注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫 八幡コーポレーションどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫 八幡コーポレーションどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-29 19:52:51
 削除依頼 投稿する

ここってどうでしょうね。建てる家や会社のこと何でも情報教えてください。ここで建てられた方のご意見もお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-02-16 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫 八幡コーポレーションどうですか?

57: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-20 21:18:26]
>>56
ですので、それを私に言われても。
それに、噂レベルではなんとも実情はわかりませんし。
そこは施主が迷って決めれば良いのではないですかね。
58: 匿名 
[2015-10-21 14:56:41]
57の検討中の奥さま、別に検討中の奥さまに疑問を投げ掛けているわけではないですよ(笑)ただ単に第三者の目からみて社員330人くらいの大きい組織の八幡グループはここ数年売れてなくて業績が悪いらしいから、この厳しい住宅業界で生き残れるのかなぁと思っただけですよ。
59: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-21 17:08:29]
>>58
私への返信でしたので、私に言われましてもとお応えしました。
業績の良し悪しがどこからのお話かわかりませんし、それも含め最終的には施主が決めることですから 参考になった方もおられるんではないですかね。
60: 匿名 
[2015-10-28 12:32:35]
数年前に八幡さんで商談しましたが、商談であう度に、値引きしてくれましたが、同時にこっそり仕様も落とされてて、なんか不信感を感じたから、八幡さんとの商談をやめましたね。今でも、そんな商談の仕方してるのかな?
61: 知人の宍粟の方が 
[2015-10-28 21:38:03]
知人の宍粟の方がいってましたが宍粟市周辺では八幡グループが地元の名士だから、八幡コーポレーションの親会社の八幡建設でビル等を付き合いで注文したが、価格の割りに設備・仕様を落とされてて、二度と頼まないと秘かに言われてるらしいね。
62: ゆっくり 
[2016-01-31 15:58:34]
>>40
あそこ本当に最低。野々村議員みたいな人いますよ。修繕費用、汚してない所まで金額に、入れてて「取り消してください!」て言うたら、「費用は、出せても取り消しはできない」言われて、怒鳴ったら鼻で笑われました!

しかも奴らが撮った写真のタイルの色が明らかに違ってたんで「違う家の写真でしょ!」いうたら「いやぁ。行ったけど写真撮ったか撮ってないかも忘れました」てぃわれました。話にならない。一週間前くらいのこと位おぼえてないわけがない
63: 入居予定さん [女性 50代] 
[2016-03-02 21:56:08]
NO62さん
 本当ですか?びっくりしています。
私が知っている八幡コーポレーションの方々は本当に安心してお任せ出来る方達ばかりですよ。
営業さん、現場監督さん、大工さん、皆さんとても丁寧で親切ですよ。

初めて家を建てるという事で不安で一杯でしたが
今は八幡さんにご縁があって本当に良かったと思っています。
64: 匿名 
[2016-03-03 06:53:39]
No.63さん、本当ですか?私の知り合いが八幡でたてて、一緒に八幡の建築現場にいった時に、八幡の大工さんは仕事はきっちりしたいい方でしたが、八幡の大工さんからも、八幡の営業は表面上は優しい感じだけど、いい加減だから気を付けた方がいいよと言われたことありますよ。
65: 入居予定さん [女性 50代] 
[2016-03-03 20:37:06]

NO64さん
本当ですよ。
でも、NO64さんの文章を読んで、私の言葉で足らない事に気が付きました。(ごめんなさいね)

私は八幡の全ての方を知っている訳ではありません。
私の関わった八幡コーポレーションの方々の事です。

私が関わった方々は前回記したように皆さん誠意のある方々でした。
66: 匿名 
[2016-03-03 21:50:31]
No.65の入居予定さん、はい、私も入居予定さんの意見を否定するつもりはなく、やっぱり担当してもらった社員の方にも当たりはずれがあると思いますので。
67: 匿名さん 
[2016-03-03 21:53:27]
下請けの人次第じゃないですか?
性善説‥とも限らんですよ
68: 匿名 
[2016-04-09 18:44:58]
No.62のコメントみて。野々村元議員みたいないい加減な社員がいるって言われてましたが、営業も他社よりも安い給与の為に労働意欲が薄いと噂で聞きましたが。
70: 匿名 
[2016-04-15 12:37:32]
姫路では八幡コーポレーション・パナホーム兵庫より関住や一条工務店・セキスイハイム等の方が売れていますよね。上記みたいにいい加減なことしてたら、ダメですよね。
71: 匿名さん 
[2016-04-22 10:36:35]
モダンづくりの家がおしゃれでよさそうですね。
和洋混ざっている感じで、落ち着いた印象を受けました。
アフターケアなどの方はどうでしょうか?
72: 匿名 
[2016-04-22 21:22:21]
71の匿名さん、上記の文面をみてて、もしや…。
73: 匿名 
[2016-04-23 06:56:47]
この会社…、表面上は真面目な対応をしているようにみえて、本当にいい加減な対応ばかりでした。社員教育ってしてるのかな?
74: 匿名 
[2016-04-29 09:57:10]
私の知人が八幡さんで家を買ったけど、社員さんから「長いお付き合いをしていきましょう」とか言われてましたが、引渡したらほったらかしで、アフターメンテナンスは最低らしいですね。
75: 匿名さん 
[2016-06-05 22:37:44]
八幡建設で家を建てたものです。
家を建てるか迷っておられるなら、私はお勧めはできません。我が家は雨漏りで大変でした。一か所ならまだしも、数カ所。修理してもらっても直らず、結局、他の会社に直してもらいました。修理代は自分で払いました。
それを報告してから、我が家に対し気まずさがあるようになったのか、他の所の修理を頼んでも、なかなか来られず、今も半年を過ぎても来られません。
後悔ばかりです。まだローンを払っているのに。人生最大の失敗です。
76: 匿名さん 
[2016-06-08 00:28:50]
No75さんは、新築時にJIOに加入されていますか?(普通であれば加入が義務付けられているはずなので)加入されているのなら一度JIOに相談されてはいかがでしょうか?
79: 匿名 
[2016-07-08 19:09:26]
売ったら終わりみたいな業者で後悔してます。アフターでも上記で書かれているみたいな野々村元議員みたいなとぼけていい加減なアフター担当者がいますし…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる