注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設 空間王は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設 空間王は?
 

広告を掲載

ピコ [更新日時] 2010-10-21 13:33:27
 

今、大成建設の空間王を検討中です。2×4のなかでは性能に優れてそうで好印象なのですが
実際はどうなのでしょうか?建てられた方、検討中の方アドバイスお願いします。
やはり金額も高めなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-21 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

大成建設 空間王は?

22: 匿名さん 
[2006-09-26 16:14:00]
通常は日曜日だけがお休みで、土曜日・祝祭日は仕事をします。
23: 14 
[2006-09-26 19:35:00]
18は私じゃありません。
>>22
先週の土日だから、通常ではないって事だね。
工期が遅れているのなら普通は一言挨拶すべき。
施主も会社もひどいね。
24: 匿名さん 
[2006-09-26 19:50:00]
工期が遅れてますってのは、施主が悪い訳ではないから、HMが近所に挨拶するべき問題でしょう。
他のHMで建ててますが、工期が遅れても挨拶なんて行く気はありませんよ。
HMから、一緒に来てくれと言われれば別ですけど。
25: 匿名さん 
[2006-09-26 23:54:00]
近所で空間王を建ています。
他の2×とちがって、柱らしきものが無くいきなり壁から建てていますね。
屋根はいつできるのか人ごとながら心配です。
2×は雨に弱いのに、今日みたいな土砂降りでは心配ですね。
もちろん養生シートはかけていますが、風でなびいており、濡れていました。
26: 匿名さん 
[2006-09-27 08:04:00]
2xは雨に弱いという迷信
27: 匿名さん 
[2006-09-27 09:36:00]
>>24
確かにそのとおり。正しいと思いますが、ダメHMにあたってしまった場合は施主がしっかりしないと。監督不行届きと言われても仕方ない。
28: 匿名さん 
[2006-09-27 10:00:00]
だから、施主が現場監督か営業に、回りに挨拶しておいて下さいね!って言えばいいだけ。
29: 匿名さん 
[2006-09-27 10:07:00]
そうですね。ところで空間王って高いの?
30: 匿名さん 
[2006-09-27 20:25:00]
>>26
迷信?
だったら迷信であることを立証してください。
31: 匿名さん 
[2006-09-28 13:01:00]
ツーバイはほんと賛否両論ある工法ですね。空間王のトリプルモノコック構造というやつ、何か発砲スチロールをおがくずでサンドイッチしてるみたいに見えるんですが、ほんとに頑丈な建物なんでしょうか?
発砲スチロールのなかに住めば快適ではあると思うんですが。
なんか興味深くて建ててみたくなっちゃいますよ。
32: 匿名さん 
[2006-09-28 16:12:00]
>>26
>>30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28775/
ここで熱く語られてますよ。
33: 匿名さん 
[2006-09-28 22:11:00]
やっぱり雨に弱いじゃん。
34: 匿名さん 
[2006-09-28 23:36:00]
空間王、値段は高かったです。
営業さんに目安で大体の坪単価聞いたところトリプルモノコックだと70万と言われました。
一般2X4にすると60万だそうです。
35: 匿名さん 
[2006-09-29 01:12:00]
弱くないでしょ…
36: 匿名さん 
[2006-09-29 11:53:00]
トリプルモノコックって標準じゃないんですか??
オプションだとすると、あのパンフはいったい・・・
37: 匿名さん 
[2006-10-11 15:52:00]
トリプルモノコックは標準仕様ですよ。
営業さんに聞いたから間違いないと思いますが。
38: 匿名さん 
[2006-10-11 17:12:00]
空間王、値段が安ければいいと思いますが、相場はいくらぐらいなんでしょうかねー。大成は高く見積もって値引きで勝負するやり方ってよく聞くので、それだと実際の値段出るまでに時間掛かりそうですよね。あんまり何社もとやり取りしてても先に進まないし、相場がわかるといいんだけどねー。情報少な。34さんの言うとおり坪70万だとすれば、ちょっと高すぎですけどね。
39: 匿名 
[2006-10-12 12:38:00]
空間王で建てました。うちの場合はトリプルモノコック標準でしたよ。
最初の見積りでは坪70(外構、カーテン、照明別)でした。
グッドデザイン受賞キャンペーンと、多少の値引きで坪60くらいで契約しました。
でも、見積り段階での設備、建具等のグレードは営業所によって違うかも?
40: 匿名さん 
[2006-10-12 13:10:00]
坪60ならいい感じですね。そのわりには売れてないようですが他のツーバイが安すぎるんでしょうか。それとも単なる宣伝不足か。デザインも悪くないし、何でこんなにマイナーなのか・・・
41: 匿名さん 
[2006-10-16 11:09:00]
空間王(IMAGINE PLUS風?)で昨日、見積りを出してもらいましたが本体工事費だけで坪75ほどになりましたよ。(トリプルモノコックは標準)
ここには外構、カーテン、照明、空調は別なので入っていないですし、もちろんオプション費用も入ってないですよ。
わかってはいましたが展示場のような外観にするのならば、更にオプションで500ぐらいは見ておかないと
辛いですし、全てを合わせると坪90は見ておいたほうがよいと思いますよ。
因みに現在、建築中の家を見させてもらいましたが営業さんは34坪で全て込みで3800って言っていました。確かにとてもモダンでよい内装でしたが・・・


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる