注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-26 19:25:25
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

1241: 戸建て検討中さん 
[2019-02-12 09:13:29]
こんにちわ。。この会社は連絡が取りにくいことはわかりました。ローコスト住宅だから大手ほどのサービスは望みません。他のことを教えてください。過去のレスはあくまで過去ですので現在進行形のコメントを参考にしたいです。他社比較でお願いします。

(1)工期の遅れはないのか、どの程度か、保証はあるのか
(2)工事の仕上がり具合はローコストなりなのか
(3)ファーストステージの他社と比較して良いところ、悪いところ(連絡取りにくいはわかったのでいいです)
1242: 通りがかりさん 
[2019-02-13 10:00:26]
まぁ、企業はお客さんを選べないから大変ですね。
いろんな方がいらっしゃるので、仕方がない。

たぶんこういう方は、打ち合わせにしろ何にしろこのような態度なのでしょうね。横柄で偉そう。

気持ち良くお互いに仕事ができる関係でありたいものです。
1243: 施主 
[2019-02-13 16:58:36]
>>1241 戸建て検討中さん
まず、工期は遅れます。また自分の土地にいろいろあったからかもですが、希望の竣工日より半年は過ぎてます。

仕上がりは悪くないと思います。他社で建てたことがあるわけではないので、なんともいえないですけど、断熱面、内装面、外装など特に悪いことはありません。
壁を漆喰にしましたけど、端の方が毛羽立ちがあるかな、くらいです。
あとは、大工さんが間違えちゃいました、みたいなことはありましたけど、すぐ直してました。

いいところは、大手ハウスメーカーの仕様と同じにしたらファーストステージの方が断然安いはずですよ。
悪いところは、仕事が遅い。あとは資格持った建築士じゃなくて、施工管理技士?の方が担当したりします。
もちろん会議で建築士に見てもらってるでしょうが。

まあ悪くないと思いますよ
1244: 評判気になるさん 
[2019-02-13 19:04:49]
>>1242
こういう極端な擁護書き込みで関係者だと直ぐ分かるよね。
覗いてる暇あるなら顧客対応する時間に回せと切に言いたいわ。
1245: 童貞 
[2019-02-13 20:48:27]
愚痴たれてる奴もうやめろよwみっともねえw
ファーストステージさん、私はここで建てると決めました。よろしくお願い申し上げます。
1246: 匿名さん 
[2019-02-13 21:32:44]
本人が良ければいいんじゃね?
わざわざここで宣言して不安紛らわすなよ小心者←w
1247: 通りがかりさん 
[2019-02-14 07:14:32]
荒れてきましたね。皆さん良識をもってお願いします。
言葉遣いの荒い方は、それだけで人間性に疑問を持ち独善的に見えますのでよろしく。
1248: 匿名 
[2019-02-14 09:26:54]
社長がこうやって掲示板に出てくるのは
誠実だと感じる部分はあるけど
自分の会社のホームページに
社長直通の相談窓口をつくればいいのに
そうすると社員も担当客にいい加減な対応をしたらやばいと思わせるセーフティになるんじゃないかな
1249: 童貞 
[2019-02-14 18:53:35]
いかにも。
1250: e戸建てファンさん 
[2019-02-15 13:24:49]
ファーストステージを過剰に擁護して、自分はこうしてたからこうしろといつも命令口調で書くのは、嫌われ者の施主コンクリ命。モンスタークレーマーだの、客は神様でないだの、精◯異常者。他社で嫌われ、自分の建てるところからも嫌われる。
1251: 匿名さん 
[2019-02-17 10:13:24]
ここの口コミ板に意見や提案を言うとすぐ、そんな必要はない今のままでいい、至れり尽くせりを望むなら大手に行け、と上から目線で言うのがファーストの施主コンクリ命。自己中、荒らし、引きこもり、悪い表現が全て当てはまる人物。こんな施主が跋扈するようなところでワザワザ建てる必要ないと思うね。コンクリ命は、この名前で他社を長年荒らしまくった。
1252: 匿名 
[2019-02-18 07:57:24]
まるでセキスイハイムスレだな笑
1253: 匿名さん 
[2019-02-18 09:35:35]
1242でコンクリは、お客さんを選べないからファーストは大変だと書いている。ファーストがマトモな会社なら、逆にコンクリに対して思うことだよな。

1247でコンクリは、人間性に疑問を持ち独善的に見えると書いている。そっくりそのままコンクリ命に当てはまるな。笑ってしまう。
1254: ひたちなか建設済 
[2019-02-22 18:12:16]
トラブルが嫌であればファーストステージはやめておいた方がいいと思います。トラブルがかなり多いと思います。特に最近は現場を管理する社員さんが対応しきれないようでヒドくなっていると業者さんも言っていました。一人で何棟もやらされているようで私の家を建設中もファーストステージの社員さんはほとんど姿を見せませんでした。アフターサービスも後回しにされるようで悪いと聞きます。
1255: 童貞 
[2019-02-22 19:28:14]
本当ですか?
悩む、、、
1256: 匿名さん 
[2019-02-22 21:09:07]
>>1254
ま?驚きはせんな。
さもありなん。
この掲示板だけでさえ見ても社会通念上常識的な悲鳴の声に対してタイムリーにある闇の部隊が非常識な非難で被せてくる現状を鑑みる、その1点だけ取って見てもこの企業の闇深さを感じてしまうんだけど。個人的にはね。
生涯にたった一度の大きな買い物して生涯後悔する人生にならなきゃいいけどね。
ここの会社で建築した人の忌憚ない満足度を知りたいな。
ただこう言うとステイクホルダーのなりすましのわざとらしい美麗字句の羅列とかキモいコメント来るから詰まるとこ正確な判断はここでは無理なんだけどね。
1257: 通りがかりさん 
[2019-02-23 11:16:54]
うん↑の心の闇を感じる。
とうしつなのかな?
1258: 童貞 
[2019-02-23 12:26:44]
何が本当なのかわからない、、、
一生に一度の買い物なのに、、、
1259: 評判気になるさん 
[2019-02-23 15:06:42]
>>1257
お前の母ちゃんデベソ的な反論みじめすぎるw
1260: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-23 21:09:40]
ここの口コミも社長のカキコミも当てにならないってことで、結局は自分の足で色々見て感じて選ぶべきでしょ。
これだけ荒れてたらちゃんとした施主もカキコミしないだろうし。
関係者が書き込むと荒れるからやだよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる