注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

366: 購入検討中さん 
[2013-02-16 17:20:55]
ファーストステージの特徴が何も書いてないね。
367: 購入検討中さん 
[2013-02-17 22:10:44]
見学会は何時も盛況ですね。
今度のお宅はかなり凝っているみたいなので楽しみです。
369: 匿名 
[2013-02-21 22:38:47]
368←

ここにも喜壱発見
370: 匿名さん 
[2013-02-23 06:00:33]
>>368

コンクリは今度はどこに出没してるの?
371: 匿名さん 
[2013-02-23 06:59:15]
ファーストステージさんも有る程度のアラシを容認しないと、レスが激減ですね。
宣伝のためには度量も大切ではないでしょうか?、チャンスを逃したかも知れませんよ。
372: 匿名さん 
[2013-02-24 07:13:43]
>>371

ここは宣伝のためにあるわけではないと思う

お客さんが増えても、対応可能とは限らないし
どのみち茨城以外の人には関係ないし
その辺は大手メーカーとは事情が違うのでは?
373: 匿名さん 
[2013-02-24 22:40:27]
社長自ら宣伝レスしてるけどなw
374: 匿名さん 
[2013-02-26 23:05:35]
>>373

社長が最後に書いたのは2年ちょい前
昔の話を蒸し返す位しか、アンチが出来る事はないんだけどなw
375: 匿名 
[2013-03-11 11:42:34]
三原様
このような場で聞く事ではありませんが、大変失礼致します。

㈲フジ・ホービスさんの連絡先を教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。
376: 匿名さん 
[2013-03-16 15:00:34]
>>375 匿名様

Googleにて検索されます様、お願いいたします。
宜しくお願いいたします。

378: 匿名 
[2013-04-06 16:23:21]
うちの近所でファーストステージで建ててる家があるけど、基礎を作ってから1ヶ月くらいそのまんま。この前の暴風で仮設トイレが倒れたのもそのまんま。大丈夫かね。
379: 匿名さん 
[2013-04-07 21:23:16]
>378
住所はどこですか?
380: 378 
[2013-04-07 22:09:00]
東海村です。でも、今日そばを通ってみたら、仮設トイレは直されてました。他人事ながら、ちょっとほっとしました。ただ、施主名とかを書いた看板は倒れたままでしたが。
381: 匿名さん 
[2013-04-12 06:18:10]
>>380さん

ファーストじゃないけど、私は基礎のコンクリ流す前に4カ月近く大手HMに放置されたことがあります。

放置された理由はローンを契約してくれる銀行が見つからなかったから。
HM側の瑕疵で銀行が見つからない事態になり、古い家は壊されたまま、
このままだったら絶対に訴訟ものだなと思ったのですが、
結局4カ月後に銀行が見つかり、家は建ちましたけど。

工事が止まっていたのは夏だったのですが、
基礎工事で入れた土に瓜の種が混じっていたらしく、
工事再開までに立派な瓜が実ってしまいました(笑)

そういうこともありますので、もしかしたら施主さん側に不測の事態が発生したとか、そういう可能性もあるのでは?
382: 申込予定さん 
[2013-04-12 07:45:16]
マジレスすると、1月ぐらい硬化期間をおいた方が強度が出て望ましい。
383: 匿名 
[2013-04-12 10:16:11]
>382
381さんはコンクリを流す前と書いている。まさか瓜の硬化ですか?w
384: 匿名さん 
[2013-04-12 12:54:07]
>383
コーヒー噴いてサボってるのバレた責任とれw
385: 匿名さん 
[2013-04-12 13:06:05]
>>381-384
こんなところに笑いの神が。
それともお前ら天才か?
386: 383 
[2013-04-12 13:14:29]
>385
いえ、世の中には瓜の強度を気に掛ける人もいるって事です。
387: 匿名さん 
[2013-04-12 13:36:07]
残念、386は蛇足だったねえ。。。
388: 匿名 
[2013-04-12 13:50:25]
>387
あら~。勉強しなおすわぁ。
391: 匿名さん 
[2013-04-30 22:24:44]
394: 匿名さん 
[2013-05-01 06:35:35]
>>391

上のページは古い方で、たぶん今は更新されていないと思われる。
下が今のページ。
397: 匿名さん 
[2013-05-02 06:13:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる