注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
 

広告を掲載

被害者 [更新日時] 2009-03-30 23:20:00
 

戦いましょう!

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

[スレ作成日時]2009-03-26 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4

1010: 元従業員 
[2009-03-30 18:19:00]
沼◎とキタナイ中◎って本当にデキてるの。
くびになった腹いせだ~。何でも暴露してやる。
嫁に逃げられ金はなし。チックショ~。
1011: 匿名さん 
[2009-03-30 18:20:00]
はい!

やっぱり1007みたいな社員がいる会社でした。

お施主様かわいそうです。

うちら下請けもあおりを受けてとんでもないことになっているのに・・・。
1012: まだ社員 
[2009-03-30 18:29:00]
自宅待機のまま、何も連絡がない。
今日、民事再生を出すと先日の施主説明会では、大山も弁護士も
言っていた、が、その前日の夜は、破産手続きに入るので、
業者、施主が押し掛けて危ないから自宅待機と上司に言われて
そのまま自宅待機をしていましたが、どうも、主犯に逃げられそうです。
明日は活動します。
1013: 匿名 
[2009-03-30 18:31:00]
協力して一つにまとまらない時に
業者と社員が掲示板で文句言い合ってる場合じゃないだろ。
みんな被害者なんだ。
施主の前でそんな痴態さらすな。
1014: 匿名さん 
[2009-03-30 18:33:00]
1011さん

気持ちは分からなくも無いですが、何も知らずに今回のようになった社員の方の立場も
考えてくみてださい

彼らは仕事=収入すらいきなり途絶えているのが現状です
失業給付金もまだもらえず1円も収入が無いのですよ
そのような中で無給で対応している元社員もいるのですから

下請け業社こそ与信調査もせずだらだらと取引継続していたのですから自己責任です
1015: 近所をよく知る人 
[2009-03-30 18:35:00]
1008さん

私も仕事をしていますよ。土日もなく忙しいです。
私は特に社員でもなければ、職人や下請けなどの被害者でもありません。

青木会館の近所に住んでいて、青木会館のボランティアセンターにも時々行きます。

少しでも力になってあげたいと思っていますよ。
1016: 匿名 
[2009-03-30 18:52:00]
早速エタイのしれない外こう工事の案内のはがきがきたんですけど。
個人情報売られたね。
1017: 匿名 
[2009-03-30 19:13:00]
1016さん
そういうハガキや手紙も捨てずに保管しておいて。
個人情報漏洩なら個人情報保護法の面で重要資料になる。
1018: 匿名 
[2009-03-30 19:22:00]
1017さん、了解しましたっ
1019: 匿名さん 
[2009-03-30 19:30:00]
明日の何時ごろだろうな破産に移るのは…。


こんな出来レースに付き合っていられない。

二重家賃、ローンが苦しい。
1020: 匿名さん 
[2009-03-30 19:34:00]
少なからずこのようなことになることは、去年の年末時点で分っていた社員も多いはず、支払いが悪いのは創業当時からで、支払いが来ると業者を変えるという繰り返し、起こるべくして起こったことです。そういった状況は分っていたはずなのに、社員自体も楽観的に考えたり、高給に釣られて居座ったりする人がほとんどで、いざ現実となると被害者面をして一体何を考えているのか。分らなかったはずは絶対にないです。
1021: 業者 
[2009-03-30 19:45:00]
はああ、下請け業者は被害者ではないと言うんですか、1014さん。
支払の遅延で途中で投げ出してもいいような状況でも、お客さんのために
防水や養生などぎりぎりまでやってた下請け業者もいるっていうのに。
社員より業者の方が内情はわかりにくい状況なんですよ?
お客さんも多くの社員も業者もみんな被害者ですよ。
何も知らないで訳わからん事言わないで下さい。
1023: 近所をよく知る人 
[2009-03-30 19:48:00]
1020さん

そのとおりです。
 私の友人も内装、畳、ガラス、設計、清掃etcにおりますが「アーバンは支払いが悪いので仕事は受けるな!」というのが全員の一致した意見でした。創業当初から有名でしたね。
 
「なぜこんな会社がCM打てるのかな?」と本当に不思議がっていました。

近所でも「支払いが悪くて業者や職人がアーバンに怒鳴り込んでいる」という話はよく聞きました。 
もちろん、いつかこのような結果になるだろうと推測していました。
業者も下請けも職人も調査して仕事を引き受けるべきでした。
1024: 匿名さん 
[2009-03-30 19:49:00]
マイクおじさん、覚えていますよ。
私も朝まで居ました。
あのときは色々ありがとうございました。

施主の方々は、今後の建築のことと並行して被害者会のことや告訴についてやっていきましょう!
団結のときです。

私は神奈川県央です。
営業・現場監督とは一切連絡取れてません。

社員の方々も被害者だと思いますが、あなた方の力を必要としてます。
お願いだから、連絡途絶えさせないで…
アドバイスくらい、してくださいよ…

3名の営業さんは、深夜に駆け付けアドバイスしてくれたり、書類作成したり動いて下さってます。
連絡取れなくて困っていましたし、お願いします。
1026: 匿名さん 
[2009-03-30 19:54:00]
ミクシィにもアーバン被害者のコミュニティが立ち上がってますよ!
1027: 匿名さん 
[2009-03-30 19:54:00]
監査は一応名前だけあったようですが、ほとんど接触はなかったそうです。
実質沼田が全て経理関係はやってたんでしょうね。
1028: 匿名さん 
[2009-03-30 19:55:00]
カスタマーに電話したら、ボランティアで働いてるからわからない…って、ヤル気のない社員の対応でした。
社員も被害者かもしれないけど、業者をバカにしないで下さい。
1029: 業者 
[2009-03-30 19:56:00]
1028さん、ありがとう!
業者いなかったらおうち建たないからね
1030: 匿名希望 
[2009-03-30 20:00:00]
業者が社員がと争うのはやめましょうよ。施工主だけが被害者ではないのは皆さんわかっているはずです。
調査が甘かったと言われればそれまでですが、施工主の方を思ってと言うのも事実ではないでしょうか。
1031: 匿名さん 
[2009-03-30 20:01:00]
結局今日は民事再生の再申請しなかったのかな。
申し立ても金がかかるしめんどくさいから、明日の4億の不渡りで破産でいいやってなっちゃったのかな。
ねえ、大山さん!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる