注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設 空間王は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設 空間王は?
 

広告を掲載

ピコ [更新日時] 2010-10-21 13:33:27
 

今、大成建設の空間王を検討中です。2×4のなかでは性能に優れてそうで好印象なのですが
実際はどうなのでしょうか?建てられた方、検討中の方アドバイスお願いします。
やはり金額も高めなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-21 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

大成建設 空間王は?

42: 匿名さん 
[2006-10-16 14:30:00]
>34坪で全て込みで3800
土地込みですか??ちょっと高すぎると思うんですけど・・・
43: 39 
[2006-10-17 12:31:00]
39ですが、うちは約33坪で2,300くらいでしたよ。(大成建設に支払った金額)
3,800は高すぎると思います。確かに、展示場仕様にあわせるとかなり金額があがりそうですね
うちはほとんど標準(最初に提示された内容からほとんど変更なし)でしたけど、見学会とかで見た他の空間王の家とくらべても見劣りしないというか、かなり満足していますよ。
44: 匿名さん 
[2006-10-17 13:27:00]
大成は(建売は別として)完全オーダーメイドなんで、いわゆる標準仕様・性能ってのが無いようなこと営業が言ってましたよ。お客の話聞いて営業がプランつくるので、こだわる部分と削ってもいい部分を明確にして伝えておくと良いみたいです。営業の個人的趣味が出やすいっていうか、まあそんな感じです。
45: 匿名さん 
[2006-10-17 22:36:00]
3800には自分も驚きました。(土地は入ってませんでした。)
その家は1階のリビングダイニングの床が総タイル張りだったり、階段の手すりも特注で作っていたりと確かに展示場仕様でしたが・・・
なので43さんが言っている標準仕様(ほんとうに最初に提示された内容から変更なし)ならば、43さんの言う価格ぐらいだと思います。
うちは見積もりを出してもらい約33坪で全て込みで約3400でした。本体工事費が約2300、オプションが700、
その他(付帯工事)が400ぐらいです。
確かに44さんの言っている通りに予算を営業さんに2500〜3000と言っていたのに、このような金額が出たのを考えると、客が言ったプランを予算無視で『出来ます!出来ます!』で最終的に『この価格です!』見たいな感じですね。
46: 匿名さん 
[2006-10-18 09:06:00]
値引きしてくれるので予算通りのプランだと思いますよ。契約の意思があることを伝えると「もちろん勉強させてもらいます」と言ってくれると思います。
47: 匿名さん 
[2006-10-18 10:05:00]
たぶん3800は値引き前の価格だな。そんな数字言ったら取れる客も逃げていくっていうのに・・・営業しっかりして〜
48: 検討中 
[2006-11-11 12:52:00]
 展示契約(建設中 建設後も短期間 家を任意で第三者に見せる)で600万円位いの値引きで 建てることが出来るので 大成の空間王で建てる事を 検討しています これについて皆さんの意見を聞きたいと思います
49: 匿名さん 
[2006-11-13 10:32:00]
値引き額も大切ですが最終的にいくらになったか分からないと何とも言えないところではあります。
でもまあ、いいんじゃないでしょうか。
50: 検討中 
[2006-11-13 19:54:00]
ご意見有り難うございます 参考にします
51: 匿名さん 
[2006-11-14 13:20:00]
他の高額なツーバイと比べれば物はいいと思います。空間王がそれほど高くなければですが。
52: 匿名 
[2006-11-14 19:57:00]
空間王で建てて一年になりました。三井ホームとどちらにしようかなと迷ったのですが、同じ坪60万位だと空間王のほうが性能もよく(断熱パネルが三井は屋根だけ、大成は壁と屋根の両方)、洗面台やインターホンなどの設備も空間王のほうが良かったです。三井は割高と感じました。おしゃれに作るのは三井の方かもしれませんが。空間王の住み心地は快適です。
53: 匿名さん 
[2006-11-15 12:36:00]
>>52
2×4(や2×4みたいなの)だと住友やエスバイエルなどが安かったと思いますが、なぜ空間王と三井に絞ったのですか?
よろしければ教えて頂きたいです。
54: 匿名 
[2006-11-15 13:22:00]
52です。エスバイエルの展示場にも行ったのですが、あまり魅力を感じませんでした。というか、断熱パネルに魅かれた所が大きかったです。断熱性や結露防止など通常の2×4より性能が良いような気がしました。あくまで素人判断ですが。
55: 匿名君 
[2006-11-16 13:32:00]
空間王 建築検討中です。敷地、建坪の条件があるみたいですが1年間展示契約 住宅見学了解ということで200万支給 12月までの契約で坪当たり10万円値引きすると言われました。ただ施工する大工さんで当たりはずれがないか、24時間換気と 冷暖空調のダクトが同じなので疑問を感じま
す。高気密、高断熱に力を入れている個人の設計工房で 価格は安くないのですがシャノン製樹脂サッシを使いセントラル建築をする・・・・ 迷っています。
 
56: 匿名 
[2006-11-17 18:44:00]
営業マンに聞いた話なのですが、新潟の震災でも大成の家は丈夫な事を写真でみせてもらいました。ほかの会社にくらべて高いのは確かだと思うのですが、一生住む家なのでそう考えるとそうでもないのかと思いました。
57: 匿名 
[2006-11-17 19:03:00]
55さん。換気システムは、ひとつのエアコンで1階全体に広がるみたいで、廊下にでた瞬間だとかのヒヤッとした感じがないと聞きました。 年間にしてもお金があまりかからないようです。 朝一で展示場にいったのですがさほど温度がかわらないような気がしましたけどね。
58: カズピノ2007 
[2007-10-08 22:51:00]
皆様、初めまして。カズピノと申します。よろしくお願いします。

実は、大成さんの「空間王」を知ったのは、たまたま通りがかった時、
現場見学会を開催していたからでした。

南仏調のとても可憐な外観に惹かれ、一目ぼれでした。

元々新築を予定していたので営業マンさんにいろいろ伺い、
その日の夜に自宅で即打ち合わせとなりました。

営業マンさんのフットワークの軽さと私たちの疑問に対して
とても親切かつ適切に対応していただき、益々気に入ったのですが…、

最大の欠点・問題は価格でした。500万円の開きでは何ともなりません…。

で、今回で6回目の打ち合わせでしたが開きが100万円まで縮まり、
後はこまかな設備を落とすだけとなりました。
もう一声です!歩みよりで何とかクリアしたいなぁ…。

一目ぼれだった外観・一生懸命で真摯な営業マンさん、
何とか大成さんで建てたくなりました。
59: 購入検討中さん 
[2008-01-03 21:40:00]
カズピノ2007さん。

結局契約されましたか? 
その後のお話をお聞かせください。
60: 契約済みさん 
[2008-01-05 00:56:00]
空間王の情報ないので住友不動産を選んでしまったけど焦りすぎたかな・・・
61: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 06:38:00]
>>60さん
契約済みってことですか?
住友不動産は良くも悪くもフツーの2×4。
担当営業がだいたいの設計から内装まで考えるローコスト住宅に似たシステムだから、その力量に不安があるなら自分で提案しなきゃダメですよ。
これ以上は住友不動産のスレをご参考に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる