注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その16
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-03-28 09:47:00
 

タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホームご存知ですか? その14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12086/

タマホームご存知ですか? 13軒目
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

タマホームご存知ですか?その12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/

ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/

積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2007-11-13 23:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その16

72: 意味不明? 
[2007-11-20 00:05:00]
結露、シロアリ、プラモデル住宅といろいろ心配になる話が飛び交っていますね。
でもね、真のプラモデル住宅なら、結露、シロアリが問題になることなんてないなと思いますよ(笑)
真の省エネ住宅はプラモデル住宅だと思います。
もちろんタマホームはプラモデル住宅じゃないので、結露、シロアリには注意が必要です。
73: 匿名さん 
[2007-11-20 00:20:00]
とりあえず知っておいてくれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000091-jij-soci
74: 匿名さん 
[2007-11-20 10:03:00]
タマホームの書き込みもずいぶんレベルが上がりましたね。

以前は一条工務店の書き込みの中にあった事がそのまま移動してきたようです。

すでに同レベルか!!!

安くて良い家造りをしている証拠ですかね。
75: 契約済みさん 
[2007-11-20 22:05:00]
みなさん、エアコンの壁貫通穴はどうされてます?

もうじき竣工なのですが、ダクト穴が無い事に気づき、タマに連絡したところ、「うちは通常空けてないですよ」との返事。
外壁に関する事なので、事前に提案して、外壁工事の際に空けて欲しかった・・・・。今となっては後穴明けですが、普通こんなもんでしょうか???
76: 契約済みさん 
[2007-11-20 22:57:00]
>>75氏と同じことをしようとして
断念しました。
こちらの意向としていずれ子供が大きく
なり使用するであろう部屋に
あらかじめエアコン下地とダクト穴を施工希望。
タマは、下地とエアコンコンセントは
オプで施工したほうが後々いいでしょうが
ダクト用の穴を施工しとくと
隙間ができてしまうのでお勧めできない。
(絶対無理!!!!というような対応ではなかった)

どちらにせよエアコン取り付け時に
業者に開けてもらうほうがいいとの事。
77: ご近所さん 
[2007-11-21 00:38:00]
78: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 07:05:00]
>77

それが、どうしました?
あなたに迷惑掛けましたか?

あなたに関係無いなら放っておきなさい!

居るんだ、重箱の隅を突くヤツって…
79: 匿名さん 
[2007-11-21 07:59:00]
>>77

前スレでもこの話題上がってましたよね。
くどいですよ。同じ方ですか?
そんなに問題視するのなら、こんな板で問題提起するよりも行動起こしたらいいのでは。
それができないのなら放っといてあげなさい。
あなたにはなにも関係ないことでしょ。
80: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 10:21:00]
>75さん

うちも後でエアコン取り付け時に穴を開けてもらいました。
そのとき業者さんに聞いたのですが、最初から穴が開いていると機種によっては外部への配管がいびつになったり設置が難しかったりするので、設置時に穴を開ける方がきっちりと設置できるとのことでした。
81: 匿名さん 
[2007-11-21 10:23:00]
私はタマホームと契約して精神的に大変ダメージを受けた。皆さんペテン師集団に引っかからないでください。私は解約しました。
82: 匿名さん 
[2007-11-21 11:03:00]
タマホームの達人のさびちょうさん復活してたな
http://blog.livedoor.jp/sabicho/
84: 匿名さん 
[2007-11-21 11:42:00]
ほんとだ。
さびちょうさん復活してた!
85: 匿名さん 
[2007-11-21 16:03:00]
タマ広告より引用
>「中越沖地震が来たのは、新居の役所検査が行われる前日のことでした。
>震度6強という大変な揺れで心配になって見に行ったんです。ところが、ヒビ一つ入っていません。
>詳しく調べてもらっても、まったく問題ないということでした。ほっとするとともに、タマホームの家の強さを実感しましたね。
>実は、今回新築した敷地は昔、田んぼだった土地なんです。
>それで、タマホームさんでは必ず行うそうなんですが、地盤調査をしてもらったところ、
>やはり強化する必要があるということになって、基礎工事の前に地盤改良をしているんですね。
>それもよかったと思っています。
>今回の地震で、地盤と家の耐震性は実証されたわけですし、ガスを使わないオール電化住宅ですから、
>安心して安全に永く住めると喜んでいます。」

しかし、恥ずかしい広告をするものだね、震度6強だと耐震性能1以下だよ、
それで、家にヒビ一つ入らないのは、当たり前です。
震度7で倒壊しないのが、やっと耐震性能1です。
そんなことも分からないで広告するタマは、サギ集団か、シロウト集団の
他何者でもない。アーはずかしい、はずかしい。


ところで、気象庁発表の震度マップによると、藤林邸は震度5強程度と推定されます。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/2007_07_16_chuetu-oki/EVENT1/SUIKEI...

大袈裟な宣伝体質を改めて垣間見た気がします。
86: 匿名 
[2007-11-21 16:20:00]
荒らしは無視していきましょう。

さびちょうさんの復活は個人的に嬉しいですね。
87: 匿名さん 
[2007-11-21 17:26:00]
地震で倒壊してる家って、全て工務店で建てた家だそうだよ。
工務店って、家の建て方を知らないらしいね。
88: デベにお勤めさん 
[2007-11-21 21:41:00]
↑タマのこと?
89: 匿名さん 
[2007-11-21 22:08:00]
>>88
タマの家が地震で倒壊したというソースでもあるのかい?
90: 匿名さん 
[2007-11-21 22:24:00]
まだ倒壊するほどの大地震が来ていないだけ。
東南海大地震あたりでバタバタ倒れるでしょう。
倒れてから後悔してください。
いや、後悔できたら良い方かも。
後悔できなくなる可能性すら・・・
91: 周辺住民さん 
[2007-11-22 00:10:00]
>90 東南海大地震あたりでバタバタ倒れるでしょう

恐らく後悔なんてしないでしょう。
地震の規模は、実際にこないと分からないしね。
90さんの家は要塞のように立派なんでしょうね。
人の心配ばかりしないで、自分の人格を是正したほうが宜しいかと・・。
92: 匿名さん 
[2007-11-22 00:35:00]
>>87

>地震で倒壊してる家って、全て工務店で建てた家だそうだよ。
>工務店って、家の建て方を知らないらしいね。

知り合いの建築士が建築士会の要請で新潟に行って、家の調査をした時の話では主に古い家が被害にあっていて、新しい家は工務店であろうが大手であろうが大丈夫だったと言っていたけど??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる