注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

1451: 匿名さん 
[2009-02-22 19:51:00]
そろそろ次スレ立てようぜ(´Д`)
1452: 匿名さん 
[2009-02-22 21:03:00]
> そんなことないですよ。大手HMの軽量鉄骨の家なんか、工場でほとんど作って、
> 窓やドアまで全部パネルにセッティングされた状態で上棟しているので、
> 組み立てるのは下請けの工務店の大工さんだけど、大工さんが
> 現場の手作業で作っている部分は少ないです。

同意見だ。

しかし、工場で作っていない家は同じじゃないの?
1453: 匿名さん 
[2009-02-22 22:00:00]
結局は地場の大工や設備屋がほとんど作ってる。
大手メーカーは単なる営業会社。
1454: 匿名さん 
[2009-02-22 22:07:00]
それでも欠陥住宅が出る組み立てハウス?
1455: 匿名さん 
[2009-02-22 23:43:00]
この掲示板は中小工務店従事者が多いことはわかってますけど、
雨ざらしになりながら、柱の1本1本、壁の一枚一枚を
トントン建てて作ってる中小工務店の家を見ると
外壁や、壁の中や床下の断熱材まで全部工場でセッティングし、
品質検査を受けた状態で現場に持ち込む大手HMの家のほうが安心に思います。
1456: 匿名さん 
[2009-02-23 05:00:00]
すべての大手がそうしてるわけじゃないだろ〜
1457: 大手 
[2009-02-23 09:04:00]
はほぼそうしてますよ?
1458: 匿名さん 
[2009-02-23 11:22:00]
ほぼ、ではない。
1459: 匿名さん 
[2009-02-23 11:23:00]
少なくとも住林と積水シャーウッドはプレハブとは違うでしょ。
1460: 匿名さん 
[2009-02-23 12:35:00]
大手の回し者が多いな?
1461: 大手 
[2009-02-23 12:50:00]
のほうが信頼性が高いことは確実ですよ。
1462: 匿名さん 
[2009-02-23 12:51:00]
大手の為のスレですから。皆さん大手で家は建てましょう。
1463: 匿名さん 
[2009-02-23 12:56:00]
どちらかといえば大手の営業を叩くスレでは?
1464: 匿名さん 
[2009-02-23 15:50:00]
大手メーカーの営業より工務店の従業員のほうが営業トークはうまいよ。
年季が違う。
1465: お客 
[2009-02-23 16:28:00]
それは激しく言えてる!大手の奴は使えん。
1466: 匿名さん 
[2009-02-23 16:34:00]
大手の営業さんは自社のセールスポイントアピールがズレてる傾向あり
他社叩きはめちゃめちゃ上手いのにね
1467: 匿名さん 
[2009-02-23 16:44:00]
それはずばり建てた客のアフターが何もないから。
建ててからのお付き合いは口先だけ。住人の話に耳を傾けてないから何も知らない。
経験に裏打ちされていない話にはな〜んも迫力無いわw
1468: 匿名さん 
[2009-02-23 17:15:00]
営業の話術が上手いと良い家が建つ・・?
1469: 匿名さん 
[2009-02-23 17:33:00]
施主の要望の先まで聞き取る力があって
最適な商品を提案する能力があれば
それは優秀な営業ということでしょう。

あまりいませんがね。
1470: 匿名さん 
[2009-02-23 19:51:00]
自社で家を建ててない営業がどんな営業トークしても説得力ない
その点、工務店の従業員は違うことが多い
1471: 匿名さん 
[2009-02-23 20:54:00]
> 自社で家を建ててない営業がどんな営業トークしても説得力ない

言えてる。


> その点、工務店の従業員は違うことが多い

そうか? なぜ?
1472: 匿名さん 
[2009-02-23 21:02:00]
営業にのせられて家を建てると有り金ぜんぶ持っていかれます。足りない分はローンでむしり取られます。
1473: 匿名さん 
[2009-02-23 22:28:00]
逆に営業をのせて家を建てるとぜんぶこちらの有利に持ってこれます。足りない分はサービスでむしり取ります。
1474: 匿名さん 
[2009-02-23 23:08:00]
住宅営業ってホント何もしねーよな!
1475: 匿名さん 
[2009-02-23 23:23:00]
...と申請書類の山に押し潰されてる設計の者が申しております。
1476: UZ情報員 
[2009-02-23 23:32:00]
ところで注目の彼… 営業まんだ。
先月まで大見栄切ってましたが、あれからどうなんでしょうか?
ここの常連さんで誰か知ってる人いますか?
1477: 匿名さん 
[2009-02-24 05:47:00]
> ...と申請書類の山に押し潰されてる設計の者が申しております。

いや、他のギョーカイの営業。
同じ「営業」として、質の低いのが多すぎる。

カタログに書いてあることだけ読むためにわざわざ事前にアポとって家に押しかけてくるなっての!

まずはお客様のニーズを聞け。
1478: 匿名さん 
[2009-02-24 06:55:00]
どの業界でもそういう営業マンいるいる
1479: 匿名さん 
[2009-02-24 11:24:00]
私も住宅営業は酷いと思います。水準以下ではないかと。
1480: 匿名さん 
[2009-02-24 12:57:00]
住宅営業でも頑張ってる人はたくさんいます!
何を隠そう私もその一人。同僚がめちゃ減ってしまいましたが踏ん張ってます!
1481: 匿名さん 
[2009-02-24 13:53:00]
やはり誠実な人にお願いしたいですね。
ウチの営業は調子が良くて、こずるい感じの人でしたけど
現場監督さんは真面目で人柄の良い人でした。
1482: 匿名さん 
[2009-02-24 15:09:00]
所詮金。
1483: 匿名さん 
[2009-02-24 15:32:00]
そう。使えん住宅営業に無駄に払う金は1円も無い。
1484: 匿名さん 
[2009-02-24 16:34:00]
会社よりも、いい営業マンをどう選ぶかだ。
これが難題
1485: 匿名さん 
[2009-02-24 16:48:00]
いい営業がいない会社は即時ハイさようなら!
大丈夫。
どこも大して変わりはないから!
1486: みんな 
[2009-02-24 17:20:00]
営業に不満かかえてるのね〜。
1487: 匿名さん 
[2009-02-24 17:37:00]
マンションの営業よりまし
1488: 匿名さん 
[2009-02-24 18:18:00]
いや、不満は無いよ。住宅営業なんていらないから。
その分安くすればもっともっと売れますよ!!!
1489: 匿名さん 
[2009-02-24 19:14:00]
マンション営業は最初だね!ただ売るだけ。子供でもなれるね。
1490: 匿名さん 
[2009-02-24 19:49:00]
営業はいいよな
口からでまかせ言ってるだけで給料もらえるんだから
1491: 実話 
[2009-02-24 19:57:00]
ウチはオプションで営業を初めからはずしてもらって、むちゃくちゃ安くなった!!!
ラッキー。
1492: 匿名さん 
[2009-02-24 20:36:00]
>>1490
じゃあなればいいじゃん
1493: 匿名さん 
[2009-02-25 00:02:00]
で、「口からでまかせ言ってるだけで給料もらえる!」と、そう思って
営業になった奴らの成果がいま正に出てるじゃあないの。  最悪だ。
1494: 匿名さん 
[2009-02-25 00:17:00]
大金がかかっているのに全くその意識がない、無神経な奴らだ。
せめて口のきき方くらい教育しろ。積水ハウスと住友不動産!
1495: 匿名さん 
[2009-02-25 00:48:00]
「住宅営業の驚くべき駄目さ加減を語り尽くすスレ」に変更したらどお?
1496: 匿名さん 
[2009-02-25 05:34:00]
同感!積水ハウスの営業はよくないですね
1497: 匿名さん 
[2009-02-25 06:53:00]
住友林業の営業トーク

「木造といったらうちでしょう?」


そう聞かれても…
1498: 匿名さん 
[2009-02-25 09:13:00]
こんどは「住宅営業の驚くべき潰し合いスレ」に変更したらどお?
1499: 匿名さん 
[2009-02-25 10:25:00]
あーゆるせん。
決算月前だけ電話してくる住不の営業!
そんな時期だけ電話してきて、一カ月やそこらで契約する
客がどこにいんのよ。
1500: 匿名さん 
[2009-02-25 11:20:00]
世の中舐めきってますなあ...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる