注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設 空間王は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設 空間王は?
 

広告を掲載

ピコ [更新日時] 2010-10-21 13:33:27
 

今、大成建設の空間王を検討中です。2×4のなかでは性能に優れてそうで好印象なのですが
実際はどうなのでしょうか?建てられた方、検討中の方アドバイスお願いします。
やはり金額も高めなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-21 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

大成建設 空間王は?

2: GOLF−GTI 
[2005-09-15 23:11:00]
現在、空間王で建築中です。結論から言えば、非常に良いと思います。
特に、対応がしっかりしていると思います。
3: 空 
[2005-10-04 00:22:00]
うちも空間王で建設予定です。 高気密高断熱でかつ結露を防ぐ構造など気に入っている
のですが、隣の家との間が3mもないので防火性能についてはどうかなと気になっています。
4: 匿名さん 
[2005-11-23 00:17:00]
友人が大成で建築中です。

質などはさておき、技術は三流です。
大成はビルやダムなどの大きな建築では有名ですが、
戸建は最近ですね・・。
戸建を多く取り扱っているところに比べると、大きな賭けになりそうです。

入った大工の腕がわるく、注文と違うものがはいっていたり、
家の中をほとんど直すという状態。

1級建築士もいれ、人が住める状態ではないということ・・。
納期も大幅にずれてますし、それでもなお、ごまかす始末のようで・・
すべてとは言いませんが、身近であったことですのでご参考になればと思います。
5: 匿名くん 
[2005-11-23 14:04:00]
うちもあの断熱パネルに惹かれ、検討しましたが、営業も設計士も対応がいまいちで
実例を見せてといったのに見せてくれずに、自分で建てている現場を探しました。
そこで話を聞いて辞めました。近所に配慮するのって当然ですよね。あまりに聞いた
内容がひどかったので逆にこんな事もあるんだなって参考になりました。
6: 匿名さん 
[2005-11-24 15:51:00]
確かに営業の方や設計士の対応というか提案力は今ひとつのような気はしましたが、うちは建築中のお宅も
みせてもらいましたし、現在住んでいるお宅にも案内していただきました。住んでいた方は「友人が建ててとても
住み心地がいいからうちも建てた」と言っていらっしゃいました。建てている大工さんの評判も
近所の人にもいいのですが...。下請けの工務店にもよるのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2005-11-24 20:45:00]
近所で空間王で建てた人がいます。 「とても快適だし、現場監督さんもとても良くやってくれた」とはなしていましたが。
8: 04 
[2005-11-26 20:48:00]
04です。
すべてに関して悪いということではなく、
こういう例もあるということです。

実際に、大きな建築では名前も出ており一流ですが、
戸建に関してはまだまだ三流です。

下請けの工務店によるとうのは、大いにありますよね。
特に回り近所に考慮できない下請けは、下請け工務店の責任よりも、
大本の建設会社の責任だと思います。

友人のケースでは、近所にも評判があまりにも悪く、
自分たちの対応よりも、近所の対応が悪かったため、
その話をきいて、下請けに教育できない会社だなぁと私は思った次第です。

全国各地あるでしょうから、全部とはいえませんが、
東京都内という都心での話しですから、まだまだ成長期の会社な印象です。
9: 2年目 
[2005-12-06 22:49:00]
周り近所の配慮はよかったですよ。
ちなみに千葉ですが
10: 匿名さん 
[2006-09-06 18:00:00]
パルコンに決めてしまいましたが、空間王も良かったなぁと、時々想像して楽しんでます。空間王の見積りはもらってませんが、2×4のなかでは高めなのかな。施工のことは知りませんが、ものは良いと思います。
11: 匿名さん 
[2006-09-06 19:00:00]
大成の戸建てが三流なのではないでしょう。
パルコンの評価は高いですし、躯体は本物だと思いますが。
12: 匿名さん 
[2006-09-07 10:12:00]
そうです躯体は本物だと思います。問題はデザインです(笑)
13: 匿名さん 
[2006-09-12 11:24:00]
耐震性能はパルコンより上という意見もあります。むろん快適度は空間王の方が優れていると思いますし、いい建物ですよ。
14: 匿名さん 
[2006-09-24 15:49:00]
近所の配慮が無い。
土日祝日関係なく、建てている。
昨日も今日も朝からうるさい。
15: 匿名さん 
[2006-09-25 14:13:00]
私は自宅が事務所ですが、平日だからといってガンガンやられるとたまりません。土日やってくれって感じ。子供の昼寝もじゃまされるし。何が言いたいかというと、結局いろんな人がいるので、平日とか土日とか関係なく、周りの人間に気を使って工事してもらいたいものですね。
でも近隣への配慮は施主にだってできるわけだから、それを理由に検討対象から外すのはもったいないですね。あくまで住宅の性能の方が大事かと思います。
16: 14 
[2006-09-25 19:46:00]
>>15
あなたは商業地にお住まい?
私のところは第一種低層地域ですよ。
ほぼ全員、サラリーマン。土日休み。そんな環境下で
土日祝祭日、工事されたらたまったもんじゃない。
17: 匿名さん 
[2006-09-25 19:54:00]
このスレは性能のことを話す場では?工事に文句があるなら大成にクレーム入れればいいだけのことですよ。しかも具体的な現場があるなら、なおさらです。
18: 匿名さん 
[2006-09-25 21:34:00]
>>17
ここの施主たちはマナー違反を平気でする人たちですか?
19: 匿名さん 
[2006-09-26 09:15:00]
近隣への配慮は施主にだってできるわけだから
と書いてあります。
施主も気を遣いましょうと言っているのに通じませんか?
あなたが怒りをぶつけるべきは、大成でしょう。
20: 匿名さん 
[2006-09-26 10:38:00]
>19
18は釣りです。
21: 匿名さん 
[2006-09-26 15:48:00]
やはり性能や金額面の情報は全くないですね。空間王、なぜこんなに閉ざされているのでしょうか。
誰か情報を・・・・

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる