注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

858: 匿名 
[2012-04-14 20:33:23]
セルロースは壁内結露保障ですよ。
窓の結露を保障する会社はどこにもないと思います。

車のローンですが、ローンがあると住宅ローンが組めないので
車の残りのローンを完済しないといけないです。
借らずに完済できるなら良いでしょうが、ないなら借りるしかないのでは
借りたお金も住宅ローンに組み込むので、住宅ローンの借り入れ額は車の残り分がプラスされる形に
なると思います。
859: 匿名さん 
[2012-04-16 22:32:57]
セルロースファイバーを使われて、現在すまれている方に質問です。今年の冬の寒さはどうでしたか? 感想を聞かせてください!
860: 匿名 
[2012-04-17 14:41:02]
みなさん外壁は何を選びましたか?
861: 匿名 
[2012-04-18 07:29:48]
外壁はサイディングが殆どでしょう。
各メーカーから選べるので、お好きなのを選べば良いと思います。

セルロースファイバーですが本当に必要ですか?
九州は真冬でも-10℃以下になる事なんてありませんよ。
普通の断熱で十分暖かいです。
862: 匿名 
[2012-04-18 18:44:13]
外壁なんですが、どのメーカーも変わりない感じなんですか?


詳しい資料などはエスケーホームさんから貰えるんでしょうか?


863: 匿名 
[2012-04-18 21:11:43]
詳しい資料などはもらえませんでしたが、ネットで各メーカーのサイトを調べれば色々と分かりますよ。
私はケイミューの親水セラを選びました。
同じ価格帯の製品であれば、あまり大差ないような気がしますが。
色形でお好きなものを選べば良いのではないでしょうか?
864: 匿名 
[2012-04-18 21:48:35]
同じ価格帯の物から選べば
とありますが。。。


選ぶ物によって、見積もりの金額からまた変わったりするのでしょうか?

お風呂やキッチン、トイレもどれを選ぶかで変わるのですか?


865: 匿名 
[2012-04-18 21:57:02]
標準の物から選べば追加費用はかかりませんよ。
標準とは契約後にもらえる提案書に記載されているものです。
設備もその中から選べば追加費用はかかりませんが、オプションをつけるともちろんプラスになりますよ。
866: 匿名 
[2012-04-18 22:05:08]
なるほど〜契約後に提案書をいただけるんですね!

そこから選べば追加がないんですね!


全て自分で選ばないといけないのかと勘違いしていました!

見積もり頂いた時も、設備なしで家だけの金額と勘違いしていて、かなり高いなーと思っていたので、

安心できました。

867: 匿名 
[2012-04-18 23:12:34]
見積の金額だけで、住める状態になりますよ。
見積までいただいていて、営業マンからそういった説明はなかったのですか?
オプションや内装などにこだわりがなければ、全て標準で良いと思いますので、見積の金額で収まると思いますよ。
868: 匿名 
[2012-04-19 07:16:13]
間取り図はまだ決まった状態ではないのですが、、、とりあえず見積もりも出しましょう〜


壁紙やお風呂、キッチンなど全て施主さんが好きなのを選ばれてますよ


と言った感じで提案書がいただけるなどは知りませんでした。


なぜ間取りも決まってないの見積もり出せるのかな〜と疑問に思っていました。

869: 匿名 
[2012-04-19 19:57:30]
そうですね。間取り決まってなく見積もり出せるのは疑問ですが、大体の坪単価が決まっているからだと思います。
とりあえず間取り図を作ってもらってから、考えても良いと思いますよ。
870: 匿名 
[2012-04-19 20:39:46]
ありがとうございました。

何だか見積もりが出ると、
ここを変えたら高くなるかな?
これいらないから安くしてもらえないかな。


と金額ばかりが気になるようになってしまいました。苦笑
871: 匿名 
[2012-04-19 20:52:54]
まだ契約されていないのでしたら、納得できる図面と見積があがってくるまで頑張ったほうが得です。
契約後はSKさんはちょっと変更したりするだけでも、追加費用が発生しますよ。
正直、融通が利かない会社だとは思いますし、追加となると何でも少々お高い気がします。
だから後で嫌な思いをするよりも、妥協せず最初にやりたいことを全て伝えてから見積を出してもらったうえで判断するべきだと思いますよ。
872: 匿名 
[2012-04-19 21:11:23]
まだ契約はしていません。
何だかお金の話が出てくると段々雰囲気が変わってきて、、、


聞きたいけど聞きづらい

でもやっぱり金額は気になる


葛藤で中々話が進まなくなりました 苦笑


見積もりのことは一旦置いといて、納得いく間取り造りから頑張りたいと思います。
873: 匿名 
[2012-04-20 09:28:59]
予算に余裕があるなら金額の話にしろ、オプションにしろ、気にせず話せるけど。

ウチの場合は予算がなく(低く)そしてローンも通るのに厳しく…

段々気が引けてきました(T_T)

対等に意見が言えたらいいのにと思います。

874: 匿名 
[2012-04-20 10:08:58]
予算が低くても家は高い買い物であることに違いありませんし、SKさんにとってはお客さんですよ。
伝えたい事は伝えて、後悔のしないようにしてくださいね。
875: 匿名 
[2012-04-20 16:09:37]
今週の菊池の見学会は面白そー
876: 匿名 
[2012-04-20 18:45:10]
オール電化にしなかった方居ますか?
877: 匿名 
[2012-04-20 19:20:49]
モニター特典の太陽光発電をされたかた居ますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる