注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

798: 匿名さん 
[2012-02-27 22:06:38]
下請けには評判が悪い会社ですから、買う人にも伝わるんでしょうね。
799: 匿名 
[2012-02-27 23:08:47]
798さんは他の建築会社の人ですか。ずっとSKホームの批判ばかりしてる同じ方ですか?直接営業の人や社長さんがアドレス公開してるからそっちに意見を伝えたら言いと思います。
800: 匿名 
[2012-03-02 11:34:42]
悪いところも含めてアドバイスとして受け止めたら?

悪いところは蓋するなら、スルーすればいいのに…
801: いつか買いたいさん 
[2012-03-02 19:14:38]
SKの特徴を知りたくて、いまやっと全レス読み終えた者です。

貴重な意見も多く大変参考になりました。
ただ不始末に見舞われた方々はどうしても感情に飲み込まれ
具体性に欠ける書き込みも散見されました。

非難ではなく、具体的な指摘のある批判であれば誰にとっても
有益に成り得ます。

チケット制廃止は正にその例で、ここで出た批判も少なからず
SK側が廃止を決めた一因になっているのだと思います。

企業は図体が大きくなるほど動作が緩慢になりがちですので
今回の潔い軌道修正を私は好意的に捉えました。

社長の「社員教育に取り組んでいく」という言葉に
期待したいと思います。
802: 匿名 
[2012-03-12 14:14:17]
社員教育っておかしくないですか?社員の責任?
社員の前に。
803: 匿名 
[2012-03-17 17:55:27]
良い会社だと思いますよ。
804: 匿名さん 
[2012-03-18 23:55:40]
会社の人に対する評価は色々あるみたいですが、家はどうですか?
構造などは話を聞くと良さそうだと思い、検討してるのですが。
805: 瀬口 
[2012-03-19 01:46:19]
ぜひいろいろなご意見参考にさせていただいていますのでどしどしご意見ください。見学会についての考え方ですが、当社では手袋は基本しなくてもいいようにしています。というのもなるべく気軽に見ていただきたい来ていただきたいと考えるからです。しかし、もちろん施主様あっての見学会ですので手袋着用、お茶などを出さないでほしいとの施主様からのご要望がある場合にはそのような対応をさせていただいております。
業者さまに対しての対応ですが、もちろん誠実に対応しています。社員に対しても横柄にならないよう指導しています。ただ確かにほかのメーカーに比べてものすごくチェックを厳しくさせていただいていますし、施主様を第一と私たちは考えていますので、無理させている面もあるのかも知れません。しかし、今後もやはり施主様の目線にたってやっていきたいと思っています。ご理解よろしくお願いします。
構造につきましてもかなり力をいれております。耐震ハイブリッド工法を標準採用しており、最高壁倍率を実現しました。また地震保険も約半分の保険料ですみます。ぜひご検討ください。
806: 匿名子 
[2012-03-19 12:52:21]
瀬口社長さんへ
久留米にはいつ頃進出予定ですか?
807: 匿名 
[2012-03-19 16:29:02]
SKで建てました。うちの向かいにも家が建ち建築工程などを見ていましたが…。

JIOが検査などしてなかったみたいです。
大工さんのマナーも悪くタバコを吸い、灰を平気で敷地に落としコーヒー缶は捨てて帰るし…。

電話越しにケンカしてたり、鍵を持っているのを良いことに彼女を家に入れて仕事してたり、ビックリの工務店です。

ゴミもよく飛んできてたな。

現場見れば、その会社がわかるなぁと実感してしまいました。
808: 匿名さん 
[2012-03-19 22:41:18]
JIO の検査がないなんてありえるんでしょうか?!
住んでみての感想や不具合、よかったて
んなど教えてください。
809: 瀬口 
[2012-03-20 09:36:09]
福岡には今年中には進出する予定です。NO807さま、どこの現場だったでしょうか。すぐに指導したいと思うのですが。またJIOの検査は必ずあります。ただ建築時期によってはまだJIOが入ってなかったこともあるかもしれませんが。現在検査がないことは絶対にございませんのでご心配なくよろしくお願いします。
810: 匿名子 
[2012-03-20 11:16:08]
年内中に進出ですか!
楽しみにしてます♪
811: 匿名 
[2012-03-20 12:30:55]
807です。SKではない、よその工務店です。
紛らわしく失礼しました。SKの現場は作業後もキレイに片付いていたので当たり前と思っていた事が、他の工務店ではできてないんだなぁと思い…。
JIO検査も必ずあっているんですね。

スミマセン(>_<)
812: 瀬口 
[2012-03-20 16:09:08]
NO.811さま、こちらこそ勘違いしてすみませんでした。ほっといたしました。
813: 匿名 
[2012-03-23 21:55:20]
エスケーホームで検討しているのですが、造作棚をなくしたりしても見積もり金額が変わりません。
多めに出してあると説明されましたが、最終的に返金はあるんでしょうか?
814: 匿名 
[2012-03-23 22:09:29]
エスケーホームで建てたかたに質問なのですが。
窓に結露はでますか?
断熱効果はいかがですか?
815: 匿名さん 
[2012-03-24 01:09:22]
すーすーすっ。
816: 匿名 
[2012-03-24 01:30:57]
まじでッ!?


すーすーすっ???
中庭なしの間取りでもね???
817: 瀬口 
[2012-03-24 01:47:03]
現在断熱材はロックウルが標準仕様なのですがかなり厳しく施工検査をしているため、かなり断熱性能が上がっています。またオプションなのですが他社にくらべて割安でセルロースファイバーを施工しています。30年内部無結露保証書を発行させていただいています。ぜひ断熱性能にこだわりたいお客様は検討していただければと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる