注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松本建工の子会社テックハウジングジャパンについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松本建工の子会社テックハウジングジャパンについて教えて下さい
 

広告を掲載

マリッジギフト [更新日時] 2012-12-15 08:06:50
 削除依頼 投稿する

FPの家を売りにしている松本建工の子会社ですが
使用している材木が殆ど米松であまり関東では一般的とは
思わないのですが、 これってコスト削減の為?
この件に関して教えて下さい。
ちなみに通し柱は、 レッドウッドで、 それ以外はすべて
米松です。

[スレ作成日時]2006-01-23 19:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

松本建工の子会社テックハウジングジャパンについて教えて下さい

2: パパさん 
[2006-01-25 18:26:00]
松は梁とか桁に使用するのが普通だと思います。通常松を柱に使用するのは稀なことだと思います。
3: ケンケンさん 
[2006-09-10 18:00:00]
これからテックハウジングジャパンで検討しますがどうでしょうか。
4: やどやどさん 
[2006-10-01 16:35:00]
流山展示場みましたよ。
5: 匿名さん 
[2006-11-29 23:08:00]
坪単価高くないですか?私でしたらほかで建てますね!会社もあさいし今後の事考えるとちょっと不安が・・・
6: モーセン 
[2007-01-30 17:27:00]
テックに頼むのとFPグループの工務店に頼むのどっちがいいんでしょう。
テックって職人抱えてるわけじゃないですよね。展示場も持って経費もかかってるし同じFP建てるのであれば、かえって高くなる印象。
7: kai 
[2007-02-18 06:45:00]
実際自分は建てました。性能は良いですが高いです。そしてスタッフが少ないのと営業が
だらしなく、プラン段階で結構もめました!建てた後もスッキリ感は取れません。。
8: とむとむ 
[2007-05-26 10:36:00]
いろいろな意見があるようですが、私は引渡しを受けましたが、他者と比べても社員の性格も良いし、大満足です。
9: マイホーム教室受講生 
[2007-05-27 01:38:00]
さいたま新都心カタクラ住宅展示場でテックハウジングジャパンのモデルハウスを見学しましたが、社員の方々は非常に紳士的で、飾り気のない丁寧な説明と温かな対応にも感心しました。また子供たちにも優しく和やかに対応してくれ女性社員の応対の細かなやさしさに感動しました。
とても素晴らしい会社だと思いました。
10: ぼちぼち 
[2009-02-25 12:19:00]
ラフプラン段階では、安く言ってきますしすごく感じいいですよ。
ただ、プランを進めていくうちにもうめちゃくちゃです。
最終的には、残工事ダメ工事やらずに、逃げられました。
現場管理ほぼやってませんから、頼むならしかっり監督してくださいね。
11: 匿名さん 
[2009-04-04 02:12:00]
逃げた?って
12: ピーナッツ味噌命 
[2009-10-17 18:34:27]
ここで建てました。皆さん良い人達ばかりです。見栄えがよい住宅を設計するのが得意です。しかし、人が少なくて忙しいためか、標準仕様の設備や建材ですら知識が乏しく、内部造作で良い知恵が出てこず、住まいを作り込むうえでは頼りがいがありません。キッチンを設計しているのに、どんな冷蔵庫を置くのか聞いたりしません。見ていないのか見る目がないのか分かりませんが、図面や仕様書どおりに施工されているかのチェックも甘いです。外観と間取り以外には全くこだわりがなく、家の仕上がり具合について何があってもこんなものかと受け流せる方であれば、この会社と長くお付き合いできると思います。
13: 名無し 
[2009-11-12 18:10:22]
そろそろやばそうですよ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 18:25:06]
とうとうだめみたいですね。東浦和のショウルームも閉鎖です。これからのメンテナンスどうすればいいのか!!
16: ぎゅう 
[2010-01-29 16:20:29]
最悪です、今後はどうすれば?
17: しかたないです。 
[2010-02-08 21:18:08]
入居から1年と少し経ちました。まさか倒産とは。
まあ自分で選んだ会社だからあきらめましょう。
でも、今後のメンテナンスのことなど、
ここで建てた方々と情報交換ができるとうれしいです。
いっそのこと前向きにやりましょうよ。
18: 匿名さんzz 
[2010-02-09 00:11:03]
私なら「FPの家」を建てている近くの信頼できそうな施工業者をメンテナンス会社としてお願いします。
もう15年近く「FPの家」に住んでいるけど、トラブルは起きていませんよ。
19: 入居1年未満 
[2010-02-14 15:29:10]
やっぱり倒産・・・営業にも連絡つかず、定期メンテナンスもあったものではないですね・・・皆さんは今後のメンテナンスどうされるのですか?
20: 匿名希望 
[2010-02-14 22:49:30]
まだ完成していない方も何人かいらっしゃるみたいですので、細かい事は言えませんが
テックにメンテナンスを依頼するのは諦めた方が良いです。私は諦めました。
松本建工が倒産した後にスポンサーが付いたとの説明で「まあ数年は大丈夫だろう」と思ったのですが
まさか・・・でした。今のところ家は全く問題ないのでそれだけが救いです。
21: 匿名希望 
[2010-02-16 00:37:03]
末期にテックが建てていた家は「FPの家」ではないと思います。
テックが独自性を出している部分がある事が、既存のFP工法の家を作っている人達にメンテナンスに
二の足をふませるのでは?とそこを心配しています。これ以上書くと身元割れるので今日はここまで!
他にも情報あったら教えてください。なんせ連絡取れる人激減ですから・・・・
22: 匿名希望 
[2010-02-16 10:27:17]
末期にテックが建てていた家は「FPの家」ではないというのは、どういう事でしょうか?身元が割れない範囲で詳しく教えていただけないでしょうか。

私は、最近、テックで家を建てました。FPの家を手がけている近所のハウスメーカーに、点検などアフターメンテナンスを依頼するつもりでいましたが、その業者はおそらく既存のFP工法の家を作っている業者なので、”FPの家でない”という事が気になっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる