注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「成建(川崎市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 成建(川崎市)はどうですか?
 

広告を掲載

名無しのごんべ [更新日時] 2023-12-13 17:16:11
 削除依頼 投稿する

成建が建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-17 23:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

成建(川崎市)はどうですか?

22: 匿名さん 
[2005-02-24 17:02:00]
21さんへ

おぉっ 「ジョリパット」なんですかあれは!
2X4合板の上に防水防滴シートをまいてからネズミ色の外装(塗装?)は何だ?
と思っていたので・・・・・・・(ジョリパットの上に白い塗装か・・・・・・)
でも「ジョリパット」はたしか「モルタル」みたいに塗るタイプの外壁仕上げ材になり
ますよね?
最近の流行の外壁仕上げ材は「サイディング」になりますよね?
サイディングの方が費用がかかるとおもうのですが、あの価格であれば十分施工
可能だと思うのですが・・・・・・・・
23: 匿名さん 
[2005-02-24 17:17:00]
>>22さん
それ、モルタル(笑)
その上にジョリパットをこて塗りしていくんですよぉ。
話はそれますが、ジョリパットも塗り方にはいろんなパターンがあって、
職人さんの腕によって仕上がりは左右しますよね。
サイディングもピンキリみたいですよ。外壁スレを参照してみて下さい。
24: 匿名さん 
[2005-02-24 17:38:00]
23さんへ

ネズミ色 = モルタル
白色    = ジョリパット
なんですね!勉強になります。
「モルタル+ジョリパット」を成建さんは押しているんでしょうかね?
個人的には「サイディング」の方がいいかなと思っております・・・・・ハイ
25: 匿名さん 
[2005-02-25 09:46:00]
成建さんの建物(プロバンス風?は分かりませんが)は、すぐ分かりますよね。
結構外観も似ているし。建売だと使っている物がだいたい同じのため想像がつきますね。
成建さんの建物が気に入っている人にとっては、環境等から探しにかかれる感じがします
26: 匿名さん 
[2005-02-25 11:53:00]
25さんへ

>成建さんの建物(プロバンス風?は分かりませんが)は、すぐ分かりますよね。
ものすごく分かりやすいですね。
プロバンス風=フランスの片田舎の家風と言う事ですが、はっきり言って今の町
並みには合ってない(浮いている)と、個人的には思います。

>結構外観も似ているし。
>建売だと使っている物がだいたい同じのため想像がつきますね。
外観似すぎていますね。
いくら建て売りで「使用材料の標準化=コストダウンが出来る」を狙ったとしても、
多棟現場であそこまで同じ家にしなくてもいいのにな〜と感じますよ。
せめて各家の外壁色位、少しずつ変えればいいのに〜と思います。

>成建さんの建物が気に入っている人にとっては、環境等から探しにかかれる
>感じがします
たしかに・・・・・・・・

ところで今インターネット&ニュースで騒がれている「兼松日産」の壁材固定用
ビスは成建では使われていたのかな?
推計約1万軒で使われていた、大手メーカーなんで当然使われているよね〜
27: 匿名さん 
[2005-03-11 18:55:00]
28: 匿名さん 
[2005-03-11 19:02:00]
今騒がれているビス、成建でもやはり使われているみたいですよ
29: 匿名さん 
[2005-03-11 19:03:00]
うそ!
残念・・・・・・・・
30: 匿名さん 
[2005-03-12 11:25:00]
「兼松日産」ビスの件、その気になる建売メーカーやハウスメーカーなどのHPで確認できますよ。
きちっと対応しているところは。
31: 匿名さん 
[2005-03-17 21:18:00]
兼松のビス使ってるって言われました!全部の家で使ってる訳じゃないらしいですけどね〜。
でも、そのビス使ってる家を全部まわってるらしい、強度の調査してるって。
ちょっと感動しました!アフターに力入れてるって、本当だったんだな〜って。
あと、外観の色はちょっとずつ変わってます。
だって、今成建の家に住んでるから分かるもん!^^
32: 匿名さん 
[2005-03-17 22:43:00]
>兼松のビス使ってるって言われました!
>全部の家で使ってる訳じゃないらしいですけどね〜。
HPでも知らせて欲しい情報ですよね〜

>でも、そのビス使ってる家を全部まわってるらしい、強度の調査してるって。
>ちょっと感動しました!
>アフターに力入れてるって、本当だったんだな〜って。
どんな方法で強度の調査しているんですかね?
アフターに力って・・・・・・良識あるHMなら普通やると思いますよ?
普通の事で、別段「すごい!」と言う事でもないのでは?

>あと、外観の色はちょっとずつ変わってます。
>だって、今成建の家に住んでるから分かるもん!^^
そうなんですか?「その微妙な差異」は、成建の家に住んでる人
しかわかりません・・・・・・・・・残念!
住んでいない人から見れば一緒切り〜
33: 匿名さん 
[2005-03-26 17:25:00]
どうなんでしょうね?この会社!確かに評判良さそうですが、当たり外れもあるみたいです。
建物も所詮は建売業者で注文建築も行っているとは言っても建売に毛の生えた程度までが限界みたい。
(良くも悪くも、保障が受けられる狭い範囲内での建物になってしまうので)
34: とーりすがり 
[2005-03-28 23:55:00]
ええと、この会社確か10年保証が自社で行ってるときいたことがあるんだけど、
たかだか資本金8000万円の会社がバックアップ無で保証するったって信用できないんじゃない??
兼松のビスの問題のように何かトラぶったとしたら、1件や2件じゃすまないだろうし、
何件も同時に何かあったら、その程度の会社なんか簡単にぺしゃるよね。
個人的にはかなり危ないことだと思ってますが、みなさんどうですか?
やっぱり財団とか他の民間の保障会社のようにバックボーンが太いほう安心じゃない?
なんかあったら会社なくなって、さよなら〜〜〜〜てことななるんだよ〜〜!こわ!!

追伸 どーにもパースがかっこ悪くって、いい加減すぎて、子供の塗り絵みたいで、
   まあWなわけなんだけど、なんであんなぶさ絵だすんだろね?ふしぎじゃ。
   それと、外観がかっこ悪すぎ!ださすぎ!!住んでる人かわうそ。

まあ、どーでもいいことですね、きにいってればねWWWW
35: 匿名さん 
[2005-04-01 23:36:00]
確かに、外観はかっこ悪い。最悪とは言わないけど、センスの無さは感じる。
住んでる人もこれじゃかわいそうだよなあ。

ださい!に3000点。
36: 匿名さん 
[2005-04-02 21:58:00]
確かに既に数千棟の家を建ていてこれからも増え続ける建物の保障なんてできるのでしょか?
一生懸命やってるように見えても空回りでミスも多いそうな・・・・。

37: 特命さん 
[2005-04-02 23:57:00]
どの業者にも言えることだけど、この業界でアフターは最大の問題事項ではある。
最初3年とか5年とか長くて10年もの間、アフターは基本的には無料な訳でしょ。
造れば造るほど、程度の差はあれアフターのボリュームは増え続け、
利益の生まない仕事であふれかえるってことに。
それを補うために、また建てる。
こういった自転車操業的な部分は建設業界にはあるわけ。
だから、ちょっとバランスを崩すと、一気に倒産てこともありうる。
会社もでかくなれば、会社運転資金も増え、事業における利益率も余計にかさむ。
傍目からみて、今、せいけんさんくらいの規模が一番厳しいんじゃないかな。
いわゆるパワービルダーだけど、一流じゃない。ブランド力も無い。
たいした特徴も無い。センスも無いか・・・・とほほ。
保障の件は、もし自社だとしたら考えな直さないと、
いまどき利口な消費者は購入を差し控えるんじゃないかな。
世の中絶対は無いんだし、かといってなんかあったらやだし。
そんなことも考えないノー天気な客しかこないよね。
38: 匿名さん 
[2005-06-18 00:21:00]
最近買った人、意見聞かせてください。
39: 匿名さん 
[2005-06-18 23:41:00]
さてどの様な事が聞きたいのでしょう?建物のこと?工事のこと?大体は過去の書込み通り
かと思いますが。
40: 匿名さん 
[2005-06-19 01:11:00]
>>37
まぁ、それをうまく商売につなげることも出来るとは思いますが。
本来、日本の商人というのは御用聞きをやって仕事を探し出してたものですし、アフターの定期点検を
するときに、カタログとかオプションとかを提示することで、改築、増築、建具の変更等の追加作業を
受注することも出来るわけで。

後は消費者が別の業者に逃げ出さないようにこまめに御用聞きに伺ったり、多少の補償外の補修は無償で
やるといったことで信頼関係を築くしかないわけで。
41: 匿名さん 
[2005-06-21 23:21:00]
>>40
関係者の弁護でつか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる