注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「寝屋川の東住建ってどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 寝屋川の東住建ってどんな会社ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-18 14:23:13
 削除依頼 投稿する

東住建の家を何物件か見て廻り検討中です。入居されている方の意見や、どういう会社なのか知りたくて・・・。高い買い物なので、家の事ももちろん、会社事態の評判なども知りたくて、レスしました。ご存知の方教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-14 20:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

寝屋川の東住建ってどんな会社ですか

62: 匿名さん 
[2005-10-05 17:25:00]
そういえば例の裁判ってどうなったんだろう。ネット上に出てるのは買主勝訴、東住建控訴まで
だけど。日付からいってそろそろ決着ついていてもよさそうだけど。
63: 匿名さん 
[2005-10-05 18:10:00]
64: 匿名 
[2005-10-05 21:02:00]
東住建さんは、手広くされているんで、単にスレッドが増えるだけではないでしょうか?
後は、57番さんと同じ様に、不信感を持っている人が多いからだと思います。
東住建さんで、購入を迷われている人が多いので、書き込みも多いんじゃないですか?
65: 匿名さん 
[2005-10-06 22:09:00]
また一個増えたでしょ。それも同じ人間によって。一部の人がちょっとエキサイトしすぎ。
66: 匿名 
[2005-10-07 02:32:00]
エキサイトとは違うでしょ?単に物件の情報や近隣の情報を知りたいから、スレッドをたてたわけであって、東住建を批判する為に、混乱さす為にたてたてたとは思えません。悩んでいられる方なら当然です。
65番さんは、なにを言いたいんですか?4つもスレッドがあることに何に不満があるんですか?
内容を見る限り、エキサイトしている様にも思えません。みなさん、ありのまま応えているだけじゃないですか?
65番さんは、それにより不都合があるんですか?答えて下さい。スレをたてたかたが可哀想ですよ。
67: 匿名さん 
[2005-10-08 15:05:00]
65番さんみたいな言い方する人がいるからスレがエキサイト?するんじゃないの?
68: 匿名 
[2005-10-11 23:37:00]
最近、スレする人がいなくなって、落ち着いてきたみたいですね。このまま、いい状態で情報交換出来る事を望みます。
69: 匿名 
[2005-10-13 22:26:00]
最近の東住建の家は、注目しています。外観もきれいだし、間取りも建売ぽくないものもあって、いいなと思っています。
構造の方はどうなんでしょうか?普通の在来工法みたいですが。
他の方の掲示板で、営業さんの不親切さが入居を遅らせたみたいな事が載っていましたが、大きい工務店なら、こういう事もあるんでしょうか?
営業さんによるんでしょうね?
70: 匿名 
[2005-10-13 23:11:00]
客の要望には、迅速・丁寧・親切に対応して頂きたいですよね。たったそれだけのことなんですよ
営業も建物のクレームも引渡し後も。
71: 匿名さん 
[2005-10-14 09:35:00]
またその話を持ち出すか?
72: 匿名さん 
[2005-10-14 10:57:00]
>>71
すいません!ずっとROMしてきたものですが、71さんはいい事ばかりの情報交換をお望みですか?
すくなくとも私は色んな良い情報も悪い情報もここで得て判断したものです。
結果は良かったと思っております。
いい情報ばかりのスレだったら参考にならないと思いますよ。
「その話し」ってのを持ち出されるとダメですか?
みなさんにお願いです。良い情報も悪い情報どんどん出された方がいいと思います。
あまり偏ったレスはいけないと思いますが・・・
73: 匿名さん 
[2005-10-14 17:59:00]
71番さんへ。そーゆー言い方やめませんか?うざいなら見なきゃいいんじゃない?
ここは東のレスでしょう?べつに東に対しての不備、不満など情報交換してもいいと思うのですが。
それを知りたい人も現にいるのですから。
74: 名無しの権兵衛 
[2005-10-14 21:03:00]
初めての投稿です。皆さんよろしく。
東住建の建物を数カ所みました。
最初の内は軽い感じを受けましたが、なかなか機能的に出来ており、
センスも良いようで購入を考え始めました。
他社の建物と比較して特に注意する点はあるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2005-10-16 11:52:00]
>>72-73
違うでしょ。その話は出尽くしているし、その手の話が続いたから他のネタが減ったわけだし。
大人なら意図的にはずしてもいいんじゃないの? それともその手の話でまだ出ていない話題
があるわけ? せめて具体例を付け加えてよ。
76: 匿名さん 
[2005-10-18 11:02:00]
ほなどんな話題やったらええねん?
東ってどうよ??ってスレやねんから、何でもええんちゃうの?
出尽くしてると思ってても、他にまだあるかもしらんやん。
大人なら聞き流して自分で知りたい情報だけ聞いとけばええねん。
75番さんは東のことで何が知りたいの??
77: 匿名 
[2005-10-18 23:57:00]
東は普通の会社ではないと思います。営業、事務員など絶えず募集してますよね?出入りの激しい会社は何かある。
知り合いの辞めた人に聞いた事ありますよ。客ともめたら、やからみたいな事を言う。それも課長クラスの人間で。
そおいうやり方をしている会社が普通か?怖い会社だよ。
まともな人間が勤める会社じゃないね。アフターも遅いし、会社としてどうなんよ?って会社です。
いくら、家が良くなってきても、これじゃ客は逃げるわな。枚方、交野、寝屋川では、評判悪いですよ。
それでも、家は売れているのが不思議な話しだ。ホームページと全然違うじゃないか?偉そうに言うなら、会社を普通の会社にしたら?
うちは、もう何年も前に購入してしまってるから、後悔の嵐。次は絶対買いたくない会社だね。
78: 匿名さん 
[2005-10-19 02:43:00]
>>75
75番さんの発言を見ていましたが、なんか違和感を感じます。
「大人なら意図的にはずしてもいいんじゃないの?」とありますが、
東のマイナス情報はダメなのでしょうか?
なにかを隠しているようで・・・マイナス情報がでると「雰囲気が悪くなる・・・」とか
なんかやな感じですね!
いい情報、悪い情報なんでもいいので意見が聞きたいです。
79: 匿名さん 
[2005-10-19 07:53:00]
だからわからん連中だな。
お前らこのスレ全部読んだのか? 同じ話題どころか、同じことばかり言ってるから
いいかげん止めたらっていってんだよ。なにも隠してねーよ。
いい情報だろうが悪い情報だろうが何でもOKだろうけど、>>70のようなのばっかで
しょ。最近。同じ>>70のような話をしたいなら、具体的にいつごろ、どのような対応の
悪さがあったのかとか、新しい情報を書けよっていってんだよ。

で必ずこういう書き込みすると東の関係者っていわれるんだけど、根拠となる具体情報
なしで同じ抽象的な批判ばかり書く人は、反東の業者とか東に恨みを持つ粘着ユーザーだ
とか思わんのか?
80: 匿名さん 
[2005-10-19 17:48:00]
まあまあみなさん、sageぐらい使いましょう。あがりすぎると荒らしのターゲットにもなりますから。
たぶんスレタイからして、スレ主さんは会社の内情を知りたいんでしょうね。>>76さんが正解でしょう。
でも出てる情報は出尽くしているという>>75さんもまた正解。
とくに>>77さんは誰に対してキレているのかわからないけど、内容的には過去の書き込みのリバイス
だし、逆の意味で悪意的ですしね。出入りの激しい会社=悪い会社なら外資系証券会社はみんな悪徳
業者ですよ(笑い)。
しょせん情報交換の掲示板なんだからあまり制限する必要はないけど、一方でネチケットとして同じ
ことをループさせることは避けるべきだと思いますよ。
81: 匿名さん 
[2005-10-25 10:11:00]
昨年、東の某物件を購入しました。
採光、通風共によく考えられてると思います。
しかし冬はかなり寒い・・・断熱材は本当に入っているのか?と
疑いたくなります。土台の亀裂は乾燥割れでよくあることらしく、
クロスのひび割れもパテの乾燥割れだそうで・・・通風よすぎ??
確かに、冬場リビングに結露が付いたことはないような・・・。
キッチンでガンガンお湯を沸かすんだけどなぁ。
一戸建てってこんなもの??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる