注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

1307: 通りがかりさん 
[2019-03-30 16:21:15]
だから何なの??
1308: 戸建て検討中さん 
[2019-03-30 18:08:12]
>家自体には不満はないですが
>建物にはみなさん不満はないみたいですが

であれば、素晴らしい工務店じゃないですか。

不満は参考になります。自分の家作りのスケジュールを十分に取って自衛ですね。

それから、おおらかな気持ちをもつことかな? 
1309: 蟻の門渡り 
[2019-03-30 21:12:49]
何を選ぶにも人は大事ですよね。
マイホームですと、ほぼ一生のお付き合いになるだろうし。
1310: 名無しさん 
[2019-03-30 21:49:13]
素晴らしい工務店?いやいや、プライドを持って作業をしてくれた施工業者の方達が素晴らしかったのだと思います。
1311: ファーストステージで去年建てました 
[2019-03-30 22:54:38]
自分は一応期日通りに引き渡してもらいました
最初の打ち合わせでは受注する件数を決めてやっているみたいなことをいってたのに
この辺は実際に守っているのかは微妙な気がします
1312: 通りがかりさん 
[2019-03-30 23:40:25]
社長さんへ
引き渡しで気がつかない施工不良もあると思いますが、そういう場合はファーストステージさんは何年経過しても直してもらえるのでしょうか?
あくまで、経年劣化ではなく施工不良です。
1313: 匿名さん 
[2019-04-01 07:35:03]
実体験したことであっても会社の批判をすると法律に触れます、なんて平然と書くところは何を言っても信用できませんよね。
1314: 代表の飯村です。 
[2019-04-01 10:55:31]
NO,1312さんへ
ご質問ありがとうございます。
民法では2年間が保証の期間となっております。(クロスなどの表面部分なども含まれます。)が、弊社の場合は現在100年間の保証システムを構築する準備を進めております。
施工不良とは言いましても立証責任はオーナー様に求められますので実際にはなかなか大変なことだと思われます。(そこで変にトラブルにする必要はないと思います。)
しかし、基本的な構造や雨漏れなどの保証が当初10年間ついてきますのでその保証を延長していくことが現実的な安心につながるものと思われます。(100年続けていく予定です。)
ご参考にしてください。

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹

疑問質問、ご相談はこちらまで。
TEL 0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz
1315: 通りがかりさん 
[2019-04-02 06:57:19]
1313
日本国が信用ができないということですね。なるほど。
1316: 匿名さん 
[2019-04-02 14:47:05]
1315みたいな意味不明人物だらけの会社。
1317: 匿名さん 
[2019-04-08 16:33:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1318: 通りがかりさん 
[2019-04-11 15:20:18]
ファーストステージをネット検索してたら、
6年くらい前に建てた施主さんのブログが出てきて見てみました。
当時はスタッフさん達もとても熱心だったということが伝わりました。

その施主さんは現場打ち合わせなどが度々あったようですが、我が家は一度もありませんでした。

建てる側は一生に一度なのに、
造る側はたくさんのお客さんの一人にすぎないですよね。

昔建てた方はファーストステージを強く勧めてくれましたが、今では全く参考になりません。
色々後悔しています。
1319: 名無しさん 
[2019-04-11 21:16:00]

現在、本当に驚くことばかりの対応に困っています。
一生に一度の買い物なのに、今後どうなるのかと不安が募ります。
何かあれば社長に連絡をしてと書いておられますので、本当に困って連絡を取れるようにお願いしましたが、断られ対応いただけませんでした。

担当者に連絡しても全く連絡付かず、飯村社長にも対応いただけず、今後どうしたら良いのか途方に暮れています。
ここであれば飯村社長が閲覧し回答をされているので返事をいただけるのではないかと思いますので、ここに書きこみして直接お伺いしたい気持ちです。
飯村社長、よろしいでしょうか??

1320: 匿名 
[2019-04-12 12:21:23]
誰に断られたんだろう?
社長自身?
1321: 通りがかりさん 
[2019-04-12 12:35:20]
我が家も全く同じ状況で
驚きの対応続きで困り果てています。
同じく担当者からの連絡も
折り返しがなく、
社長へメールしましたが
対応もしてもらえていません。
一生に一度の買い物なのに
途方にくれています。
こちらもお返事お待ちしています。
1322: 通りがかりさん 
[2019-04-12 22:21:30]
ファーストステージの公式ホームページの
〝お客様の声〟を真摯に受け止めるべきだと思います。

もちろんお褒めの言葉もありましたが、
連絡が遅い
現場監督に足を運んでほしい
忘れることが多い
1人に対して顧客が多い
などの意見が目立ちます。

ホームページのお客様の声は建てて実際に住んでる方のリアルな声だと思うので、
検討中の方は是非そちらも見てみるといいと思います。

複数の方から連絡が遅いと指摘があっても改善されないのは、
会社が利益を求めることにばかり意識がいって、
契約済み建設済みのお客さんは適当にあしらわれてるってことでしょうか?

1323: FSで建てた 
[2019-04-12 23:57:55]
急いでなかったので了承しましたが工期遅れはあります。
私は2ヶ月弱遅れました。
担当者の連絡はメールすれば翌日には連絡きたと思います。
家のスペックと値段のバランスは良いと思います。
細かい気配りが欲しいならやめた方がいいです。
ローコスト住宅ですからサービスには期待してはいけません。
家の材料がそこそこ良いということは人件費を下げているわけで、細かいサービスしてたら赤字です。
知り合いが坪単価一二を争うところで建てましたが建てた後にトラブル続きで、どこも似たようなものだとおもいますし、隣の芝生は青いのかと。
私はファーストステージで満足してます。
1324: 名無しさん 
[2019-04-13 16:58:33]
決してサービスを求めているわけではありません。
一生で一番高額な買い物であり、大金を受け取る代わりに請け負ったせめて最低限の責任、義務は果たしてほしいだけです。
それは企業として当然のことと思います。

1326: 代表の飯村です。 
[2019-04-16 12:42:03]
NO,1319さま
お世話になっております。読者の方には、ご無沙汰しております。
投稿の内容を拝見させていただきましたので回答させていただきます。
もちろん、こちらで、書き込みしていただいて大丈夫です。
是非、よろしくお願いいたします。
弊社へのご連絡の場合は、通常担当ブランチへご案内があると思いますが、私への直接の場合はメールで送っていただくほうが早いと思います。
現在、私のスケジュールは週に一日本社に居る程度です。お電話では捕まらない場合が多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

また、内容によっては工事責任者や担当役員へお繋ぎする場合もございます。
私がすべてを把握できる状況ではございません。申し訳ございません。
しかし、毎週一度の工程ご連絡のアンケートやお引渡し後の満足度アンケートを拝見して優先度を確認しながら施工品質や顧客満足、従業員満足を中心に経営をさせていただいております。
どうぞ、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
TEL0120-123-087 メール(直接)p-iimura@firststage.biz
1327: 名無しさん 
[2019-04-17 14:09:48]
1319です。
実際に御社で家を建てた施主です。
飯村社長、お返事ありがとうございます。

ここに投稿して良いということですが、投稿に際し、事前に確認したいことがございます。

ここに投稿する内容は私どもが体験、認識している事実のみ記載しますが、その内容について、名誉毀損、営業妨害等、あらゆる法的な根拠に基づき、訴訟等私どもに不利益が被るようなことは一切行わないとお約束いただけますでしょうか?

また内容を明らかにすることにより、誰が投稿したのかお分かりになると思います。
御社で家を建てた以上、御社の施主として、今後もお世話になる必要が出てくると思います。
今後のアフターサービスにおいても、一切の不利益を被るようなことはないとお約束いただけますでしょうか?

企業対個人の個人側として、リスクを負うことはできませんので、事前にお約束いただきたくお願い申し上げます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる