注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
 

広告を掲載

なやみん [更新日時] 2009-03-24 16:35:00
 

混乱するのでつくりました。

前はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-03-03 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2

801: サラリーマンさん 
[2009-03-14 08:54:00]
ノンバンクから14億円借りられそうだってよって言った、言わなかったの話だけど、間違いなく嘘。
今、金融関係の会社に対して会社の有報がしっかりしてない会社に対しては、どこの金融会社(ノンバンクも含めて)も1円も貸出しはしません。って言うか、不動産に関する業界に関しては、明確な抵当権に値する物が無い限り100%、お金は貸しません。これ世間の常識。
嘘を作って、何が楽しいのかな?正直なところ、「病気」だなって。

嘘ばかり(全部が嘘じゃないけど)のレス、そりゃ誰も居なくなるは。
802: 匿名さん 
[2009-03-14 09:26:00]
ここに書いた人の嘘か、永井が嘘か、のどちらかだとしたら、

俺は永井が嘘ついたに一票だよ。


もしかしたら、融資を申し込んだだけかも。
803: 匿名 
[2009-03-14 09:29:00]
>>801
レスが 嘘じゃなくて
経営者が無茶苦茶なだけじゃないのか?

現役社員の書き込みは 
悪意なく 真実を語ってる
あなたの スレに対する嫌悪感しか見受けられない
たぶん 幹部社員か 経営者擁護派の方なんでしょうね
804: 匿名さん 
[2009-03-14 09:33:00]
803に同意

同じような事、書こうとしたら書かれちゃいました。
801さんは、会長をよく知らないんだろうね。
あの会長なら、決まってない事でも公言するから。
805: 匿名さん 
[2009-03-14 09:46:00]
俺も、セーフティネットの融資の話聞いたよ。
皆が言ってる金額がバラバラだけどね。
だけど、この話、○長から出てきたんでしょ?あの人いつも、最大公約数の皮算用しか出来ないから、14億は無理だと思うよ。
でも、それを借りたつもりになって、又気がでかくなって、変な事考えなきゃいいけど。
こういう状況になると、色々な噂が飛び交って、振り回されるもんだなーって思う。
806: 匿名さん 
[2009-03-14 09:56:00]
ちょっと違うな。

あの人は

最 大 公 倍 数 !
807: 匿名さん 
[2009-03-14 11:09:00]
ひっきりなしに、業者が取り立てにくる。バンザイしちゃえばいいのに。
808: アーバンの味方 
[2009-03-14 11:14:00]
退職者様、顧客情報を持ち出すのは、犯罪ではないのでしょうか。
809: ご近所さん 
[2009-03-14 11:19:00]
なぜか今回は往生際が悪いな

いつものようにピュイっと飛んじゃえばいいのに

何をやってもダメダメなんだから

いつまでも縋り付いてないで諦めろよ! なぁカバよ。
810: 匿名さん 
[2009-03-14 11:24:00]
以前も工務店だったの?
811: 周辺住民さん 
[2009-03-14 11:52:00]
アイホームって不動産屋

東大宮のファー〇トハウジングの事務所借りて

家賃滞納してバックレたらしい・・・
812: 匿名さん 
[2009-03-14 12:01:00]
レス減したのは、書き込み規制入った投稿者があまりにも多く、一時的に
投稿数が減っただけだから。

会長なりに大きくしたと自負しているアボーンエステートに未練があるんだよ。
鹿島降参・哀ホームみたいにはしたくないんじゃない?
813: 匿名さん 
[2009-03-14 12:04:00]
そんなに何社も潰した人でも、融資を受けられるんですか?
814: 特命係長 
[2009-03-14 12:07:00]
業者さんが止まると現場が止まる
現場が止まれば会社も現場を施主に引き渡せずに止まる

犠牲者が増えない為にも会社も現場も止まらない方法ないかな?
815: 匿名さん 
[2009-03-14 12:15:00]
怪鳥は代表権持って無いし、経営していない事になっている訳よ。そこで雇われ社長登場!
816: 匿名さん 
[2009-03-14 12:40:00]
仮にも社長なんだからぁ…解任する権限はあるんじゃないのかなぁ(*´Д`)=з
817: 匿名さん 
[2009-03-14 12:50:00]
社長は白 黒。どちらだとおもいますか。
818: 周辺住民さん 
[2009-03-14 13:04:00]
所詮現場監督上がりの大〇なんって社長の器じゃないから

目先のカネに目が眩んで人生安売りしちゃったんだよ。

ま、奴にしてみればいい夢見れたんじゃないの?

この先一生ありえないだろうし。
819: 吉宗 爺 
[2009-03-14 13:30:00]
↑同感じゃ!
それにしても訴訟が起きないのがふしぎじゃのう
820: 匿名さん 
[2009-03-14 13:52:00]
支払いが無いので、月曜日 業者5社で
本社行きます

現場も行きませんよ。
早く払え
822: 匿名さん 
[2009-03-14 14:34:00]
で、経理の課長さんはクビになったの?
823: 匿名さん 
[2009-03-14 14:57:00]
なぜ月曜なんだろ
いますぐに本社に行けば
会長、部長、宛に行きなさいね
裏に、高級車二台ある事を確認してね。
社長に決済権ないからね
わかった?
取り立ては本社に行く事。
824: 匿名さん 
[2009-03-14 16:01:00]
NO 820さんへ

 上手くいく事を願っています。
せめて支払の件は書面で印鑑まで取ったほうが賢明です。
録音もしたほうがいいかも。
825: 匿名さん 
[2009-03-14 16:11:00]
>>820

録音よりビデオカメラがいいかも・・・。

>>823

情報提供ありがと!
826: 名無し 
[2009-03-14 16:20:00]
>>824さん同感

書面取るってヤツらの常套手段じゃね?

契約客が、少しでもごねようもんなら、間違いなく書面取るもんねぇ

『この内容で一言も文句言いません…』的なさ


はるちゃん、しょうちゃん会社の身売りを最低条件にしてね。

でなきゃ、女房、子供を養えない………よ…
827: 匿名さん 
[2009-03-14 16:29:00]
どこか買える企業あるかねどこも、身を守るのが精一杯だろ。
昨年から民事再生でスポンサーがついた企業を述べよ。
828: 匿名さん 
[2009-03-14 16:31:00]
本社まで乗り込まないと金もらえねーの?

そんな会社の仕事をよくやるねぇー

少しはこれを機会に反省しましょうね
829: 匿名さん 
[2009-03-14 17:04:00]
>>828
またこう言う人でた
はじめから流れを見てりゃ、仕事のサイトとかでなんでこうなったかわかるんだけどね~
ヒマ潰しでこの掲示板見て、流れも知らずに偉そうにスレしないでね
830: 匿名さん 
[2009-03-14 17:27:00]
解ってますよ

ただ期日がきても支払いしないのはおかしいでしょ?ってこと

ボランティアで仕事してるならいいけど
831: 匿名さん 
[2009-03-14 17:43:00]
>>現役社員の書き込みは 
悪意なく 真実を語ってる

本気で言ってんのか? はあ…悪意ありありです。

現役社員が善意だけでここにわざわざ来て書き込むと思うか?
悪意だよ、いたずらでもあるか。

ああ、成りすましが一番だね。
833: 周辺住民さん 
[2009-03-14 18:21:00]
カバの口から遂に「もうダメかな。」の言葉がでました!
急がないと間に合わないかもよ?
オレは先月分の給料もらったからあとは会社の備品でももらって
休み明け職安に失業保険の申請に行くわ。
834: 匿名さん 
[2009-03-14 18:23:00]
図面に書いてある「茶○屋」って人と連絡取りたいんだけど…
なんかいつもいないんですよねぇ

ほんとにこの人いるのかしら??
835: 匿名さん 
[2009-03-14 18:29:00]
833

お前は社員なのか周辺住民なのかどっちなんだ?
836: 匿名さん 
[2009-03-14 18:31:00]
年俸制でも、年俸額に含まれる残業時間を超えた分については残業代として支給しなければなりません。

あなたは残業代をいただいたことがありますか?

もし無いのなら請求してはいかがでしょうか?

↓参考にこちらをどうぞ♪

http://takahashi-lo.jp/qanda/koyou/nenpouseitozangyou.html
837: 匿名さん 
[2009-03-14 18:46:00]
833はヨタ朗だな。

あの強気なおっさんが「もうだめだ」なんて言うわけないし、離職票もないのに失業保険の受給申請にいけないだろ?


第一、おまいは側近か?
838: 匿名さん 
[2009-03-14 19:16:00]
気の毒に契約してる客がいる。営業も無茶するよな。知ってるだろ、うちの状況。悪意として認定されて民事で負けないのかね。ハマコー、お前、ホント腐ってるよ。
839: 匿名さん 
[2009-03-14 19:56:00]
雇用契約には月30時間の残業代金含むとありますが
30時間超えた分は請求しますよ。。。社員には(能力が無い)が口癖の河馬さんよ~!
河馬には、賃金の支払能力が無いの?こんな会社に勤めている自分が情けない・・・
840: 匿名さん 
[2009-03-14 20:06:00]
茶○屋さんて、管理建築士の・・・見たことないし・・・設計管理部は、みんな茶○屋印持って
バンバン印押して申請出してますよ~!名義貸しは、法人の場合1億円の罰金だって知ってる?
842: 匿名さん 
[2009-03-14 20:29:00]
社員さん達のグチはいいから・・・・

家、建つのか

毎日 毎日 心配です。
843: 匿名さん 
[2009-03-14 20:33:00]
>>842

スレ読んでればわかるでしょ?

建つと思っているの?
845: 匿名さん 
[2009-03-14 20:54:00]
建つとは思います。
ただ、職人・業者の被害者がふえますよ。
846: 匿名さん 
[2009-03-14 21:05:00]
>>>836
理論的にはそうですが・・・
実際に遅くまで仕事があるわけではないでしょう。
べちゃくちゃ話して、タイムカードの時間だけ遅くするバカもいます。
会社自体がいいかげんですから。
847: 匿名さん 
[2009-03-14 21:21:00]
毎日必死こいてやってるのに、そんな遊んでる奴と一緒にするな!
848: 匿名さん 
[2009-03-14 21:26:00]
大体何の為に監視カメラ着けてんだよ!見れば判るだろう。な~しょうちゃんよ!
849: 匿名さん 
[2009-03-14 21:28:00]
大丈夫、家は建ちますよ。
ただ、完成してないのに、決済ありますが…。
うちは直接大工さんと設備屋さんの支払いが遅れてると愚痴を聞かされてましたが、とりあえず建ちました。
かなり雑な仕上がりで、ただいまアフターサービスと戦っています。
↑なかなか直しに来てくれない。
850: 匿名さん 
[2009-03-14 21:41:00]
もう無理だろう。
金融機関から金を借りたら返さなくてはならない。
今だって、業者や職人さんから借りてるようなもんだろ。
いくら返せるんだよ。
851: 匿名さん 
[2009-03-14 22:03:00]
業者支払い分だけで17億円・仮に14億円借りられたとしても足りない・・・
o山社長の支払リスト確認しました。
852: 匿名さん 
[2009-03-14 22:21:00]
846が社内の奴なら

経理部の人間か?

経理は帰るの早すぎだろ。
金もまわせないくせによ。
853: 匿名さん 
[2009-03-14 22:24:00]
17億って、、、
はっきり言って
無理じゃん。

ギブアップしちゃえよ!
855: 匿名さん 
[2009-03-14 23:05:00]
851さんが真実なら、給料・工事代金は
半分も払えない。
踏み倒す可能性すらある。
なぜ、正直に話さないのか?
頑張って何とかなるような問題ではないぞ。
856: 匿名さん 
[2009-03-14 23:10:00]
この会社を見ていると、競馬で負け続けた人が
他人から金を借りて、最後に大勝負にでて
それでも負ける人みたいな感じを受ける。
857: 匿名さん 
[2009-03-14 23:35:00]
同感
860: 匿名さん 
[2009-03-14 23:43:00]
雇われ社長は、一人泥かぶっておしまい?かわいそう・・・
862: 匿名さん 
[2009-03-15 00:58:00]
もう辞めたヤツいるんだね

いいなぁ。。。。。

給料出ないかもしれない会社で働くメリットねぇよな?

で、月初に契約獲った歩合はイツ入る?

15日とか言いながらずらしてドロン・・・なんてゴメンだね
863: 匿名さん 
[2009-03-15 01:02:00]
検討していましたが、この掲示板を見て・・・・

不安 不安 不安

やめます。
864: マイホームパパ 
[2009-03-15 03:46:00]
突然済みません アーバンさんについて、あまりにも頭にきたので言わせてください。

できるだけ安くいい家を建てたいという思いから、タ○さんとアーバンさんに絞って謙太応していました。
マイホーム検討から3ヶ月 先日大手のタ○ホームに決めました。
そのことをバーバンさんに伝えましたら
ものすごい勢いで乗り込んできました。
「他のメーカーならあきらめますが タ○だけは やめといてください」
ですって。
いろいろ話を聞きましたたが、この営業さんの言ってる事って
みなさんが書いているアーバンさんの事のそのままです。
同じ低(坪)単価で売っている競争相手に取られたから
必死になっていたようですね。
しかし「決めました」と言ったのに、何度も電話がありあまりにもひどいことを言うので
こちらも頭にきて
「そのように他社のことを悪く言うような社員教育を受けているのか。
 誠意ある態度であれば、私はタ○で建てるが、友達にはアーバンさんもいいと進められたが
 そのように言うのであれば、絶対に進めません。お断りして良かった。」
と言いました。実に腹立たしい営業です。
いろいろ問題はあると思うのですが タ○にして良かったと思っています。
865: 匿名さん 
[2009-03-15 06:25:00]
パッとサイデリアの新○産業もCMをしてたよね。
タレントの小林亜○を起用して・・・
TVCMでごまかされてはダメですよ。

全て自己責任ですよ。

給料遅配・業者未払いは事実です。

一生に一回の買い物は慎重に検討するべし。
866: 元社員 
[2009-03-15 06:38:00]
864さん

アーバンは辞めて正解だと思います。だだ、タマについても、再度よく検討してから決めたほうが良いのでは、、、

本当に安くて、本当に良い家を建ててくれる家は他にもあります。
868: 現実 
[2009-03-15 07:46:00]
そもそも無駄が多すぎ。
なぜショールームが4つもある?
そんなに客来てるのか?
ショールーム運営スタッフ?
一体何人いるんだか。
ショールームは1つでよし。
給料も高すぎ。
年俸制って言ってもさ、
一般職で軽く30万。
営業だか何だか分からんが、
ショールームで
売れないおっさんに契約取らせようと、
必死になってバカ笑いしてるおばさんに
50万!チ~ン。
そんな高給払う会社がどこにある?
適正給与を考えるべし。
何やってるか分かんない~
なんて言われてる部署。
とっとと廃止。
首切りはあんまりだから、減給で。
いやなら辞めてくれ。
営業は、現状維持。
モチベーション下がったら、それこそ一巻の終わり。
870: 匿名さん 
[2009-03-15 07:56:00]
営業管理なんているのか?
いらねぇ~だろ
871: 匿名さん 
[2009-03-15 08:09:00]
>>867

消されてないよ。
872: 競合物件企業さん 
[2009-03-15 08:35:00]
No.864 by マイホームパパ さん

○マホームさんに決めて、本当にOKです?
あんなにTVCMを流して、あれだけ単独のモデルハウスを作って、大量の社員を新規で採用して、すごく売れていると思ったら、年間10.000棟ちょっとしか売れてません。幾らCM料を払っているか知ってる?それでも、あんな単価(実際は、もっと高くなるけど)で出せているのは、商品の見えない部分の..............。
でそれに何で、単独の住宅展示場を大量に作っているか知っています?他社と同じ展示場だと、間違いなく、864さんのようなDo素人さんでも○マホームの品質の低さにきずいてしまうからなんよ。これは真面目にそうなんよ。
低価格の商品で検討するなら、大手より地場の方が間違いなく正解です。アーバンの事をいろいろと書いている人いるけど、最終判断は、実際に竣工したお家を見て判断して下さい。
○マホームさんのお家は見ました。もうちょっと比較して決めた方が良いと思います。
873: 匿名さん 
[2009-03-15 08:42:00]
ただ今建築途中の者です。
現場も順調で、営業さんも職人さんもいい人でよくがんばってくれています。

正直ここの書き込みをみて、いったい何割の業者さんが不満をいっているのか疑問です。
ほんの一部の人たちが、あたかもアーバンの現場がすべていい加減なことをやっているように書いているのか、
わざとアーバンのイメージを悪くしてそれによってなにか徳をする人たちが書いているのか・・・
そのように思えるのは私だけでしょうか?

だって本当に支払いをしてほしい業者さんが、わざわざアーバンの経営に悪影響をあたえるような書き込みを
して、もっと支払いむずかしくさせる可能性のあることをするでしょうか?

給料がもらえるか心配だとかいている社員のような方の書き込みもありますが、それも同じだと思います。
あたかも内部情報的な何の証拠も根拠もない、社長さん?をおとしいれるような書き込みをして会社のイメージを
悪くするようなことを、なぜ社員のかたが行うのか? 会社がつぶれたら給料はでないですよね?
あなた方はわざとアーバンをつぶそうとしている方たちなのですか?

うちの担当の営業に聞くと、当然どの業界も100%のかたに満足を頂くことはないと思いますが、
ほとんどのお客様には満足していただいているし、アフターメンテナンスだってすぐには行けなく
お待たせすることも残念ながらありますが、必ずやっているとのことでした。

財務状況は正直社員なので詳しくはわからないとのことですが、この世界的な不況の中、余裕のある会社のほうがめずらしく、みんな社員も業者さんも自分の働くところを当然守るため、ほとんどが協力しあってがんばっているとのことです。

この掲示板で社員のような書き込みをしているのは、おそらく外部から悪意をもって入社してきた人か
会社からは仕事が認められずやめさせられた者の嫌がらせだろうとのことでした。

真面目な社員はみんなアーバンで仕事をつづけたいと本当に思っているので、こんな卑劣なことばかり書いて
アーバンをおとしいれようとしている人に心から頭にきているとのことでした。

わたしもそう思います。アーバンのみなさん、こんな誹謗・中傷しか書き込みをしてこない心無い一部の人達に負けずにどうかがんばってください。

私はすでに入居しているところへのお宅拝見だって何件か伺いましたが、建ててみて良かったところ、悪かったところいろいろアドバイスをいただいて参考になりましたし、みなさん本当に満足そうでとてもつくっているようには
みえません。

掲示板の性質上、いいことを書く人はあまりおらず、その企業をやめさせられて恨みをもった者か他業者同士で足を引っ張り合ういやがらせが目的で、見た人の不安をあおる目的で書き込むことがほとんどだそうです。
掲示板を参考にする方は多いと思いますが、どうか自分の目で実際に見て確かめて決めてください。
874: 匿名さん 
[2009-03-15 08:44:00]
返済能力の無い企業に資金を融資する
金融機関はありません。
優良な資産があれば別ですけど・・・

普通、資金繰りに困ったら不動産などを売却して
急場をしのぎますが、そのような事も一切ありません。

今月末には結果がでます。
875: 匿名さん 
[2009-03-15 08:48:00]
富士ハウスの破産の件はどう説明するんだ?
876: 積水にしました 
[2009-03-15 08:56:00]
私も元タマの営業マンに ぶつかり、憤慨した覚えがあります。
877: ご近所さん 
[2009-03-15 08:59:00]
No.873 へ

賛同ですな。
私の友人がアーバンさんで建てて、すっごく満足していいるし、営業の方や、職人の方もすごく一生懸命に対応してもらっていたと言ってた。
数回、遊びに行って見せてもらったけど、パナさんのお家と比較しても(私が、パナホームで建ててもらった家に住んでいるんで)、価格(1.86倍、パナが高い)面を考慮に入れたら、いい買い物をしたと思えてしまう。直接比較したら、当然な事ですがパナが上と思いますが、価格面や営業の方の質などを考慮したら、大きな?ですね。

おそらく、数人の方が、ここの主人公なんでしょう。他にする事がないのか、それとも△□なのか。
もう少し、他に力を出せばいいんじゃないかと強く感じますね。
878: 匿名 
[2009-03-15 09:05:00]
>>873
>この掲示板で社員のような書き込みをしているのは、おそらく外部から悪意をもって入社してきた人か
>会社からは仕事が認められずやめさせられた者の嫌がらせだろうとのことでした。

外部から悪意を持って入社する者?
そんな奴いませんよ 入社してから悪意を持つ社員はたくさんいるだろうけど
なんか 上記の言い草は 会長、部長がよく使うフレーズで笑えた
社員をこれっぽっちも信用でせず いい会社ができるはずがない。
この掲示板に今書き込みしてるのは ほとんど現役社員じゃないの?
社員、家族、業者をこんなに不安にさせた会社の責任だれが取るんだ?
支社長だかゾーン長だか知らないが
会長、部長のご機嫌とるんじゃなくて 部下のこと心配してるやれよ。
879: 匿名さん 
[2009-03-15 09:16:00]
>>873
うちは施主だけど、支払いがないのは本当です。
現場の職人さんが言ってました。
現場監督も変りました。
自分の建てたHMが悪く言われるのは嫌だろうけど、うちもアーバンで建てて失敗したとみんなに言っています。↑職人さん達がよくても会社がよくないのです。
お宅訪問もお金をもらって見せています。
もし、うちがお宅訪問をしたとしたら、お金をもらったとしても(たった五千円)お客様に薦めたりしません。しかし、今建設中なら無事に引き渡しまで進み、潰れたり逃げられる前に手直しまでやる事を願っています。

うちは引き渡し後ようやく半年目アフターが来てくれました。
それまで何度も連絡をしましたが、行ける業者がいないとかスケジュールが合わないと延び延びでした。
またこちらから連絡をいれない限り引き渡し後はアーバンからの連絡はありません。
満足のいくマイホームになれるように頑張ってください。
880: 競合物件企業さん 
[2009-03-15 09:17:00]
No.878 by 匿名

>>社員をこれっぽっちも信用でせず いい会社ができるはずがない。

だったら辞めたら?
そう思ってて、なぜ辞めないん?
陰で、こそこそ言ってるくせに、社内では良い顔してるんでしょ?
サイテー

あなた独身?妻帯者?
もし、妻帯者で子供いるなら、いまのあなたの姿見せれる
子供、ぐれるよ......お父さんみたいな人になりたくないって。

会社に問題が有るんだったら、直訴しなさいよ。
腐った○×みたいに、なよなよすんなよね。
881: 匿名さん 
[2009-03-15 09:22:00]
873
であなたは何者?
882: 匿名 
[2009-03-15 09:31:00]
>>878
とっくに 辞めてるよ
残った仲間がかわいそうすぎてね。
直訴?
そんな体制アーバンにはないよ
売れない営業は全員スパイ扱いだし
上司に相談しても 自分の保身しか考えず
逆に 相談内容をいかにも後ろ向きだ みたいに脚色されて辞めさせられた同僚もいる。
あんたは社員か?
本当に今のこの会社が安心して勤務できるところだと思ってるのか?
883: 匿名さん 
[2009-03-15 09:39:00]
日曜日にはヒマな人間がヒマ潰しにみたこの掲示板に書込みするんだよね~
偉そうに語るならスレをはじめから読んで、この掲示板の流れを理解してからスレしてよね

日曜日になると、
支払いがないのはウソだの
そんなところで働くのが悪いだの
同じ事ばっかり無知な人間が書込む

そっちのがバカみたい
884: 匿名さん 
[2009-03-15 09:40:00]
で…今日の業者さんが取り立て訪問状況は?
885: 匿名さん 
[2009-03-15 09:43:00]
ヒマヒマな凡人さん
日曜日に掲示板でしか話し相手がいないのって淋し~

どうせ、社会から孤立してて相手にされないから、こんなトコロで強がっちゃうんじゃない

アーバンに詳しくない奴は来るな
886: 匿名さん 
[2009-03-15 09:50:00]
このスレ
事実7割
冷やし3割
です。
しかし、アーバンにお金がないのは
100%事実。
あとは本人次第で
仕事を受けたり
会社を辞めたり
家を建てたり
してください。

アーバンが潰れて困るのは社員、職人、施主みんな一緒です。
887: 匿名さん 
[2009-03-15 09:59:00]
おあとがよろしいようで。
888: 匿名さん 
[2009-03-15 10:18:00]
882へ

辞めているならそれこそもっと余計なお世話では?

あなたみたいな人は、どこの会社に言っても同じように不満不満で年中もんもんしているはず。

前の会社もきっとそうだし、次に勤める会社もきっと同じことを思って、影でこのようなことをしているはず。

会社が自分に合わないからといって、がんばっている現役社員に迷惑をかけるのは人間として最低だと思います。

それに気づいていないということは、あなたのほうがもっとかわいそうです!

わたしの親も小さな会社経営していますが、社員の仕事に完璧を求めると、それを理解できる者と、

それに反感を持つものにわかれてしまうそう。

当然社長の考えに反感を持つものとは一緒には仕事はできないのです。

どうかここにはもうこないで、自分の考えに合う理想の会社を永遠と探し求めてください。
889: 現役社員 
[2009-03-15 10:33:00]
>>882
うーん

あなたは関係者じゃないんですよね

それこそ 余計な御世話です。

社員は本当に困惑しています

毎日 本社に業者さんの取り立てがあるのも

一部社員の給与遅配も本当のことなんですよ。
890: 匿名希望 
[2009-03-15 11:22:00]
業者に支払いをしていないのも事実です。
891: 匿名さん 
[2009-03-15 11:29:00]
往生際が悪いよねぇ
892: 中野人の友人 
[2009-03-15 12:56:00]
まぁみなさん 落ち着いて・・・。

遅くとも今月中に何かの結論が出るでしょう。

これ以上 被害者が出ないことを祈りながら おとなしく見ていましょうよ。
893: 匿名さん 
[2009-03-15 13:00:00]
被害者がでない、とは、経営が立ち直る。こと。

その可能性あるずらか?
894: 匿名さん 
[2009-03-15 13:03:00]
ないよな。
895: 匿名さん 
[2009-03-15 13:32:00]
ないずらか。悲しいな。せめて、月末給料出る保証があれば契約するずら。じゃなければ、客もかわいそうだが、自分もかわいそうだ。辞めるか否か、悩むずら。
896: 匿名さん 
[2009-03-15 14:13:00]
給料は期待しないほうがいいです。
皆さん、埼玉県の労働基準監督署に連絡する準備をしておきましょう。
資金が回っていないのは事実です。
897: 匿名さん 
[2009-03-15 14:35:00]
ノンバンクから融資を受けても給与遅配になるの?

そんなわけないよな。
898: 匿名さん 
[2009-03-15 14:37:00]
川口の労働基準監督署に既に数名が相談に伺っていますよ。
会社にも連絡入っているのではないでしょうか…
899: 腹監督 
[2009-03-15 14:45:00]
融資はまだでしょ?
というか…いくらノンバンクと言えどもこんな金額を融資するの?

買収するにしても債権めちゃ膨らんだ状態ではやらない。

ノンバンクの融資ネタはなりすまし発信のガセじゃないのかな?

社員さんどうよ?
900: 匿名さん 
[2009-03-15 14:46:00]
ノンバンクってどこだよ?
リーマンやSFCGが破綻する時代に
破綻懸念先の企業に融資を実行する金融機関なんてあるか?

少しは考えろよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる