注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

93: 77 
[2007-11-22 00:51:00]
こんな違法行為を平気でブログに書いてる神経が理解できません。また何故この登記事務所は摘発されないのでしょうか?当局の怠慢でしょうか?また自分に関係無いなら放っておけと圧力をかける78、79は何者でしょうか?
94: 入居済み住民さん 
[2007-11-22 06:09:00]
>77
あなたも、家を建てたい、もしくは家が欲しいからこの掲示板に
来てるのではないのですか?

そうでないなら、他で書き込みなりなんなりして下さい。
ココは家を建てたい人が来る所です!

ここで、違法云々書いても相手にはされませんよ…多分(^_^;)
95: 匿名さん 
[2007-11-22 06:57:00]
タマホームさんの事は、皆さんの掲示版でよく解りましたが、家づくりで一番大切なのは「保証・構造・しっかりした資金計画」です。
私の知っているタマホームは、最悪でした。
まず、ここは、新しく出来たばかりなので寄せ集めの営業マン・寄せ集めの業者・・・

なによりも第三者機関が二度の検査しかしない、性能表示を依頼すると50万円の費用がとられる。
性能表示がないということは、何を基準でつくるのでしょうか?
私は、怖く違うメーカーを選びました。
誰かの掲示版に、設備が良かった、自分達の資金計画にあったという覧がありましたが、設備は一年で中古です。

家は、構造です。
メンテナンスもないタマホームに信用性は、私には選べなかったです。
後、「無料の地盤調査」というフレーズに注意したください。
契約しているお客様の中に含まれていますよ!住宅メーカーに「ただ」はありません!
10年後のタマホームさんで建てられた人達の家が楽しみです。
96: 匿名さん 
[2007-11-22 07:18:00]
前回の新潟での大地震では築10年程度の家が倒壊したそうだよ。
工務店だろ?
97: 匿名さん 
[2007-11-22 07:30:00]
>家づくりで一番大切なのは「保証・構造・しっかりした資金計画」です。

それはあなたが大切だと思ってること。
すべての施主にとって、その3つが最も大切だと思わないようにね。
自分にとっては「暮らしやすい間取り・会社の財務・利便性のいい土地」が重要な条件だったよ。
自分もタマホームは選べなかったがね。
98: 地元不動産業者さん 
[2007-11-22 07:33:00]
工務店で、建てれば10年後は安泰なのかな?
仕事柄工務店にも知り合いは多いのだが、不景気ということと、
後とり問題で仕事を辞めようかなって思ってる社長も多いよ。

家はちゃんと建ててくれるよ。だけど、廃業したらアフターは
ないのだけどね。そのあたりは大丈夫?
クロスのはがれ、塗り壁ならクラック。床なり。建具・ドアの歪み。
配管からの漏水。
などなど、瑕疵にならなくともクレームになりやすい箇所は多い。

JIO等に加入していない業者もまだまだいるのが現状だが、
加入していたとして、瑕疵を自分で証明するのは大変だよ。

それに、自分で全て業者探して対応するのは大変だよ。その上、
設備関係の業者にも、ボッタクリ業者がいるしね。

10年後、工務店さんで建てられた人で工務店が存在してる人たち
はどれだけいるのかな?
99: 物件比較中さん 
[2007-11-22 07:56:00]
そもそもタマなんてHMには入らないだろうし。工務店に毛が生えた程度だろ?強度も実績も施行精度も。
100: 匿名さん 
[2007-11-22 07:58:00]
>>93
何故この登記事務所は摘発されないのでしょうか?当局の怠慢でしょうか?

あなたが警察なり役所なりに摘発すればいいじゃないか。
ま、どうせそこまでできないだろうけど。
ここでごちゃごちゃ言ってるのが精一杯だろうけどな。
101: 地元不動産業者さん 
[2007-11-22 10:50:00]
> 93さん
> 何故この登記事務所は摘発されないのでしょうか?当局の怠慢でしょうか?

あまりに必死なので哀れに思い書き込みますが、この程度では捕まりもしないし、摘発もされませんし、注意すらうけませんよ。
私も何件もこのようなお客を対応してきましたし、他のHMや工務店でもあたりまえにおこなわれています。
これは役所なども暗黙の了解で目をつぶっている部分で、農地に家を建てる際に役所に相談すると役所の方からこのような方法を提示することもあるくらいです。
役所の人も普通に「いついつまでに畑の形になってたら問題ないですよ」と言ってきます。
農家の次男・三男や、家を継がない長男などが農地に家を建てる場合も、似たような方法をとりますね。
農家とまったく関係のない人でも、広い田んぼを安く買ってそこに大きな家を農家住宅として建てることも可能です。
この程度で目くじらを立てている書き込みを見ると、建築業界関係者なら失笑してしまうのが普通です。
102: 匿名さん 
[2007-11-22 11:00:00]
そうタマホームはメガ工務店。しかもご指摘の通り新しい拠点は寄せ集めの人と下請け。
工務店もピンキリだから、一まとめで語るのはどうかと思うけど。ひどい工務店よりはマシだけど、優良な工務店よりはかなり劣るって感じじゃないですか。
工務店もつぶれたらアフターは期待できないけど、タマも支店を引き上げたら結局同じ!!

結局、私もタマは選びませんでした。
103: 入居済み住民さん 
[2007-11-22 12:24:00]
まあここでいろんな意見がでてますが基本は大工さんが建てるのであって
結局は大工さんがどこまでそのハウスメーカーの建物を経験してるかによると思う。家はタマで建てましたがまあ満足です。細かいとこを指摘した
ので引渡後も補修してますが(笑)やっと完成して新築ライフ楽しみます
。これから建てる方頑張ってください^^
104: 匿名さん 
[2007-11-22 15:24:00]
10年程度で、震災で倒壊した住宅って。。。

工務店は、怖いね。
HMで全壊、半倒壊は皆無だそうだ。
105: 紅龍 
[2007-11-22 17:48:00]
私についてくれた営業はいまいちでした…。
まぁ若いにいちゃんだったので、しょうがないのかなと思いましたが…
提案力がなさすぎて…orz

最初から3階建て希望だったのですが、タマホームで3階建てはやめた方が無難ですね。
坪単価が倍位になります。そこに諸費用が加わると思うと…。

ただフットワークは良かったです。
色々親身になってくれていたので、お断りするのが心苦しかったです。
106: 競合物件企業さん 
[2007-11-22 22:54:00]
>>77
どう見たって違法だよ。
悪びれた様子も無くブログで公表するなんて役所を**にしてるね。
みんなでこいつら吊るしたほうがいいんじゃないか?
107: 匿名さん 
[2007-11-23 01:10:00]
>>No.101 by 地元不動産業者さん 

>農家とまったく関係のない人でも、広い田んぼを安く買ってそこに大きな>家を農家住宅として建てることも可能です。

無指定区域ってこと?調整区域の農地は農家をやってない人は買う事すら出来ないと思ったけど、雑種地などにすればべつだろうけど、農業者としては確か農業委員会のもとで5年ほど農業をやっている事実がなければならなかったはずだけど。そんなに簡単に農家住宅として建たないでしょ。
108: 一般人 
[2007-11-23 01:29:00]
>>101

よくもまあぬけぬけと書けるね。違法行為を悪びれず自己の都合で正当化するのが建築業界ってことだね。偽造もこういう体質だから当たり前のように起こるのだろう。あんた自分の会社名を書き込む勇気はあるかい?w
109: 匿名さん 
[2007-11-23 02:26:00]
>>108by 一般人 

だぶん地元不動産業者さんはタマ関係者だね。必ずって言うほど工務店批判のコメントばかり書きまくってる。
110: 92です 
[2007-11-23 03:35:00]
>>No.104 by 匿名さん 

その根拠は?何処で聞いたのですか?
111: 地元不動産業者さん 
[2007-11-23 07:26:00]
> 107さん
> 農業者としては確か農業委員会のもとで5年ほど農業をやっている事実がなければならなかったはずだけど。そんなに簡単に農家住宅として建たないでしょ。

それが1年以内に建てることが出来たりするんですよね。


> 108さん
> よくもまあぬけぬけと書けるね。

みなさんがあまりにも知らなすぎるので、実状を書いたまでです。

> あんた自分の会社名を書き込む勇気はあるかい?w

別に書けますが、どうせ書いても嘘を書いてるとか言われるんでしょ。
はっきり言って、どこでもやってることです。
実際にどこのHMでも良いから、適当に農家の次男坊なんだけど田んぼに家を建てたいって相談してみなさい。
どこのHMでも、解決策を提示して貰えますよ。


> 109さん
> だぶん地元不動産業者さんはタマ関係者だね。必ずって言うほど工務店批判のコメントばかり書きまくってる。

この掲示板はチェックしていますが、書き込むのは前回が初めてです。
タマホームの関係者でもありません。
この掲示板をチェックしておけば、客がタマホームを候補に出してきたときにいくらでも批判意見を言えたり、トラブルを起こしているホームページを教えたりできるので重宝しています。
112: 物件比較中さん 
[2007-11-23 07:54:00]
あなた達、全員見てるだけにして下さい!
邪魔ですから…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる