注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39
 削除依頼 投稿する

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウイザースホームについて下さい。

171: 購入経験者さん 
[2012-04-17 14:01:08]
安さに負けてここで建てたけど
やっぱりローコストメーカーで建てたのは失敗だった。
次々に施工不良が出てきて、アフターに連絡しても
2か月放置プレー中。
たぶん忘れられてるんだと思います。
担当大工の巡り会わせも悪かったんだろうけどね。
引渡し前のチェックもやったけど
素人なんで、住んでみないと分からないことがたくさんありました。
大手HMで建てたことないので分からないけど
どこもこんなものなんですかね?
もう戻れないけど、モデルハウス巡りしてた頃に戻って
間取りから何からやり直したいくらいです。
172: 匿名 
[2012-04-17 17:30:22]
本当に残念ですね、今後の対応がきちんとしてくれれば良いのですが。

でもローコストだからダメとは言えませんし大手だから安心、大丈夫とも言えません。


また、担当営業、下請けで品質が変わるのもダメハウスメーカーの典型です。


ハウスメーカー選びが博打になってはいけませんよね。

しかしクレームはどのハウスメーカーも有ります。
良いハウスメーカーはその対応と対策が違います。クレームを真摯に受け止められない、クレームを改善に結びつけず、逃げてばかりのハウスメーカーは最悪ですよね。
173: 悩みちゅう 
[2012-04-18 07:46:43]
リビングの天井高を2400Hから2600Hにあげた場合感覚的に大分かわりますか?狭い間取りでも開放感があり広く感じると聞きますが、それ程変わるのでしょうか?
174: 匿名さん 
[2012-04-18 09:31:07]
>>169
目地のコーキングの劣化や素材によってはサイディング自体の劣化による浸水の可能性が出てきます。
タイルにしても換気口とかコーキング打つ場所はあるので全くメンテナンス不要というわけではないです。

>>170
メーカーによって割引率は違うと思いますが、
希望のメーカーで入れることは可能だと思います。
HMの営業に確認するのがよいかと。

>>171
間取りから何からというレベルだと何処で立てても同じだったと思いますよ。
ローコストだから、素人だから、は愚痴でしかないですよね。
残念です。

>>173
個人の感覚なのでなんともですが、
ハイスタッドはある程度の広さがあって有効だと感じます。
狭い空間を縦に伸ばすと壁の圧迫感が増す場合もありますし、
建具などとのバランスも含めて検討してみてください。
北側斜線なども様確認。

普段の生活の中で天井を意識する人でなければ、
新築完成時など意識的に見るとき以外はあまり変わらないと思いますが。
175: まいった 
[2012-06-15 12:52:00]
今現在建築中ですが、一言でいうと最低です。
会社は2流、やっている事は3流です。
176: 匿名 
[2012-06-15 13:29:56]
何かあったの?
やはり安いのは理由があるのかな?
めちゃめちゃ安いわけでもないけど。見た目はタイルで良く見えるよね。
177: 匿名さん 
[2012-06-15 16:06:52]
>>175
その理由を示さないと釣って言われるよ。
178: 匿名さん 
[2012-06-16 01:30:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
179: 匿名 
[2012-06-16 05:04:00]
新昭和に不利な事書くと、特定、訴訟されるからね。

掲示板に誹謗中傷(事実でも)の書き込みは特定すると言ってたから、新昭和を良く知る人は詳しい内容は書けないよね。


値段が安いから色々あるけど我慢して下さい。

180: 匿名さん 
[2012-06-16 16:57:47]
ハウスメーカーによっては約款で建築中等にブログ等によるネットへの情報公開を禁じていますが、新昭和は特にその様な決まり事はないですよねぇ。
仮に訴訟になったとしても、あくまで事実を公表して広く意見を求めた事について損賠を求められることはありませんので、酷い目に遭ったのであれば安心して公開どうぞ。
181: 匿名 
[2012-06-17 22:16:04]
こちら検討してますので、ひどい目にあったという方、どういったことがあったか、参考にするので教えて頂ければ幸いです。

2×6にすると、まだ耐火の認可が下りてないとのことで、発泡断熱ではなくグラスウールになるのが残念です。

「2×4、発泡断熱」か「2×6、グラスウール」皆さんどちらを選択されましたか?
182: 匿名 
[2012-06-19 07:02:45]
契約してからは大きな間取りの変更はできませんと言われていたが、今回契約日間際にまだ間に合うと思い間取りを変更したい旨を伝えると、「前回の間取りでもう契約用の書類を作成している為、変更には再契約代(5万円)かかります」と言われた!契約直前とはいえ、まだ契約はしてないのにこんなのありなの?契約自体もう延ばしたいし正直考え直したい。それもお金取られたりするのかな…。
183: 匿名 
[2012-06-19 07:50:19]
少しでも不信感あるなら早目に断わる方が良いと思います。

契約前なら間取り変更できると聞いており、契約前の図面変更に5万かかると聞いておらず、また書面で約束してないなら当然払う必要ないです。

払わないとハッキリ言ってみて、対応から良心的なハウスメーカーかを判断してやめても良いのでは。



184: 匿名 
[2012-06-19 12:20:14]
契約してないのに再契約って?
日本語おかしいし、図面を起こす前に説明されてないのであれば、そんなお金払う必要は無いと思います。

ただ、私が話を進めているセンチュリーホームは図面を起こす前に仮契約させられて数万払いました。
構造計算等をタダでやる訳にはいかないというスタンスです。
この金額には地盤調査の手付金も入っているそうです。
ウィザース(もしくは担当営業)はこの辺りの説明がいい加減なのかも知れませんね。
もっとも私の場合、別件でセンチュリーに不信感を覚えている真っ最中ですが。
185: 匿名 
[2012-06-19 13:50:54]
182です。

契約前の間取り変更なのに再契約代なんて納得いかない、そんなお金払えないと担当営業に伝えました。
担当営業が所長と設計士に相談して、再契約はなしで、変更したい希望の間取りが設計上可能か検討してくれることになりました。

今まで担当営業さんは丁寧で良い印象だったし、うちの都合で自宅での夜遅い時間の打ち合わせに何度もなってもいやな顔せず一緒に考えてくれました。
この件で契約延ばそうかと思ったけど、間取り変更は考慮してくれたし(当然といえば当然ですが)、ここ以外で予算内で希望する家は建てられない現実もあります。

予定通り契約はしますが、これから一層気をつけて進めていかなくては、と思います。
186: 契約済です 
[2012-06-19 14:05:10]
181さん

私は去年オプションで2×6で契約したのですが今年から採用になった発砲断熱が気になりいろいろ調べてました。担当に聞いたところ泡断熱はライトフォームSLを採用しているとの事で比較したのですが先月2×6から泡断熱に変更しました。理由は断熱性と気密性が施工性が全域で安定している。重力、湿気垂れがないです。金額は結構下がりました。

ちなみに182さんのような制約はなく契約後も間取り、装備品自由に変更出来ています。追い金もありません。支払ったのは申込金一度だけです。
187: 匿名 
[2012-06-20 21:51:50]
181です。

>186契約済みさん
ご回答ありがとうございます。泡断熱に変更されたんですね〜。

私も泡断熱の気密性に魅力を感じています。施行に関しては、現場の職人さんによるところが大きい断熱材だと思っていました。

ウィザースはQ値は2×6のみ公開してるけど、C値は出してないので他ハウスメーカーと比較できず悩みどころです。
188: 匿名さん 
[2012-06-20 21:53:47]
なんで安くて性能が落ちるほうにわざわざ変更を?
189: 匿名さん 
[2012-06-20 22:04:38]
2×6+泡断熱は普通に施工できますよ。ツーバイの地元を探してみては?
T耐火構造が取れます。
セルコなどもありますが・・・・。
良く調べて比較した方が良いですよ。
新昭和も悪くはないですが。
2×6+泡断熱は、やってみると分かりますが、建物の妥協できない点です。
住んだ時の電気代がかなり異なります。
190: 匿名 
[2012-06-21 13:08:17]
181、187です。

189さん
アドバイスありがとうございます。
「2×6+泡断熱」を千葉(東京寄り)で施行できる地元のHM、工務店などもしご存知でしたら、教えて頂ければ嬉しいです。

セルコも調べてみます。ウィザースも、もう少ししたら認可が下りるかもと言ってたけど、いつになるかは不明で…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる