注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-28 11:43:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

[スレ作成日時]2009-04-20 21:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7

551: 匿名さん 
[2009-04-24 22:58:00]
549
無駄なレス だれもびびらない おもしろくもない
552: 匿名さん 
[2009-04-24 23:01:00]
540確かにオメーはアタマ悪いな
債権者じゃなく債務者だろ
ぶぁ~か
553: 匿名さん 
[2009-04-24 23:02:00]
永井の今回の計画倒産は、ひとつの要因として今年10月以降の完成物件から適用される「住宅瑕疵担保履行法」を踏まえて実行に移したと思います。
ですから、半年後を見据えた3月末の破綻がギリキリ間に合うXデーだったのでしょう。
10月以降の完成物件において施工会社は、供託金または瑕疵担保責任保険に入ることが義務付けられていたからです。永井らにとっては、目障りな邪魔な足かせになり兼ねない物だったと思われます。

ここでいう「瑕疵担保」とは、完成後の建物に発生するもので、着工中の倒産に対しては以前から話題になっている「完成保証」が対応する訳です。
ただ、今回のシールドエージェンシーの様な内容の完成保証だと正直、安心はできないと思います。
いずれにしても一刻も早く、永井らの逮捕を願ってます。
556: 匿名さん 
[2009-04-24 23:14:00]
シールドエージェンシーから業者の紹介を受けた方、一社か二社しか紹介されなくて困っていませんか?
私が電話でシールドに聞いた時も一社か二社しか紹介できないと言われたのですが建築予定地に施工可能な業者のリストを送ってくれるように頼んだら70社位のリストが送られてきました。結局、そのリストの中で請け負ってくれる業者があれば保証の対象としてくれるそうです。どこまで本当かわかりませんが一度シールドに電話してリストを送ってくれる様に頼んでみたらいいと思いますよ。被害者だからって業者を選ぶ権利はあります。同じ様な失敗は二度としたくないから慎重に選びたいですもんね。
558: 匿名さん 
[2009-04-25 00:10:00]
ワシはもう税金は払わん!! (怒)
560: 施主(ウソ) 
[2009-04-25 00:20:00]
ワシは無知無能ではないがレスにそれほど意味は無い!!(怒)
561: 匿名さん 
[2009-04-25 01:14:00]
家を建てようと思っていながらこのスレ見てすっかり気持ちが萎えてしまった人へ
世の中のほとんどのハウスメーカーは真っ当な会社ばかりです。アーバンなんてのはむしろ異常な会社。業界内では有名でした。引っかった人達は単にハウスメーカーを選別する眼が無かっただけのこと。皆さん!ハウスメーカーはしっかり選びましょう。先入金を持ち掛けて来る会社など論外です。最低でも公平な立場の専門家による基礎、構造、竣工と三回の検査それぞれに合格の太鼓判が出ない限り、それぞれについてお金を払ってはいけません。こんなこと業界内の元請⇔下請の関係の間では常識なんです!勿論、合格の判定が出ない限り、下請は何回でもやり直しを喰らいます。当然、お金は合格が出るまで貰えません。これが当たり前なんです。施主は当然、その元請より強いはずでしょう?「各段階の検査合格までお金は払いません。」この条件に難色を示すハウスメーカーはその段階で検討対象から外しましょう。真っ当なハウスメーカーなら「当然のことです!」と言うはずです。
あと、マスコミ使ってド派な宣伝打ってるハウスメーカーも要注意です。そんなものに無駄なコスト掛けるならまともな家造りにカネ掛けろよ!って感じです。百円ショップの商品じゃあるまいし、安けりゃ良い、という物ではありません。良い家を造れば口コミで注文が来るものです。だから真っ当なハウスメーカーは宣伝費など掛けません。アーバンに引っかかった人達はカン違いしていた訳です。施主予備軍の皆さん!ここの人達と同じ轍を踏んではいけません。ハウスメーカーはしっかり選びましょう!
563: 匿名さん 
[2009-04-25 01:31:00]
永井のことは個人的に知っているけど、まー悪い奴じゃないよ
金払いもいいし
お前らそろそろ許してやれって
564: 匿名さん 
[2009-04-25 01:36:00]
562さん が書き込んでる内容はこれから家を建てようとしてる人にとっては為になるアドバイスだと思いますし 私達のような被害者をこれ以上出さない為にもためになる書き込みだと思いますが…。
このスレは既に実際に被害遭ってしまった人達が大半を占めてる掲示板です。

心中や状況を察して頂けないでしょうか?
565: 匿名さん 
[2009-04-25 01:37:00]
結局、家を検討する掲示板で、「私たちは、だまされました」と恥をさらしてる訳だ。 ここに書き込みしている人たちは、自分の事しか見えてないから、どこにしようか、住宅検討している人から見れば、参考にはなるが同情はできない。倒産する会社をえらんだのは自分自身でしょ
566: 匿名さん 
[2009-04-25 01:42:00]
参考と同情は、別だからね~ 建築会社選びに失敗した見本の掲示板 あたかも被害者の連絡を目的としているみたいで本来のここの趣旨からはずれているね
567: 匿名さん 
[2009-04-25 01:45:00]
561埼玉県民共済でたてる ねがHMよりいいですよ 埼玉在住と共済加入が条件ですが 宣伝 広告一切なしで年間1500棟以上は物凄い実績です 標準でも十分いけますが坪50万もだしたら豪邸たちますよ 進めるならこの経済状況において県民共済しかないですよ 安心確実さらに安いですよ
568: 匿名さん 
[2009-04-25 01:56:00]
八王子の自動車教習所が倒産したあと、どうなった?駅前留学の英会話教室倒産したあと、どうなった?知ってる人いるかな?倒産なんてよくあるこどだし、当事者には、一大事かもしれないが、世間ではよくあること なに大騒ぎしているのか?参考になるのはなぜだまされたかだよなぁ~ 作ってもいない建物に、何千万も払っちゃったカラクリが知りたいね ど~せ値引きかなにかを、ちらつかされたんじゃないの?その時、強制でもされたの?欲に目がくらんじゃったんじゃないの?
569: 匿名さん 
[2009-04-25 01:58:00]
同情? なにに? 真面目に一生懸命仕事したってリストラや倒産で家買うのなんて夢のまた夢みたいのが溢れかえってるなかでそんなもにイチイチ同情なんかしてたら彼らに申し訳ないですよ。極端すぎましたかね?
570: 匿名さん 
[2009-04-25 02:04:00]
値引きちらつかされても、契約しない人だっているでしょ そこの判断の違いは、どこにあったか?冷静に考えるべきではないでしょうか 倒産する会社を、選んだ被害者さん
571: 568さんに質問です 
[2009-04-25 02:07:00]
ではアーバン被害者は今後、お金がもどることはないですか?
572: 匿名さん 
[2009-04-25 02:09:00]
565-570 怒濤の書き込みだな
連日来ているようだが何が目的なの?
573: 匿名さん 
[2009-04-25 02:14:00]
人の一生が云々かんぬん書いてあっあたけど、慎重さがたりないね 決める時、会社の状況を、帝国データバンクで調べたり、決算書の提示を求めたりする人間だっているんだぜ。どこの会社の営業だって、自分の会社の良いことしかいわないんだから。どこの世界に自分の会社、批判して、物、売るかね。一生の買い物の割に、安易に決めたんじゃないの?テレビCMやってるからとかさ
574: 571さんへ 
[2009-04-25 02:47:00]
お金あれば、倒産しないでしょう どこからお金が、湧いてくるのか?アーバンは倒産して消滅。いちいち倒産した会社に、国が援助とか、税金なんか投入される訳ない
575: 匿名さん 
[2009-04-25 03:04:00]
574さん 有難う御座います でも永井が持ち逃げした被害者のお金は詐欺罪等が立証されれば差し押さえできると思うのですが? それを皆さんで分配はアリですよね?
576: 匿名さん 
[2009-04-25 03:19:00]
差し押さえるお金があればね。ほとんどが、2月~3月までに完成し、引き渡したお客さんの工場費用の支払いにあてたから、ないだろう。自転車操業だったから、契約金や早期入金の目的は、そ~ゆ~事。
577: 匿名さん 
[2009-04-25 03:25:00]
中間金を入れないと基礎のあと工事入らないといわれ、今さら解約してもお金を払ってもらうことになると
いわれました・・・
アーバンの前に2件ほどHM行ったけど前払いと行ってたし、それがあたりまえのシステムになってる事がおかしいのでは?
前金を払った人が悪いって言うな!
578: 匿名さん 
[2009-04-25 03:28:00]
このての被害に会った時 制限いっぱいまで銀行から借り入れがある人の追加融資の審査はあまくなりますか?
579: 匿名さん 
[2009-04-25 03:33:00]
自転車操業だったんだよね~あまりにも建物、安くて利益なかったし、人件費かさむし、新規のお客さんが、契約して、お金いれてくれないと、契約済みで工事中の、他のお客の材料や、資材が、かえないし、大工さんにも、支払いできないから、仕事してくれないので工事がチョコチョコ止まる。だから早期入金が必要だった、それが最終的には自転車操業が成り立たなくなり、倒産にいたった。だから、早期入金しちゃったお客さんのお金は、無事、できあがったお客さんの建築代に消えた
580: 匿名さん 
[2009-04-25 03:35:00]
>>576
集めた金を引き渡したお客さんの工場費用の支払いにあてたからだって?
自転車操業だったって?それが契約金や早期入金の目的だって?

お前、どっからそういう事を仕入れてるんだ?
工事費用の支払いにあててなかったらどういうことか理解出来るよな。
営業所拡大、必要としない人間の大量採用、1月中旬のCM撮影など
全ては「放漫経営」とイメージさせるための戦略だったというのは明白。

>>576 よ、どうも永井の責任を施主側に転嫁しようとしているようだが
永井とはどういう関係なんだ?
581: 匿名さん 
[2009-04-25 03:38:00]
577さんのはなしによると今はどこも前金らしいですが 579さんの話はひと昔まえの情報のようですね
582: 匿名さん 
[2009-04-25 03:40:00]
>>565からの
「改行しないよ」君は携帯から必死で***してるね。
583: 匿名さん 
[2009-04-25 03:41:00]
計画倒産というよりも、なりゆき倒産の感がつよいなぁ~経営センスがなかったから 「あれ、お金なくなっちゃって、支払いできないぞ え~い、つぶしちゃえ」っていうレベルの、計画倒産だと思います。
584: 匿名さん 
[2009-04-25 03:43:00]
>>583☆***www
585: 匿名さん 
[2009-04-25 03:44:00]
セーフティネット対策議連に15名で行ったとのことだが
その15名って?どういう人達?
頼むから何かやる前に報告してくれないかね?
○○○しました。じゃなくってさ
○○○しようと思います。って被害者の会に伝えてほしいんだけど・・・
代表の方!お願いします。
いつのまにか代表って15名になった?
587: 匿名さん 
[2009-04-25 04:10:00]
584へ
この人は自演ではないですよ まあ私と答えてくれた人しかわからない事ですが。
588: 匿名さん 
[2009-04-25 04:50:00]
>>587☆***www
589: 匿名さん 
[2009-04-25 05:00:00]
一応みんなに言っとくけど
>>563みたいに「まー」を多用するのは永井の特徴ね

このスレに限らず「まー」を見るたびに奴の棒読み原稿読みの「まー」を思い出す
590: 基司野院 
[2009-04-25 05:02:00]
永井・三井は、経営よりもいかに早く金を集めることに執心していました。もともとアーバンでは採算の合わなかった坪24.8万の規格住宅にしても、4.5寸の桧にしても、他社で好評なことは何でもパクればいいと公言していたように、一見、建て主のためになると思われる仕様の設定は、そうしないと金を早く大量に集められないからで、集められた金はまともに管理をするのではなく、何の法的権限もないくせに全て個人的な判断で使っていました。
ちなみに、役員報酬は一度の役員会も開くことなく、不法に勝手に高額化するととももに、大山のような飼い犬には手厚く与えていました。刑事責任を追及すれば、意外なほど大きな不正蓄財がわかり、業者、建て主の回収に役立つかもしれません。
それを恐れて、恥知らずな永井・三井の飼い犬による情報操作が始まっているようです。
591: 匿名さん 
[2009-04-25 06:02:00]
的を突かれて、永井らの擁護派=飼い犬は思考停止。
592: 匿名はん 
[2009-04-25 06:05:00]
永井か。やはり。
593: 匿名さん 
[2009-04-25 06:30:00]
ここの管財人は、経営者を訴える気あるの?
594: 匿名さん 
[2009-04-25 07:02:00]
管財人はないでしょ。残った資産の分配をするのが役目だから。
596: 第三者 
[2009-04-25 07:52:00]
飼い犬 発言は 辞めましょ 犬に失礼です
被害者 批判する人なんか目的あるんですか?意味わかりません
597: 匿名さん 
[2009-04-25 08:06:00]
債権取得のために、管財人動かないの?
経営者の不法な給料とか??そうゆうの無いの?
その報酬認めないとか?無いの??

管財人が動けば、裁判所も加勢しそうなのに。
598: 匿名さん 
[2009-04-25 08:24:00]
597さんの言う通り。
SFCGの管財人のように刑事告訴を視野に入れて動いてほしいよね。
でも、管財人、まだ帳簿も見てないらしいよ。
あまりにやる気が感じられなくて頭にきてる。
月曜日に文句の電話を入れる予定。
600: 匿名さん 
[2009-04-25 08:44:00]
管財人・弁護士が会長派でしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる