注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

2: 購入検討中さん 
[2007-12-30 00:34:00]
今打ち合わせ途中です。
8社と打ち合わせしましたが、
3回目の打ち合わせをしたことがありません。
みんな気配りがあります。
ある女性はkyな言葉をかけますが
社長はすごい。
一回の打ち合わせでここで建てたいなぁと思いました。
社長の引き出しの多さ大きさにはびっくり。
いろいろ心配したくなかったのでここに決めます。
4: 申込予定さん 
[2008-01-10 00:39:00]
こっちの要望をしっかりと聞いてくれて、
願いを取り入れてくれるので、
すごくいいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
5: 近所をよく知る人 
[2008-01-13 18:45:00]
私も以前打ち合わせした事があります。 営業の方の段取りが悪くて・・・ あと、止めた最大の理由は、家自体のセンスが合わなかったので・・・ 不動屋さんに聞いたところ・・・・・

ちなみに私は、建築士に頼みました(*^^)v
6: 購入検討中さん 
[2008-01-23 16:11:00]
02さん
返信ありがとうございます。
しばらく誰からも返信がなかったので、このサイト見ていなくてすみません。

私も最初6社ある中から、結局ここともう1社で悩んでいるところです。
ここの社長は、確かに何を質問しても的確に答えてくれるし、木材や屋根材など
安価で味のあるものを幅広く仕入れてくれるので頼りになると思います。
それに、急いで契約しようとしないところが良いですね。

デザイン的には私も好みが合わなかったのですが、詳しく理想の形を提示すれば
聞き入れてもらえました。
以前にここで建てたという知人から聞いた話では、スイッチが古い型だったので変えてもらった。
とのことで、確かに内装の標準も他社より劣るので、オプション料金についても考慮に入れて決めようと思っています。

ちなみに、もう1社との坪単価の差を感じて、ファーストステージは安い!と思っていたのですが
詳しく明細を見てみると、オプション料金で家の本体価格は並んでしまいました(笑)。
7: 匿名さん 
[2008-01-28 01:23:00]
もう一社が知りたいです。


手抜きが目立ってきました。
私だけ・・・?
忙しいからしょうがないのか?
8: 購入検討中さん 
[2008-01-28 17:11:00]
もう1社の名前は、控えさせていただきたいのですが、大手メーカーではありません。
坪単価は、50万円くらいです。

でも、手抜きですか?・・・ということは、もう建て始められたということですか?
以前、モデルハウスを見たときに、収納の扉の建付けがずれている場所があったような気がしたのですが、そういう手抜きですか?

どんなに忙しくても、手抜きは勘弁してほしいですよね。
9: 匿名さん 
[2008-01-28 21:50:00]
気のせいだといいのですが・・・
10: 申込予定さん 
[2008-01-29 16:31:00]
05さん

不動屋さんに聞いたところ・・・・・

何だったのでしょうか?
気になります。
11: 水戸さん 
[2009-01-14 23:38:00]
今から尋ねようと思っていますが、HPも1年以上動きなしで信用度が不安です?? パスした方が無難でしょうか?
12: 購入検討中さん 
[2009-01-27 18:30:00]
パスでしょう・・・?
13: 匿名さん 
[2009-01-27 20:57:00]
自分も考えましたが・・・

友人(不動産関係)の話ですけど、
これといったものが無く、なんでも手がけてるため、自信のもてるものが無い。
(どんな客でも捕まえるため)
また、予算で物の良し悪し関係なく進めてくる
と言ってました・・・。
14: 購入検討中さん 
[2009-01-31 02:24:00]
自分も調べましたが、あの手のビルダーが一番危ないという意見が多くやめました。  サービス業のため いろんな筋の人から話聞いたのでおそらく間違いないと思います。 不動産屋さん、プレカットの業者さん、 よそのビルダーさん、大工さん 等 同業者は意外と悪口言いませんが色々言われる業者はほぼ同じでした。地元業者のGHとかNHとか。
15: 匿名さん 
[2009-01-31 10:30:00]
「安くていい家はない」とHPにもあります。「高い家には高いなり、安い家には安いなりの理由がある」とも。言い換えれば、どんな人でもきちんと相談に乗って予算相応の家を提案しますってことです。

ここで二度、あと同コンセプトの県南の会社でも話を聴きましたが、そのご予算であればって感じで13さんの言う通り物の良し悪し関係ない提案でした。

2社とも原価公開のため値引きは基本無いです。値引ける他社の背景がいいか悪いかはありますけどね。でも原価公開ゆえ、あくまで部材や仕様のグレードを下げることでの対応になるので、それなりの家になっちゃいます。

あと思ったのは原価そのものの設定は妥当なのかな?ってことです。軸・2×・軽鉄・重鉄なんでもやりますだと原価設定はどうしても高くなると思うのですが。
16: 匿名さん 
[2009-09-15 07:24:18]
2,4,7です。

詳しい話は控えますが、
後悔してます。
つらいです。
17: 代表の飯村です。 
[2009-10-03 04:15:54]
本日、はじめて投稿させていただきます。
実は、会社のスタッフからこのサイトがあることを教えてもらったものですから。。。
今回の掲載にあたり、利用規約、マナーについても拝見しその健全性に賛同させていただきました。
また、このようなサイトがあることでお客様やわれわれ業者との意志の疎通がよくなっていくことを期待したいと思っております。
この場をお借りして、まずはお詫びを申し上げたいと思いました。大変申し訳ありませんでした。いろいろな不快な思いや、納得できないような事があったのかもしれませんし、そのことに気づけなかったのかもしれません。私の不徳の致すところがあったのかもしれません。
今回の投稿で知ることができたので、今後改善できるように精いっぱい努力させていただきたいと思います。
私たちもなかなか気づけないことや至らないところはどんどん、この場で掲載いただくか直接私までメールでもお電話でもご連絡ください。e-mail p-iimura@firststage.biz tel 029-225-6670
私の信条は、独立したときから変わっていないつもりですが、お気に触ってしまうことやその言動と一致していないような事がありましたらこれからもご指導ください。
掲載のありました私共のお客様であれば是非泣き寝入りのようなことのないように何なりとお申し付けください。
全てのご不満を取り除けるように対処させていただきます。
当社のお客様でそのほかにもこのサイトをご覧になっていらっしゃる方が、言いにくいようなご不満がございましたら是非ご遠慮なさらずにご連絡いただけますようお願い致します。

今回の掲載を機に、このようなわだかまりや誤解が生じないようにご要望にはどんどん応えて参りたいと思っております。言いにくいことは匿名で結構ですので、何なりとお申し付けください。
私は必ずそのようなお客様のお気持ちを改善して気に入って長く住み続けていただきたいと思っております。

最後にお願いがあります、心ない投稿はご遠慮ください。
変な誤解を与えたり、勘違いを助長することになり、あまりいいことのように思えません。
質問や疑問にもこの場をお借りして清々堂々とお答えしたいと思います。
私は、どのような事があっても我々が行っていることについて必ず解決して参ります。逃げません。
そして、作っている家に愛着もあり、決して作りっぱなしのような事もわざと故意に悪質な施工もしておりません。
もし、手直しや修理が必要な場合はご依頼ください。
人には好みや相性があると思いますので全ての方に100パーセントの完成度を保障することはおそらく難しいかもしれませんが、私共にご依頼いただけたご縁のあった方とはいい関係がずっとつづくことを心から願っております。
これからも、末長いお付き合いをよろしくおねがいいたします。

PS:ホームページの掲載があまりないことにつきましては大変情けない話ですが、なかなか書き換えができていませんでした。大きな意味もなくただサボっていただけです。ごめんなさい。

主な当社の工事は木造の住宅です、確かにS造やRC造も施工可能ですが9割がた木造住宅ですのでご安心ください。
家のデザインは人それぞれの好みがありますが、当社の場合すべてオーダーデザインですのでご面倒ですが好みのデザインの雑誌などご持参いただければ好みの住宅は施工可能です。
住宅は職人さんと一緒になってつくるいわば一点ものです、よりよいメンテナンスや修理を早めに行うことで長く快適にお使い頂けます。ドアの建てつけなどはドライバーで簡単に調整できる場合が多いです。
お気づきの場合は早めにお申し付けください。
18: 物件比較中さん 
[2009-10-30 23:52:58]
代表が

出てきても、HP更新なのは・・・偽名者?

しかも HP 拝見しずらいかも?

19: ビギナーさん 
[2009-12-05 21:41:04]
ずっと書き込み無いようですが、真相はどうなんでしょう?
代表の方は御本人だったのでしょうか?
確かに、HPの更新が無いので???と思ってしまいます。
興味のある会社だったのですが、このままでは何だか動けません。
どんなことでも良いから教えてください。
20: 代表の飯村です。 
[2009-12-13 02:27:31]
お久しぶりです。
前回に書き込みをさせていただいてから、2か月もたってしまいました。私が本物か?といった疑問もあるようですが、本物です。
今の世の中、なかなか本当の話をしてくれるような方が少ないせいなのでしょうか?
そう簡単に信用を頂くことが難しいようですね。これだけ情報が氾濫しているのでは仕方がないのかもしれませんね。
私は、そんなこの世の中や住宅業界をすこしでもよくしていきたいと思って書かせていただいております。
現在、新しいホームページを制作しております、なかなか見難い、分かりにくいといったご意見がありましたので来年の1月には完成しますので期待してください。
でも、大手さんのような予算はありませんし、経費は抑えてその分はお客様に還元したいのであまり格好のいいものではないかもしれませんが、情報の分かりやすい発信ができるようにしています。
是非、これからもよろしくお願い致します。
なお、ご質問は p-iimura@firststage.biz または、029-225-6670まで直接ご連絡ください。
私、飯村がお相手させていただきます。
お久しぶりです。前回に書き込みをさせてい...
21: ビギナーさん 
[2009-12-14 23:17:28]
ご本人様でしたか。
大変失礼いたしました。

ネット上の話は不確定なものばかりで、
どの話が本当なのか難しいです。
しかし、これですっきりしました。
22: 代表の飯村です。 
[2009-12-22 23:31:04]
ビギナーさん
今回は、信用していただけましてありがとうございました。
ビギナーさんの勇気に感謝いたします。
きっと、近い将来、いい会社の方といい出会いがあって満足のいくお住まいが出来ると思います。
いろいろな情報がたくさん氾濫していますから、本当に大変だと思います。
ただ、楽をしていい家は手にはいりませんが、がんばった分だけいい家になるものだと信じています。
この掲示板上でも結構ですので、匿名のままご質問をいただけましたら、必ず回答をさせていただきたいと思います。
こんな私でも、お役にたてるようでしたら利用してください。
また、他の方で困っている方がいらっしゃいましたらどうぞご質問を投稿してください。

きっとこの掲示板サイトでは、このような使い方のほうがいいのではないでしょうか?
私は、逃げも隠れもしませんので、どうかいろいろな疑問や質問を投げかけてみてください。

それでは、ビギナーさん、いい家に出会えるよう心から願っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる