注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「寝屋川の東住建ってどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 寝屋川の東住建ってどんな会社ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-18 14:23:13
 削除依頼 投稿する

東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。入居されている方の意見や、どういう会社なのか知りたくて・・・。高い買い物なので、家の事ももちろん、会社事態の評判なども知りたくて、レスしました。ご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-14 20:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

42: ローンに時間がかかるのはケース 
[2005-10-04 02:23:00]
勤め先のデーターがない。本人がクレジットされてる場合難易度はぐんとあがります。 原則住宅ローンおくみの予定あるかたはクレジットは要注意です。また歩合給与のかた 課税証明が返比条件にみたない場合3カ月はゆうにかかるでしょうね。 ひとつひとつの審査にかなり時間がかかります。
43: 35さん 
[2005-10-04 02:42:00]
仮でとおったら 本はこけません 勤務先はかえないでね
44: 36 
[2005-10-04 07:57:00]
>>41
なんかえらい知ったかぶりされてますけど、あなたこそ大うそですよ。私の実例をお話しましょうか?

デベロッパーが物件開発資金の融資を受けていたのか都銀MS銀行。当然、その物件はMS銀行が担保で
とっているわけすな。で、そのデベが私のローン先として最初にしてしたのもMS銀行。だって他の銀行
だと所有権移転前に融資はできない=無担保状態で金を貸すことになり貸し倒れの危険がでるからですな。

で私の場合、MS銀行は諸事情ではねられました。そこで次に回ったのが同じMS銀行系列のKU銀行。
これも諸条件で難航。ここではじめて、こちら(というかデベ)の自由な意思で銀行探しが開始。
M信託、都市銀行のUに仮審査を打診。両社ともこちらが望む金額全額貸せないということで、他を探索。
最終的に地銀であるM銀行で満額融資をもらったということ。

最近は都銀より地銀とか信金の方がちゃんと金を貸してくれるんだよ。なぜなら、都銀は紋切り型の
マニュアル審査でちょっとでもリスク要因があると難色示すし、本店決済が必要になる金額だとビビ
ッて限度内に収めようとする。
これに対してまじめな地銀は小回りが利くので、個別の事情をちゃんと審査するから。

えらそうなことをいうのは勝手だけど、これは事実なんだから。知ったかぶりはいいかげんにしようね。
45: 匿名さん 
[2005-10-04 08:52:00]
>>40
>>41
>>42
>>43
あまり過剰に反応すると宝塚の掲示板みたいに東の人間に見えてきましたし、あまりにも
内部事情に詳しすぎますね。
結局、東住建のスレなのにわけのわからん事いってかき回すのはやめてやれよ!
スレ主さんもかわいそうだし、こうなると実際の所東住建の印象が悪くなるばっかりだから
やめた方がいいよ!東の人間さん!

46: 匿名さん 
[2005-10-04 08:56:00]
↑ あっ削除対象だった?(笑)
47: 匿名さん 
[2005-10-04 10:14:00]
何だか小難しい話されても、素人の私には分かりませんが色々勉強になりました。スレ主ではありませんが
一時は東の物件を買おうとした者として思ったのは、前面的に業者の事を信用するのも浅はかだし東に限らず
業者は売るためにいい事しか言わないのだから、買う側も物件や銀行、ローン含めて自分なりに勉強しない
と後で後悔するはめになるなと思いました。でも素人としては小難しい内容は面倒でついつい業者に依存して
任せてしまいますが。次回は営業トークに振り回される事なく業者選びも慎重にしたいと思います。
48: 44さんへ 
[2005-10-04 11:58:00]
私は東の人間じゃありません。でも地場の仲介業者です。あまりにみててまちがった書き込みがあったので書き込んだだけです。ここの書き込んでるひとは、ひとりよがりですね。せっかくお役にたてるとおもったが今回でさよならです。最後に融資銀行が限定されるのはゼロとはいいませんが持ち込み銀行なんて原則自由です。自分の給振り銀行にだせばいいんです。地銀・信金は以外に融通ききません。クレジットなら3本が限界でしょう。その点U銀行なんか制限ありません。あなたの流れをみると勤務先がよわかったとおもいます。従業員数が少ないかデーターがとれなかったかです。地銀はデーターとらないところが多いです。となると個信はきれいかつクレジットが3本以内かとおもわれます。それとも確定申告者かな? 聞き上手になり相手から情報を盗みだすのが得策です。あまりに一方的なんでカキコする気力も萎えました。みなさん希望にかなった家がみつかるようねがっております。   グッドバイ
49: 匿名さん 
[2005-10-04 12:56:00]
>>48
だから自分の限られた知識と経験だけで語るなって言っているわけ。どっちが一方的なんでしょうね。
まあグッバイらしいですけど、もし書き込むお元気がおありならこれだけ教えて頂戴。

自分が持ち込んできた銀行は何に対して金を貸すんですかね?

こっちはローン組んで金払わないと所有権が移転しないわけで、つまりローンの段階では
信用でしかカネ貸してもらえないんですけど。

>>47
家を買おうと思ったら、これぐらいで小難しいといっていてはダメ。業者に言いようにやられます。
50: 匿名さん 
[2005-10-04 13:04:00]
旗色が悪くなるとケツをまくって逃げる。
ある意味典型的な○作自○。
あっ、削除対象かなw
51: 横レスですみません! 
[2005-10-04 13:04:00]
44さんではないのですが・・・
このスレッドには初めてお邪魔するものです。当然、東住建さんの事もしっています。
48さんがあまりにいいきるので東の人間と思われたのではないでしょうか?
私も見ましたが、「えっ東の人」って思いましたよ!
ここを利用している人は不安や悩んでいる人が多く、業者等の人はいい事しか言わないので
敬遠されがちです。中にはありがたい内部情報を頂くこともあるでしょうが・・・
48さんは東の人間じゃないと言いますが、東の物件をもしあつかっている仲介業者なら
イコールですよ!わかりますか?逆に東さんに迷惑がかかりませんか?
こちらが聞いて事をお答え頂くのは助かりますが、聞いてないことまで教えて頂いても
私たちから見ると同じ穴のムジナって事です。いらない情報はおせっかいであって決して
役にはたちませんし、素人からするとよけいに混乱します。
今後、投稿される場合、「xxxxxと思います。」等と語尾をまとめて頂くといいかと
思われます。
お互いがんばりましょう!
52: 匿名さん 
[2005-10-04 13:08:00]
>>50 さん
ナイスツッコミ!
50番さんに1票
ところで50番さんはどこの物件かったのですか?
53: 50 
[2005-10-04 20:34:00]
購入にはいたりませんでしたが某所の物件を本気で検討しました。
54: 匿名 
[2005-10-04 22:46:00]
ローン審査に時間がかかるのであれば、事前に説明して、こまめに連絡するべきだと思います。
それだけで、購入者の気持ちは違うものです。
営業マンの傲慢さというか、質がなっていないと思います。
55: 匿名さん 
[2005-10-04 23:14:00]
つか、ここんとこのお祭り騒ぎはいったい何が発端?
56: 匿名さん 
[2005-10-04 23:25:00]
いいかげんな扱いを受けてる人が多いからここまでお祭り騒ぎになってるんじゃないの?
ここの会社で4つもスレッド立ってるし怖いよねーー
全部読んだらわかるよ!
57: 匿名 
[2005-10-05 00:01:00]
不信感や不安を、東住建に持っている人が多いからでしょうね。知らずに入居した人は、メンテの件など、不満があるんでしょう。メンテに限らず、会社事態の対応の悪さや質の悪さが怒りを招いているんでしょう。
私の知り合いは、営業マンが、全然連絡なしで、設計任せで、入居日も知らなくて、引越ししたいのに、希望日に引越しできないと言う事がありました。
売ったら、もうおしまいなんですね。みなさんがそうとは、思いませんが、中にはこういう営業マンがいてます。
それも、課長クラスでです。こういう人を課長にしている会社が問題ですよね。
東住建の方が読んでいらしたら、会社事態のやり方を改善した方がいいですよ。
このスレみて、買いたいと思う人いないと思います。
58: 55 
[2005-10-05 07:15:00]
いやそうではなくて。もちろん東住建が平均よりも問題を起こす量が多いのはそうなんだろうけど、
わざわざ4つもスレ立ててるとか、急激なバッシングとか、なんか別の「意図」も感じなくはなくて。
ちょっと異常やん?
59: 匿名さん 
[2005-10-05 11:00:00]
私の場合も何回かレスさせて頂きましたが、この掲示板を家を購入する為にしったのではなく
「東住建」でYahooさんで検索してこの掲示板を知りました。
58さんはこの意味わかりますか?
この会社がどんな会社か不安で色々しらべた結果ここにたどりついたのです。
実際にいろんな情報を参考にさせて頂きましたので私にとっての4つのスレは大変参考に
なりましたし、ほんとにレスを付けて頂いた人には感謝しております。
私の場合、別段バッシングするつもりもないし、ありのまま書かせて頂いていますし
不買を言うような発言は一切しませんが、東住建さんの態度、対応をありのまま
書かせて頂き購入者及び検討されている方に対してこうゆう点に注意が必要ですよっと
発言させて頂いています。
>わざわざ4つもスレ立ててるとか
その物件ごとのもっとくわしい事をしりたいので立ててはるんじゃないんですかね?
私の場合、尊延寺の現場に何回も足を運び営業さんとも何回も話し合いをして
この掲示板も参考にさせて頂いた結果、購入をやめました。
私は別段、異常とも別の意図があるとは思いませんでしたが、少し引いてしまったのは
確かな事です。
58さんの立場はどうゆう立場の方ですか?購入された方?検討されている方?
60: 58 
[2005-10-05 11:13:00]
元購入検討者です。他の物件を買ったのですが、東住建のにも未練があってこの掲示板を見てい
たのですが、あるときを境になんか変わってきたなあと。それに悪くはないんでしょうけど物件
ごとにスレが次々にたっていったんで、単純になんでかなと。

>58さんはこの意味わかりますか?

まったくわかりませんw
61: 匿名さん 
[2005-10-05 14:30:00]
>>48
>融資銀行が限定されるのはゼロとはいいませんが

別に限定されているなんて言っていないと思うんですが? 限定はされなくても優先順位
を上にするケースはむしろ多いと思うのは私だけ?(だいたひかる風)
マンション買ったときもそうだったし、最近戸建をみてまわったときも、融資銀行を半指定みたいにされたところは
多かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる