注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
 

広告を掲載

なやみん [更新日時] 2009-03-24 16:35:00
 

混乱するのでつくりました。

前はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-03-03 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2

502: 匿名さん 
[2009-03-09 13:19:00]
今月から給料を半年手形にしますた
503: 匿名さん 
[2009-03-09 13:30:00]
スレを立てて1週間経ってないのに、もう500超えてる。

異常な人気だね!カバさんは
504: 匿名 
[2009-03-09 13:31:00]
手形でもいいけど割引きしてくれる銀行あるの?

割引出来ない手形などケツ拭く紙以下
505: 匿名 
[2009-03-09 13:34:00]
日本銀行券が欲しい
506: 匿名 
[2009-03-09 13:35:00]
社員の給料が手形?
507: 匿名さん 
[2009-03-09 13:45:00]
手形なんて、ガセだろ!?
だいたい、給与が手形なんて違法だし。アーバンもそこまでバカじゃないだろ

手形を発行する金融機関があるなら、言ってみてくれよ。当座契約結べないだろ?


あまり、いいかげんな事書くと、全てが誹謗中傷だと騒ぎ出すからやめてほしいな。
508: 匿名さん 
[2009-03-09 13:50:00]
表題登記申請から完了までも異常に短いよな。

普通は一週間のはずが、2~3日で。

なんでだろう?
509: サラリーマンさん 
[2009-03-09 13:52:00]
表示を急がされてる件、
詳細説明してくれるお方はいませんか~

真実を!!
510: 匿名 
[2009-03-09 13:54:00]
アーバンエステートって
当座預金

手形・小切手も発行出来ない会社なんですか?

普通、起業して一年も経てば当座預金ぐらいは持てますけど(-_-;)
511: 匿名 
[2009-03-09 13:58:00]
今、景気悪いから法務局がガラガラ。
田舎の法務局なら東京から来ましたと言えば次の日に補正してくれるなんてことよくありましたよ
512: 匿名さん 
[2009-03-09 14:18:00]
アーバンの契約は、建物表示登記が完了した段階で決済になるんだよ。

だから、表示完了を急がせて無理矢理決済に持ち込んでる。

そのために、通常一週間かかる表示申請から完了をウラルートを使って2~3日で終わらせちゃってるのよ。これには、一件あたり八万円の費用がかかるらしい。

その表示申請も、施主が怒って法務局に見に来いといったら、申請を取り下げたお粗末な事例もあったな。だいたい、全然できていないし、登記官が確認に来たら通らないものばかりじゃないの?

万が一、これから契約する方がいたら、建物表題登記はアーバンでやるという条項があるから、これ削ってから契約したほうがいいと思う。施主でやったほうがいいよ。

これ削らないと、建物出来てないのに決済だと騒ぎだし、文句いうと損害賠償だと言い出すから。
513: サラリーマンさん 
[2009-03-09 14:27:00]
↑ 詳細ありがとうございますm(。。)m

これが現実に行われている事実です…
514: e戸建てファンさん 
[2009-03-09 14:43:00]
もうこうゆう書き込みしてても意味がないと思います。 法務局行くとか弁護士たてるとか、不払いだとか、やめるとかここで法律や経営や愚痴語っても、そんなにどうなることとも思えないのは私だけ?
515: 匿名さん 
[2009-03-09 14:44:00]
一件八万円を払うとあっというまに終わってしまう、カラクリはなに?
516: 匿名さん 
[2009-03-09 14:47:00]
514さんは、アーバンと関わりがあるのですか?
517: 匿名さん 
[2009-03-09 14:54:00]
おまい達!
実証出来ないカキは
誹謗中傷にすぎないだけポ
訴えられる前にやめといたら?
遊び半分でも捕まるピヨ!
518: e戸建てファンさん 
[2009-03-09 14:58:00]
516さん
私はとくに関係はありません。この書き込み見てたらみんなは何がしたいのかなって思って書き込みしてみました。
519: サラリーマンさん 
[2009-03-09 14:59:00]
ところで…

年末調整の支給はいつなんだろう?

年度”末”調整かかしら
520: 匿名さん 
[2009-03-09 15:01:00]
みんな~!ここよりも
風水のスレ行こうよ!

最近俺しか打ってないんだよ!
ア~バン♪ア~バン♪ア~バンエステ~ト~♪
521: 匿名さん 
[2009-03-09 15:17:00]
517

なんか慌ててる?
522: 匿名さん 
[2009-03-09 15:48:00]
おまい達!
アーバンで家建てて無いだろう!
スレタイ観てみろよ!
アホウ?
523: 匿名さん 
[2009-03-09 15:58:00]
516さん ちょっとでもアーバンを擁護すること書くと「関係者?」なんていうのやめませんか

誰が見たって514さんが感じてることがこのスレをのぞいて感じることですよ

またこんなこと書くと私が非難集中??

しかし、CM、広告料は滞納できないことからすると、お金はどこかにあるんだな
せめて雨の中頑張ってる職人さんにはしっかり払って欲しい
524: 匿名さん 
[2009-03-09 16:07:00]
確かに「アーバンエステートで」家建てた人…ってなってますね 失礼

「アーバンエステートの下請け業者さん集まれ!」のスレ立てませんか?
525: サラリーマンさん 
[2009-03-09 16:16:00]
「アーバンエステート検討中の方に内情教えます」でわ^^;
526: e戸建てファンさん 
[2009-03-09 16:19:00]
523さんありがとうございます。
 これから家を購入する方たちからすれば、最終的にはどこで建てても同じになってしまうし、不安ばかり与えてしまうと思います。 そうすると段々家を買う人も居なくなるし、同時に経営悪化になると思いますね。
 あくまでここは購入をするにあたって参考の意見を聞きたい人がいるはずですし、アーバンエステートで建ててよかったって言う人もいると思うので、がっかりな内容は書き込まないほうがいいような気もしますね。
527: サラリーマンさん 
[2009-03-09 16:26:00]
”がっかり”な事実についても知っておいてもらったほうが良いと思われ…

あくまでも事実をね!!
528: 買い換え検討中 
[2009-03-09 16:28:00]
526さん↑
見てみぬふりのできない方とお察しします。

ごもっともなことをお書きですが、ここにはもうあなたはカキコしないほうがいい
ここはもう何をいってもきかない人達がいっぱいいますから、あなたが中傷されてしまいますよ
529: e戸建てファンさん 
[2009-03-09 16:42:00]
528さんありがとうございます。
 でも、業者さんもお金を払ってもらえないとか社員の方も給料遅れてるとか、私もそうゆう経験何度かありましたので、気持ちはすごい分かりますよ。 でも、なんか倒産することを望む人が多いようですし、倒産したらお金は貰えないと思います。 だからみなさんが最終的に自分の首をしめることになりそうなのが、拝見してて思いました。
530: 買い換え検討中 
[2009-03-09 16:49:00]
529さん、一理ありますね

でもここはもう2ch状態、荒れ荒れです。 
同じ被害を被っている下請け業者さんは歓迎の色ですが、あなたのようにまともな意見を聞き入れる態勢にはございません。


傷つかないうちに退席ください
531: 516 
[2009-03-09 16:52:00]
523 はあ?何言ってるの?

関係者?なんで言ったか?

どういう立場での書き込みかを聞いただけだろうよ。
532: 匿名さん 
[2009-03-09 16:53:00]
>>528

「倒産しないように」っていいますが、カバに改心の余地があるとでも?
アーバンの実態を知る人の書き込みなので、誹謗中傷はしょうがないんじゃない?
給与遅配・請負金遅配など経緯の内容に問題あるから、祀られんじゃないのかなぁ。
でもね、飯田さんはちょっとしたことでもすぐ報告しなさい、言うんだけど、給与遅配などに
関しては、遅配理由の報告がなされていないんだな、これが。
533: サラリーマンさん 
[2009-03-09 16:58:00]
どうかしてるわよ!!
534: 中野人の友人 
[2009-03-09 17:06:00]
>>529
多くの人は倒産を望んでいるのではありませんよ。
一般ユーザーも含め被害の拡大を懸念しているんですよ。
535: 匿名さん 
[2009-03-09 17:13:00]

>>529の間違いです
536: 匿名さん 
[2009-03-09 17:24:00]
通常、TVCMは広告代理店を通じて発注放映されます。
広告代理店も120日サイト位の支払いで入金されます。
いつかは広告代理店も被害を受けると考えられます。
TVCMでエンドユーザーを安心させ、入金をさせる。
下請け業者に払う気がなく仕事をさせる。再建の目処もなく入金だけさせるのは
やつぱり、この会社、只の悪党でしょう!
537: 名無し 
[2009-03-09 17:26:00]
そうなんだよね(-_-;)


何も、倒産期待ではないっす。


富○ハウスみたいに被害者出さない為にも、現役社員ガンガレ!!
538: もうすぐ引越し 
[2009-03-09 17:28:00]
初参加です。このスレの書き込み速度すごいですね~!
私はアーバンで家を建ててもうすぐ引越しする者ですが、正直他のHMで
建設すれば良かったと思っています。
スレ内で離職者など何人もいらっしゃるみたいですが私の担当の営業、設計士(アーバンの社員では無いかな?)
保険担当の3名が退職しました。
しかも設計書と違う箇所が多々有り、半分呆れています。
例、①窓のデザイン
  ②畳
  ③建具
  ④照明
  ⑤電気配線
ここまで来ると正解箇所を探すのが難しい・・・・
しかし、結局HMを選んだのは俺だ・・・悲しいが自己責任だな スレを見ていると倒産しそうなの?と思い
保障は諦めていますが、最初の家作りは上手くはいかないものですね。
何年先か解りませんが、今後お金が貯まり建てることが出来たらすごく勉強させていただきましたよ!
アーバンさん
539: アーバンで検討中 
[2009-03-09 17:32:00]
>>522さんへ

アーバンで犬小屋を建てた、AHOですか?
住み心地を語ってくだされ。
ぜひ、参考にさせていただきます。
540: e戸建てファンさん 
[2009-03-09 17:40:00]
539さんへ
 そうゆう書き込みよくないですよ。 誰が見てもいい気持ちはしないですよ。
541: 匿名さん 
[2009-03-09 17:47:00]
望みは、
株主は株式を無くし、経営陣は経営から排除
そして再スタート
542: 匿名さん 
[2009-03-09 18:32:00]
前回も誰か言ってたけど、
職人もアーバンエステートで家を建てた人だよ
544: 匿名さん 
[2009-03-09 18:49:00]
住宅なんて
20年もたてばボロになるんだよ!
どこで建てても一緒だ!
100年住宅?
笑わせるな
そんな実績どこのHMだって無いのにね!
高い金出してリホーム。
安く建ててリホーム。
どちらも一緒
545: 匿名係長 
[2009-03-09 19:38:00]
なんかさぁ

もっと褒めてあげられることないのかなぁ(._.)
546: 匿名さん 
[2009-03-09 19:45:00]
経営者ってだれだよ   訴訟準備で調べれば調べるほど得体の知れない人物が出てくるぞ。
547: 匿名さん 
[2009-03-09 19:50:00]
アホがアホを呼ぶスレか…近からず遠からず??
548: 匿名さん 
[2009-03-09 19:50:00]
詳しく!
549: 匿名さん 
[2009-03-09 20:00:00]
行き場の無い、低いレベルの営業マンは必死だな。
550: 匿名さん 
[2009-03-09 20:07:00]
NO538さんへ

 会社側のミスに関しては徹底して抗議をすべきです。
打ち合わせの時の資料の控えはありませんか?
貴方が今まで苦労して働いて得たお高額の金ですし、
毎日いやな気持で暮らす事になりますよ。
551: 匿名さん 
[2009-03-09 20:07:00]
おまい達!

実は家建てた事無いだろう?
なんか?市営住民ぽいぞ!
552: 匿名さん 
[2009-03-09 20:12:00]
会社の謄本見たことあるやついないのか?
553: 匿名さん 
[2009-03-09 20:16:00]
明日、入金があるのか?無いのか?
はっきりしてくれよ。
554: 匿名さん 
[2009-03-09 20:23:00]
この会社、支払いがいいかげん。
営業もいいかげん。
工事もいいかげん。
怠け者ばかりに嫌気がさして、まともな人間はすぐ辞めていく。
555: 匿名さん 
[2009-03-09 21:53:00]
554は社員なの?偉そうに!
558: 施主 
[2009-03-09 23:44:00]
良いとは言わんがな。
あいつの歩合は、他の社員と違う待遇らしいから、
金になる客だと思ったら、噛み付いて離さないぞ。
560: 匿名さん 
[2009-03-09 23:56:00]
なんか、似たようなはなし聞いたな~

今日フジでやっていた、富○ハウスの話だ。
561: 匿名希望 
[2009-03-10 00:11:00]
社員の給料や下請け業者の支払いはどうなっていますか
562: 匿名さん 
[2009-03-10 00:27:00]
>>>559

現役社員Bさん

それ、私の事ですね・・
今日は本当にお騒がせしました。
もう、あぁするしか方法が分かりませんでした。
ただただ待っていても、頭がおかしくなりそうでした・・
563: 下請け業者 
[2009-03-10 00:30:00]
私と同じ下請け業者のみなさんで未回収金のある方々。
気持ちは分かりますが、このような掲示板で悪口を書くと
一般のお客が契約を辞めてしまい、アーバンの倒産が現実的になって
しまいます。
そうすると、お金の回収が厳しくなりますよ!

会社にはいいところもありますが
ここでは、ほぼ悪口しか書かれません。
564: 地元不動産業者さん 
[2009-03-10 00:47:00]
読めば読むほどおかしいな?と、気づくか不安になるかのどっちかですね。
最初は不安になっていたのですが、書き込みのペースがあまりに異常なので一部の人が煽ってるのだなと思い始めました。内容的にも元社員さんなのでしょう。大工にしてはちょっと内容が変です。社員からも聞きましたがクビがとても多いのは事実のようですし。
とは言いつつもやはりもしかしたらという気持ちもあります。
まぁ3月末まで見定めですね。ここで書いてあることが話半分程度だとしても半分も本当ならば会社が存続されるはずはないですし。逆に3月末を超えればここの書き込みは半分以上嘘なのでしょう。

店舗もテナントの様子ですし富士のように大規模な工場がある訳でもなし。
融資枠が狭められているとしてもその分、人員と店舗を閉めて縮小縮小かと。
CM費用は流石にかさんではいるかと思いますけどね。

仲介業としてお客様を紹介した中で困るのはやはり契約を急がせることでしょうか。
土地契約と連動して動いてる中で建物契約を思い切り勧められても・・・です。

建物の価格としてはまぁまぁです。
書き込みにあるように地盤改良費がちょっと割高設定な気がしますけど。
3階建て用地でしか動いたことありませんが、
アイダ<アーバン≦タマ・イトーピア・アサカワ<住友って感じでした。
どこで作ろうと20年たったら資産価値はどんぐりですしね。

ここの掲示板は最近知ったのですが信憑性の高低推し量りたいので3月末まで、よく見ていこうかと思います。
富士ハウスの倒産寸前のものは興味深かったです。反面、良く知ってる潰れた会社がここの掲示板では一切そういった危険性に触れられず倒産してたりするので偏りがあるのかなと。
参考にさせていただきます
566: 匿名さん 
[2009-03-10 01:01:00]
現役社員B様

今、あの時とは違う涙が溢れてます。

あなたの様な心ある方が、もっともっと良い会社に
変えていって下さることを願うばかりです。

今回は残念な結果になりましたが、今日対応してくださった方の
言葉を最後の最後にもう一度だけ信じて待ってみます。

これからも頑張って下さい。
ありがとうございました。
569: 匿名さん 
[2009-03-10 04:04:00]
現役社員B様へ…
思うように行かない会社でどうして働いているのですか?
貴方が契約取っても会社の体制が悪ければ結局はこれからもお客様に迷惑掛けるんですよ?
貴方なら、辞めて他社へ移られた方がよろしいかと思います。
早く辞めて下さい。
570: 匿名さん 
[2009-03-10 08:45:00]
おかげさんで、風評被害もなく来月以降も健全営業が出来るメドがつきました。反体制の皆様、残念でした。
571: 匿名さん 
[2009-03-10 09:16:00]
健全営業??

笑わせるな。
572: 匿名希望 
[2009-03-10 09:24:00]
健全営業?社員 下請けの支払いはできたのか? 嘘つくなよ
573: 匿名さん 
[2009-03-10 09:40:00]
弱者への支払いは後回しに御前会議で裁決しました。
574: もうすぐ引越し 
[2009-03-10 09:43:00]
NO,550様
そりゃ~抗議の嵐ですよ!!
直せるところは、すべて指摘して図面どうりにしてもらいますが、
1階フローリングの方向を打合わせしておらず、ちょっと違和感があります。
向きを変えることをお話ししましたが、その後返事はありません。
多分イヤなのでしょう。しかも今から作業すると引越しに間に合わない恐れ多々あり!!
抗議する箇所が有りすぎてもう、うんざり・・・
料金すべて支払済みですが、こりゃ値引きもんだなって思ってきましたYO
HDS課の人達とも最近会いましたがHPで謳っているような535項目だったかな?
間違いなく適当にロボットを床下に潜り込ませて、はいOKですって感じです。
もちろん指摘しまくりましたが・・・ごみは落ちてるし断熱材の貼り方が雑だったりetc・・・
再度立会いの下検査いたしますが。
書いても書いても終わりませんのでこの辺で失礼(^^ゞ

しかしこのスレタイにそぐわない方たちがかなり遊ばれているみたいですが、事実が知りたい方達が
沢山いますので惑わすような内容は止めていただきたいですね。
すべて本当の事ならとっくにぞっとします。
575: 職人の嫁 
[2009-03-10 10:03:00]
職人の嫁です。
うちも2か月支払いがありません。
経理に1時間に一本電話入れてもいつも出ませんし、
社長携帯に1時間に一本電話入れても折り返しはほぼありません。
うちは未払い金を回収したいだけです。
倒産なんて回収できるまでして欲しくありません。
でも、未払い、支払遅延があるのは本当なんです。
他の職人さんや業者への支払い遅延が本当なのかが知りたくて
この掲示板を見てます。
必死なんです。
いい加減な書き込みはやめてください。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
576: 匿名さん 
[2009-03-10 10:24:00]
内容証明送って待ってれば?
577: 中野人の友人 
[2009-03-10 11:16:00]
>>575

お気持ちはよくわかります。

私はこの会社の社員の友人で 本人から状況を聞いています。
正直なところ あなたが知りたい私が知っていることをここにすべては書けません。

本当かどうかはご自宅でスレを読んでいるのではなく ご自分で足を運ばれて直接確認し
事実をここに書き込んだほうがいいのではないですか?
579: 匿名さん 
[2009-03-10 12:11:00]
私も職人の嫁です。
コンタクトは諦めた方がいいでしょう。
私も何度も社長にかけてもかかっては来ませんでした。
ただ、主人からも平行してかけてもらってて、かなりキレて経理、社長に電話をかけてたら社長から連絡ありました。

結局支払いは期日より6日遅れましたが、入金されました。
たぶんうちは支払いのない職人さんの中では入金されたのは早かった方だと思いますが、諦めずしつこく電話してください。
うちは20、30分おきに電話しました。

あと、やはり女性だとなめられるからご主人がかけた方がいいですよ。仕事中大変だろうけど…。
携帯に番号を登録されてるみたいだから、親の携帯とか知らない番号からかけると出ます。
頑張って下さい!

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
580: 匿名さん 
[2009-03-10 12:14:00]
今日中に頑張ろう!
585: 買い換え検討中 
[2009-03-10 13:11:00]
No.575 by 職人の嫁 さん

足を運んでください。 電話で済ませようとすることはまだ余裕があるのかなあと思えてしまいます。

いやみではないので怒らないで下さいね。

あといい加減な書き込み、とありますが、煽りも相当数ありますのであなた様も全てを鵜呑みにしないようお気をつけ下さい。
586: 匿名さん 
[2009-03-10 13:29:00]
あまり過激な事はやめてくれないかな。それこそアーバンの思うツボになるだろ!

本気で代金回収したいなら、バカなことしないで、裁判所つかいなよ。真面目に!
587: 匿名さん 
[2009-03-10 13:49:00]
代金払わない工務店は、アーバンだけですか?
588: 匿名さん 
[2009-03-10 13:54:00]
電話番号の書き込み、ウェブ対策課の作戦の可能性もありますが、他の方は冷静に書いてくださいね。馬鹿な真似はやめてね。本当に困ってる人がいるんだから。
589: 匿名さん 
[2009-03-10 13:58:00]
なんで困ってる?なにが原因ですか?
590: 匿名さん 
[2009-03-10 14:07:00]
これ以上は、
2ちゃんでやったほうがいいのではないか?

真実を書くのはいいんだけど、過激になってきてるのはいかがなものかと思う。
591: 匿名さん 
[2009-03-10 16:46:00]
アーバンを検討中のお客様。大変失礼いたしました。
アーバンの悪いところには目をつぶって、あとはゆっくり語ってください。

アーバンで良い家が建てられたらいいですね。笑
592: 匿名さん 
[2009-03-10 17:16:00]
いいでしょ  アーバンで 予算ないし 檜だし  保証付いてるし 地盤改良入れても予算内  いずれは 日本一の企業に なるし 期待してますよ!
593: 匿名さん 
[2009-03-10 17:32:00]
品確法を品格法と言い換えしかもアーバンエステート
独自の性能表示って何よ、第三者機関が性能を認めて
初めて信用出来るんだろうが~ってそれ以外通用致しません。
始めっから客だます手口ジャン!
また削除されんだろうな。けっ!
594: 匿名さん 
[2009-03-10 17:38:00]
ジオの保証があるし
595: 匿名さん 
[2009-03-10 17:39:00]
皆さんは本気で言ってるのでしょうか?

このサイトでも、2ちゃんでも

少しでも騙される被害者を出さない様に、本当の事を知らせて下さい。

アーバンで検討中の方も含め、判断するのはこれを見た方です。

このままだと悪党が蔓延るだけだと思いますが・・・
596: 住まいに詳しい人 
[2009-03-10 17:51:00]
アーバンの社長ってどんな人なんですか?
597: 匿名さん 
[2009-03-10 18:29:00]
おばきゅ
598: 匿名さん 
[2009-03-10 18:49:00]
595

この掲示板でホントのことを知るのは無理です。

知り合いはこの掲示板を知って数日前から面白可笑しく書き込んで遊んでますから。


ここの名前だってCMでなんとなく聞いたことあるくらいなのに、誰かの書き込み見て、カ○とか○田とか、知ってるかのように煽ってます。


残念ながら、2ちゃん化したこのスレはもはや、真実1割、虚偽1割、煽り8割か…
599: 匿名さん 
[2009-03-10 19:02:00]
本当に、笑っちゃう(`∀´)

まー。このご時世、働く事も出来ない
暇人には、面白いでしょう。

暇で時間つぶしにはもってこいのレスだね。

と書いている自分も暇人か(`∀´)
600: 匿名さん 
[2009-03-10 19:05:00]
NO574さんへ

 今度どうなさるにしても。証拠写真、書類・連絡の相手の名前、日時、会話の内容等を全て
 控えを取っておくようにしたほうがよろしいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる