注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいの発見館てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいの発見館てどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
家建てたい [更新日時] 2020-04-27 22:53:33

 千葉で家を建てる予定です。住まいの発見館で建てられた方、話を聞いた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-01-06 19:26:00

株式会社住まいの発見館  
所在地:千葉県山武市津辺76
公式サイト: https://www.hakkenkan.co.jp/

株式会社住まいの発見館口コミ掲示板・評判

コメント  

82: 名無しさん 
[2018-12-21 12:21:47]
現在、新築の打ち合わせ真っ最中です。
こちらの書き込みで「アフターメンテナンスが大事!」と何度も目にしたのもあり、今からしつこいくらいアフターについて担当の方に確認しています
建てる前から口うるさいかな~と思いつつ、建てる前だからこそ!と思うので、参考にさせていただきました(#^^#)
83: 匿名さん 
[2018-12-24 17:27:57]
>82 名無しさん
うちは以前検討しましたが、結局他社にしました。社長+社員も良い人ですしこだわりがあり、レンガ・塗壁で平屋向きかと思います。
うちは大きめの2階建て・外壁はタイルかレンガ、どうしても耐震に不安がありました。また24換気の排風口は部屋の床だと掃除のメンテ、断熱がセルローズファイバーも?。
うちと近い地域ですね、いい家を建ててください。
84: 匿名さん 
[2019-02-15 15:36:38]
レンガで建てたくていくつか調べているところなのですが、工法にもよりますがレンガだから弱いということもなさそうなのですよね。もっと詳しく聞いてみる必要はあるかもしれません。
耐震もそうなんですが、こちらで標準にしている揺れを吸収する制震装置が結構よさそう。
85: 匿名 
[2019-02-15 17:55:02]
83 匿名 です。
塗り壁やレンガは柔軟性の無い壁になりますよね。発見館さんは耐震基準を3等にせず耐震1、あえて歪む構造にして制振装置を働かせるようですが、これは塗り壁やレンガの家とは矛盾します。なので平屋でガチッと固める家が良いかと思います。
86: 通りがかりさん 
[2019-03-28 18:53:52]
なるほどー
レンガ自体が硬いというのはそんな気がしますが、だからといって建物も硬くなるんでしょうか?
耐震基準も高いほうが当然安心だと思っていたのですが、最近の地震だとそうでもないみたいなので難しいんですよね、、この辺は調べてみてもいろんな説があるので個人の考え方や好き嫌いな気もしてきました。

横から失礼しました。
87: 匿名さん 
[2019-06-15 08:29:37]
近隣の会社と比べると、めちゃくちゃ高品質な家をだよね。価格が近隣相場より高いけど、アフターメンテナンスとか、レンガの壁とか、コスパで考えれば良いと思うけどな。まぁ共働きじゃないとか年収高くないとちと予算は厳しそうかも知れないですね。
88: 戸建て検討中さん 
[2020-04-05 17:12:34]
自分の好みとマッチしていれば非常にコストパフォーマンスの高い家を建てられると思います。
この価格帯でこの装備はなかなかないです。
ホームページには詳しい性能数値は載せていませんが実績値を聞けば高気密高断熱というのが間違いないということがわかると思います。
なぜホームページに載せないんだろうと逆に不思議です。

ただ、自然素材とか無垢フローリングとか、レンガや土壁、珪藻土なんかに興味が無いって方には割高になりますね。
89: 匿名さん 
[2020-04-10 10:00:25]
レンガや土を壁に使ったりすると中身も自然素材や珪藻土を使いたくなっちゃいますもんね。
そういう仕様が好きな方には良さそうですけど。
大量発注でしょうから個々の部分のコストも抑えられているのでしょうしね。
公式サイトだと気密性といったことはあまり売りにしてない感じですが、こちらの方も評価高いんですか?数値を見られるところってありますか?
90: 名無しさん 
[2020-04-19 11:54:40]
ネット上で公式に数値を書いてはいないと思います……。
もしかするとブログで過去に測定した値を載せていたりするかもしれませんが……。
なぜ実測値を書かないのかな?とは思います。
実測値は直接聞けば教えてくれますよ、高気密高断熱と言っていい値です。
91: 戸建て検討中さん 
[2020-04-27 22:53:33]
なんとなく書かない理由わかった気がします
高気密高断熱と言える基準は満たしてるけど、その値は一条工務店やスウェーデンハウスのような超高気密高断熱のハウスメーカーに敵う値ではないので、そこで勝負しないで自然素材などを使いつつ快適に住める高気密高断熱を実現できるというスタンスでいるような気がします。
確かにそっちのほうが発見館さんにはあってる気もします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる