注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫 八幡コーポレーションどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫 八幡コーポレーションどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-29 19:52:51
 削除依頼 投稿する

ここってどうでしょうね。建てる家や会社のこと何でも情報教えてください。ここで建てられた方のご意見もお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-02-16 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫 八幡コーポレーションどうですか?

28: 働くママさん 
[2015-05-17 20:58:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
38: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-09-16 08:08:45]
八幡さん検討中です。
見積りと、実際の金額や、坪単価や仕様等 教えていただきたいです。
39: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-09-17 05:38:29]
検討中ですか…。見積りは、最低使用ですよ!
ちゃんと自分の目で見てショールームに行って、気にいった使用で見積りしてもらわないと!融資額いっぱいと自己資金いっぱいやられました!担当者分かりますか?
40: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-17 05:50:57]
39さん
我が家も、最低最悪の担当でした。性格も良さそうに見えただけで…。建築が始まってからいろんな業者に聞いたら、彼奴は、駄目だと…。
業者だけは、良い方に当たったからまだ救われだけど‼
41: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-09-17 08:46:38]
>>39
ありがとうございます
そうなんですか!お聞かせいただいてよかったです。
それを頭にいれて見積りしてもらいます!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
42: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-09-17 08:51:32]
>>40
ありがとうございます
そうなんですね、、、業者さんはよかったとのことで、それは良かったでね。
実際たてるのは職人さんですもんね。

色々な会社である程度間取りをしっかり決めてそれぞれで見積りをとっている最中です。
話をきいたなかでテクノスラクチャーがよいかな?と思い、M住建さんと、八幡さんどちらが良いかな、、、という段階で こちらが良い!という確定要素がほしかったので質問させていただいたのですが
やはり実際のご意見感想きせてもらわないとわからないですね!
お聞かせいただけて本当に良かったです!
43: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-22 20:36:41]
先日、完成披露会へいってきました。
特に問題無さそうに思いました。
44: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-22 20:39:26]
紹介割引120万円なので、紹介なくてもその範囲で割引してくれるのでは?
45: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-23 08:43:49]
>>43
家には問題ないです!営業の方次第ですよ❗
何度も打ち合わせした時間無駄でした。
46: 入居住 
[2015-09-23 10:36:58]
>>44
紹介割り引きなんて嘘です!
その分工賃に加算されてます!
関係者の方が教えてくれて、悔しかったです。
47: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-23 18:40:10]
>>46
商売とはそういうものですよ。
赤字じゃ絶対にやっていけませんので どんな職種でも必ず利益があります。
それをどのくらいとるかの話で、別に割り引かなくたって良いんだから。
家なんて、何十年も保証しないといけないので何百万円の利益がのっていて当たり前ではないですかね。
そこから10万円ひくか、120万円ひくかは売り主の采配ですよ。
皆に赤字ギリギリまで値引きして、倒産したら困るでしょ。
48: 匿名 
[2015-10-01 22:22:48]
姫路市民ですが、八幡さんって数年前に比べて、棟数が減少してるとよく聞きますが何か理由はあるのでしょうか?どなたか知ってる方いますか。
49: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-18 14:02:13]
>>48
総合展示場からぬけたからだと聞きましたがどうでしょうか?
年間60~80棟程だそうです。
50: 匿名 [男性 30代] 
[2015-10-18 14:26:41]
総合展示場からでていって棟数が落ちているのがわかっているのなら、素朴な疑問ですが、なぜ再び入らないのかな?八幡グループって社員300人以上いると聞いたことありますが、それだけいてだれもき気付かないような平和な方々なんですかね?
51: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-18 18:56:29]
>>50
展示場の年間維持費が2000万円をこえること、最後には必ず取り壊さないといけないことで展示場から出たと言ってました
八幡さんはパナホームの仕事を受けてるので八幡としての仕事が多少減っても良いんですかね?
52: 匿名 
[2015-10-18 21:40:53]
>>51
パナホームの仕事を、受けてるというのは嘘ですよね。
テクノストラクチャー認定施工店ですよね。
53: 匿名 
[2015-10-18 22:26:29]
パナホームを仕事をうけてるって…、そのパナホーム兵庫も八幡コーポレーションも共に売れていないらしいですよ。だから、八幡グループ全体で社員330人程いるのに、業績が悪いから中々広告をうてないし、営業が家を売った時の歩合給が廃止されてないから、営業も労働意欲が低いと聞きましたよ。これから、どーすんの、八幡グループ?
54: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-19 18:30:19]
>>52
テクノはテクノで八幡がやってて、パナホーム兵庫の下請けというか、パナホーム兵庫ですよー
55: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-19 18:31:57]
>>53
て、私に言われましても、、、ねぇ。
まぁ、それでも八幡さんがよくて八幡で建てる方もおられるし、八幡さんもそれで良しとしてるので 良いんじゃないですか?
56: 匿名 
[2015-10-20 09:38:12]
55の検討中の奥さん、八幡さんもそれでよし…と言われても、そんな状態で気に入って八幡さんで建てても、業績が悪いなら、建てた後に工務店が倒産するリスクがありますが、倒産してしまったら、家の点検・手直しを普通建てたところで頼むけど、路頭に迷った状態でメンテナンスしてくれる会社を一から探さないといけないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる