注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

123

土屋ホームの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

862: e戸建てファンさん 
[2020-02-19 09:34:36]
>>861 検討者さん

冬場はエコキュートの電気代も上がりますから、暖房費のみを切り分けるのは難しいと思います。
6月や9月ぐらいの電気代の一番安い時で1万円ぐらいなんで、2月とかは給湯と暖房で1万5千円ぐらいになりますかね。
ちなみに8月とかの暑い時期はクーラーつけるので電気代全てで1万2から3千円ぐらいまで上がります。
一年中どこでも快適なんで良いですよ。一年中、窓を開ける事も無いです。
892: 通りがかりの施主 
[2020-04-18 18:10:23]
住み心地は快適です。気密が良すぎて内部の音が響くのが若干気になりますが寒いよりずっと良いですね。北海道の強風地域ですがほとんど外の気候には左右されず、予想の数倍暖かい家です。冬でも日中は暖房を止めて過ごせますよ!
1020: e戸建てファンさん 
[2020-12-09 22:29:20]
>>1019 匿名さん

設定温度を20にしていますが、今現在室温24.3℃で暖房は切れている状態です。他のメーカーの住宅に住んだことがないので比較はできませんが、断熱性と気密性を重視しその後のランニングコストを考えるので間違いないメーカーの1つだと思います。
基礎断熱の効果も抜群です。お客様には床暖入ってるの!?といつも聞かれますが、床が一切ひんやりしません。真冬でも裸足で快適に過ごせます。
1033: 評判気になるさん 
[2021-01-08 19:51:20]
ようこそ。私も、住み始めて1カ月半の新参者です。
めちゃくちゃ寒く、結露&カビだらけだった借家と比較すると、
今のところ、とても快適に過ごしています。
1045: 戸建て検討中さん 
[2021-01-29 18:16:10]
細かく教えて頂きありがとうございます。
換気システムや断熱材は今度打合せの時に確認してみます。
ホームページみても詳しい事は載ってないので以前からの変更点など何ともわからないですね、、
注文とはやっぱり細い所で差はありますね。

実際に土屋ホームで建てて快適に過ごせてますでしょうか^_^?
私は北海道ではなく南関東住まいなので
夏場の猛暑の時はどうなのかとか気になりまして。
1125: 冷え性 
[2021-04-04 01:49:52]
極度の寒がりなので、沢山のハウスメーカーさんを巡って、床暖を入れずに暖かい床を探していました。
実家が北海道なので、親類は土屋さんで建てた家が多く、アフターも良いと聞いていたので最後に土屋さんと近くの工務店さんに絞り込みました。
最終的には、耐震、断熱、外構ほか、金銭面での不安な事なども、本当にたくさんのアドバイスをしていただいて親身になって一緒に悩んで下さった土屋さんに決めました。
住んで4ヶ月になります。
地震の時はその日のうちに異常が無かったかを、調べに来てくださいました。
住んでも快適、気持ちも満たされて
私個人ではとても良いメーカーさんに出会えたと思っています。
今のところ後悔はひとつもありません。
1162: 匿名さん 
[2021-05-14 10:57:33]
>>1160 戸建て検討中さん

早速ご回答いただきありがとうございます。

記載が漏れておりましたが、北海道で建築予定です。
ということは寒冷地のためパネルヒーターの設置が必要なのですね。
オール電化にした場合のみ、冷暖房タイプの全館空調も選択出来るそうなので、全館空調と冷房は別物だと解釈しておりました。

こういったお話も、営業担当の方はこちらから聞かないと教えてくれず、質問の意図も汲み取れないのか私の聞き方が悪いのか前言っていたことと違うのでは?ということもあり苦戦しております。

愚痴になってしまいすみません。UA値0.26は素晴らしいですね。
私も快適な家になるようしっかり調べて打合せに臨んでいきたいと思います。
1188: 匿名さん 
[2021-05-31 00:19:02]
>>1187 口コミ知りたいさん
快適性重視なら第一種、コスパ重視なら第三種。
因みに花粉症の家族がいるなら第一種一択。
第三種は吸気フィルターが無いから花粉対策が難しい。
実家が第三種だけど花粉症の時期は外より家の中の方が症状悪化する位溜まりやすい。
1191: 戸建てました 
[2021-06-05 12:53:41]
LIZNAS
①暮らしにゆとりと快適さを約束する
②明るい日差しの中に響く笑い声
③土屋が長年追及してきた快適な暮らしの要素を詰め込んで
④毎日家に帰るのが楽しくなる

でも私の注文住宅はそのようになりませんでした

①ゆとりも快適さも感じられない
②明るい日差しどころか近所からの罵声
③追求してきた要素どころか提案不足で近所からクレーム
④家にいたくない

付帯工事でもうまくいっていません
業者にも恵まれていません
1193: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-07 20:56:13]


我が家は土屋ホームで注文住宅を建てましたが
【ダブル断熱×トリプルサッシ】
全く快適ではございません。
暖房は10月頃から翌年6月末までとても寒い住宅です。
暖房の為のボイラーの煙が家中に充満して健康被害に
土屋ホーム訴えていますが全く対応無し。
床はあちこち波をうちボコボコです。
建具は狂って開閉に支障が、床と巾木の間も隙間。
壁にもアチコチ隙間だらけ。
水道を使う度に床からドスンとウォーターハンマー音
ダブル断熱×トリプルサッシのハズなのに外からの音が異常に入ってくる、またその逆に家の中の音が外にダダ漏れになっている。
ひと冬も経たないうちにサッシが開閉できない状態になる。
床下のコンクリートはヒビ割れだらけで大引や根太が派手にえぐられはみ出したクギが無数にとても危険な状態です。
外部基礎は10日もしないうちにバリバリにヒビ割れした。
我が家はまだまだ書ききれない土屋ホーム被害が沢山有ります。
標準仕様がはっきり言ってダサすぎ……
よそのハウスメーカーや工務店と比べると全く比にならない。
オプションだけで200万円は損する。

修繕依頼しても全く来ません。
一年点検すら来ません。

大工の中に全くのど素人が頭数確保の為に含まれています。
私の注文住宅は中古のクギを使って建てていると本社の技術部の次長が漏らした一言
【あんたクギ一本の値段わかって物事言ってんのか?だから中古のクギの使い回しの何が悪い……?】
アフターフォローメンテナンスは全くしてくれないので土屋ホームで検討している方々はやめた方が良いと思います。
保証書……保証期間があっても全く意味が無い。
初めからトラブルの有る住宅は瑕疵担保責任保証の付保証明書を渡してくれません。
1211: 匿名さん 
[2021-06-09 10:39:21]
>>1210
ほんと、ずっとネガキャンやってますよね。
わたしも土屋ホームの家に住んでますが、快適そのものです。
うちはダイキンのエアコンですが。
1232: 購入経験者さん 
[2021-06-13 14:42:11]
>>1205 土屋ホーム被害者さん
この冬、我が家は寒くなかったですよ。
パネルもダイニングに1枚だけしかありませんが、快適でした。
日中はリモコンで22℃設定にしていても、25℃くらいはありましたね。
就寝時には、18℃に設定して寝ていましたが、それでも20度はありました。
1254: あお 
[2021-06-23 12:26:42]
>>1245 匿名さん

電気代は別で8000円くらいです

24時間、全室同じ温度は快適ですよ?
1289: 匿名さん 
[2021-07-19 10:43:19]
顕熱交換
温度のみを交換
室内のじめじめした湿気は室外へ排出し、室内の快適な温度は室外へ逃がしません。

全熱交換
全ての熱(温度+湿度)を交換
室内の快適な状態をそのままキープします。


土屋ホームは全熱交換です。
微熱交換もあるのですかね。
1312: 職人さん 
[2021-08-12 21:53:15]
F式全館空調とかって今話題になってますけど、我が家は取り敢えずエアコン設置できる場所が1Fしか無かったので・・・今環境が悪い賃貸マンションに住んでるので、一戸建てに引っ越しただけで大分快適に感じちゃうと思います笑
けど、設置出来たら2Fにもエアコン設置したかったなぁ・・・
1372: 匿名さん 
[2021-12-06 10:23:44]
床下も快適温度が保たれているなら本当にどこに収納庫を設ければいいのかわかりませんね(笑)
屋外の倉庫では野菜が凍結してしまいそうですし、一番寒い玄関先にクーラーボックスを置くとか?
1402: 匿名さん 
[2021-12-23 11:47:53]
>>1401 匿名さん
ですよね…旦那が今後のローンのプレッシャーから節約を意識していまして…
旦那がいない時は設定温度を上げるのでとても快適です!

因みに月の電気代を聞いても宜しいでしょうか。各家庭で条件が変わるのは理解しておりますが、何となく頭に入れておきたくて汗

1422: e戸建てファンさん 
[2021-12-27 12:57:27]
何をもめてるのか知らんが、電気代が知りたかったら教えてやるよ。
札幌、築3年半、オール電化、38坪、全館空調(エアコン冷暖房)だよ。
室温設定は今年の夏は24度で冬は22度にしてた。一年中エアコン入れっぱなしで家の中は常に快適です。
参考になれば。
質問があったら受けるよ。
あ、あと電気料金は北ガスのオール電化のプランにしてるよ。北電のeタイム3プラスは高いっす。
何をもめてるのか知らんが、電気代が知りた...
1427: 匿名さん 
[2021-12-28 12:20:36]
>>1426
はい
快適です
1428: TJDさん 
[2021-12-28 15:06:00]
>>1427 匿名さん

快適な家を手に入れるのにかかった家の費用をよろしければ教えてください

坪50万以上ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる