注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房
 

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房

801: 匿名さん 
[2008-12-19 11:16:00]
私もただの客の立場ですが、ここで業者と名乗って発言されている方たちの言っている事がおかしなことを言っていると思いませんけどね。
むしろ理屈に合ったことを普通に言っているだけだと思いますけど。
納得社長の発言の方が不愉快になりますが人それぞれですね。
802: 匿名さん 
[2008-12-19 11:29:00]
確かにタバコなんてどうでもいいと思いますね。


だけどここで社長のアラを言われるのはしょうがないですよ。

社長が一方的に意見を言える自社のブログで、最悪な業者を引き合いに出して(業界のアラを探して)自分の関係者以外を糞味噌扱いするんだからね。

そりゃあまじめにやってる人たちは不愉快だし面白くないでしょう。

どっちもどっち、納得も同じ住宅業界の連中の一つ。
似たようなものですよ。
803: 匿名さん 
[2008-12-19 11:42:00]
出ました  大人の意見

結局の所、どっちもどっち
喧嘩両成敗
足の引っ張り合いしてるようにしかみえないよね
804: 匿名さん 
[2008-12-19 11:43:00]
「やはりコルビジェ好きなのが、こんな所にも出るのか?」だってさ。

素人やミーハーなファンなら分かるけど、笑っちゃうよね。

読んでてこっちが恥ずかしくなっちゃったよ。

コルビュジエを好きなのは勝手だけど、偉大な建築家と自分を並べようと思っているのかね・・・?

カッシーナにも行ったこと無いんじゃないの?
805: 匿名さん 
[2008-12-19 13:44:00]
社長ブログのシンジャも多い事多い事・・・↑
806: 匿名さん 
[2008-12-19 14:08:00]
シンジャじゃなくてマニアです。
娯楽として楽しませてもらってます。
807: 805 
[2008-12-19 14:11:00]
>>806
それは屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゜)
808: 789 
[2008-12-19 16:40:00]
799さんに全く同意です。

客の目の前で汚物を撒き散らすかのような中傷バトル。

タバコ云々、業者として云々以前に人間としてものすごく醜悪ですよ。

悪口を書き込んでいるご自分の顔を鏡でとくと御覧くださいませ。

ウチはこのような業者さんに頼まなくて済んで本当に良かった。

そう思いました。
809: 匿名さん 
[2008-12-19 17:33:00]
799さんに対する802さんに同意。

どっちもどっち。

悪口書いてるのは納得関係者も一緒。

むしろブログでまでここのことを言ってる社長が大人気ない。
810: かも 
[2008-12-19 19:39:00]
火のない所に煙は立たない(?)
原因を作っているのは矛盾だらけの社長さんかも。

私は業界人じゃないですよ。
納得を選ばなかった一人です。
ここに来るのは暇つぶしです。
だけど社長と個人面談するつもりはありませんので
社長さん、お構いなく!
811: 匿名さん 
[2008-12-19 20:00:00]
で、結局社長のブログ見てわざわざここに書き込む奴って何が言いたいの?
社長はこんなちぐはぐな事言ってるから納得で家を建てるのは止めましょうとでも言いたいわけ?
賛同する人間がいれば批判する人間がいるのは当然のことだと思うけど家の品質についてとかまともな事書き込んでみたら?
個人批判したいなら批判してる奴らだけ集まって社長のこういうとこが嫌だよね〜ってぐだぐだやってりゃいいじゃん。
この掲示板において納得の家の情報が欲しい人達にとっては全く意味のないレスばっかりだな。
812: かも 
[2008-12-19 20:13:00]
マイホーム計画なのに匿名掲示板を参考されるんですか?
私には自殺行為に感じます!
こちらでグダグダやっちゃダメですか?
それこそ納得の社長に頼んでブログのコメントを
フリーにして貰ったらいかがでしょう。
813: 匿名さん 
[2008-12-19 20:25:00]
元族の閑古鳥業者のさえない無駄口サロンに過ぎぬことが判明しました。
それではてっぺんが健康な皆様ごきげんようさようなら。
814: かも 
[2008-12-19 20:29:00]
良かった。気づいていただけて。
815: 匿名さん 
[2008-12-19 20:34:00]
だって〜社長のブログって一番社長のことを知ることができる材料でしょう?
住宅メーカーを選ぶときにまずはメーカーのポリシーなり考えなりを知りたいでしょう?

特に中小規模の会社で更に納得さんみたいな社長ワンマンな会社なら尚更そこの所が味噌じゃん!

でもブログなんて一方的な発信だからそれについて色々ディスカッションしてるんじゃん!
全部が全部下らない批判ばかりじゃないよ〜

で、あなたの納得さんについての情報は?
816: かも 
[2008-12-19 20:48:00]
№815さんは私に聞いてるの?違いますよね。
ちなみに私は、、、ぐだぐだ言いたいだけ!

社長に会ってブログ読んで

ダメだこりゃ!(主観ですよーー)
817: 匿名さん 
[2008-12-19 20:56:00]
>>799
改行と言い回しが社長にソックリなんですけど・・・。
まさかそんなことはありえないですよね!?

全く関係のないレスでゴメンナサイ。
818: 匿名さん 
[2008-12-19 21:07:00]
でも社長はこの掲示板を販売ツールとして喜んで活用してたよ。
すごく役に立ってるんだって!
自ら下らない人達相手に荒らしをしてたって言ってたね!
819: 815です 
[2008-12-19 21:16:00]
すいません、誰に言ってるのか書くの忘れました。
811さんに向けてですよ。
812=816?さんの意見にはとっても共感しますよ!!
820: かも 
[2008-12-19 21:20:00]
くだらないと思うなら相手にしなきゃ良いのにね。
相手にしちゃったトコロで同じ穴の狢。OUT。

この掲示板が販売ツール!?
こんな板で集まる客層もどうかと。
ますます納得を選ばなくて良かったと思う、このごろ。
821: かも 
[2008-12-19 21:22:00]
はい、815さん。
何となく文章を読んで分かりましたので大丈夫です。
ちょっとドキっとしましたけど(内心)
私は「かも」ってHN使ってます。ずっと。
823: 匿名さん 
[2008-12-19 22:44:00]
結局、納得住宅は本当の住宅を判っていない住宅情報弱者を相手にカルト的に商売をしているゲリラ会社でしょう。

何も真実を知らず納得住宅の家が天然素材住宅だと思い契約しているお客さんは可哀想だし自分至上主義の社長も哀れですね。

また、こんなレスをするとフリークに叩かれるのでしょうが、はっきりと言いますが納得住宅工房の家は天然素材住宅では、ありません。

ニッチに目を付けた工務店に毛が生えた程度のビルダーと認識するべきです。

マーケティングは上手いと思いますが家の事はよく知らない会社だと思います。
はい、叩いて下さい。(笑)
824: 叩きましょう 
[2008-12-19 23:02:00]
よく言った!
パンパン!
825: 匿名さん 
[2008-12-19 23:04:00]
>>824
これにて一件落着!
826: かも 
[2008-12-19 23:44:00]
№822さん
そうなんですよ。
ろくな家作りができなかったもんで1軒目は失敗。今、人に貸してます。
2軒目はそこそこ拘ったので、そこそこ満足。
今度はもう少し遊んでみようかな、、と。

ここは社長さんが出演してくれたお陰で判断が容易でした。
827: 815です 
[2008-12-20 08:14:00]
かもさん、3度目を考えていることに驚きですが、それだけビルダーを見る目も肥えてるんでしょうね!

ぜひ3度目の遊んだ家を見てみたいです。
828: かも 
[2008-12-20 12:04:00]
いえ、ここら辺でウロウロしているレベルです。
829: 匿名さん 
[2008-12-20 19:26:00]
世の中の住宅のデザイナーで、自らのオリジナル家具を
バンバン世に放っている方を知っていますか?


僕は、自分しか知りません。


ってすごい自信ですよね(大笑)
建築屋が家具屋もやってるケースなんて全国でいっぱいあるのに・・・・

家具屋を気に入ってその流れで建築を依頼するっていうビジネスモデルも
出来上がっているっていう時代なのに・・・

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥って先生からよく言われたなあ〜
830: 匿名さん 
[2008-12-20 21:27:00]

だから納得の社長は田舎者なの!
井の中の蛙、大海を知らずでしょう。

それに躍らされるお客さんも同類です。

このスレはアホの集まりで笑いました。
831: 匿名さん 
[2008-12-20 22:27:00]
>>380

あんたこそ何様だよ。
832: 匿名さん 
[2008-12-20 22:35:00]
>>831>>830の間違い。
833: 匿名さん 
[2008-12-21 01:03:00]
>>832
私は納得の社長より大海をよく知っていて少なくとも貴方より都会の人間です。都会が全てとは思いませんが井の中の蛙は無知の証です。
834: 匿名さん 
[2008-12-21 01:27:00]
だって804でも言ったけどさ「コルビジェ」だってよ!
「こんな所にもコルビジェ好きが」だなんて気取って言ってるけどさ…。
ただのミーハーじゃん(笑)
本物も知らず、程度の悪いレプリカ売ってる会社の広告じゃないんだからさ、名前くらいちゃんと言おうよ(笑)
気取ったマダムが「私って香水はチャネルじゃなきゃダメなのよね〜」って言ってるようなもんでしょ…
恥ずかしいよマジで
835: 匿名さん 
[2008-12-21 01:54:00]

だから何度何度も言われてますが納得社長は究極の田舎者でブログを更新すればするほど、お里が知れてしまうのです。

同じ人間として恥ずかしいです。
837: 匿名さん 
[2008-12-21 02:20:00]

と・か・い!(笑)
首都圏・立法府所在地・港区・千代田区?
何処なら満足?
静岡県では無いことは確かです。
怒るなカッペ!
838: 匿名さん 
[2008-12-21 02:27:00]
>>836
私は静岡県出身で都内で就職して住んでるが、はっきり言って比べるのが恥ずかしいぐらい静岡県は田舎だぞ。
正直、高校を卒業して都内の大学に入学した時は滅茶苦茶なカルチャーショックを受けた。
都内は静岡県から見たら外国だよ。
みんな、そこそこの仕事をしている人たちは怪物だよ。

だから久○社長の戯言がブログを見ていて恥ずかしい。
正直これ以上、静岡県の恥をさらさないで欲しい。
840: 匿名さん 
[2008-12-21 04:15:00]
しかし田舎者は「田舎者」と言うキーワードに敏感に反応しますなぁ。
確かに田舎者と認識していても反応してしまう田舎者の宿命ですなぁ。
納得さんも「天然素材住宅宣言」より「田舎者対象天然素材レプリカ住宅宣言」に変更した方が理解されやすく反感も買わないのでは?
田舎者が田舎の環境で育ち三十路の後半から都会派を気取っても所詮は全て二番煎じ。
悲壮感すら漂う自己自慢のブログ、それに戯れるユーザー・・・。

「最終章です。」の行には頭がおかしい人かと思った。
注目の笑えるブログです。
841: 匿名 
[2008-12-21 10:33:00]
つーかそんな都会の人がなんで田舎者と言っている久保社長のblog見てんの?

田舎者ならほっとけば?別に納得は都内で建ててるわけじゃねーし。

逆にblogをチェックしてる時点で意味わからん。都内には貴方方がいう怪物さん達がゴロゴロいるんでしょ?だったらそっちの情報をチェックした方がいいんじゃねーの?

都会、都会って騒いでる方が田舎っぺに見えるわ。
842: 静岡県民 
[2008-12-21 11:24:00]
別に静岡田舎でいいんじゃない?841さんの言うとおり都会で売るわけじゃないし、田舎に適した家で実際売れてるんだからそれでいいんじゃないの?都会は都会の怪物さんが大量生産で100でも10000でも売ってくれればいいだけの話じゃん。結局は客が決めることだよ。
843: 匿名さん 
[2008-12-21 11:30:00]
地方のレベルを確かめてるんじゃない?
地方を相手にすることもある可能性があれば、アンテナを張り巡らせておくのも損はない…かな?
その人じゃないからわからないけどね。
後は自分への安心感とか?
845: サラリーマンさん 
[2008-12-21 19:08:00]
田舎者の研究をしていますが結論は、やはり静岡は田舎者の町です。
846: 匿名さん 
[2008-12-21 19:19:00]
田舎田舎と気にする奴に限ってみーんな田舎出身だよー!おもしれー。
847: 匿名さん 
[2008-12-21 19:30:00]

やっば田舎者です。
実験終了します。
848: 846 
[2008-12-21 19:36:00]
オレ浜っ子。
だけど田舎の大工の家の方が建物はしっかりしてると思うがな!
849: 匿名さん 
[2008-12-21 21:45:00]
848さんそうとも言い切れないと思う。
都会だろうが田舎だろうがどこにおいても職人さんの資質は千差万別。

まぁ、HM専属で他の仕事をあまりやらないようだと、技術的な向上はある程度まで。
ニーズも色々だからそれはそれでいいと思うし、そのHMの仕事の内容で最高の仕事をしてれば良いと思う。
職人さんの考え方もそれぞれだから。

俺は田舎好きの田舎もん、都会はたまあに行くから刺激があって楽しい。
都会で仕事したくない(できない?)
都会にも近い今ぐらいの中途半端な今居る田舎が好き。

あ、静岡じゃあないよ。
850: 匿名さん 
[2008-12-21 22:09:00]
そうかもね。
オレの脳内では田舎=HMの支配が及ばない地域なんだ。
旧来の顔の見える関係がまだ生きている地域ではいまでも大手HMの貧相な造りだと笑われると聞いてるからなんだが、
最近はそうではなくなって来ているのかも知れない。
田舎好きとしては少し残念だね。
851: 850 
[2008-12-21 22:10:00]
↑850=848 です。失礼。
852: 一般人 
[2008-12-21 23:13:00]
正直に申しまして私は静岡県や他府県の人たちの総てが田舎者とは思いませんが田舎者は多いと思います。
だから何だと言う事ですが納得社長は大海を知ればもっと良い家が造れると思います。

今の天下を取った様なブログの発言を見ていると先が無い様に思います。

いつになっても謙虚に勉強する事が大事で自己至上主義になった時は終わりへの始まりだと思います。

私は間違ってますかね?
853: 匿名さん 
[2008-12-21 23:34:00]
間違ってはいないですよ。
でもあなたさまに演説いただかなくても
それくらいの事はみんな判ることですから。
強いて言うとそれがうざいのですよ。
854: 匿名さん 
[2008-12-22 08:15:00]
『最終章』について

静岡富士の田舎ビルダー納得ですが、最終章に向かうにあたり何か提案ありますか?
都会デザインを田舎で、しかも納得プライスで実現してもらうにあたり、よりよい
提案をここの板でカキコしてみませんか?
おもしろ提案なんかでもok
社長がここの板 時々チェックしてるらしいから、それこそここのスレ発で納得に大海
とは何ぞや!!を考えさせて、社長改革推進してみましょう
批判カキコばかりだとつまんないっすよね〜
だったら、『あんなこと』や『こんなこと』してみれば、もっといい会社になるし
社長のグレードアップにもなるよ・・・的なものを

ちなみに、私は関係者ではございませんので。
855: 匿名さん 
[2008-12-22 09:41:00]
854さんは無関係でも随分と納得さんに親切で、余程の人が良い方なのか、時間に余裕がある方なのだとお見受け致しました。

ですが…ここで批判や非難してる人達はそれこそ納得さんに無関係だし、普通の指摘も含めて社長からひとくくりに悪質業者扱いされてて、場合によっては競合相手かもしれないのに、なぜアドバイス?
そんな奇特な人いないと思いますけどね…。

それに、どちらかと言うと社長の傲慢っぷりが現元凶だと思うので、敢えて親切にアドバイスさせていただくとすれば、自分の性格を見つめ直し、言いたいことを一度客観的に見直してから発信した方がいいと思います。

それと「最終章」のプランはできて、進めてるんでしょ?
今更口挟む必要性も感じないし、最終なんだから後は終わりに向かうのか、停滞することが社長の意向ではないのでしょうか?
856: 855 
[2008-12-22 10:25:00]
>>855さん
時間に余裕というか、不況の煽りを喰らって時間ができてしまった口ですよ
シャレにならないですけど マジで・・・。

貴方は業界の人ですか!?私は違うんですけど。
納得に親切でもよほど人がよい訳でもないですよ
単に、余計なお節介です 楽しんでるだけですよ
あなたのように、どんなカキコでも『納得派』に写ってしまうような人にはウザく見えるかもしれませんがね
でもね、消費者側からみると、信頼できる中小工務店が全国津々浦々にあってくれた方が利益授受できるし、そうあってもらいたいと思っています。
だって、大手ばっかりだと日本の伝統なんて軽く否定されて、しかも割高なプラモハウス乱立しちゃうでしょ?

別に納得の経営にクビ突っ込むなんて誰も思ってやいませんよ
立派な中小工務店がそこの地場に育って欲しいだけです

否定や後ろ向きな思想では、体に毒なんでね
857: ↑ 
[2008-12-22 10:56:00]
854=856です
858: 855です 
[2008-12-22 11:17:00]
仰る通り、業界の人間です。

ここでは悪質同業者と言うんですよね…?

納得さんに無関係の同業者なら良い案があれば商売敵に教えないで自分のところに活かすでしょ?

それを納得さんに対してしてくれと言うのは、申し訳ないけど貴方の言葉を借りて、ウザいです。

あ、因みに私は田舎談義だとか、ただの煽り行為のやり取りには興味はないけど、興味や好意で手助けするほどの納得派でないことは確かです。
859: 通りすがりの工務店ファン 
[2008-12-22 13:05:00]
あのう
純粋に後ろ向きの発想の
疑い深い方が多いんでしょうか。
ここ。
私なんぞにとってはどうでもいいのですが。
失礼しました。
では。
860: 匿名さん 
[2008-12-22 13:30:00]
858は悪質同業者なんだ〜
最悪だね
因みに、どんな悪働いてるの??
あなたの家だけには住みたくはないね〜
真っ黒な雰囲気醸し出しているんでしょうね
861: 858です 
[2008-12-22 13:58:00]
860さんは本気で言ってるのかな?
文面で理解できなかったのか、過去レスを知らないのか・・・?

どんな悪を働いたのか教えますね。

1.納得住宅工房に接点もなく建築関係の仕事をしている。
2.ここの掲示板で、納得住宅工房の見込み客がまじめな質問をしていたので、そのお客様が「納得のコンシェルジュ」に聞いた情報を元に、同業者として自分の知っている知識を一般的な業界の話としてアドバイスした。

以上ですが、ここではそのような行為も含めて社長より悪質同業者扱いにされてしまうところなのですよ。
そもそもの間違った情報が「納得のコンシェルジュ」→「見込み客」→「掲示板のアドバイス」なのにですよ。
他にもその質問にまじめに、且つどちらかと言うと納得さん側に立ってアドバイスしてた人が、社長から悪質同業者が嘘の情報を流してると言われて憤慨していました。

くだらないポルシェ何かの話にはレスするくせに、この件に関しては何度も指摘をされても、アドバイスした人と、間違った情報を流したコンシェルジュのことと、その見込みのお客様に対して一切触れず仕舞いでしたね。

そのお客さん、納得のコンシェルジュに間違ったことを教えられて不安になったのに、ここで怒りをぶちまけてる社長に謝罪のレスしてましたよ。
この件の被害者って一体誰なんでしょうね?


私自身、日常業務では至極まじめに取り組んでいると自負しておりますが、ここでは原因がどこにあろうとも納得に火の粉がかかると悪質同業者扱いになるようですよ、分かっていただけましたか?
862: 匿名さん 
[2008-12-22 15:57:00]
>>861
結構前のカキコみたいだけれども・・・
単なる恨みでここに来てる『久保ストーカー』なんだ〜
成仏すれば ((((*‾ー‾*)†~~~ 南無阿弥陀仏・・・・・
863: 858です 
[2008-12-22 16:28:00]
そうか、やっぱり理解ができなかったんだ・・・。
もしくは認めたくないのかな?

社長のブログではあの後も一貫して悪質同業者扱いしてるから、上の話事態は昔のことだけど悪質同業者って表現は終わってないんだけどな・・・。

だから使ったのだし、それで質問があったから過去に遡ってまで経緯を話しただけなのに、862のような書き込みで人を小bakaにするようじゃ、ただ煽ってる人達と程度が一緒わけだね。

結局善意で最初は参加した人間も最後はストーカー扱いじゃ社長もシンジャもただの下劣な人間だよ。
864: 匿名さん 
[2008-12-22 18:10:00]
だからいつまでも根に持って恨みつらみをネチネチと…
揚げ句は攻撃対象拡大してるし

あんた 鏡でその面見てごらんよ
腐った魚の眼してんぞぉ〜
一方的なあんたみたいな人を、ストーカーっていうの
865: 匿名さん 
[2008-12-22 18:45:00]
↑お前だれだよ
866: 匿名さん 
[2008-12-22 18:52:00]
どっちが攻撃対象を拡大したんだかねぇ。
くだらない煽りの人とそれ以外の人と一緒にしたのは誰でしょう?

結局話を恨みとかストーカーとか面の話とかくだらないこと言って話を逸らすんだね。
まぁ、まともにその件で反論できないんだから仕方ないよね。
せっかく誰も言わなくなってホッとしたのにぶり返されて困っちゃったんだね。

またストーカーとか粘着とかって返すんでしょ?
そんなことしか言えないのかよ。
867: 匿名さん 
[2008-12-22 19:40:00]

お前こそ誰だよと思ったのはオレだけじゃないはず。
868: 匿名さん 
[2008-12-22 19:49:00]
おいおい、別に名前を名乗れなんてハbakaげたこと言ってるんじゃないよ。
長々とあなたの言う恨みつらみでどういう立場か説明したじゃないの。

大丈夫か?
869: 傍観者 
[2008-12-22 22:29:00]
それで860は悪質同業者の意味は分かったのか?
同じ人かわからんが、悪態ついてる奴は結局相手を罵ってるだけでまともなことを言えてない。
どうみても納得側についてる発言だが、納得の品位を下げてることに気づかないんだろうな。
858は古い話を持ち出したのが失敗だったが、これが古い話じゃなかったら862とか864みたいな悪態はつけないけどどうしたんだろう?
う〜ん気になる(笑)

て言うかそんなことはどうでもよくて、俺もブログ読んで社長のコルビジェには吹いちまったぜ。
870: これが標準だったらなー 
[2008-12-22 22:49:00]
天井がパイン、腰壁パイン、メーターモジュール、柱はオール4寸檜。
これが標準だったら、癒されるし、大満足です。
あくまで、理想。
871: 傍観者 
[2008-12-22 22:51:00]
おいおい、しかも今度は「ユニテ・ダビション」だってさ・・・。

会社のブログに書くんだから念のため調べるとかしないのかねぇ、恥の上塗り。

「コルビジェ」(笑)が可愛そう・・・。
873: 傍観者 
[2008-12-22 23:42:00]
お気に入りのブログをチェックする人をストーカーって言うんだ、初めて知ったよ。
教えてくれてありがとな!
ちなみにこの掲示板のファンでもあるぞ。

と言うことは872は俺のストーカーなんだな?
反応早いもんな!
だから親切に教えてくれんだな、なんか嬉しいよ。
875: 傍観者 
[2008-12-23 00:24:00]
さすが俺のストーカー、返事が早い!
痺れるね〜!!

で、悪質同業者の意味はわかったのか?
あの古い話が最近のネタだったらどう反応するんだ?

粋な答えを期待して待ってるぜ!

納得や社長、何より俺の為に頑張ってくれ!
876: 匿名さん 
[2008-12-23 09:00:00]
カッシーナがイタリアで生産していないのは・・
俺だけが知っているみたいな表現!

あなたしか知らないなんてことはこの世にないんだよ!!

カッシーナは実は俺が作っていると言ってくれたら・・笑えるのに。。。
877: 匿名さん 
[2008-12-23 10:45:00]
↑誰に言ってるのかな?
社長?

今や程度のいいレプリカもあるし、俺がそうなのだが、カッシーナに手が届かなくても仕方ないけど、コルビュジエくらい言えるようにしようよ、ねぇ社長?

素人じゃないんだから…
878: 悪質同業者 
[2008-12-23 22:46:00]
どうも 登場〜☆

私が働いた悪事は、人の為に良かれと思ってしたお節介が納得社長には否定され、挙句の果てには悪質同業者呼ばわりされてしまい、、、自分自身のちっちゃなプライドがズタズタに引き裂かれてしまい・・・逆恨みが始まりました。
それからと申しますと、日々久保ブログチェックしてここでの発言とブログとのカキコの矛盾点を追求するという・・・暗い日常のルーチンに明け暮れています
納得寄りの発言をする人間が登場すると、素早いレスポンスで攻撃 撃退する事が今の生きがいです
879: 匿名さん 
[2008-12-23 23:06:00]
↑必死、必死(笑)それをストーカーって言うんだよ!

アホもここまでくると目も当てられね〜な〜。

あ〜キモイキモイ!
おえ〜〜
880: 悪質同業者 
[2008-12-23 23:58:00]
そうですよ キモイんです
ストーカー認識してますよ
でも、止められない 恐らく病気でしょうね
不景気で暇なんで、PC立ち上げとくとついつい納得の所に
逝ってしまうんですよ
あ〜あ、こんな事ならいっその事納得に就職しとけばよかったな〜
・・・恐らくファンなんでしょうね わたくし・・・
881: 匿名さん 
[2008-12-24 06:05:00]
今度は開き直っちゃったよ〜最悪だねー。

昔のことほじくり返して、陰湿だなぁ〜(笑)
882: 匿名さん 
[2008-12-24 06:09:00]
社長がお前みたいな怪しい奴採用する訳ないし!
どうせロクに仕事もできないんたろ〜(笑)
883: 悪質同業者 
[2008-12-24 09:36:00]
陰湿・陰険なんで、何か言われるとすぐに噛み付くよ〜
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
昔の恨み晴らすその日まで・・・
孫の代まで呪うかもよ〜

さてさて、ルーチン始めるかな〜
884: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 09:47:00]
おはようございます。
今日も日課の久保社長様のブログでコーヒーを一杯。
そしてこの掲示板にコメント楽しいなぁ。

一昨日までのブログは調子悪かったようですね・・・。
876さんのコメントの意味がわかりました。(私は877です)
私も同じように思いました。

それにしても、社長はこっちへ書き込むと周囲の人に怒られるから、自分のブログで必死に抵抗していますね〜。
どうでもいいと言いながら、ついつい書いてしまうようです・・・実に微笑ましい。
引っ込みつかなくなって「コルビジェ」に関しては今更直せないようです。
いや、ここでも自分の言ったことを貫く姿勢に男らしさを感じます!
カッシーナをどうのこうの言う前に、コルビジェなんて言ってるのはミーハーな素人か程度の悪いレプリカ業者レベルだよ。

名前に弱い日本人・・・ホントですね、よーく分かりました。

では世界の「コルビュジエ」さんから一言どうぞ
「俺の設計した建物で勝手に俺が何を考えてたかなんて妄想するのは構わんけどよ〜、自分の心の中に留めておいてくれよ〜」

あ、言葉の汚い納得寄りの方々、どうぞいつものように私を罵ってください。
それもここへの書き込みの楽しみの一つですので。
885: コルビュジェ好き 
[2008-12-24 11:25:00]
ユニテ・ダビション ×
ユニテ・ダビタシオン ○

ちょっと現地で見たからといって
かなりの知ったか・・・

ユニテやサヴォア邸・ロンシャンなんかは
設計士目指してるまともな大学生なら
普通に見てる

まさか納得の他の設計士は見たこと無いのだろうか
モダンを提唱しているのに
納得の設計士のレベルもたかが知れる

ていうか社長はロンシャンもまだ見てない・・
たいしたコルビュジェ好きな人だ

コルビュジェの素晴らしさは一般常識
あえてブログで説明する事ではない
内容も大学生の卒業旅行日記レベル
もっと頑張れ
886: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 15:41:00]
久保ちゃん!
ブログ1000回おめでと〜!!
887: 匿名さん 
[2008-12-24 15:46:00]
w(‾△‾;)wおおっ! 1000回記念
雨にも負けずバッシングにも負けず・・・
塵も積もればですね
888: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 16:03:00]
↑反応がやたらと早いけど、社員なのか?
889: 匿名さん 
[2008-12-24 16:48:00]
いえいえ、非公認社員です
不景気で暇だけど
890: 匿名さん 
[2008-12-24 17:10:00]
872はずいぶんと無能な奴だな・・・
891: 匿名さん 
[2008-12-24 17:13:00]
872=879=881=882だな
892: 匿名さん 
[2008-12-24 17:14:00]

872カキコ見たけど、何が無能なの!?
普通にしか見えんぞ
893: 匿名さん 
[2008-12-24 17:38:00]
言葉の間違いは社長のブログだけじゃないですね(笑)

お客様の声の英訳  costmer だって!! 
コストマーって・・・コストをかけてくれる人の意味の造語????
だったら面白いけど

更に infomation R が抜けてるでしょ!!!

英語が苦手でもチェックぐらいして欲しいよね(大笑)

工事のチェックも雑な気がするなあ〜  
昔の人は言った『一事が万事』ってね

年末年始は間違い探し選手権で暇つぶしはいかが??
894: 非公認ブロガー 
[2008-12-24 17:48:00]
↑うん、いい暇つぶしができそうだ!
情報ありがとう!!
899: 890=895だよ 
[2008-12-25 09:50:00]
即戦力スーパー現場監督を神奈川の東方面で募集中ですので、ここでは地域が違って募集は難しいでしょうね?
900: 896 
[2008-12-25 10:09:00]
↑カキコで始まる縁もあったり。。。
901: 890=895だよ 
[2008-12-25 11:13:00]
↑現場監督やられるんですか?
902: 896 
[2008-12-25 11:17:00]
↑いえいえ、私はやりませんよ 誤解させてしまい申し訳ない
903: 890=895だよ 
[2008-12-25 11:45:00]
景気ってこの場合どうなんだろ?
さっきはいいって言っちゃったけど、確かに仕事はある。
この先も仕事は途切れないと思う。
だけど利益が薄いんだよねぇ。
うちの社長も昔はスーパーカー乗り回してたけど、今はプリウスだからねぇ。
今の住宅業界じゃお金はいくらでもあるから好きなようにやって〜なんてお客さんもいないし。

受注があるだけありがたいと思わなきゃいけないのかねぇ・・・。
904: 896 
[2008-12-25 12:25:00]
どの業種もよほどミラクルがないと、厳しいんじゃないかな〜
企業も人も財布の口 閉じられてる現状だと。。
人間の衣食住で、優先順位つけると『食』かな
『食』キーワードで、何かいい提案住宅考えるのは!?
905: 匿名さん 
[2008-12-27 09:29:00]
すごい!!!
効率日本一と自分で言ってますね!!!
なんの根拠をもって大口叩くんでしょう???

どうせ・・〇〇総研あたりからのリップサービスを鵜呑みにしてるんでしょうね。。。。
来年は、裸の王様への道に邁進するのでしょうか?

まあ〜ここに来てる人は・・・彼が邁進してくれることを望んでるんでしょうね(笑)


コンシェルジュが社長ブログで血祭りになってましたが・・・
社員こそ社長ブログから目が離せないですね(汗)

みなさん! 良いお年を!!
906: 非公認ブロガー 
[2008-12-27 09:40:00]
久しぶりに「人の不幸をネタに自分のところをアピール」する久保節が出ました。

今回はそれほど身近ではなさそうなので、あまりパンチは効いてませんが・・・。

以前は倒産した会社(元同僚の社長や従業員、関係者)を心配、「何か力になれれば」みたいな偽善的な言葉の後に「納得はそんなことない、安心してください」のように、結局倒産した会社をダメ扱い。(経営者は自業自得だが、従業員は腹立っただろうなぁ・・・)

亡くなった元同僚で別会社の社長を「何で相談してくれなかったんだ」などと心配していたが、冒頭に「余り好きではなかった」なんて普通言うか?
内心そう思ってても言う必要あるか?
それでその後「仲間だろ?」だって?

で、お決まりの「でもうちは好調です」と自社自慢。

こんな時はお悔やみの言葉だけでいいじゃん。(それもブログで書くこととは思えないが)
倒産した会社の従業員や亡くなられた方の遺族の気持ちを本気で考えたことあるのかね?・・・言葉では心配してたけど・・・
907: 非公認ブロガー 
[2008-12-27 09:43:00]
905さん、またまた従業員が血祭りでしたね・・・。
その辺いつも思うのですが、ブログでやることか?と・・・。
厳しい経営者をアピールしたいのでしょうが、読んでてあまり気持ちのいいものではないですよね。
908: 住まいに詳しい人 
[2008-12-27 14:47:00]
>>やはり住宅の最新技術は、手を出すべきではありませんね。

研究開発に力を入れていないのかもしれないけど、中小工務店ならこれが現実でしょう。
私は賛成です。最新技術は大手に任せておけばいいのです。

>>昔懐かしい、性能表示(かすかに生きていますかね?)
>>そして制震 (最近ではCMも見なくなりましたね)
>>免震(すでに過去のもの)

実際に性能表示を利用する人は多くないものの、プランをよほど個性的にしなければ等級を示してくれるメーカーは多いですよ。温熱等級や耐震等級、耐火等級等は大いに役立っています。参考にはなるのでは?
仕様規定だけで温熱等級4が取得できるのに、頭から否定するのはどうでしょう?

制震はミサワをはじめ、多くのメーカーが採用しています。制震の方法も様々。
効果を疑問視する声もありますが、数十万円で採り入れることが出来るのならば、需要は少なくないと思います。

免除はコスト面や地盤の問題からか、確かにあまり聞かなくなりましたが、一条は力を入れています。こんなこと書くとIAUに怒られちゃいますね(笑)。
909: 社宅住まいさん 
[2008-12-27 18:50:00]
トップがこの程度だと

先が知れるね
910: かも 
[2008-12-27 20:08:00]
ブログで社員のつるし上げ(血祭り?)

私が思うに、自称・悪徳業者さんが何度も訴えていた
 コンシェルジュの説明により誤解をした施主がここで相談したところ
 その施主と回答者が(社長に)業者のヤラセ扱いにされた事件。
に対する弁解もしくはパフォーマンスではないでしょうか。

納得に集まる客は(見込み客を含め)ネット依存世代が多いと思うので、
当然このサイトの閲覧者も多いと察します。
きっと客にも突っ込まれたんじゃないでしょうか。
なんとな〜くパフォーマンスっぽく感じます。

例(↑)の事件は本当にウヤムヤにされ、当事者でない私も不快に思いました。
どなたか昔のことを引っ張り出してなどと自称・悪徳さんをなじってましたが
そんな過去の話じゃなかったですよね。
911: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 20:30:00]
私が最初に社長に指摘したときには
「営業目的にこの掲示板を利用していない」
と語っていました。

それが、ところがどっこい、利用されているようですね。
ただし、私が以前指摘したように情報セキュリティ規則も
無いような脇の甘さ(&唯我独尊体性)が足元すくいそうですな
912: 匿名さん 
[2008-12-28 02:09:00]
実は社員の血祭りはかなり昔にもありました。
ここでも話題になっている、あるオーナーの不満が書かれたブログ。
これもここでは納得及び納得寄りの方々は無視に近いですが…。
そのオーナーの担当のコンシェルジュもブログ上でけちょんけちょんに言われた挙げ句に解雇宣言。
後に別の部署で再雇用みたいな、ブログ上でその社員も謝ったり…。

なんだかなぁ…って思った。
913: 匿名さん 
[2008-12-28 02:12:00]
唯我独尊的な思考回路は治らないだろう。
ブログを見る限りは、もう山の頂上から下るだけの感じだなぁ…。
914: 匿名さん 
[2008-12-28 02:28:00]
だってブログによると最終章に向かってるらしいよ。

かもさん、結局納得側の人は昔の話だからストーカーだのネチネチだのってなじるだけで、嫌な思いをした人が悪いみたいな扱いをしましたね…あれは最低でした。

誰かも言ってましたが、昔の話でなかったらどう反応するんだろうと思います。
まあ、都合の悪いことは触れないみたいですからね。
915: 納得住宅工房の久保です 
[2008-12-28 02:37:00]
はい。納得住宅工房の久保です。
久しぶりに見ました。
つまらない内容ですね。

楽しいですか?

なんか、どうでもいいサイトになっちゃいましたね。

毎日僕のBLOG見てくれているんですね。

ありがとう。

そんなに気になるのなら、直接面談しましょうか?

勇気あったら、電話でも下さいな。
917: 匿名さん 
[2008-12-28 03:58:00]
携帯番号、教えて下さい。
電話で私も教えます。
併せて貴方の愚かさもね。
918: 匿名さん 
[2008-12-28 07:37:00]
社長さん、そういうの勇気って言わないよ。
あなたに直線話すことなんてどうでもいいことだから…。

どうでもいいなら出てこなきゃいいのに、また直電だけわざわざ言いにきたんですか?
何度も言わせないでね。
919: 静岡県民 
[2008-12-28 10:15:00]
匿名でグズグズと難癖つける姿は立派なのかな?端から見てるとよほど愚かに見えるが・・・
921: かも 
[2008-12-28 12:29:00]
?本当に納得の社長さんですか?
どなたかの成り済ましじゃないでしょうか?
社長はもう出て来ないと思っていました。
だってここに出るほど愚かな行為はないからです。

たとえ社長であっても別にアナタと直接話すつもりは毛頭ないし必要もない。
社長さんこそ、お忙しいのに掲示板を見てくださってありがとう(笑)って感じです。
922: 匿名さん 
[2008-12-28 12:44:00]
代表の捨て台詞
ちょっとがっかりだ
もうすこし教養と奥行きのある人物かと
そう思っていたが
違っていたか
惜しいな
勿体無い
923: いつか買いたいさん 
[2008-12-28 16:05:00]
とちすてーしょん・・・

笑わせてくれますね
仲介手数料半額・・・って
どんな情報かと思ったら
ほとんど分譲地やないか〜い!
ほとんどアットホーム情報やないか〜い!

他の住宅会社さんやメーカーさんから聞いた話だと
分譲地は仲介手数料取らないところがほとんどです

あの情報で手数料50%取るってことかい
お得でない
924: 納得住宅工房の久保です 
[2008-12-28 16:18:00]
ここって相変わらず同業者の集まりなんですね(笑)
916は間違いないね。
923もだ。

どうでもいいけど、ちゃんと仕事しているの?
こんな感性で仕事されているから、住宅業界は腐っているんだよ。
分かりますか?

僕の教養って? 同業者に必要なのかな?

なんでも良いけど。

携帯教えますが、ここで以前書いたら表示されないので
毎日見て頂いている、僕のBLOGにメアド載せますので
連絡下さい。

偽善者とか、愚かって あなた達の事でしょ?
ここで、下らないこと書いている人から見たら
見えない景色ですよ。

だから信じられないだけでしょ?
自分の会社の住宅を頑張って売って下さいね。

大丈夫?リストラされない? 友達はいるの?

僕が、そんなに独裁者なら社員も辞めると思いますよ。

921さん、書いているあなたも愚かでしょ?

冬休みの暇な時間、遊びに来ます。
嫌なら、ここを閉鎖すればいいのに。

それが納得にとって一番打撃ですよ(笑)
925: かも 
[2008-12-28 16:57:00]
はい、愚かなのは自覚しておりますよ〜
だから暇つぶしにグダグダってやってます、と前にも書きましたけど。
ついでに私もネット依存世代だってこともね♪
あ、やばっっ直接話す必要ない!なんて啖呵切っておきながら社長に釣られちゃった。
社長、暇なら見てもいいけどさ〜もうやめなよ、書き込むのは。
私は匿名で粗末な人間だけど、アナタは立派な会社の代表さんなんだからさ。
926: 非公認ブロガー 
[2008-12-28 17:59:00]
かもさん、この方はいくら言っても無駄ですよ・・・
今まで言われ続け、さらにオーナー様達に叱られても、結局は我慢できなくて出てきちゃう。

ここにきてる同業者さん達なんてお遊びで書き込んでるのに真に受けて・・・。
それこそ思う壺なのにね。

だから面白がられて余計盛り上がってるのに。

どこのHMのスレだって非難や中傷なんて当たり前なのに、御社長自ら出てきちゃったらお仕舞いだよ・・・。

同業者の感性って・・ここでの書き込みのままの人間性で普段の仕事や生活をしてるわけないじゃん(笑)

社長は良く言えば正直者、私が思うに愚かだから実の人間性もここでさらけ出しちゃって引っ込みつかなくなっちゃってるよ。

嫌なら閉鎖って、誰がここを嫌だ何て言ってるのかね?
私は面白いからなくなって欲しくないなぁ・・・。
927: かも 
[2008-12-28 22:20:00]
そうなんですか〜
>叱られても、結局は我慢できなくて出てきちゃう。
う〜ん分かります、その気持ち。私もやめようと思いつつ書いちゃいますもん。
928: 匿名さん 
[2008-12-28 22:32:00]
しかし、こんなのがトップで大丈夫なのこの会社?
929: 匿名さん 
[2008-12-28 22:58:00]
>>928
 こんなのがトップだから最終章の始まりなんでしょう?
狭い見聞で悦に入って、いつだか静岡が田舎か否かでレスがあったけど
笑われちゃいますよ・・・。
とにかく自分が一番じゃないと気に入らないから登場しちゃうのでしょう。
悲しい社長・・・。
930: 匿名さん 
[2008-12-29 03:18:00]
納得住宅は地元では、そこそこの良い評判の工務店。借入も絶対にしないし借入をする時は会社を辞める時と言い切ってました。
則ち拡大をさせるつもりは無い。
しかし限られた地域でシェアを大きくしようとしている。
そう言う発言をしていて納得住宅は日本一だ的発言。
納得住宅の社長は、この掲示板を利用出来ていたつもりが自己の傲慢な解離だらけのブログをこの掲示板で否定されお客様に止められていたのに痛いレス。

たまたまマーケティングが田舎で上手く行っただけで他の地域では使えないよ。
自己至上主義の考えを正さないと本当に痛い目に合うし、ここへのレスが命取りになるよ。

もっと質の高い経営者になって下さい。

同業者です。と言えば満足ですか?
931: 納得住宅工房の久保です 
[2008-12-29 04:02:00]
同業者が他社の中傷サイトに来るのは愚かじゃないのかな?

930から見て、質の高い経営者に見えたら、人としてお終いですね(笑)

もう納得住宅工房を外して、久保中傷サイトにしたら?

でも、何でそんなに気になるの?

そして、別に心配しなくて結構。

駄目なら、とっくに潰れてないか?
潰れても、君達には関係ないでしょ?

借入なく現金でやろうが、他社には関係ないでしょ?
オーナー様には大問題だけど。

あなた達の意見が本当なら、とっくに社員も、職人も 全員居なくなって、お客様も
誰も契約しないよ。

何故伸びてるんだろうね。
何故社員も辞めないのかな?

あなた達が嘘書いてるのか、見えない世界なのか?
言っても分からないんだろうね。

田舎だろうが、都会だろうが僕は
自分が生まれ育った街で家を創りたいんだよね。

別に都会で通用しなくても、いいさ。
ここ静岡だし。

逆に東京で通用する家を静岡で作っても、可笑しくないか?

まぁ何処の地域だろうが、目の前のお客様が喜んでくれる家を
創ればいいんじゃないのか?


でも、928 929 あななたちこそ大丈夫か?

930 マーケティング好きだなぁ。

本でも出したら? …慈悲で…じゃなくて自費か。


マーケティングよりも前に目の前のお客様を、しっかり見な。
地域なんて気にせず、目の前のお客様を1件1件感動させるんだよ。

こんな所で、他社…とゆうか面識も無い僕の批判する前に
お客様に会いな。

地域やマーケティングやコンサルティング、商品なんか気にする前に
大事なのは目の前のお客様だけじゃないか?


…で、皆さん…とゆうか同業者。
大口叩いてますが直メール来ませんよ。

所詮、口だけ?

はい。悪口書いてね。

本当に、家作りを考えているお客様には、
下らないサイトになってしまい本当に申し訳ございません。

こんな腐った同業者相手にしても意味が無いですが、
こんなのが居なくなる業界にしたいです。

気づくのか、変わるのか、去るのか。

そんな風に住宅業界が変われば嬉しいです。
騙されるお客様が居なくなりますからね。

そして怒っている訳でも、火を消している訳でもなく
冬休みの宿題の間の休憩位の気持ちで書いてます。

はい。
933: 匿名さん 
[2008-12-29 07:28:00]
>>931
激しく同意。
929や930はなぜイチャモンつけるんだろう?
全く関係ないのに、身内のことのように大きなお世話ばかり・・・。
934: 匿名さん 
[2008-12-29 09:25:00]
>933
関係なくてもイチャモン付けたくなるようなことばかり書いてるからじゃないの?
都合いいことしか書いてないじゃん。
実際俺も関係ないけど見てて腹たつし。
935: 匿名さん 
[2008-12-29 09:30:00]
でも住宅業界…おそらく総合展示場の営業だろうけど
人良さそうな顔して最悪な人種だなぁ…。


他の仕事につけばいいのに。

↑↑ こんなこと自分のブログで書くからこっちでみんな盛り上がっちゃうんですよね・・・
ここの人も社長もどっちもどっち!!(どっちも中傷サイトってこと)

この調子だと来年もここは盛り上がりますね(やったー)

社長!みんなは冬休みの宿題の間の休憩よりも更に息抜きのつもりで来てるから
直にあなたにメールする人はいませんよ!!
判ってて書いてると思いますが・・・・(まさか本気かな??)
936: 匿名さん 
[2008-12-29 10:22:00]
>>934
>>都合いいことしか書いてないじゃん。

都合悪いことをわざわざ書く正直者はいないでしょう。
いたら経営者には向いていないですね。
937: 匿名さん 
[2008-12-29 10:25:00]
↑本気ですよ、社長は!
いつでも本気!

うちの四年生の娘でももう少し周りのこと考えるのにね…
938: 匿名さん 
[2008-12-29 10:30:00]
都合の悪いことだけあからさまに避けて通る正直者ですね。
(痛いところを突かれて答えられないことがよく分かる。感情が顔に出てしまうようなもの)

くだらない書き込みには必死で反論する正直者でもあります。
939: 匿名さん 
[2008-12-29 11:39:00]
>936
正直に嘘はいけないと散々書いてるのにね。
矛盾だらけじゃん。
940: かも 
[2008-12-29 11:39:00]
社長、もう止めなよ。僕もこれで書くの我慢するからさ。
ちょっと同情入りました(きっと同情なんてされたくないだうけど)
941: 匿名さん 
[2008-12-29 14:15:00]
エスティマと納得住宅工房ブログより・・・抜粋


もしかしたら、私はクレーマーでしょうか?(笑)
納得住宅工房の久保社長さんのブログのおかげでこのブログをご覧の方も増えたようです。(笑)
今頃後悔なんかしてたりして・・・。

が、納得のHP(ブログ)にリンクすることを頼まれたこともありませんし、
頼んだことももちろんありません。
s担当さんにも「書きたいことを書かせてもらいます。」と断ってあった結果なのでまぁいいかな・・・と思ってます。

見学会に参加しているころは、ホントに良いHMだと思っていたんですが、
建ててみて印象が結構変わりましたね。
建てる前からちょっとしたトラブルは多々ありましたけれど。

納得住宅工房さんは葉書や封書でコミュニケーションを取っていると思っているんでしょうか?
オーナーズクラブでイベントに参加しない人は関係ないとでも思っているのでしょうか?

そのわりに見学会の案内はいっぱい来るんですよね。
疑問です。

と、納得で家を建てたお客様が嘆いています。

社長!ここで休憩しながら説教たれてないで、お客様を守りに行ったら?
お客様を守る!守る!って豪語してるんだから
942: 匿名さん 
[2008-12-29 18:05:00]
↑いくら言ってもそういうネタには触れないよ。
ここの社長と納得寄りの人達はそういうスタンスらしいから…。
他の中傷ネタとごっちゃにしてうやむやにされちゃうんだよねー
でも皆さんに知らせるのは大事!
943: 匿名さん 
[2008-12-30 04:21:00]
お客様を守る、お客様を守る、お客様を守るも集客v@パフォーマンス!

紹介客は欲しいからね。
静岡が好きなら地元で地産地使用の新しい商品考えなさい。

貴方の品格高い凛々しさと謙虚さは都合の悪い事から触れない曖昧さで良く判りました。

職人の単価をガチガチに削って利益だして、
職人に会った時に一斉になっていって。
単価かかなり厳しいと。
944: 購入検討中さん 
[2008-12-30 08:57:00]
エスティマと納得住宅工房ブログより・・・抜粋

上記の件、なぜ、放置しているのか納得ができません。
書ける範囲でよいので社長に説明して欲しいですね。
オーナが困っているのになぜですか?
945: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 11:14:00]
納得オーナーです。
納得信奉者ではないですが、一言。

>職人の単価をガチガチに削って利益だして、

大工さん、職人さんに実際「納得さんってどう?」と伺ったところ、
「工期を長めに取るので、時間的・金銭的に余裕がある。だから技術的"見せ場"を出せる。」
と仰ってました。

お陰で、我が家は細部も非常に凝ったつくりを施してあります。

また、
「大工や職人で、最初から手を抜こうと思っている奴はあまり居ませんよ。最近の現場は、手を抜かざるを得ないから問題が出るんじゃないかなぁ。」とも仰ってました。

社長はどうあれ、現場は非常に良かったと思います。

家を建てる時、一番重要なのは営業戦略やサービスではなく、如何に職人さんや大工さんが良いかに尽きる気がします。

しかし、納得さんの、エスティマの彼への対応は?ですね。
946: 匿名さん 
[2008-12-30 12:35:00]
多分
クレーマー=納得の敵
だからじゃないかな?

だけど、その大工さんの言うことが正しければ、相当手間代がいいのですかね?
普通工期があまりにも少ないのは当然嫌だけど、あまり長くても手間代に合わないから嫌がる大工さんは嫌がる。
まあ、普通のHMでも職人さんがお客さんに元請けを褒めても悪口は言いませんけどね…。
947: 匿名さん 
[2008-12-30 13:34:00]
私が家を建てた時、土地探しから建築会社に依頼したら
仲介手数料は無料になりました。
他の会社も『ウチで建ててくれるなら仲介手数料は無料にします』
って何社も言ってましたね。

不動産業界を変える!!なんて言っておきながら
仲介手数料は最大で50%OFFですもんね。

何なんだろう?
948: 銀行関係者さん 
[2008-12-31 00:09:00]
↑仲介手数料は建築会社が払ってるんじゃないですか。
その分を、誰が払っているかというと・・
949: 匿名さん 
[2008-12-31 02:56:00]
それは・・・キミだ!

ね!久保りん?
950: 納得住宅工房の久保です 
[2008-12-31 08:32:00]
944さん。
今見ました。
すいません、あんまりこのサイトを見てませんので。
顧客満足が出来てないのなら、至急改善します。
勿論、どのお客様か分かりますので本日電話しますね。
詳細を教えてください。
DM等の対応を考え直さなければいけませんね。
すぐに対応します。
有難うございます。
951: 購入検討中さん 
[2008-12-31 09:53:00]
久保社長へ

944です。

早急に対応された方が良いと思います。
やはり建築後のオーナーへの対応は、重要ですよね。
とにかくオーナーさんのブログを確認してみてください。
詳細は少し前のレスを確認してみてください。
円満解決を期待しています。
952: 匿名さん 
[2008-12-31 10:59:00]
>詳細を教えてください。
誰に聞いてるの?オーナー?それとも944?
話の流れからは944だよな。オーナーがここを見てる前提はないからね。
すぐに対応するって言ってるからいいけど、ここ頼りにしているようじゃ心配。
953: 匿名さん 
[2008-12-31 11:36:00]
No.944 by 購入検討中さん
にだけは答える。
それは見込み客を手放したくないから。契約済み入居済みは放置プレイ?
954: 匿名さん 
[2008-12-31 12:41:00]
見込み客に誤って喧嘩売っちゃったこともあるけどね〜

他にも言ってる人いるけど、ここやオーナーのブログをあてにしてる顧客管理で大丈夫なのか?

いつも死んでもお客を守って言ってるけど、こんなとこで知るようじゃ守りようもないけどな?
955: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 16:26:00]
納得住宅工房住人です。
と、言うかなぜか話題に上っている、エスティマの彼です(笑)

今朝、納得住宅工房の方々から連絡を頂き不思議に思っていました。
で、納得しました。

どなたかが私のブログを転載してくださったようですね。
出来れば、事前に連絡いただきたかったですが、
無断で転載するなとも書いていませんし、仕方がなかったでしょうか?

あのブログは自分が思うことを思うままに書いているだけですので、
他の方の考えは当然違うと思います。
ある建築会社で建てたある一個人でしかありません。
なので、話題にしていただくのは構いませんが、
私に対する対応がすべてだとは決して思わないでください。

私の考えが間違っている、勘違いしていることも多々あると思います。

最終的には皆様の考えで納得いくようにしていただきたいと思います。

私も決して納得で建てたことを後悔しているわけではありません。
むしろ良かったとは思います。
きっとこれからもっと良くなっていくと思います。

何度も書きますが、自分の目で確認してみてください。
そうすればすべてはわかると思います。

質問等はブログのほうへお願いしますね。
ここにはまず見に来ませんので。
956: 匿名さん 
[2009-01-01 01:19:00]
圧力ですか?
957: 匿名さん 
[2009-01-01 02:37:00]
圧力でつ、、、
恐るべし納得社長!
958: 匿名さん 
[2009-01-01 07:18:00]
お年玉かもよ?
959: e戸建てファンさん 
[2009-01-02 11:14:00]
>>956

やっぱり、そう思いますよね
960: 匿名さん 
[2009-01-02 12:19:00]
胡散臭い書き込み
964: 匿名さん 
[2009-01-02 20:54:00]
てにおは
まちがってますよ
965: 961 
[2009-01-03 11:18:00]
>963 by 匿名係長

もっと確信についた批判をしてもらいたいものです。
        ↓
もっと核心を突いた批判をしてもらいたいものです。


そんなに慌てて書き込まなくても...
ちゃんとお餅を飲み込んでからにしないと危ないよ。
966: 匿名さん 
[2009-01-07 10:02:00]
エスティマの彼に会社からのフォローがあって良かったですね!!

このサイトでも結果的には良い方向に作用しましたね!!(珍しく)

個人のブログだからうんぬんと何度も言ってましたが、
インターネット上に載せた以上は、もう個人の意見だとか言ってられませんよね。
怖いけど。
そこから一人歩きするのがネット社会ですもんね。
967: 非公認ブロガー 
[2009-01-07 10:56:00]
社長のブログ、アップされませんね〜。

今日が仕事始めですかね?
今日当たりアップされるのでしょうか。
968: 匿名さん 
[2009-01-08 09:04:00]
ブログ始まりましたね。

スタッフのサバイバル競争が激化するんですって!
こわ〜

しかし、ブログを1000回もやってるのに文章構成力はいまだに幼稚ですね
だらだらと長いだけで、本意が伝わりにくいです。

約束を守らないスタッフがたくさんいて大変なんで・・・社内改革が急務です!!
って感じになっちゃうけど?


また今年も、納得のスタッフこそが社長ブログから目が離せない状況が続きますね。
頑張れ!スタッフ!!
969: 匿名さん 
[2009-01-08 10:46:00]
>>968
スタッフのサバイバル競争が激化したって施主には関係ないでしょう。
文章構成力が幼稚だろうが本意が伝わりにくかろうが、ブログなんだからいいじゃない。
いちいち社長のする事にケチをつけるよね。

どうも968他のイチャモン好きは性格がひねくれてるよなぁ。
いったい何が気に入らないんだろう?
それでもHPをマメにチェックしている悪質ストーカー。
これじゃ、ライバル業者の嫌がらせと思われても仕方ないよね。

ちなみに俺は他社で建築中の、ただのサラリーマン。
静岡県在住なのでここの掲示板に興味を持ち、たまに見ています。
970: 匿名さん 
[2009-01-08 11:23:00]
>>969さん
良くも悪くも、納得ファン(久保ファン)が多いんですよ
誰かが火を付けるとなかなか鎮火しにくいのもここのスレの特徴
まあ、、みなさん今年もヨロシクという事で♪
971: 匿名さん 
[2009-01-08 11:33:00]
経営者として、誰もが触れることができるブログに社内の内情をあからさまに書くのはどうかとも思いますけどね。

以前名指しで○○はだめだから辞めさせたとか、あったと思います。
その人に担当してもらってた人とかどう感じるのでしょうね?
その辞めた人が別の会社に就職する時に全く影響がないのでしょうかね?
(自業自得といえばそうかもしれませんが、こいつはダメだと公表することが正しいとも思えません)

ブログは好きなことを書ける日記でもあり、立場やサイト内の位置づけによっては自己規制をするべき内容もあると思いますよ。
社長は内にも外にもそれだけの影響力がある立場なのですから。

私が納得さんをとても気に入って建物をお願いしたとしても気に障る内容はあると思います。
従業員だとしたら、「社長!待った!!」と言いたくなる内容もあります。

何より、ここに書き込んでいる人達も嫌がらせと思われるの分かってイチャモンつけてるんでしょ?

むしろ969さんこそ納得さんにも関係なく業者さんでもないのに、ここの書き込みにイチャモンつける必要ないんじゃない?
社長のブログにフォロー入れる意味もわからない。
今まで読んできて分かると思うけど、他社で建築中の方にとって何も身にならない掲示板だと思うのですが、どこに興味があるのでしょうか?
私にはとても疑問です。
972: 969 
[2009-01-08 14:09:00]
>>971
別にフォローを入れているつもりはないんだけどね。
集成材やサイディング、住宅性能表示を扱わない納得は、最初から候補にしていなかったし(笑)。
971さんの様に「その人に担当してもらってた人の感情を考慮すると、名指しで○○はだめだから辞めさせたとブログに書くのはどうかと思う。」といった内容なら十分掲示板に書く意義はあると思うよ。
ただ968さんの文章は、誰が見ても明らかにイチャモン・冷やかしだと思うでしょう?
その「荒らし」的な書込みはどうかと思うんだよね。
掲示板だから何を書こうが自由と言えばそうだけど、もう少し建設的な意見の場としたいよね。
975: 971です 
[2009-01-08 15:07:00]
969=972さん、ここでの荒らし行為や煽り行為は容認されているんですよ、少なくとも納得の社長には。
社長自らが荒らしであり煽り行為をしているとここで言ってましたから。

さらに言えば、ここでのこう言う行為が会社の販売ツールになっているとも言っています。

だから貴方はまじめそうな方なので気になるのだと思いますが、ここでは当たり前のことなのです。

それにせっかくいただいたお言葉には申し訳ないのですが、私の発言も意義を求めてのものではないので・・・。
ここではまじめな話をするつもりもありません。
983: 匿名さん 
[2009-01-09 20:20:00]
てすと
984: 匿名さん 
[2009-01-09 20:21:00]
975〜消されてる?
985: 匿名さん 
[2009-01-10 08:54:00]
ザクッと消されましたね
986: 匿名さん 
[2009-01-10 12:53:00]
かなり頻繁に訪れてたのに目にしなかったなんて…。
この短時間にいくつも消されたってことは余程悪質か、個人情報か、隠したい事実か…。
最近削除がなかっただけにとても気になるなぁ…
987: 匿名さん 
[2009-01-10 14:55:00]
いや・・・
逆にどうってことないいつも通りのやりとりでしたよ(笑)

偏った主張もないやりとりだったので・・・なぜ?って感じです
988: 匿名さん 
[2009-01-10 15:28:00]
そもそもくだらないといいながらいち企業の代表者があれこれ投稿者を批判しに登場する事自体が間違いの元。
989: 名無しさん 
[2009-01-10 19:56:00]
まぁまぁ人それぞれなんだからいいんじゃないですか?
990: 匿名さん 
[2009-01-10 19:57:00]
そうか。自己責任ですからね。
991: 匿名さん 
[2009-01-11 02:34:00]

営業ツールって社長ブログに書いてますよ
992: 匿名さん 
[2009-01-11 09:23:00]
>はい、久保社長はそんな事 言ってますよ。
>喜べ、中傷サイトに集まる ゴミ同業者。


ですって!
はい、久保社長!とっても嬉しいです!
かまってくれて嬉しいです!

しかし・・会社のサイトでゴミ同業者なんて言ってるんだから・・・
自分のブログも中傷サイトになってるってこと分からないのかな?

僕らは仲間ですよ〜久保社長〜〜今年もよろしくお願いします。

さて、スノーボードに行こうっと!
993: 非公認ブロガー 
[2009-01-11 10:45:00]
言葉が汚いのはその人の育ちや、人柄が分かりますよね。

社長の言動は反面教師として役に立っています。

社長はよく中傷サイトって言ってますけど、サイトは別に中傷サイトじゃないでしょうに・・・。
サイトの運営者に失礼ってもんです。
納得の板の程度が低くて荒れているだけで、その主な原因も会社と社長にあるんだし。

992さんの仰るとおり、中傷サイトとは(運営している自らが人を中傷している)社長のブログのことを言うのでは?
994: 匿名さん 
[2009-01-11 11:14:00]
誰でも自分のこだわりを証明するのに最も効果のある方法が他との比較になります。
それを極端に進めると知らず知らずに我田引水となって中傷の領域に入ってしまうことは誰にも覚えのあること。
自覚がないままその領域に入ってしまう多くの人はそれに気付くと修正する訳なのですが、
それを自覚しながらあえてそれを利用するかどうかはその人の人間性・品性の問題です。
何を言っても結局は自分自身に降りかかってくるので天に唾するだけなのですが
そこがわからないと無教養の人間と言うことになってしまいます。
要は人生哲学がないということ。

類は友を呼ぶの法則によって
自分と良く似た人が集まってくるのです。
995: サラリーマンさん 
[2009-01-12 12:00:00]


深いい〜〜
まさに、ひとつの真理ですね
996: 匿名さん 
[2009-01-12 13:10:00]
↑そうかな?
俺にはめんどくせー
997: 匿名さん 
[2009-01-12 13:12:00]
>>996

学歴のない人には難しいんじゃない?
998: 996 
[2009-01-12 17:07:00]
理解ができないって言ってるんじゃない。
面倒くさいって言ってるんだよ。

たいした学歴だね・・・
999: 994 
[2009-01-12 17:34:00]
私には人様に誇れる程の学歴などはございません。
悪い癖でつい偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません。
1000: 994 
[2009-01-12 17:47:00]
ついでに私の学歴を言えば、中央大の法学部卒です。
人様に誇れる程の学歴などはございません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる