注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

818: 匿名 
[2012-03-24 07:29:30]
30年の無結露保証付きってすごいですね!!!
ビックリだ〜

ロックウル使用に住んでる方!
いませんか?!
是非感想を教えて下さい!

すーすーな家ならマヂ嫌だー
819: 匿名さん 
[2012-03-24 10:50:15]
逆に神社みたいな、超スースーの家が長持ちするらしいよ!
820: 匿名 
[2012-03-24 12:22:44]
819さん!そうなんですか?!
ビックリです!!

たしかに古民家とかすーすーですよね。。。

でも暖かい家に住みたいです。

新しい断熱剤の効果が本当に気になります!

821: 匿名さん 
[2012-03-24 13:55:39]
エスケーホームの見学会に何度か行きましたが、標準のロックウールの断熱の家でも十分に暖かいですよ。ファンヒーター1つでしたが、全部屋、温もってました。わざわざお金をかけてまでセルロースファイバーにする必要はないと正直思いました。
822: 匿名 
[2012-03-24 16:29:20]
次回から、ロックウールなのかセルロースファイバーなのかも聞いてみたいなと思いました!

最近の見学会では、屋根がフラットなタイプのが多いな〜と感じるのですが!

実際住まれてる方で、雨の日だったり、陽射しの入る感じなど、、、
屋根ありとなしでの感じかたの違いがあったら教えて下さい!

823: 匿名さん 
[2012-03-24 19:05:00]
822さん

陸屋根は日本の風土には向かないと思います。デザイン重視で陸屋根の家が最近は多いですが住んで後悔すると思いますよ。実際に住むとなると見た目より住み心地のほうが大事なのでは?
824: 匿名 
[2012-03-24 19:32:25]
823さん陸屋根は日本の風土に合わないんですね。。。


確かに見た目より住み心地が大事です!
825: 匿名 
[2012-03-24 19:39:53]
なぜ陸屋根が日本の風土に向かないのですか?
826: 匿名 
[2012-03-24 20:21:48]
日本は梅雨があり、台風がくる国だからです。この掲示板で「陸屋根」で検索かけてみてください。色々とでてきます。陸屋根なんて絶対にしたくないと思うはずです。
827: 匿名 
[2012-03-24 20:27:41]
826です。何で陸屋根が増えてきたかは日本人は海外チックなものへの憧れが強い人種でデザイン重視で物を選ぶ人が多いからです。住宅メーカーにとっても陸屋根はコストがかからないため儲け重視のメーカーなら陸屋根を薦めるでしょう。
828: 匿名 
[2012-03-24 20:43:42]
824です
とても勉強になりました。ありがとうございました

我が家の外観はいつも陸屋根で出されていたので、、、
聞いて良かったです!
早速変更してもらいたいと思います!

829: 迷走中 
[2012-03-24 21:48:33]
はじめまして

今エスケーホームさんか他社さんかで迷い中の者です。


見学会には2〜3年ほど前からちらほらと参加しております。

どの家も建てた方の個性がすごくでていて、すごく良いなと思っています。


私が一歩踏み出せずにいる理由が、営業さんに構造面での話など家の造りに関して質問しても、きちんと説明してもらえないという点です。

次回調べておきますと言われ、、、
次には忘れている
といったパターンが多いです。

そして説明が他社さんに比べて下手な感じがします。ですので不安だけが残ってしまいます。

エスケーホームさんの自分の個性がでるという点はすごく惹かれてます。


エスケーホームで建てた方は、何が最終的には選ぶポイントになりましたか?

830: 匿名 
[2012-03-24 22:29:48]
エスケーホームで建てている者です。

選んだ理由はやはり安いという事が一番の理由です。

いや、ここより安い所はタマとか他にもあるのですが仕様や造りがダメすぎて、いくら安くても建てたくありませんでした。

見学会にも数回、行きましたがどのお家も住宅としては標準点をクリアしていると思いました。

あの仕様で大手のような価格なら誰も建てないと思います。

構造に関しては素人の私たちには判断できませんが、構造を売りにしていない所をみると普通なのではないでしょうか。

私たちも営業さんには、調べておくと言われて忘れられる事が何度もありました。何度もあると馴れるものですね。怒る気さえなくなりました。そんなヘマされても、大手のような坪7、80万も出している訳じゃないから仕方ない事だねって自分たちに言い聞かせていました。

予算があまりないのでしたらエスケーホームはおすすめします。
831: 迷走中 
[2012-03-24 22:53:48]
830さんの決めては安さだったんですね!

確かにタマさんは何か安っぽい!感じを受けたので、ないねって話をしました。

構造は売りではないようですね。。。
(社長さん答えてくれないかな。。。)


先月見積もりをいただいたのですが坪48万でした。


私は高いなと思ったのが正直なところです。


大手さんの坪7〜80は本当にビックリですが!!!

エスケーホームさんではこんなもんなんですかね。。。
832: 匿名 
[2012-03-24 23:06:57]
830です。

坪48万と言われても、一概に安いか高いは判断できません。

坪単価というものはは階数、家の形状、大きさ、広さなどで変わってくると思います。

またエスケーホームはモニター値引きがありますのでモニター値引き後で48万ですか?

2階建てでしょうか??何坪の家ですか??

資金計画書の標準工事費の計を述べ床面積で割ってみてください。
833: 迷走中 
[2012-03-24 23:55:58]
家は2階建てで38坪
総工約40坪

モニター引いて1950万です。


基礎の形のことも営業さんから言われたので、長方形になるように間取りの図面も頼みました。

バルコニーも広いと金額が高くなると言われたので狭くしてもらいました。

834: 匿名 
[2012-03-25 00:34:49]
迷走中さん、

それはウワモノだけの金額でしょうか??

総合計ではないですよね??40坪で1950万??

坪数が増えるにつれて坪単価は下がっていくものです。

正直申しますと二階建てなのに私たちより高いから驚きました。

私たちは35坪くらいの平屋ですが、坪単価は45.7万円です。

何か特別な仕様にでもされていない限りは少し高いような気もします。
835: 匿名 
[2012-03-25 04:03:27]
構造に対しての事は前レスに社長(瀬口)さん自ら書いてるよ!!ちゃんと前レス読んでから書けよ!!
836: 迷走中 
[2012-03-25 07:29:18]
834さん
もちろんウワモノだけの金額です


835さん
最初から読みたいと思います
すみませんでした
837: 匿名 
[2012-03-25 13:35:42]
エスケーホームの構造はしっかりしてますよ。柱は4寸の無垢材で集成材ではないので安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる