注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「成建(川崎市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 成建(川崎市)はどうですか?
 

広告を掲載

名無しのごんべ [更新日時] 2023-12-13 17:16:11
 削除依頼 投稿する

成建が建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

成建(川崎市)はどうですか?

62: 匿名さん 
[2005-08-23 18:35:00]
と、まあこんな感じでした!
63: 匿名さん 
[2005-08-23 19:58:00]
56です。我が家の他にも最近数件注文で解約された方がいらっしゃると小耳に挟みました。私も
建売のモデルハウス数箇所に見学に行きましたが、正直ピンとこないなという印象でした。
(その割りに高い)あくまでも私見ですが、せっかく注文で建てられるのでしたら、
他にもいい業者さんがいるように思います。

64: 匿名さん 
[2005-08-27 00:50:00]
65: 匿名さん 
[2005-08-29 11:39:00]
>注文住宅ができる設計力、技術力はやはりないんでしょうか。
設計力、技術力が無いのでは無く「利益が出やすい方法を選んでるだけ」です。
成建のメイン事業は「建売」になります。
いまさら記載しなくてもお解かりだと思いますが、「建売」とは多棟現場で、
同じ様な仕様・建具・施工を短時間で建築し、短時間で売り払うのが原則になります。
「建売」をメイン事業で行っている業者は「注文住宅」を請け負っても、「建売」の
仕様がベースになります。(それが一番利益が出るからです)
注文住宅専門業者とは考え方のベースが違いすぎます。
やはり「餅は餅屋」に任せるべきです。
66: 匿名さん 
[2005-08-29 12:52:00]
65>社員さん、お返事ありがとうございました。
事業スタイルが違うのですね。
では、建売は胸を張ってお客様に提供できていますか?
67: 匿名さん 
[2005-08-29 13:26:00]
>66
59・60・61・62・65です。
私は成建社員ではありません。
今年一戸建てを購入した者です。
購入するにあたり、成建の物件も十分検討したので解ったのです。
68: 匿名さん 
[2005-08-29 15:40:00]
56・63です。「餅は餅屋」のお話に妙に納得してしまいました。「建売」の仕様で
お願いする分には金額も抑えられるようですが、結局好みのものを入れていただこうと
すると、最終的にはやたらと高くなってしまうと感じました。(多かれ少なかれ
どこでもある話だとは思いますが。。。)建売で使っているものをうまく組み合わせて
納得いく家を造ろうというのならいいと思いますが。。。せっかくの注文住宅、
わざわざ外観も内装も建売のようにしてしまうのは寂しいですよね。
69: 匿名さん 
[2005-08-31 23:11:00]
成建さんの注文建築って坪単価いくら位するんですか?
ご存知の方、教えてください。
70: 匿名さん 
[2005-08-31 23:45:00]
一般的な仕様で(建売と同じ仕様?)坪50万円後半位だと思います。
71: 匿名さん 
[2005-09-01 08:34:00]
あの建売りと同じ仕様で坪50万後半?高いねー。
72: 匿名さん 
[2005-09-01 15:44:00]
59・60・61・62・65・67です。

>あの建売りと同じ仕様で坪50万後半?高いねー。
そうかな?

>一般的な仕様で(建売と同じ仕様?)坪50万円後半位だと思います。
成建は「建売」でも坪計算すると「坪・50万円」は楽にいくよ。
(例 30坪=¥1500万円)
設計に施工主の意見(間取りや位置関係)を入れて「坪・50万円後半」
は成建としては良心的な価格です。(あくまで成建としての話で、他の
注文住宅業者との比較で良心的と言う訳ではありません!)
ただ、部屋扉は無垢材・外装はサイディングとこて塗りのコンビネーション
・壁一面に作り付け収納・1.25坪ユニットバス(TV付き)・家庭内
有線LAN・ガリバリューム屋根・工法変更(2X6等)とか言い出したら
とんでもなく高くなります!
73: 匿名さん 
[2005-09-01 20:19:00]
建売もかなり強気な根付けだな。。。と思ったことが何回も
あります。最も、そう思った4軒とも何ヶ月も売れ残って、
よく広告でお目にかかりますが。。。
74: 匿名さん 
[2005-09-01 20:29:00]
59・60・61・62・65・67・72です。

>73
>建売もかなり強気な根付けだな。。。と思ったことが何回もあります。
ほんと、そう思うよね
でもあれ位の値段じゃなきゃ「バス広告」出せないでしょ?
あの「バス広告」は購入者から徴収している(価格添加)だからしょうがない!

>最も、そう思った4軒とも何ヶ月も売れ残って、よく広告でお目にかかりますが。。。
そう言う物件もある。でも不思議と売れている物件もある・・・・
「バス広告」のおかげか?
75: 匿名さん 
[2005-09-02 20:57:00]
>70
 坪50万後半は建物本体価格のみですか?それとも外構費や設備の接続費もろもろ
 含めてですか?どこのメーカーもそうですが、坪単価では本当の割高感や割安感が
 出せないので、総額を教えてくれませんか?それに建売と同じ仕様?と言っても
 床暖房が付いてる建売も有れば、付いていない建売も有ると思いますけど、どの
 仕様での話しですか?
 
76: 匿名さん 
[2005-09-02 23:06:00]
約30坪で坪50万真ん中〜後半、外構は別、設備の接続?は別かと思います。
床暖房は基本的になし(つけるなら交渉次第でお安くなるかも?)、
うろ覚えですが小屋裏3帖が標準でついていたと思います。
ちなみに床下収納は点検口を兼ねて一箇所だか二箇所だかついていたと思います。
建具は建売で使われているものをいれて、外壁も建売で使われているもので
考えている場合こんな感じかと思います。
77: 匿名さん 
[2005-09-03 09:59:00]
75です。建物本体だけで仮に30坪55万として1,650万。その他仮に外構に150万で設備の引き込み
等で50万として1,850万。その他付加価値の有る物は標準で特に無しとなると、やっぱりやや高めかな〜
参考になりました。ありがとうございます。
78: 匿名さん 
[2005-09-04 00:09:00]
これだけいい加減なことしていても会社は成長するのです。
79: 匿名さん 
[2005-09-04 10:03:00]
80: 匿名さん 
[2005-09-04 10:43:00]
特に特色がない (建売仕様)割りに安くもない、とすると
成建さんで注文をお願いする良さはどこにあるのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2005-09-05 09:40:00]
神奈川県・川崎〜横浜にかけての積極的な広告(看板広告・バス広告)により、
潜在購買層(戸建の家が欲しいな〜と考えている人達)には気になる会社になってます。
一般的な考えですが、
積極的な広告 −−−> 認知度が高い
*本当は潜在購買層以外は目に入らない(気にしない)のだが・・・・・
認知度が高い −−−> しっかりした会社
*しっかりした会社だから物件も間違いないと思うらしい・・・・・
しっかりした会社 −−−> 多少高くても購入
*間違いない物件だから多少高くても購入するらしい・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる