注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウイザースホームについて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウイザースホームについて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-13 10:17:39
 削除依頼 投稿する

ウイザースホームで建築された方、ウイザースホームで検討された方主観で結構ですのでご意見下さい。

[スレ作成日時]2004-07-28 11:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウイザースホームについて下さい。

191: 匿名 
[2012-06-21 13:28:14]
新昭和はc値とか気にしてない会社です。

そんな数字は意味無いと営業が言ってますし。

新昭和は耐震性とかも含めスペック重視の方はやめた方が良いと思います。

高気密、高断熱、高い耐震性は出来なくないと思いますが、会社の方針としてか長期優良すら勧めて無いですから。

安く、タイルとか見た目重視なら良いと思います。
でも各ハウスメーカーのタイルも以前よりずっと安く出来るようになり新昭和の優位性は感じられなくなってきてますが。



192: 匿名さん 
[2012-06-21 17:17:58]
え⁉新昭和って長期優良がデフォルトでしょ。
新昭和(ウイザースホーム)の最近の物件で長期優良でない物なんてないでしょ。
193: 匿名 
[2012-06-21 17:47:05]
長期優良は施主が希望しなければ対応してませんよ。
194: 匿名さん 
[2012-06-21 17:54:44]
まあ長期優良住宅を希望しない人も稀にはいるからか。長期優良が必ずしも優れているわけではないし、長期優良で建てればそれだけで100年安心ってわけでもないからわかる気もするが。
でも、うちは当然のこととして長期優良でお願いしてるけどね。営業も当然長期優良って感じだったが。
ちなみに、他社のうち一社の営業は個人的な意見として自分自身の家を建てるなら長期優良にはしない、と言っていたが。
195: 購入検討中さん 
[2012-06-21 22:30:22]
長期優良住宅にすると

いくら費用がアップするんですか?


1.家の代金

2.申請量・認定・計算量・などの設計費用

知っている方 教えてください。

196: 匿名さん 
[2012-06-21 23:13:20]
>190
ほいよ

「ハイレンハウス」 http://www.heilen-haus.co.jp/
「北欧スタイルの家 ScanDHOME」 http://scand.dtiblog.com/
197: 匿名さん 
[2012-06-21 23:38:46]
>195
基本的に、長期優良にした方が安心できる家に住むことができます。
長期優良でなければ、建物構造の長期優良用の審査機関のチェックを受けないわけですから、HMの好きなように構造を設定できます。(建築基準法を侵さない範囲で)
当然、価格も安くなります。しかし、これは安物買いの銭失いでしょう。
長期優良でない場合は、細かいところで本当に良いかどうかはそこのHMの設計者に依存するので、これは個人の技術力の話なのでかなり??で評価しにくいものと思います。
セキスイなどの大手HMでは長期優良が標準になっており、小さいHMでもそれが可能なところを選んだ方が地震や耐久性などで安心できるので、HMがどこでも長期優良を推奨します。
198: 匿名 
[2012-06-22 13:31:18]
190です。

>196さん
ありがとうございます!
どちらも良さそうですね〜。

>191さん
アドバイスありがとうございます。性能重視で、初めは一条で検討していたのですが、諸々あって検討外になりつつあります。
自分達好みの家を安くできるなら、少しくらい性能を落としてもいいかとウィザースを検討しました。
ただ、大幅に性能ダウンも嫌なので、ウィザースのC値Q値がわかればな〜と思います。

安くて、性能もよくて、見た目が好みのところがあれば一番ですが…。
200: 匿名 
[2012-06-25 13:06:51]
>198


今はグラスウールから吹き付けになっているので数値は変わっているでしょうが。

http://www.with-e-home.com/technology/comfort_01.html
201: 匿名 
[2012-06-25 22:05:30]
198です。

>199さん
ご忠告ありがとうございます。私は今も一条は価格の割に性能は抜群にいいので、完全になしではないんですけどね(笑)

>200さん
ありがとうございます!HPにあったんですね。営業さんからQ値のみと伺ってたので、思いこんでました。数値的には悪くはないけど、よくもないって感じですかね〜。
202: 購入経験者さん 
[2012-07-15 21:41:03]
千葉県に住んでいます。新昭和の中古を購入して3年経ちました。購入した時から、家の窓の部品が壊れていたので、その部品をどこに注文したらいいか聞いたところ、「そんなのしらねえ」という態度。新昭和(ウイザースホーム)さんは、建てた図面は保存していると聞いていたが、全くのデタラメであった。「家のリホームもやっていただけないんですか」と聞いても「やりません」という回答。カモがネギしょってきているのに、本当に従業員の態度にも頭にきた次第です。
203: 匿名 
[2012-07-15 22:13:25]
新昭和で検討して契約を一旦保留した時、図面、見積もり、その他資料は3ヶ月保存しておきますからまた連絡して下さいと言われ、一ヶ月位経って連絡したら図面、見積もりは棄てて有りませんと言われました。

新昭和さんは定期点検の記録の写しも保管しない(又は施主には渡さないのかも)から無くさない様にとも言われました。長期優良で点検記録無いと罰金刑になるから施主がしっかり管理してと言われました。


新昭和さんは千葉で年間三千棟もの実績ありますから、契約までいかない人はその何倍、何十倍となりその書類、資料管理が大変なのは分かります。


204: 契約済みさん 
[2012-09-13 10:32:05]
8月に契約済ました。2年半ぐらいから建て替えを考えており、いろんなHMを観て回りました。ダイレクトメールは定期的に届き、今回のキャンペーンと断熱材がグラスウールから発砲ウレタン吹き付け(4月より)などで、こちらで建て替えを決めました。打ち合わせなどの書類すべて、2部有り1部を我が家に頂いております。営業マンの方丁寧、以前のアンケートの用紙も保存されいました。新昭和の中には、リホームも手掛けているので、やがての事も考えました。君津には基礎からどのようにやるの解るように展示場がありとても解りやすい、宿泊体験もできるモデルハウスもありました。

家は一番高い買い物です。自分の目で見て体験して、住みやすい家が出来たらいいですね
205: サラリーマンさん 
[2012-09-15 07:38:24]
1年前電話が来てもう他の所で決めたと伝えたところ、何処に決めたか聞かれたので答えたら「そんなローコストの家にしたんですか」と非常に不愉快なことを言われた。
ここの会社、情報の共有ができてなくて、いまでも定期的にPRの郵送物がある。昨日の公告見たら太陽光+吹く付けで13百万台と15百万台。坪単価40万台。凄いローコストじゃねぇか。オレの家は、京セラ4.1KW 硬質ウレタンB種2吹きつけで坪単価55万円。

そんなローコストと馬鹿にした営業マン、お前のところがもっと安いじゃん。こんなに値下げするなんてよっぽど受注に苦労してるらしい。

ここの営業マンは人としての質がサイテイ。お断りの電話する際、その辺も十分心得て聞かれた時は何も言わないほうがいい。
206: 購入検討中さん 
[2012-09-27 21:37:03]
現在、ウィザースホーム(ドルチェ)を検討しているものです。
上下分離の完全二世帯で計画しております。親世帯が1階です。
心配なのは2階の足音や物音がどの程度1Fに聞こえるか不安です。
お住まいになっている方の意見聞かせていただけたら助かります。
また何か防音対策をしましたか? またどの程度音が響くか、
参考までに教えていただければと思います。

制震装置も検討中ですが皆さんの書き込みを見ていると
地震対策は制震装置よりも2×6にしたほうが良いという
様な書き込みが多いように思われますが、詳しい方
いたらご意見お願いします。
207: 購入検討中さん 
[2012-10-29 12:44:16]
ウイザースホームと打ち合わせを進めるにつれて
ローコストを謳う割には価格優位性が高くないと感じるようになってきています。

間取り、内装、外装、設備等細かく指定したうえで見積りをとると、
諸費用込みで同じ条件の三井ホームや住友不動産と差が100万円も無かったのです。
設備面でも三井、住友は選択肢が多く提案力も高い印象を受けています。

また打ち合わせに設計士は同席しませんし、インテリアコーディネータも
いるのかいないのかはっきりせず、間取り修正にいちいち手間取ります。
肝心の営業に質問をするも調べれば誰でもわかるようなフワッとした回答しか得られず、
頑張りますからウチでお願いしますの一点張り。

私は品質のバランスが適正であれば価格にはさほどこだわらないと言っているのですが
どうにも分かってもらえないようです。

みなさんは何が決め手でウイザースホームにされたのでしょうか?


208: 購入検討中さん 
[2012-10-29 13:57:32]
>207
そんなに気に入らないなら候補から外せば良いだけじゃない?
209: 購入済みさん 
[2012-10-31 17:24:14]
207さん
三井や住友と100万円ぐらいの差なら、三井、住友
を選定したほうがいいです。
当方は、50坪強で1000万円強の差があり、ウイザスを選定。営業担当が最悪でたくさん不愉快な思いをしました。
210: 207 
[2012-10-31 20:17:40]
>209さん
1000万強ですか!
それだけ差があると他社は考えられなくなりますね。
無事満足のいく家ができましたか?

私は昨日ウイザースに断りの連絡を入れました。
それでももう一度と見積もらせて下さいとしつこかったので、
切って正解のようです。
212: 運命のヒト 
[2012-11-01 13:00:33]
ウィザースホームで建てられた方にお聞きします。躯体工事や基礎工事の見積書はもらえましたか?サッシやキッチン等は出してもらえましたが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる