注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-22 21:13:35
 削除依頼 投稿する

札幌に72坪の土地があり、来年あたりに家を建てようと考えています。
そこで、ネットや資料で調べたところ、KENT HOUSEと北デザイン建築工房が良いかな、と思っています。
この2社についてどんなことでも結構なので、知っている方いましたら色々と教えてください!
実際に上記2社で建てられた方の意見もお聞きしたいです!!

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2008-08-15 00:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道・札幌 KENT HOUSEまたは北デザイン建築工房はどうですか??

28: 匿名 
[2013-01-14 06:00:51]
壁紙汚い
塗装汚い
隙間風凄い
アフターケア悪い

でも自分が言った通りの形の家

私ははっきり後悔してますね

もう一回建て直したい

【テキストを一部削除しました。管理担当】
29: 物件比較中さん 
[2013-01-17 14:02:31]
評判があまりにも良くないので、迷ってしまいました。
企画住宅とは違って、選んだり造ってもらうことが多いので、コミュニケーションの部分でも難しいのかな?
とも感じています。
北デザインにお願いしてよかった!という方のお話を聞きたいです。
31: 匿名さん 
[2013-02-02 11:04:04]
デザイン優先で吹き抜けとか大きな窓の家は、今時期寒くて後悔してるんだろうね
32: 匿名さん 
[2013-02-20 15:37:54]
今年に入って急にレスが伸びてる・・・
いったい何があった!?
34: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 12:13:58]
今年、引き渡しを受けた者です。

打合せの雰囲気もよく、子供の面倒をみてもらったり、

私達の希望も十分取り入れていただきました。

コスト面の配慮もありとても満足しております。
36: 入居済み住民さん 
[2013-06-07 03:33:05]
私は北デザインで建てました。
家を建てる時には、必ず建てた人から直接話を聞いた方が良いと思います。
私はとても後悔しています。
ここのスレを見て、私だけが後悔しているのではないんだとわかり、やはりひどい会社だったんだなと思います。
人生で最も高い買物をしているのに…と考えると、とても辛くなります。
これから家お建てる方は、どうか後悔のないよう、熟慮してください。
38: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 08:48:36]
住んですぐに修理個所が20か所近くあると言ってきた。壁が凸凹とかガラスブロックに文字が書いていたりどう考えてもあっちのミスだからちゃんと直すといっていたのに3年半たって直したのは、3.4か所だけ。本当に後悔しています。
43: 入居済み住民さん 
[2013-10-01 17:17:51]
北デザインで家を建てもう住んでる者です

どういう家にする話し合い中はとってもいい会社だと思ってました

今では後悔しかありません
44: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 22:46:12]
社長が・・・と言っている人は、創業時に建てた人?それとも同業の嫌がらせ?社長なんてほとんど関係ないっしょ。
施主の言うことを聞きすぎるのが長所でもあり、欠点でもある会社。所詮、素人の夢物語、聞きかじりの知識をプロがハイハイ聞くのはどうかと思う。あと設計とその他(営業、現場監督)社員のレベルに差がありすぎるのも問題かと。もっとも数年前に社員のほとんどが辞めたので、いまどうなっているかはわかりません。

>>No42さん
くれぐれも現場監督には優秀な人を充ててもらってください。週2回くらいは現場の報告をメールでもらうようにするといいと思います。

>>検討中の方へ
外構、組み込み車庫、吹き抜けをやめてプランを検討するとイイと思います。
45: 匿名さん 
[2013-10-05 09:49:25]
雑誌にはカックイイ家載ってるけどね
46: ご近所さん 
[2013-10-21 13:40:09]
札幌市宮の森3条に100坪の土地がS不動産からのチラシで4500万で売りに出されていました。その後、見ていますとKデザインの売り看板が立てられていました。売値は分筆分の合計で7000万以上でした。建築条件付きですから、かなりの転売値です。付近の住人はみな驚いています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
47: 匿名さん 
[2013-10-23 12:07:25]
分筆56坪3260万
売れるといいね
48: 入居済み住民さん 
[2013-10-27 14:23:36]
この会社は、使いやすさよりデザイン性を重視した家つくりをしている会社なので住んでみてから若干の後悔があるかもしれません。そこも考えておくべきです。
49: 菅原 
[2013-11-26 22:07:30]
私も、ここの土地を実際に見に行きお話を聞きました。
場所は良いのですが、他社さんだったら建てたかもしれません。
残念でした。
51: 周辺住民さん 
[2013-11-29 03:25:20]
kデザインと抜けてったところのカンナはやめた方がいい
ケントもメインのデザイナーやめたって聞いたけどどうなの?
誰か知ってる?
55: 購入経験者さん 
[2013-12-12 15:44:24]
NO51さん

確かに、メインのデザイナーさんは退職されたようですね。
他社はわかりませんが、ケントさんはサブのデザイナーさんがサブと呼べないほど育っていたと聞きました。

デザイナーさんと言う職業は、やはり独立などを目標にするものなのでしょうね。
社長も、そこは見積もって雇ってるように思えます。
ただ、メインデザイナーさんに頼り切ってると・・・独立などされた場合は目も当てられないでしょうね。
56: 購入検討中さん 
[2014-01-21 12:35:19]
なにをもってメインとかサブとか言ってるのでしょうね。
ケントハウスさんはいまもしっかり営業されているし、「目も当てられない」、、とか言ってる意味がわからないですよね。
57: サラリーマンさん 
[2014-01-22 15:05:00]
56の人55で書いてあることきちんと読んでる?
55ケントの事悪く書いてないじゃんw
上で言ってるメインの人はケントのテレビの取材の時なんかでも映ってたメインの建築士の人のことでしょ?
56さんがなんでそんなに怒っているのかよくわからんけど雑誌とかに出てた家はこの人の設計した家が多かったからこの人が看板しょってたってのは間違いないんじゃない
58: 購入検討中さん 
[2014-01-22 18:00:31]
ケントハウスはホームページみるとなんかちょっと一昔前のデザインって感じする。
設計士の感覚が古いのかな、とか思っちゃう。
59: 通りすがり 
[2014-01-23 10:51:50]
ってか、55~58さん、そんな言い合いはケントさんのページでやったらどうでしょうか? 
北デザインさん関係ないかと。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる