注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イトーピアの評判について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イトーピアの評判について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-16 21:28:39
 削除依頼 投稿する

イトーピアの建売を購入予定です。
すでに購入された方、もしくは何か情報を
お持ちの方は、教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-07-25 11:34:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イトーピアの評判について教えて下さい。

16: 匿名さん 
[2020-07-20 15:40:19]
レンガ積み、かなり予算はかかってくると思いますが
手間や断熱性など家の性能のことを考えると、ある程度の金額してしまっても仕方がないですね。
レンガは基本、メンテナンスフリーという話を聞きます。
こちらの場合も同様に、メンテナンスフリーなんでしょうか。
17: 匿名さん 
[2020-08-05 15:11:48]
煉瓦は外壁の劣化が少ないのでメンテナンスコストは低くなりますが
完全にメンテナンスフリーではなく、割れや欠けは修繕しなければいけませんし
メンテナンスしてくれる業者や職人さんが少ないみたいですよ。
20: 匿名さん 
[2020-10-30 18:11:55]
擬似レンガじゃなくて、本当に積みレンガなんですね。
膨張率とかを考えて目地に使うものを考えていけば、膨張や収縮による割れは防ぐことはできるとは聞きます。
職人さんとか業者さんでメンテできる人少ないのですか?
検索すると、それなりに出てくるみたいではありますが。
22: 評判気になるさん 
[2020-12-13 20:43:17]
>>6 匿名さん
一戸建て、フルリフォームしてら5年になります。
洗面所の水漏れが発生したため、業者さんに修理お願いしたところ、
そもそも取り付け段階から、ホースの長さが足りず
無理矢理対応していたようで、よく今まで持っていたといった感じでした。
納期前から発注した壁紙とちがったり、間取り含めてなど
多々トラブルあって、いくつも目をつぶってきました。
とにかく会社の対応も、担当者もいい加減というのがイメージですね。
23: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-13 22:52:22]
築三年未満で雨漏りしました。
雨漏り判明当日に電話しましたが、確認に人が来たのは3日後。
その後もこちらから連絡しなければ、応答はなく補修スケジュールも督促しないとでてこない始末。
長い付き合い??ありえない。。早く手放したい。。
24: 匿名さん 
[2021-03-15 14:45:43]
レンガなどのメンテナンスをしてくれる職人さんが少ないということですが
実際に大規模修繕でメンテナンスが必要になった場合って、こちらで対応してもらえるのですよね?
自力でレンガの職人さんを見つけるのは
結構大変そうな感じがするので…。
25: 匿名さん 
[2021-04-20 13:17:42]
レンガのお宅もあるけれど、すべてのお宅がそうしているわけじゃないですよね??
普通の壁なところも多いような。
費用に関しては、本体価格意外にも諸費用だってかかるんだよ、という解説はあるのだけど
実際にそれらがどれくらいかかるのかというのも
参考程度に書いておいてくれるとわかりやすいのにな。
26: 匿名さん 
[2021-05-24 11:15:49]
2005年に注文住宅を建てましたが、
坪単価は高く、アフターすごく悪く、中の建具、壁紙、床材、窓、サッシなどのメーカーも型落ちなのを使っているので、網戸が落ちた時も欠陥でしたと言われ、ただ金具を補充でつけただけ、若い頃に建てたので、担当者も不親切で
だまされた気分です。高いだけでした、他の住宅メーカーにすれば良かったと後悔しています。
27: 通りがかりさん 
[2021-06-03 11:33:02]
ウチはイトーピアさんで注文住宅を10年前にたてました。

引っ越し寸前に3.11があり、家が壊れないか心配でしたが、地震の時に住んでいた10階のマンションと比べ余震の揺れが全然少なくストレスがかなり軽減されたのを覚えています。
シロアリの保証が10年を過ぎたのでイトーピアさんを検索しましたが、ウチの大工さんは一生懸命やってくれましたよ。

創りも未だに気に入っています。良い家ですねと近所の家を建てていた大工さんに褒められました。

今の所、雨漏りや水道が壊れるなんて考えられないです。

屋根の1部分を強化ガラスにしたいと言ったら、年数を重ねると雨漏りの心配があると先の事までアドバイスしてくれました。

今はやめて良かったと思っています。

地区ごとに大工さんが依頼されるのだと思いますが、建築中、作業を何度も見に来ましたがいつでも丁寧で一生懸命でした。

感謝しています。

ウチは他の注文住宅のぼったくり会社を何とか取りやめ、イトーピアさんにした者です。
良くない投稿ばかりでびっくりしたので満足している者もいますという事で投稿しました。

28: 匿名さん 
[2021-06-09 11:17:58]
いろいろ長い目で見たときのことをこちらの目線で考えてくれるのは良いですよね。
屋根の一部、ガラスにすると家の中は明るくなるし、良さそうに思うけれど、雨漏りの心配があるのですか…
パッキンとかの劣化とか
そういう事も考えて、ということなのかも知れない?
長くお付き合いが現状できている方がいらっしゃるのは、心強い。
29: 東京のイトーピアホーム 
[2021-06-18 15:30:58]
他の地域とか別の会社がどうか比較はできないですが、何も問題なく住んでて特に文句ないです。やっぱり伊藤忠系列は金銭的に切羽詰まっていないというか、悪質なことはしてないような印象。

室内の細かいところ(見栄え)で補修をお願いしたとき、すぐに対応してもらえたり、点検依頼とか保証以外のことを聞いたときも、どの方も対応良いです。電話も、来てくれた人も。

うちは建てた現場監督の人と何度も話す中で、説明も誠実だったり真面目な感じだったので、その人が仕切って作った家は安心かなと思いました。
30: 匿名さん 
[2021-07-02 09:33:42]
屋根の1部分を強化ガラスに・・・という話は灯りとりの天窓を検討されていたのでしょうか。
天窓は雨漏りが多いなど、いい話は聞きませんよね。
そういった点も包み隠さず指摘してもらえるなら信頼できそうです。
31: 匿名さん 
[2021-09-26 16:31:35]
公式サイトに、細かくかかるその他諸費用について詳しく書いてあったのがよかった
初めて家を建てる人が多いと思いますが
こういうことを書いておいてくれると、
自分たちの予算感みたいなのは把握してから話を聞きに行きやすいと思うんですよね。
あとは、実際にどれくらいの金額になるのかわかるともっといいかも。
32: e戸建さん 
[2022-09-27 16:10:19]
10年前にイトーピアさんで注文住宅を建てました。
数年ごとに色んなチェック保証もあり、皆さんとても真面目で親切丁寧。
大工さんも住む人の気持ちになって建ててくださっているのを感じられる事が多々あり、安心してお任せできました。

雨漏りや水道が壊れるなんて考えられないです。
良くない投稿に驚き、投稿しました。

33: 匿名さん 
[2022-11-21 10:56:45]
定期点検って本当に実施しているんだろうか?と正直思っておりましたが、
ちゃんとされているのですね。ならば良かった!
こういうのって、住んでからじゃないとわからないですから、
実際に暮らしている方の投稿があるととても参考になります。
基本的にはきちんと施工されている方がほとんどだとは思います。
34: 匿名さん 
[2022-12-29 11:50:31]
煉瓦の家を探していて公式ホームページにヒットしましたが、洗面所のタイルや壁紙、テクスチャも個性的ですよね。
レンガ積みの家で掲載されるレンガおじさん(社長さんですか?)のブログはもっと頻繁に更新して欲しいです。
35: 匿名さん 
[2023-02-21 12:10:24]
天窓とか憧れでやってみたいこともあるけど
きちんとデメリットを説明してくれるのはいいなと思います。
たぶん、取り入れた方が
建てる方はもうかるだろうに、それだけじゃないのは信頼できるかと。

ブログ、せっかく面白いし
もう少しみたいですよね。
お忙しいのかなあ。
36: 通りがかりさん 
[2023-09-22 02:06:13]
2023年3月に注文住宅で戸建てをイトーピアさんで建てたものです。
兄が大手ハウスメーカー勤務なので、本当はそこにお願いしたかったのですが、建築条件付きのため諦めてイトーピアさんにお願いしました。
建築士は色々な要望に応えてくれるものの、大手と違いキッチン、お風呂、全てに対応しなければならず、正直プロではないため、質問から回答まで時間がかかります。
大手だとキッチンはキッチンの専門がいたりするので、アドバイスはなかなかもらえず、意思疎通が取れないことが度々あったので、ショールームに行って、全てを見て見積もり出しをしてもらうことをオススメします。
キッチン、ベランダの照明、コンセント位置など、もっとこうすれば良かったと思うことは、どこのハウスメーカーを選んでもあると思いますが、私達は要望を全て言っていたので、あまり大きな後悔はないです。ただ、図面と相違している箇所がいくつかあり、そこはそのままでいいと言わざるを得なかったり、色々と住んでチェックしましたが全体的に雑なイメージはあります。
現場監督さんは良い方でメールなどのレスポンスは良いものの、来月やりますから連絡かなかったりしていたので、対応は早くないものの人は良い方なので、まだ許せるかなといった印象です。
次に戸建て建築するなら、別のメーカーにすると思います。
37: 通りがかりさん 
[2023-10-05 06:26:21]
3年前に建売購入。やたら評判が悪いので心配でしたが、まぁまぁこんなもんかなって感じです。
問い合わせはたまに放置されますが、購入直後の不具合はちゃんと対応してもらえました。
今の所大きな不具合はなさそうです。
38: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-16 21:28:39]
隣地をイトーピアホーム社が施行していますが、自宅の壁を工事中に破損させられています。
・応急処置より自社の現場の片付け優先
・補償に関しリマインドしないと連絡すら来ない
2週間以上経過し、壁は穴が空いたまま。
窓口は本社の役職者ですが、この対応。
こんなメーカーで家を建てたらどうなるのか…
隣地をイトーピアホーム社が施行しています...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる