注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 08:48:00
 

被害者様それぞれの方向が少しずつでもみえてきました。

元社長川尻氏の弁護団結成による提訴に向けての準備。

すべての施主様、業者様が少しでも良い方向に進むことを願います。

情報交換の場に。

では、どーぞ。

[スレ作成日時]2009-03-19 07:57:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part5

701: 匿名さん 
[2009-03-30 20:44:00]
それぞれの立場は違うとおもいますが、
再度の被害者にならないように、
皆さん、冷静になって考えてください。
少し踏み出してしまった人も
きっとより良い方法が見つかると思います。
702: 匿名さん 
[2009-03-30 20:46:00]
らいず必死!
703: 匿名さん 
[2009-03-30 20:47:00]
別に
らいず
関係者じゃないけど。
富士もアーバンもどっちもどっちだって言うの!
だから、バッカみたい!
704: 匿名さん 
[2009-03-30 20:51:00]
富士施主はバカみたいではなくバカそのものだろ
705: 匿名さん 
[2009-03-30 20:53:00]
あっそっかぁ
706: 匿名 
[2009-03-30 20:59:00]
なになに
自分が書いたコメ 気になって仕方ない バッカみたい
誰か遊んでやりなw
707: 業者 
[2009-03-30 21:07:00]
700
どうでしょう 後からっても 後続くかどうかだしね
解約施主 新業者は把握しているし
加盟金出さなかった業者は らいずで仕事しないよ
金払った業者が 簡単には入れさせないと思うけどな 業者会今後出来たら現場やりにくくなること必須
708: スルースルー 
[2009-03-30 21:11:00]
スルースルースッスス・・スルー以前のあほレス。遊ぶ暇人いないよ。よそへどうぞ。
709: 匿名さん 
[2009-03-30 21:45:00]
688さんへ

<豊橋 豊田 大府は残る業者で取り合いになるほどいますけど

<噂なんかいらないけど

私、豊橋で建築中ですが、我が家に携わった業者さんは、

電気屋・・・倒産
水道屋・・・不明
大工 ・・・他のメーカーに転職

など、ほとんどいませんが。掲示板に噂はいらないよ。

なんだったら、残る業者教えてくれますか?
710: 匿名さん 
[2009-03-30 21:46:00]
総工費の支払いは、次の通りとします。
①契約成立のとき 契約金 ¥ 也
(総工費の10%の支払いが基準となります。)
②上棟のとき 上棟金 ¥ 也
(総工費の30%までの支払いが基準となります。)
③木工事完了のとき 中間金 ¥ 也
(総工費の60%までの支払いが基準となります。)
④完成引渡しのとき 最終金 ¥ 也
(完成時総工費残金全額支払いとなります。)

って感じがらいずの支払い方法みたいですね。
711: 匿名さん 
[2009-03-30 21:46:00]
685さんへ
675です
土地はご夫婦の名義での登記済み 抵当権設定はしてませんか? 今後本ローンが実行となって銀行が抵当権付ける予定になっていませんか?

住宅ローンの保証人に奥様付けてませんか?

基本的に自己破産すると本人名義の財産は全て処分になるはずです。家もなくなるのですから 家と財産を守りながらと考えると…難しい判断になるかと思われます。

富士ハウスの破産で少し法律をネットで読んだ位なのでもっともっと深い判断を専門家に聞いた方がいいかと思います。 知りたい事があれば勉強して答えたいと思います。が判断材料になるかどうかは怪しいです…すみません。
712: 匿名さん 
[2009-03-30 21:57:00]
本日、旧社員へのすべての給与の支払いが完了しました。
施主の皆さんには申し訳ない気持ちもありますが、よかったです。
713: 匿名さん 
[2009-03-30 22:03:00]
みなそれぞれ苦悩の果てにらいずへ意向金 加盟金を支払い してるはずです 自分の判断は間違っていないかと不安の日々なんですょ 自分の中の不安をかきけそうとしても 誰も納得の行く答えは出してくれません。 きちんと話しを聞いてくれる人が必要なんですよね 不安を話して行く内に答えを自分で見つける事もあります。
714: 匿名さん 
[2009-03-30 22:04:00]
712さん
 旧社員方にも、養うべき家族が居よう、気待ち察します。
715: 匿名さん 
[2009-03-30 22:20:00]
もう釣りにはのらないよ~ みなさんムカついてもスルースルーね。
暇人は他で遊べ。
716: 匿名さん 
[2009-03-30 22:24:00]
土地名義が妻で債務者の資産がない場合は夫本人の給料が差し押さえになります。また土地購入やつなぎなどの保証人に妻がなっていたら夫の債務を妻がはらわなければなりません。保証人にもなっついないし抵当もつけてなく夫が自己破産の場合本人と生計を共する同居の家族もいわゆるブラックになりあらたなカードを作ったりローンは組めなくなります 理由は金融期間は情報を共有しているためです。
717: 匿名さん 
[2009-03-30 22:25:00]
>>711さんへ

土地に抵当権はついていません。提携つなぎは、富士ハウスが保証会社で無担保ですから、本融資は実行できません。つなぎによる過払いが大きすぎるので、建物の完成は非常に困難です。ですので、本融資は実行されませんから抵当権もつきません。つなぎ融資が払えないので自己破産する場合、土地の名義を100%妻にすれば、土地だけは残るのかなぁと。10年間じっと耐えて、いつか、この土地に小さな家を建てたいなと。できないのでしょうか?
718: 匿名さん 
[2009-03-30 22:27:00]
妻は保証人にはなっていません。
719: 匿名さん 
[2009-03-30 22:30:00]
>>716さん

夫の自己破産は、妻の信用情報には影響を及ぼしませんよ。

自己破産が認められれば給与が差し押さえられることはありません。

連保人などになっていたらについてはその通りです。
720: 匿名さん 
[2009-03-30 22:39:00]
718さんへその場合は自己破産も視野にと思いますが… 明らかなる資産隠しがわかると裁判所は自己破産を認めません 
本融資とつなぎ融資は同じ金融機関ですか?
721: 匿名さん 
[2009-03-30 22:42:00]
夫が自己破産しても 家族には何も影響はありません。
722: 匿名さん 
[2009-03-30 22:51:00]
>>720さん

私が知りたかったのは正しくそのあたりのことなんです。

やはり、半分とはいえ、このタイミングで持ち分を妻に譲ることが、資産隠しなどと判断されてしまうのでしょうか。

ですが、自己破産するのは私だけなのに、半分の持ち分がどうなるのか分からなくて。
723: 匿名さん 
[2009-03-30 22:58:00]
土地の価値にもよりますが 半分は処分の対象になる可能性はあります。 処分=競売になる 奥さんが買う事ができれば土地は確保出来るかもしれません…
724: 匿名さん 
[2009-03-30 23:01:00]
725: 匿名さん 
[2009-03-30 23:07:00]
>>723さん

ありがとうございました。つなぎ融資以外に借金はないのに悔しいです。
いつかきっと・・・。
726: 逆転ファイター 
[2009-03-30 23:14:00]
縁起でもない。自己破産の話なんかするなー!
727: 匿名さん 
[2009-03-30 23:17:00]
ある意味、冷静に現実を見てるんだと思うよ。
でも自己破産は最終手段ね!
728: 匿名さん 
[2009-03-30 23:19:00]
725さん
役にたったかわかりませんが 愛知か静岡の弁護団に相談して下さい。諦めたらダメです。自分がどうしたいか自己主張は諦めずにしてほしいです。言える事は諦めずに頑張って欲しいです。
729: とある元業者 
[2009-03-30 23:19:00]
らいずほーむからメールが来ました。

新会社『株式会社らいずほーむ』のパートナーシップ制度への
加盟同意書をいただき、誠にありがとうございます。

から始まって最後に加盟金を支払った業者のメアドが
ぎっしり書き並べてあるのですが...

私の会社は加盟金を払っていないのになぜかそこに当社のメアドも
あります。(笑)

メアドから名前のわかる業者にも電話で確認しましたらやはり
支払していないのにメアドがあるそうです。
全ての業者が記載されているのではなくどうもランダムに抽出してある
ようです。

何があったのでしょうか?
730: 匿名さん 
[2009-03-30 23:20:00]
らいず頑張れ~
全然連絡くれないのはありえないけど、これからです。
工務店に見積もりとってるけど、中を見て構造には関心していました。
731: 匿名さん 
[2009-03-30 23:26:00]
>>729 に書いてあるけどライズは嘘つき。

一度客を騙したのに二度も騙すか? ・・・まだ払われない安月給の為に
732: 匿名さん 
[2009-03-30 23:33:00]
729さんと同じですよ!びっくり!というかあきれた! 加盟金払わなくてよくなったのか?と。もう払った業者は怒るでしょうね。業者が集まらないからダミーですかね
733: A業者 
[2009-03-30 23:43:00]
>>729
どこの業者も払ってませんよ。
得した気分で書きこんだんでしょうが、要らないレスですよ。
そのぐらいみなわかっていますからね。
734: 匿名さん 
[2009-03-30 23:56:00]
業者必要ありません。
正式契約数8邸。
735: 匿名さん 
[2009-03-30 23:59:00]
『これだけ業者を確保しました!』と言わないといけない状況なんだろ
・・・ライズは白石に締め上げられているんだろ。

>>724 のスピードネットの二の舞になるのは時間の問題では?
736: 匿名さん 
[2009-03-31 00:03:00]
カレーパン・・・。
君ならこの状況どう思うのかなぁ?ってつい考えちゃうよ。
737: 業者 
[2009-03-31 00:07:00]
734さん 8棟って どこ情報ですか? マジな数ですか?
738: 匿名さん 
[2009-03-31 00:26:00]
良く考えると、SPはスポンサーとして動いたが、ほとんど資金提供していないだろう。

ライズとの正式契約数が本当に少ないと、SPは撤退するだろう。

「契約数が少なくて企業として存続出来ませんから。」と言えばそれまでですね。

そうなると、ライズはどうなるのでしょうか。また、正式契約した施主は・・・。
739: 匿名さん 
[2009-03-31 00:42:00]
以前の書き込みにありましたが、らいずの社長ってスピードネットを解雇になった人でしょう?
意味がわからん???
740: 匿名さん 
[2009-03-31 01:42:00]
どうせ、親に泣きついてケツ拭いてもらってんだろうなぁ・・・みっともねえ!
もう親のスネかじる年齢じゃないだろ?
逆に親を養ってやるべきなんじゃないのか?

被害者ヅラこいてんじゃねえっての。
何年も前からヤバイヤバイといわれてた富士を選んで
判を押したのは貴様ら自身だろが。
酒飲んで速度超過で運転してガードレールにぶつかって死んじまって・・それと同じだ。
自業自得ってやつよ。
741: sp関係者の知り合い 
[2009-03-31 02:16:00]
8邸なわけないだろ
風評被害で思うような契約集められなかったと訴えたらアンタどうすんの?
とっとと削除するか訂正しないとマジ訴えるよ
742: 匿名さん 
[2009-03-31 02:17:00]

意味分からん。

アホか?
743: らいず検討中 
[2009-03-31 02:23:00]
741 SP関係者の知り合い 様へ

「らいずほーむ」と正式契約される件数をご存知のようですね。

差し支えなければ、参考までに教えて頂けますか。
744: 匿名さん 
[2009-03-31 02:31:00]
>>741

今更って感じですけど・・・
745: 業者 
[2009-03-31 02:40:00]
らいずは今日から現場始めてますよ。
今日仕事に入りましたから間違いないです。
らいずでの契約はまだ建設業許可が今日降りたばかりなのでこれかららしいです。
今は取りあえずで富士の許可を使って工事を始めていると聞きました。
なのでらいずとの契約はこれから増えるのではないですかね。
746: 匿名さん 
[2009-03-31 04:11:00]
>>710さん

完成するまで本ローンが実行されないので途中で支払うお金がない人はどうなるのですか?
747: 匿名さん 
[2009-03-31 06:51:00]
またまた、らいずさんが自作自演してますね。
情けなくならないですか?
情報からすると、かなりやばいですね。
早く意向金かえしてもらったほうがいいかも。
748: 匿名さん 
[2009-03-31 06:53:00]
旧富士が倒産まえに、噂が飛び交っていたころと同じですね。
749: 匿名さん 
[2009-03-31 07:04:00]
でも、ちゃんと意向金は返って来てるみたいですよね。少なくとも、意向金が戻って来ないとかって話はハズレたようで良かったです。他のことも、批判レスが全部ハズレるように祈ってます。
750: 匿名さん 
[2009-03-31 07:21:00]
意向金返ってくるのも『今のところ』…じゃないですかね。
らいずの今後が楽しみだ。
751: 710ではありません 
[2009-03-31 08:36:00]
>>746さん

完成後にしか本融資がおりない施主は、払うお金がないので完成後でいいみたいですよ。
昨日、らいずの担当者が言ってました。
ただ、らいずが銀行と交渉して銀行が完成前に融資してくれたら、その段階で出来高分は支払わなきゃいけないようですが…

ただ、そのやり方では下請けさんに支払いができませんよね。
何考えてんだか…

うちは意向金払ってませんが、もう家に来なくていいと正式に断ろうかと思っています。
752: 元業者 
[2009-03-31 08:54:00]
当社は加盟金払っておりません。富士で契約されたお宅は当社で施工予定だったかたも多数あります。富士がなくなって意向金の問題含め考え方が当社と合わないため辞退したのです。当社も一千万近く踏み倒しに合いましたがそんなことがおきるまえまでの長い間富士に携わり富士が好きでした。だから富士を選んだお施主様の家がどこでもいいからちゃんと完成しご家族が幸せに暮らして欲しいのはかわらない。らいずにも他社にもプラスマイナスがあるのだから真偽問わず出て来る情報を目を背けず業者もお施主様も自身で判断していくしかないと思います。一人でもらいずを選んだ方いる以上きちんとやってもらいたい。皆さんそう思っているはずです。当社は当社の決めた道で行くしかない もう富士の仕事はないのだかららいずが大成功しても加盟しなかった責任は自分です。嫌らしい使い方もみられますが自己責任というのは選んだ道が間違いな場合どうやって軌道修正するかを考えて進むことではないでしょうか。自己責任だからしょうがないということではないです。真偽見極め情報をふるいにかけがんばりましょう 世の中不況です。ちゃんとたてた方でも勤める会社が倒産したらローンが払えなくなるかもしれないのです。長くてすみません。
753: 業者 
[2009-03-31 10:04:00]
709>>
豊橋のキャップになる人に聞いてみてください。
豊橋に電気屋は二社 一社は看板を下ろしましたが
もう一社が受けるようです
今まで富士でやっていた業者は 他支店でも行くと思うので
その連携は取れているはずです。
うちも豊田支店ですが 岡崎 大府など 他支店も何件か見積もり取りました。
今日くらいに連絡が 監督から来ると思いますが...
754: 豊橋業者 
[2009-03-31 10:35:00]
いろいろ書かれてますが富士ハウスの家が富士の下請け以外が作れないわけありません ただ銀行関係の処理をした
後の話です 工事したがお金が出ないではお話になりませんから業者も危ない話は乗れないのが現実です     らいずも後追い業者ですが 周りの業者の元完成できるのです 業者がいないわけではなく したくても出来ないが現実です 被害者様 各自個人大工さんにお願いしても取りまとめ書類関係まで施主さんできますかよく考えて下さい 私ども工事している所ありますが 完成してみないと分かりませんが富士の家よりいいもの作るつもりです
755: 匿名さん 
[2009-03-31 10:39:00]
意向金が帰ってきたのって確認する限り一件だけですよね~
ちゃんとと言えるレベルなんでしょうか?
756: 匿名さん 
[2009-03-31 11:16:00]
言えないレベルだと思います。
757: 匿名さん 
[2009-03-31 11:35:00]
やはり現在保管されている資材については、4月15日までに配送するかどうかを連絡・月末までに配送完了させる予定らしいです。
758: 匿名さん 
[2009-03-31 15:25:00]
>>738

資金など一円も使ってないと思いますよ。
最初は資金提供を謳って企業等に入り込みますがどんどん先延ばしになり、
結局・・・あれって感じです。よく使う手法ですね、SPが。
だから13億が浮いたとか平気で言えるのです。

他人もしくは相手企業の資金で株式や投資の運用をするようなものです。
そうそうよくニュースで報じられるような!
759: 業者 
[2009-03-31 15:26:00]
富士ハウス 参考までに 床材 ナショナル製一番安い物 建具 ナショナル製下ランク品 外装二チハ14MM品
断熱材 グレードの良いシリーズのみ内断熱あり 安い仕様なし 奨励準耐火構造 一部のみ 安いグレードにはただの耐火構造 ガラス部屋のみペアガラス YKK格安サッシ  富士の何が良いかが分かりません この仕様なら
建売でもしています 予算のない方は 建売会社の商品でも同じです 特別良い仕様ではないかと思います
所詮在来木造です 躯体のみ意味がある様な 躯体だけ建てて 後は最近の施工の方が良い物できます 参考までに
760: 匿名さん 
[2009-03-31 15:32:00]
759の業者さま

アンチ富士のようですが、何系の業者さんなんですか?
大工とか設備とか内装とか・・・

差し支えなければ教えていただきたいです。
761: 業者 
[2009-03-31 15:36:00]
東三河の方々当社は富士関係の業者さまで団結して被害者様の物件の施工を致しております 豊橋の三河瓦さんにご相談ください 取引建築会社監修の上施工させて頂きます 物件見学できます 1件施工1月完成で進めております
お気軽にご相談下さい
762: 匿名さん 
[2009-03-31 15:37:00]
安い請負の仕事しかさせてもらえなかったんじゃないあんた!自分が低ランクって宣伝してるようなもんじゃない
763: 業者 
[2009-03-31 15:45:00]
760様 当方アンチ富士ではなく 当方下請け業者すべて富士の下請けをしていました ただノラリクラリの施主さんの対応に腹が立ち書き込みしています 磐田工場に伺いこのスレに書かせていただいてるのも事実の事です
もし被害者さま本当にお困りでしたら 事実を認識して前に進む方は応援します ただそれだけです 別に富士の仕事をしていたわけではありませんが  当方下請けは全業者富士の仕事をしていました
764: 業者 
[2009-03-31 15:51:00]
726さん 当方請負会社ではありません 建設会社です 馬鹿にしないで頂きたい 富士の仕事をしなくても十分仕事はあります 請負など馬鹿馬鹿しくてできません 726さんおたくが同業者であるか らいずであるか知りたいですが いかがですか もし施主さん(被害者)さまなら お話になりませんが
765: 匿名さん 
[2009-03-31 16:11:00]
763の業者さん

無知ですみません。
富士の業者ではないのに下請けは富士の仕事をしていた???

総合的な建築屋さんとみてよろしいでしょうか?
御社の下請け業者様が別口で富士の仕事もしていたということでよろしいでしょうか?
766: 匿名さん 
[2009-03-31 16:23:00]
結論を急がせてらいずとの契約に結び付けようということですか?
767: 現業者 
[2009-03-31 16:30:00]
今 ギャップから電話があり 明日から入ります

富士の業者の書き込みではないね

↑の方々

解約されたお施主さん達の支援お願いします

私の現場 何軒か解約されたので…

とにもかくにもらいずは動き出しました。
768: 匿名 
[2009-03-31 16:31:00]
キャップね
769: 匿名さん 
[2009-03-31 16:34:00]
らいずほーむは、もう動き出すらしいよ。
770: 匿名さん 
[2009-03-31 16:39:00]
761様、私くし6年前に富士ハウスで建てた物ですが、室内のクロスに膨らみが出てきたのですが、見てもらえますか?私の知り合いで、旧富士ハウスの社員さんがいるのですが、頼みにくくて・・・・・。こういう場合、らいずにいえばいいのですか?お金が心配です。
771: 匿名 
[2009-03-31 16:40:00]
らいずほーむが動き出せば 今までの業者だから そのまま完成
倉庫の建材移動がどうの
書類がどうの
関係ないしねぇ
解約してほんとによかったと信じたいが
772: 業者 
[2009-03-31 16:50:00]
765さん 
業者と言うのは1件だけの請負だと逃げが利きません 何件もの下請けをしています 富士の場合専属と言う
わけではなく 指定業者というだけです 富士の仕事だけなら富士の社員ですよ 当然他の仕事はできません
ですから都合が合わなければ断ることもあります ただ現状富士が忙しいときは他の仕事掛け持ちできない現状もありましたが 去年おととしは下請けも危機感があり他の建築会社の仕事していたのも事実です 下請けの場合 直下請けは子会社になり 富士の場合 日京がそうですが資本が出ています しかし指定業者は個人経営または会社です
その違いだけです いろんなところで引き合いがある業者さんはどこの住宅でも施工できます 当方の業者さんは
そういう方々だと思って下さい 756さんが被害者さんなら 今後良い方向に向かうことをお祈りいたします
773: 業者 
[2009-03-31 16:51:00]
すいません最後765さんでした
774: 購入検討中さん 
[2009-03-31 16:53:00]
今継続で、らいずほーむで検討しています。営業の方が来てくれていろいろ話をしてくれました。
①省令準耐火構造が取得出来なくなる。
②性能評価で上棟しての完了検査をうけていない物件があるので、他社で施工をすれば検査済み書が発行できなくなり、家に住めない所か、銀行のローン、抵当権、登記など無い家に住むことになる。
みなさんは、これを承知の上で、解約をしているのだろうか?と営業さんは言っていました。
この話を聞いて、明日意向書と手付金を払いにいってきます。
775: 業者 
[2009-03-31 16:59:00]
770さん クロスは年数がたち躯体が落ち着くとひずみが出てきますが 良くある事です クロス関係は毎年何か出てくるものです 見るのは構いませんがいかが致しますか
776: 購入検討中さん 
[2009-03-31 17:09:00]
761様有難うございます。建物が落ち着くとひずみがでるなんて、欠陥ですか?何にもしていのに、ひずみだなんて困ります。まだローンも残っている事ですので・・・・。でも、この間、子供の友達の家に遊びに行ったとき、階段の壁に亀裂がありました。タイ○○ハ○スさんで建てられたみたいです。奥様が言ってました。どこのメーカーでも、なるのかな?・・・・。
777: A 
[2009-03-31 17:10:00]
らいずにお願いした者です。
本日担当から連絡あり、明日から工事再開が決まりました。
778: 業者 
[2009-03-31 17:10:00]
774さん そんなことはないですよ 確認申請の管理者の部分の書き換えとちゃんと手続き出せばできます 当方富士ではないですが このような件何件かしました 富士ハウスが最初の書類の関係なら らいずでも他でも同じ事ですが 最初から富士ハウスを救うなら らいずも富士ハウスでいいのでは 確認申請上はらいずができて他の工務店ができないわけないです 立場は同じです 払うも他に変えるのも774さんしだいですが ちゃんと進めている工務店があります ただ工場が稼動してない以上らいずを信用するのもどうかと思いますが 参考までに現場が動いてから支払えばどうです 動くまで信用してはいけません
779: 業者 
[2009-03-31 17:16:00]
最終的にその建築工事を誰が責任者としているかだけですが
請負とはそういう事です
780: 匿名 
[2009-03-31 17:18:00]
クロスの膨らみを直すなら 富士の業者に直接聞いたら?
775さんはクロス屋さん?
安く直すなら 直で頼んだらいいと思うけど
支店名は?
781: 業者 
[2009-03-31 17:18:00]
らいずは富士と別会社。つまり別会社が確認申請することになります。それでららいずでも住めないですよ
782: 匿名さん 
[2009-03-31 17:21:00]
昨日の段階の話ですが、工場は動いてないはずです。
確かに本契約が取れていないのに工場だけ動かしても意味ないかと…
契約してくれた施主の部材で、造る必要がある物がハッキリしない限り、電気すらつけておくのは経費の無駄ですからね。
783: 匿名 
[2009-03-31 17:22:00]
業者 必死だなw
誰を信用しようが 施主の考えで決めたこと
今頃出てきて らいずがどうのって迷惑な話
ここで客でも取るつもりにしか見えない書き込みだ
784: 業者 
[2009-03-31 17:23:00]
776さん すいません言い方が悪いですかね 別に異常ではないです 木造住宅はその様な事があり異常ではありません 木は呼吸しますから収縮はあります 多少ですが 気にすることないと思いますが 変な業者に見てもらえば
仕事がほしいから良くても悪いと言います
785: 匿名さん 
[2009-03-31 17:25:00]
↑建築許可おりたし、契約する施主が出てくれば工場は稼動し出すでしょうね…
ただ、らいずがいつまでもつか心配です。
らいずと契約してもいいけど、全額完成後の支払いがいいな…
786: 被害者 
[2009-03-31 17:27:00]
10年で壊れる家最近ありますか
787: 匿名さん 
[2009-03-31 17:28:00]
私は施主ですが、業者が必死になってもいいじゃないですか…施主も業者もお金盗られたんだから。お互い必死なんです。
788: 780さん 
[2009-03-31 17:29:00]
780さん富士の業者はいませんあしからず
789: 業者 
[2009-03-31 17:33:00]
787さん心強いお言葉どうもです 私たちも必死です 関連業者 お施主様みな被害者なんです 金額はいろいろありますけど 大なり小なり負債には変わりないです
790: 購入検討中さん 
[2009-03-31 17:36:00]
このたび、らいずほーむでお願いをした物です。確認申請と性能評価は、自分で直接指定機関にTELで話をして確認をとりました。まず性能評価は、富士ハウスの継続の会社とみなしてもらえるので、評価書は降りるそうです。地震保険の割引もきくみたいです。保険屋にも確認をしました。省令準耐火の保証は、らいずほーむで富士ハウスの材料と施工のやり方をすれば、らいずほーむで保証書が出来て、火災保険も4割ぐらい安くなると言ってました。保険屋にも確認済みです。なので、らいずほーむで決めました。
これって、解約したお客さんは理解しているの?終わってみれば、諸経費で案外高い買い物になるかも!!!。
他業者の言う事は、慎重にお願います。
791: 匿名さん 
[2009-03-31 17:45:00]
790さん
富士との解約はみんなするよね?
解約した後、らいずと契約するか他社と契約するか…だよね?
792: 現業者 
[2009-03-31 17:47:00]
>>これって、解約したお客さんは理解しているの?終わってみれば、諸経費で案外高い買い物になるかも!!!。

私も心配していました。
きっと追加で高いものになるでしょうね
見積もりで出ない部分は 当然追加になります
らいずで取る見積もりは その建物を施工した業者なので
見積もり金額にズレはないと思います。
後からの追加料金でもめないことを祈ります。
793: 業者 
[2009-03-31 17:52:00]
らいずの事良く知らない人 後から損しなければ良いのですが 契約した人とやかく言いませんがオ-ル電化なら
当然火災保険安く済みますが 半焼するくらいなら全焼したほうが保険でますけど 性能評価は心配なら民間の強度計算するとこありますよ とにかくらいずさんで契約した方はそれでよいですよ ちゃんとできればですが
1件もできてない現実がそこにあります やる気があるなら 富士関係ではなく 他の方向からも人間連れてくれば
   なんで富士ハウスなんだーーー分からん
794: 業者 
[2009-03-31 18:02:00]
790さん らいずの保障ですけど実蹟のない会社がなにを保障するんですか施工しました保障ですか保障とは自分で自分の保障できないならやめたほうが良いです 諸経費とは何ですか後追いなら実行金額だけで諸経費などありません 資材は1から10まで富士で作るわけないでしょよそから買うのですよ 富士で作るのは躯体関係のみです 後はよそからの仕入れですよ  木造でコンクリ-トなみの火災保険料にはなりません お分かりですか
795: 匿名さん 
[2009-03-31 18:11:00]
らいずさん   あんまり釣れないね       アーバン行ったら?
796: 匿名さん 
[2009-03-31 18:12:00]
業者様

あのー。
やはりアンチ富士のように感じ取れますが・・・・。

改行していただいたほうが、読みやすいかと。
797: 匿名2 
[2009-03-31 18:26:00]
業者>>
>>とにかくらいずさんで契約した方はそれでよいですよ ちゃんとできればですが

この人何が言いたいのかわからない 誰か仕事あげて!

らいずは富士の元業者が作るんでしょ? 違うの??

で その業者は集まって仕事動いたんでしょ??

ちゃんとできない理由が どこにあるのか説明しなさいよ 793業者さん
798: 元業者です 
[2009-03-31 18:36:00]
現業者、業者さまへ
お互い色々な事情から選んだ道、聞いてるとお互い未練が有る様に聞こえます
施主も同じ様に色々な事情から決めて進もうとしているのですから見守る気持ちを持ちましょう
現業者さん叉業者さんも言いたい(内容)気持ちは解りますが業者として見守り書込みの内容で
業者が必要とした時に書込みお願いします
今後はお互いの現場状況の報告で施主に元気を与える様な内容でお願いします
799: 購入検討中さん 
[2009-03-31 18:48:00]
私は、元富○Hの社員で、3月中旬まで本社で働いていました。790さんの言うとおりです。間違いありません。
性能評価書は指定期間が発行しますし、らいずほーむでの省令準耐火証明書はらいずが証明するでしょう。3月中旬の話ですが。
まず、資材、材料があっても施工基準書に基づいて作業すればOKです。大工さんやその他の業者さんもみんな基準書を持っていますよ。あと、性能評価は申請料もかかります。また、着工中の物件は、建設評価と併せて確認の中間検査を実施していない場合があるので、簡単に他業者のうまい話に乗って簡単に契約するのは待ったほうがいいです。
建物本体とは別の、諸経費での金額が大幅に変わる可能性があります。
気をつけてください。
800: 匿名さん 
[2009-03-31 18:50:00]
木造とコンクリートの固定資産税はどのくらい違うか教えてくれる人?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる