注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「成建(川崎市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 成建(川崎市)はどうですか?
 

広告を掲載

名無しのごんべ [更新日時] 2023-12-13 17:16:11
 削除依頼 投稿する

成建が建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

成建(川崎市)はどうですか?

102: 匿名さん 
[2005-12-25 10:23:00]
103: 匿名さん 
[2006-05-01 22:06:00]
ここは建売も直接取引きしてくれるの?
仲介もったいないし。
104: 匿名希望 
[2006-05-25 22:35:00]
成建の物件に興味を持って色々探したことがあります。
私も以前確認しましたが、成建は直接取引きはしてくれないとのことでした。
よくジョイントしているPハウスはしっかりしている媒介業者さんだと思いますので、
手数料払うだけしっかり仲介してもらったらいいかと思います。
105: 匿名さん 
[2006-05-26 23:14:00]
なんで仲介しか認めないのかな?
顧客満足度は×だね。自社の事しか考えないから
仲介をなんでしょうが。
がっかり。
106: 匿名さん 
[2006-05-28 10:22:00]
私は成健をお勧め出来ません。
アフターサービスが最悪です。
私が体験したものが以下となりますのでご参考にしてみて下さい。

1.裏庭に傾斜があり、大雨で土が流れ建物側面に穴が空いていたので
  クレームを出したところ対応をして頂けると連絡がありました。
  しかし3ヶ月経っても一向に連絡がきません。
  連絡をしてその旨を伝えると1週間以内に来ました。

2.近隣との間に柵の設置を依頼しました。
  しかし4ヶ月経っても一向に連絡がきません。
  連絡をしてその旨を伝えると1週間以内に来ました。
  さらにいない間に作業が終了し、引渡しはなし。

3.定期点検で外床のデザインが剥がれているので修理しますと言って頂けました。
  (書類にも記入済み)
  しかし6ヶ月経っても一向に連絡がきません。
  現在も進行中です。(いつ電話しよう><)

アフターサービスも営業面も良くありません。

以上の事から私はどなたにも成建をお勧め致しません。
107: 匿名 
[2006-05-30 13:13:00]
ウチも3月に成建で買いました。対応してくれる人によってムラがあるように感じました。ウチの担当の現場監督は比較的、即応力のある人でした。だいたい1−2週間くらいで対応してもらってますね。逆にショールームの営業さんは、何回言っても何かしら見積もりに間違いがあって苦労しました。(笑)物件自体は、比較的しっかりした作りだと感じています。
108: 匿名さん 
[2006-06-25 17:36:00]
誠意ある企業となってください。
でないと、成建をお勧めいたしません。
109: 匿名さん 
[2006-12-28 14:46:00]
市ヶ尾町で、成建の建売が出るみたいます。販売は住友です。
場所なかなか良いのですが、
荏田西のと同じ仕様みたいで地味目の外観。
プロバンス風でないだけ、良いかなと思うのですが。
最後のレスのあと、改善されたでしょうかねぇ。
110: 匿名さん 
[2007-07-07 04:01:00]
社長が倒れたという噂を聞いたのですが大丈夫でしょうか?
111: 匿名 
[2007-10-13 19:50:00]
建売の場合、断熱材はどの程度入っているのでしょうか?湿気による劣化に対する工夫(壁体内等)といった、建物の耐久性はよいと考えてよいでしょうか?2X4ならば、耐震性はひとまず安心ですね。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します!
112: 販売関係者さん 
[2008-01-16 01:35:00]
やっぱり川崎北部ではナンバー1です
ただ、この頃外観に力を入れてない感じがするよな〜
会社の規模や財務面等はぜんぜん問題なさそー
セイケンの物まね建売会社は上場にも失敗してかなり財務面がヤバイ見たいだね〜
セイケンさんもうちょっと外観に力入れてよー!
113: 申込予定さん 
[2008-04-28 22:29:00]
知人の建築士にプランを依頼して、成建にて注文住宅の施工を検討中です。
かなり細かいところまで、設備類の要望をあげましたが、
営業の方は、丁寧に回答していただけたのが好印象でした。
提示されら見積書は15ページにも及び各設備の見積もり単価まで記載されています。
この見積もりをチェックした知人の建築士いわく、価格は良心的で、値引き金額も考慮すると
かなりよいのではとのこと、保障は、住宅保証機構と成建独自がつきます。
大手ハウスメーカ(ミサワ、住友林業、ダイワ)と競合していましたが、設備やプランの自由度が高く、予算的にも収まりそうなので、このまま進めようと考えています。

施工監理は、知人の建築士に見てもらう予定なので、現場監督以外に
第3者視点での確認を期待しています。

他の方で成建の注文住宅を建てられた方がいましたら、
情報をください。
116: 住まいに詳しい人 
[2008-08-25 13:27:00]
数年前に成建で注文住宅を建てました。
出来上がった家そのものも会社も全然問題ないと思います。

成建の建売住宅に関しては知りませんが、成建に限りませんが注文住宅の場合は全てをお任せにするのではなく施主自身も勉強すれば良い家が建ちます。

私の場合は屋根材はこれを使ってほしい、壁材はこれを使ってほしいとかいろいろと依頼しましたが、要するに施主と住宅メーカーの共同作業として家作りをするのが良いと思います。
118: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 08:04:00]
成建、いいですよ。
アフターでちゃんと来てくれますし。
大企業でない分、システマチックな感じがなく、一生懸命さが伝わってきます。
その分、修繕等のレスポンスは、ややのんびりですが、ちゃんとやってくれます。
注文住宅なら、みなさんも書かれているとおり、自分も勉強しましょう。
119: 匿名さん 
[2009-10-25 23:50:37]
今、ごみ収集所のことでもめています。新築物件を建築中で、そこに駐車場等玄関の出入り口にするそうなのですが、あまりにも誠意のない対応で怒り心頭です。もともとあった収集場所を、移動してほしいとのことで、代替案がありましたがあまりよい代案ではなく、交渉決裂の場合は、こちらも(成建)も、交渉はしないようないいかたで、すごく腹がたちました。また、新しく建つ住民の為には、現在使用しているごみ収集所より50メートル位離れた場所に住民専用のごみ置き場を設置するとのこと。それも敷地外にです。そこには、現在の住民は、使用させないとのことです。これってあまりにもひどくないですか?
120: 匿名さん 
[2009-11-23 02:19:38]
>119

なら、自分のごみだけ自分の家の前にゴミ出せよ
それでも回収きてくれる
121: 購入経験者さん 
[2010-03-09 21:17:06]
個人的に、この会社はやめておいた方がいいと思いますよ。
いろいろトラぶりました。
誠意なんてひとつも感じられないもうけ主義。
あきれました。
もう関わりたくはありません。
122: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 20:00:53]
1年班程前に成建さんの建て売りを購入した者ですが、成建さんにして良かったと思います。

地域密着型の会社なので、悪い噂や手抜きをすれば後がない事が明白。
勿論大手も考えました。地震や間取りの自由を考えればHハウスさんとか・・・見栄えはN不動産物件がいいなとか・・・
でも、大手は人の顔が見えてこないのです。

結果、買った後の細かいやり取りや、実際の作業場も4箇所ほど見学させてもらい、信頼に足りると判断し
成建さんに決めた次第です。

建物自体は2×4で特に洗練されていたり奇抜さもありませんが、地盤作りや基礎もしっかりしており悪い所はありませんでした。

何人かの方が書き込まれているように、外観もオーソドックスで目新しさはありません。
ただ、外壁なども10年に1度はメンテが必要なのですから、気に入らなければその時に改修すればよいと私は考えました。
また、色々と調べているときに大工の棟梁さん等とも話し、屋根は軽量瓦のほうがいたの物より家が持つことも伺い、
そこをぬかりなくやっている物件であったことも高評価となりました。

実際に話が進んだときも、建て売りなのに間取り以外の相談にも乗って頂き、壁紙、床材、建具、植樹、コンセント位置等々の
変更も快く受けて頂きました。勿論、相談内容によって金額の増減はありますが・・・。

そして住み始めた後、様々な天候を経験して、不具合などへの対応で建築会社の大事さがわかると思います。
結果、本来であれば、成建さんの責任ではない所まで区役所に掛け合ってくれたりと、成建のホームサービス担当の方は
大変誠意ある対応してくれています。

最後にタッグを組んでいる?Pハウスさんです。
実は家の購入を考え最初Pハウスさんの扉を開いたのは7年ほど前です。
その時は非常に小さな店構えで、今のように立派な店構えではなかったのですが、中で働いている方々は非常に生き生きしていたのが印象的でした。

私は、建て売り前提で考えている旨と、立地に関わる部分で非常に難しい条件をお伝えしたのですが、
かなり難しい条件にもかかわらず何度もこちらの希望に近い物件を紹介頂きました。
再三断り続けたのにもかかわらず5年以上相談に乗ってくれたことになります。
それに引き替え、何処ぞの大手さん達はチラシを送ってくるだけ。。。

投資などでなく、ご自身でお住まいになる住居をお考えであれば、20年先にどう付き合える会社(人)なのかを
ご自身の目で見て考え、ご検討された方が良いと思います。

123: 匿名さん 
[2010-04-26 19:04:58]
成建さん・・・?

>122
社員か関係者さん?の弁解めいた書き込みも滑稽に見えます。
わざとらしいです。
124: 匿名さん 
[2010-06-06 17:58:30]
3期にわけた分譲住宅地。
第1期になぜか2期も分譲になりました。
私は2期に該当する物件を検討していましたが、
分譲地内立地場所の好みで3期販売開始物件を検討したいと申し入れしました。
ただし3期物件の予約申し込みは間取り設計中、価格検討中とのことで。
待ってくださいとのことでしたので販売開始を待つことにしました。
約2カ月間待ちました。現時点でも3期(8棟)は分譲前。
 にもかかわらず、今週末チラシをみたところ分譲地の該当区割り(3棟)が突然
非分譲地になってしまいました。
 事情を聴く限りでは、購入者が決まったためとのこと。
1か月も待たされた挙句に非分譲地とは残念です。
 家自体は、しっかりと作り上げる会社さんだけに
何か特別な事情があるのでしょうが、がっかりさせられてしまいました。
平等機会を与えていただきたかったです。
以上、グチでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる