注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39
 削除依頼 投稿する

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウイザースホームについて下さい。

233: 物件比較中さん 
[2013-12-02 20:28:54]
ローコストメーカーで色々比較して、評判もそこそこ良いウイザースホームさんが気になっていました。
百聞は一見にしかず!先日展示会に赴きました。
家は、モデルハウスなだけあり、とても綺麗で素敵でした!
ですが、営業マンの態度がよくありませんでした。
「予算はいくらぐらいで検討中ですか?」と聞かれたので父が答えたら
「え、それって本体価格じゃなくて?全部込みでその予算ですか!?」と苦笑いしながら言われました。
ここでああ、もうここは無いなと思いました。予算に余裕が無いのは百も承知ですが、
そんな予算で家を建てようと思ってるの?というような態度に腹が立ちました。
まだ検討中にも関わらずどこで建てるとか決めてるのかとか、どんなところを見たのかとか
とてもしつこかったです。

やっぱり営業さんとの相性って本当に大事なんだなと実感しました。
残念ですが、ご縁は無くなりました。
234: 間もなく引き渡し 
[2013-12-09 12:47:21]
もうすぐ引き渡しなのですが,先日引き渡し説明会なるものがありました。
施主による検査と共に設備の使い方の説明が主な内容でした。
建築中からまめに現場に足を運び,クロスの膨らみや,備え付け建具のちょっとした不具合など,自分なりに気になるところをチェックしてはいたのですが,引き渡し説明会の数日前に,営業担当の方か監督かは分かりませんが,私が気になっているところすべてに養生テープを切って貼ってあり,引き渡し説明会当日にはほぼ完璧に直っていました。
より完全な形で引き渡ししたいという新昭和の誠実さが伝わってきました。
新昭和はここ最近かなりの受注があり,大変忙しくしているということですが,こちらのわがままにも素早く対応していただき,誠意と熱意の見られる会社だと感じました。
235: 検討中の奥さま 
[2013-12-19 15:58:29]
現在見積もり依頼をしたため、週末に建て替え場所の実家を見に行ってもらいます。
まだ若い営業さんのため、こちらから質問をしないと説明が不十分ポイですが・・・悪い人ではなさそう?
こちらはちょっとだけ要望を最初のうちに言っておこうと思っていましたが、結構盛りだくさんになってしまいました。
来週末に見積もりが出ますが、どんなものになっているか楽しみです。
236: 匿名 
[2014-01-11 13:34:54]
厚木営業所で契約しましたが、後悔しています。所長、営業共に最悪です。ウィザースホームを検討されているのであれば、他の営業所をおすすめします。
237: 購入検討中 2014 
[2014-02-27 20:00:14]
こちらの条件を出し数社に見積もりを依頼しています。成田のウィザースホーム営業マン(20代)の方は、丁寧でお客様目線で対応してくれています。一般的に「お客さま目線」というのは嬉しいですね。得した気分です。あとは「現場の仕上がりがどうか」ですかね。昨年の皆さんからのコメントを読む限り・・・・。指導・育成されている事を願います。
238: 匿名さん 
[2014-04-15 20:24:23]
ここは本当に最低なのでオススメしません。
特に横浜の展示場はひどすぎます。
所長が最低なので当然部下も最低でした。
本社にクレームしてもだめ。
中堅会社の中でも最低ランクの会社です。
239: 匿名 
[2014-04-21 12:04:22]
何があったのですか??
横浜展示場で契約し、打合せを進めていますが営業担当の方は真摯で素敵な方です。
240: 匿名さん 
[2014-05-25 04:32:40]
本社にクレームしても、全く改善しないですよね。

ここの会社は、ほとんどの作業を一人の営業で行います。
プランやデザインも営業と相談しながら決めるんですけど、その間に
本物の設計士などは同席しません。

なので、どんな家になってしまうのかは、営業マンの能力次第です。
設計士は図面確定作業の時だけ、営業の描いた間取り図に駄目出しするだけです。

なので基本的に設計デザインなどの提案力などはナイ会社です。相談しても無駄でした。

内装や照明なども、まともに相談できる担当などはいないですね。

大手より安いので仕方ないのかな、などとは思えないレベルで、きちんと改善してほしいですね。

全体的に見て、働いてる方のレベルが低いなとの印象を受けます。報告、連絡、相談なにひとつできない方ばかり。

横浜もダメならきっと、神奈川全部駄目でしょう。いろんな部分で同じ方が担当されるのですから。

本社のクレーム対応も幼稚でしたし、そんな会社です。

引渡し終わって、ホッとしてます。あの営業と二度と関わりたくない。


241: 購入検討中さん 
[2014-05-29 07:41:02]
>>240
それは残念な営業さんに当たりましたね。うちの営業さんは本当にできる営業です。まだ契約もしてませんが間取り打ち合わせの時設計士さん同席でしたよ?営業選びも大事ですよね。
242: 購入経験者さん 
[2014-05-29 08:25:20]
他社とトラブルになり、複数業者の中から新昭和を選んで契約しました。

非常に優秀な営業に当たり、引き渡しを受けた今でも連絡を取れば真摯に対応してくれますよ。
小さな不満を伝えれば、組織の利益より施主の利益を優先して考え対応してくれます。

設計の方、コーディネーターの方も非常に優秀な方で、細かな点も真剣に考えてくれました。


家も非常に快適で、満足しています。


ここの掲示板はネガティブな情報が主となりますし、ネガティブな情報も嘘ではないと思います。
あくまでも、私は満足する家になりましたよ。
248: 購入者 
[2014-08-14 06:20:46]
厚木営業所で注文して、2年前に引き渡しして、
現在も住んでますが、結論としては、大満足です。

(長所)
なんと言っても、施主にとって嬉しい、良品廉価な家が作れる事ですね。
総タイル、高天井、長期優良仕様、切妻形状、軒下長め、凸凹多め、ヤマハバス&キッチン、床暖房、南側総ベランダ、屋根裏大収納・・・・

一流と言われるところなら、坪単価100万超えの仕様でも
ウイザースなら、半分以下の価格でできます。
建築関係の知り合いに聞いたところ、部材や人件費など考えると
坪単価45万あたりが、施主と業者の釣合いがとれるぎりぎりの良い価格との事。
一流と言われるところは、「ぼったくり」なのが現実です。

また、自分が担当した営業、設計、現場監督、各種施工業者の人たちは、
みなさん、人柄が良く、しっかりと仕事をしている人たちでした。
ウイザースは、歴史もそこそこあるので、経験豊富な人が多いように思いました。

自分の場合、エンジニアなので、現場に頻繁に行き、施工方法なども
詳しく見ましたが、地盤改良、基礎、建物、手抜きのようないい加減な作業は
全くありませんでした。


(短所)
設計のデザイン面や、機材&部品の選び方、色目の調整など、
いわゆる「提案力」は、期待を超えるものはありませんでした。
ただ、悪いというレベルではなく、標準的、平凡という感じ。
担当した営業&設計の「センスと経験」に左右されるので、
当たり、外れもあると思いますが。。。。。

自分の場合は、設計&仕様決定は、詳細に至るところまで
全て自分達でやったので、「提案力」はそれほど必要ありませんでした。
ウイザースの展示場、施工実績の家々、または、他社の展示場や
雑誌などで話題の家など、片っ端から、現物を見て、自分達の設計の参考にしました。

そうすれば、「提案力」は必要ありません。

一流と言われるところの家々を見ても、コストぎりぎりで建てている家は、
皆どれも、真四角の形状で、寄棟の軒下短い屋根・・・
「提案力」があっても、たくさん払える人でないと、魅力ある家は到底作れません。



(住みごごち)
断熱が効いていて、夏は涼しく、冬は暖かいです。
今のところ、不具合のようなものはありません。
総タイルの外観は、やはり見栄えが全然違いますし、何もしなくても綺麗です。


長々と書きましたが、自分は友人にもお勧めできる良いハウスメーカーと思います。
249: 匿名 
[2014-08-14 15:59:18]
設計で1度も、設計士は来なかった。設備もINAXが標準で、提示された物以外はグレードを下げても安くならないとのことだった。
なんだか注文住宅なのに、資金にゆとりが無いから自由に決められない。
30坪ちょっとだけど2世帯だからか、2600万なんだけど。
255: 物件比較中さん 
[2014-10-12 13:32:56]
オプションによっても異なりますが、みなさん坪単価いくらで建ててますか?
256: 契約済みさん 
[2014-10-13 22:12:32]
床の不陸が全部屋にでて、引渡し日から、6週間ほど過ぎましたけど、誠意ある対応は一切なかったよ。建築工事請負契約約款の第八章の第二十一条の4000分の1の件ですら、理由つけて少く算定してきます。家賃も繋ぎ融資にかかる費用も補償してくれませんし、せめて4000分の1くらい、引き渡し日までは、面倒みてもらいです。

社長様宛に内容証明を送ってみたけど、対応は変わらなかったので、そういう会社ということなのだなと感じています。

床の不陸も直してもらえるまで、大変だった。

精神的にも負担あるし。

時間戻せるなら、絶対に契約しない。

258: 匿名さん 
[2014-11-03 19:01:56]
先日、完成したお宅の外観を拝見しましたが、外壁がサイディングかと思いきや、タイルとのこと。追加費用を払うまでもないタイルでしたね。展示場のような大きい家であれば、見栄えはするのですが、30坪くらいの家だと、タイル張りでも安っぽく感じました。
259: 購入経験者さん 
[2014-11-23 02:41:58]
営業マンも現場監督さんも、とても対応が早いです。小さい家でもタイルは素敵です。やはり好みの問題なのかな。そもそも大きい家と小さい家を比べてみたり、展示場のモデルハウスと比べちゃったら、どのHMでも安っぽい。Mホームの建築例を見学した時も感じました。こんなにお金を払って、これ?って。
260: 匿名さん 
[2014-11-23 07:34:04]
>>255
総タイル、2×6、太陽光4kw、設備関係中級グレードで、
全部コミコミ坪60万からですね。

思ったほど安くなかったので、
自分はパナホームにしました。
タイルの質感が全然違います。

大手ハウスメーカーも意外と選択肢に入ります。
パナホームに限らず是非検討してみて下さい。
261: 検討中の奥さま 
[2014-11-23 22:09:03]
外壁のメンテナンスを考え、タイルを希望していました。大手HMだとやはり予算オーバーでした。諦めかけた所、ウィザースホームでギリギリ予算内の見積もりをいただき検討中です。パナでも何でも設備や設計、予算が自分達の好みに合った所を見つけようと思います。
262: 匿名さん 
[2014-11-23 22:15:33]
パナホームはデザインがちゃっちいと感じたけど。タイルも差がわからん。まあ、好みや感じ方だと思う。パナソニックが好きなら良いかも。ウィザースホームはやはり価格が安いと感じた。
263: 匿名さん 
[2014-11-24 10:42:51]
>261
契約前にキッチン等水回り設備のグレードは細かく指定しておいた方が良いです。特にカップボードは意外と高額なので気をつけて下さい。
また、サッシや窓も契約後のサイズ変更等は高くつく可能性が高いため、契約前に詰めきった方がいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる