注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-06 23:09:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/

[スレ作成日時]2009-04-27 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

601: 匿名さん 
[2009-05-03 14:14:00]
いやあ!使途不明金があると公然とでましたねえ!
マスコミも報道制限あるなかで、ここまではっきり出すのは
倒産劇の怪しさに目がいっているからですねえ!!
会長、営業部長の流れも公式にでましたねえ!
刻々とクライマックスが近づいています!
興味深々なので、継続取材のリクエストをTBSへ依頼
しておきます。
TBS代表03-3746-1111
602: 匿名さん 
[2009-05-03 14:17:00]
テレビ見て、期待はずれとおもとてる人、おおいいのでは? 会長・部長の話になっても、連絡とれないの一言で終わりだしオプション券でてたな
603: 匿名 
[2009-05-03 14:22:00]
メディアには報道規制という壁があります。
報道内容に偽りがあっては、名誉毀損等で訴えられますので
今回は、氷山の一角でTBSが放映したかと思います。

放映した以上は、裏づけがあるので、明確にしているので
逮捕劇は近いと思われます。

会長といわれる怪しげなオーナーも、このあたりで観念して、
お詫びと資産公開し、和解を模索すればいいんですが・・・・。
604: 匿名さん 
[2009-05-03 14:23:00]
富士ハウス施主の反応はこのあたり。

富士ハウス 被害者掲示板Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/res/451-500
605: 匿名さん 
[2009-05-03 14:28:00]
放送見ました。
期待は全くしてなかったですが、やはり当たり障りのない範囲でしたね。

結局のところ、
・施主:サービスに魅かれ、異常な金額を払ってしまったマヌケっぷりをさらす。
 (結局その地に家を建てた場合、まわりの家の人からどんな目で見られるんでしょう?)
・社員:害者で、反社会的企業の一員であることをアピール。
 (再就職に明らかにマイナス)
・業者:潜在ニーズのあるユーザーに対して建築に対する恐怖を与えてしまう。
 (更に不況が、、、)
といったマイナスの効果しか生みません。

私も被害者ですが、テレビ放送は反対でした。
もっと冷静に、プラスになる行動を取りましょうよ。
テレビで放送されれば、永井追及の追い風になるなんて有り得ないでしょ!
(企業規模・知名度や(見える範囲での)悪質性なんかからも。)

仮に永井を捕まえたところで、奴が金を持って行ったのかも現段階では確定していない。
(更なる黒幕がいるのか、沼田・中村の経理ラインで隠してるのかも知れない。)
奴が持って行ってたとしても、この数週間で財産は隠しきったでしょう。

こうなっちゃうと、プロでも雇って、身柄を押えて、拷問して吐かせる、なんて漫画チックな
手段以外お金は戻りませんね。(もちろん冗談ですよ)

私は諦めました。前向きに歩きます。(ただ奴を見かけたら問答無用で殴りますがね。(冗談ですよ))
長文失礼しました。
606: 匿名さん 
[2009-05-03 14:34:00]
冷やかし的な意見は論外。真面目な話、現時点の事実関係の概要で公共の電波に乗る範囲では、極めてグレーな内容をついていたと思う。
多額な金の不明瞭な行方、それにともなう実質的経営者らの雲隠れ、保証会社側に有利な約款。富士ハウスを上回る悪質さの指摘と、シールド社の約款と抵触するのにオプションでつった早期入金業務の詐欺性への言及。
放送された意義は非常に高いと思います。
住宅という国民の財産と生活の根幹に関わる大問題です。TBSさん、他マスコミ各位の皆さん、継続して問題提言して下さい。よろしくお願いします。
607: 匿名さん 
[2009-05-03 14:38:00]
シールドエージェンシーの書類原本もってる人が、500件中、200件だけとは。 それに過払いは、払いませんってのも痛い なんだこの保証会社。 払いたくないんだろうなぁ
608: 匿名です 
[2009-05-03 14:46:00]
No.606 さんのご意見の賛成!!

できる範囲のことを斬っていました。
継続取材を願う!
609: 匿名さん 
[2009-05-03 14:52:00]
メディアに乗せてくれるのはテレビ局等だけど、声を上げるのは自分たちですよ
610: 匿名さん 
[2009-05-03 14:58:00]
私も595、601、606さんらの前向きな意見に賛同です。テレビ放送は意義ありました。永井らの逮捕を一日も早く願ってます。
マスコミ各位の皆さん、管財人さんの動向もチェックが必須です。破産管財人業務としての債務者の破産に至った調査責務を被害者は注目してます。
611: 匿名さん 
[2009-05-03 15:05:00]
私も前向きには賛成です。

スクリーン日ローより、ジャガーめいるの方が強いとおもいます。

三番複勝一点で勝負します。

結果はいかに。天皇賞
612: 匿名さん 
[2009-05-03 15:13:00]
ふーんそうなんだ。管財人さんは勿論、テレビでも放送されてた多額な消えた金の行方も問題として調査してる筈だよね?画面で自ら述べてた雇われ社長から、破産直前の金の流れを事情聴取してるんでしょ?債権者への大事な分配資元たる筈のモノだもんね。
613: 元社員 
[2009-05-03 15:22:00]
放送によって管財人と大山を間接的に追い込んだという点では
前向きに解釈している

まずは民事再生申請直前の不透明な金の動きをはっきりさせなきゃな
大山は永井という踏み絵を踏めるかな?w
614: 匿名さん 
[2009-05-03 15:24:00]
>>536

お前は部外者だからココにはくるな。
ましてや、宅建業法知ってんの?
あほ?
615: 匿名さん 
[2009-05-03 15:28:00]
614さん

あなた怠慢です。
だから、被害者意識が強いってかかれるんです。
616: 510 
[2009-05-03 15:30:00]
535様へ
審査の都合上私どもが探したHMを調査していただき(話を進めるよう)
GOサインが出たいうことで銀行の方から勧められたHMではございません。

アーバンとはまったく関係のない地味にやっているHMです。会社名をダイレクトに
この掲示板でお教えすることはできませんが、アーバンにするかこのHMにするか
迷ってアーバンに決めたお客様が多いんですよとアーバンの営業が言っていたのを
覚えてます。それでご勘弁いただけますか?

SAから斡旋していただいたところと契約はいたしませんが、ご紹介いただいたSAの関係の
施工会社のことも銀行に話しました。そこは有名だと言ってました。勿論良い意味で。
その施工会社の方の話によるとアーバンのお客様をかなり抱えているということでした。
この掲示板にその話が出ないことが不思議です。
617: 証拠隠滅は 
[2009-05-03 16:53:00]
共犯!
横領罪
使途不明金

まとめて捕まれよ

どうせ捕まるなら、罪軽くなるよう自首したら?

関係者の人、アンタ永◎達に、ぐるになって罪きせられるよ?

急ぐべし。
618: 匿名さん 
[2009-05-03 16:58:00]
616さん
SA関連で進めている方の多くは、掲示板や被害者の会に接する事が出来なかった方や、ご自分で動き完成を追求した方ではないでしょうか。
SAに救われている方もいることでしょう。
善悪等どのような形にせよ、完成を目標とする方には、一つの光りです。
619: 匿名さん 
[2009-05-03 17:24:00]
誰かも言ってたけど金は中○、沼菊の経理ラインで持ってます。捕まえやすい奴から捕まえればいいのに。あいつらをしょっぴいてくるネタくらいあるでしょ。
620: 匿名さん 
[2009-05-03 18:04:00]
かれこれ1ケ月たつのに、誰も捕まらないのは、なぜ?もしかしたら、被害者の思い込み?
621: 匿名さん 
[2009-05-03 18:13:00]
はい、そうです
622: 匿名さん 
[2009-05-03 18:42:00]
そういえば、残務処理班どうなった?
経理処理班も?
623: 匿名さん 
[2009-05-03 18:45:00]
去年の夏、同じアーバンがつくアーバンコーポレーションがとんだ。
あの時、嫌な予感がしたが、フォークダンス調のCMをアーバンエステートは流していた。
あの会社がまさかこんなになるとは・・絶句
624: 元社員 
[2009-05-03 19:21:00]
よく沼○菊○の名前が出るけどそんなにいい女なんですか?一度、会ったような気はしますが覚えていません。
625: 匿名さん 
[2009-05-03 20:32:00]
さびれちまったよ。
なんか情報流してよ。頭の良い人
626: 匿名さん 
[2009-05-03 20:35:00]
被害者さんは専用HPに行ったみたいですね
これでみんなの興味も薄れて風化していくんでしょうか
627: 匿名さん 
[2009-05-03 21:25:00]
被害者の会は井の中の蛙となるのでした。
628: 施主 
[2009-05-03 21:26:00]
永○たちよ、俺は絶対にゆるさねーからな。な~んちゃってねうそです。お前らいちみを町で見かけたら間違いなくぶっ○ろす。な~んちゃってね、うそです。本当にそんなことできる訳ないですよね。ちょっと言ってみただけです。すっきりしました。
629: 年寄り夫婦 
[2009-05-03 21:33:00]
被害者の会に入りたいのですがどうすればいいのですか?どうか教えてください。
ほんの僅かでいいから戻してほしいです。アーバンの会長さん、お願いします。皆さんにも返してあげてください。
630: 629へ 
[2009-05-03 21:37:00]
残念だけど被害者の会なんて出来ないですよ。諦めたほうがいい。お金も一円も戻りません。可愛そうだけど。
631: 匿名はん 
[2009-05-03 21:44:00]
安易に「自己責任」を書き込むものが増えているが、自己責任の前に加害者責任がある。騙される方が悪いとは、笑止。声高に自己責任を問うことは、加害者を利することを意味する。これも、永井らの操作か、それに踊らされたネットカス。あわれ。
632: 匿名さん 
[2009-05-03 22:07:00]
どう考えても、自己責任じゃないの。

数ある建築業者の中から、選んだのだから。

うまい話には罠があるって、本日のTV放送でも、その辺の話はしていたと思いますが。

騙した、騙してないはこれから起こると思われる裁判で白黒つけて下さい。

感情だけではどうにもならないと思いますが、いかが?
633: 匿名さん 
[2009-05-03 22:08:00]
お金返したくても会社破産したし、富士ハウスとちがって設立短いので資産ないし、会長個人にお願いしても横領の噂は嘘なのでお金ないし、おきのどくだけど一円も戻らないと思います。
634: 匿名さん 
[2009-05-03 22:24:00]
ここはね

お金戻ってくる?こない?では、飯能しないの。

キーワードは、

自転車操業

自己責任
635: 匿名さん 
[2009-05-03 23:03:00]
633
また、お前か。
横領の噂は嘘なのでと断言する根拠を述べよ。
お前、聡○じゃねーのか?娘の。
お前の包囲網も狭まってるからな。
636: 629さん、被害者で未登録の方 
[2009-05-03 23:09:00]
今までの被害者の会に このスレで情報を知りながら、出席されていなかった
のでしょうか?
ご都合もあった事と思います。

これから、連絡の取れていない方に(登録されていない方)、 郵送でも 案内を
出していく段階迄、ようやく来ました。
そこに、入会方法・今後の対応等も記載される予定ですので、ご確認ください。

このスレでは、Webアドレス等、他細かい事は、記載できませんので、ご容赦ください。
637: S38さん 
[2009-05-03 23:13:00]
投稿された内容が、文字化けですが。。。
638: 匿名さん 
[2009-05-03 23:18:00]
629さんへ
現在、被害者の会では、被害施主のみなさんの中で連絡のついていない方への郵送連絡の準備中です。
今しばらくお待ちください。あなたの元にも連絡が届くはずです。
639: 匿名さん 
[2009-05-03 23:56:00]
社会問題化しつつある中で、自己責任とか会長に言っても横領は噂だから戻ってこないだと? 
子供だましみたいな戯れ事を、抜かすなよタワケ。今までの経過が、悪質な計画倒産&横領の事実をよく物語ってるよ。往生際が悪いね。
640: 匿名さん 
[2009-05-03 23:57:00]
633は元社員でもない全くの部外者だと思いますよ
これまでのスレで頭の悪いなりに学習しているのでしょうね。
関係者が嫌がる内容は理解しているみたいです。
ためにする書き込みですよ。卑劣な奴ですね。
641: 自己責任? 
[2009-05-03 23:58:00]
取るのは永●昭四郎あんただよ。

責任転換するな(笑)

世の中そんな甘く出来てないんだよ。子供か!

金が戻る戻らないじゃない
ゆるさんぜよ
642: 匿名さん 
[2009-05-04 00:04:00]
残金4000万。はぁ?ふざけろだよな。破綻月の多額の億の金がどこへ消えた訳?管財人さん、よもや調べてるんですよね。
責務ですから頼みますよ。
643: 元社員 
[2009-05-04 00:04:00]
どなたか永○のパーティーでの棒読み演説を記録したDVDをマスコミに渡した人いますか?
来るべき日にTVで流れたら面白いですね。こんなアホに牛耳られていたのかと思われると情けないですが。
飯○(三○晴○)のしゃべってる場面も録画されてるんですかね? あの詐欺師見え見えのしゃべりも。
営業に使うように命令されて各営業所に20〜30本配られたけど、うちはお蔵入りにしたんで見てないんですよ。
644: 元社員 
[2009-05-04 00:05:00]
3月10日に、民事再生決議を本社取締役会で、やってんなら、なぜ通達ださなかった。営業や工事や設計と、お客さんに接する部署の人間の、たつせがない。というか、あえて伝えなかったんじゃないか?通常業務で入金してしまったし、シールドエージェンシー、あれはなんだ?保証会社?話が違うだろ、話しが!
645: 放送業 
[2009-05-04 00:11:00]
TBSも破産直前までCM等で宣伝したいたことには触れなかったったですね。メディアにも責任があったのではという確信に少しは触れるべきだったのでは?ゲストはヘラヘラしてるし所詮、今の民放なんて営利主義で視聴率がとれそうな話題を放送するだけで人事なんだろう。
646: 匿名さん 
[2009-05-04 00:19:00]
みっともないDVDあったなぁー 六本木ミッドタウンのパーティの録画。リンカーンが、どうのこうのと会長しゃべってたDVD。 あれは、お客さんに配れって事だったみたいだけど、みっともなくて、ボツ
647: 匿名さん 
[2009-05-04 00:22:00]
あのDVDでちゃうと、困っちゃう政治家もいるね。祝辞で、やたら、アーバンほめてる国・県・市議員さんたちいたから…
648: 匿名さん 
[2009-05-04 00:23:00]
今日の東京マガジンのCMにタマホームが出てきたのが笑えた
見てた施主はこっちにしときゃって思ったんだろうなー
TBSも空気読めないというかすごいねー
649: 匿名さん 
[2009-05-04 00:27:00]
確かに、今日のタマのCMは、タイミング的に、きついねー
650: 匿名さん 
[2009-05-04 00:29:00]
だからマスコミなんて同情的にやってたけど本音はあんなもんだよ
651: 匿名さん 
[2009-05-04 00:33:00]
報道番組というより、所詮、バラエティー番組だからなー
652: 匿名さん 
[2009-05-04 00:40:00]
結局、マスコミからしたらアーバンの被害者もバラエティーってことか・・?
にしても、タマのCMはまずいんじゃないのか
いくらスポンサーとはいえテーマがテーマなんだから少しは考慮しろって
653: 匿名さん 
[2009-05-04 00:56:00]
いいえ、考慮なんてしません。

自己責任です。

って、言われるぞ。

あ~怖い。

県民にしておけばよかった。
654: 匿名さん 
[2009-05-04 01:01:00]
坪24万→見積→実際は24万以上→検討→60年保障、お宅拝見制度でローンの補充→検討→契約時に1000万振り込めば100万値引くかその分オプションサービス→契約→・・・・
655: 匿名さん 
[2009-05-04 01:09:00]
なんかスタジオでおばちゃんが作ってたおにぎり、
あんまり美味しそうじゃなかった。
656: 匿名さん 
[2009-05-04 01:09:00]
番組も遠まわしに、そんなうまい話があるわけ無いちゃうか~みたいな雰囲気だったな
657: 匿名 
[2009-05-04 01:24:00]
NHKも動いています。 他の経済報道番組も。
そして 我々サイドの弁護士も確定して 動き出しましょう。

世論の形成だけでは、解決しませんので、

 現金の流れ、状況証拠、公認会計士の監査内容、計画詐欺・倒産の疑念、
当たりくじの無い1000万円、他 初夢ボーナス、 大山を 法的に民事で
も引きずり出して、永●・飯●・他 容疑者らを、それから刑事に持ち込む 等
の段階を経る必要があるとしても、急がなければなりません。

大山と話をするにしても、留守番電話で出てこないでしょう。
当方の弁護士から 破産管財人への情報公開を要求すること そして大山の弁護士、
永●の弁護士へ対応させないと 連絡のつかないのでしょうから。。。
658: 匿名さん 
[2009-05-04 01:36:00]
悪者には天誅が必要だが、金は返ってこないからなー
勿論、絶対に泣き寝入りはしてはいけないが、復習だけに没頭せずににまずは自分や家族のために再生することが第一だな
659: 匿名 
[2009-05-04 02:03:00]
絶対 金は取り戻すぜ!
661: 匿名さん 
[2009-05-04 02:48:00]
会長に尻の穴
まで開発されてるのか?
662: 匿名さん 
[2009-05-04 02:50:00]
普通に金は無理だべ
663: 元社員 
[2009-05-04 02:58:00]
永井↓発見

No.605 by 匿名さん 2009/05/03(日) 14:28

放送見ました。
期待は全くしてなかったですが、やはり当たり障りのない範囲でしたね。

結局のところ、
・施主:サービスに魅かれ、異常な金額を払ってしまったマヌケっぷりをさらす。
 (結局その地に家を建てた場合、まわりの家の人からどんな目で見られるんでしょう?)
・社員:害者で、反社会的企業の一員であることをアピール。
 (再就職に明らかにマイナス)
・業者:潜在ニーズのあるユーザーに対して建築に対する恐怖を与えてしまう。
 (更に不況が、、、)
といったマイナスの効果しか生みません。

私も被害者ですが、テレビ放送は反対でした。
もっと冷静に、プラスになる行動を取りましょうよ。
テレビで放送されれば、永井追及の追い風になるなんて有り得ないでしょ!
(企業規模・知名度や(見える範囲での)悪質性なんかからも。)

仮に永井を捕まえたところで、奴が金を持って行ったのかも現段階では確定していない。
(更なる黒幕がいるのか、沼田・中村の経理ラインで隠してるのかも知れない。)
奴が持って行ってたとしても、この数週間で財産は隠しきったでしょう。

こうなっちゃうと、プロでも雇って、身柄を押えて、拷問して吐かせる、なんて漫画チックな
手段以外お金は戻りませんね。(もちろん冗談ですよ)

私は諦めました。前向きに歩きます。(ただ奴を見かけたら問答無用で殴りますがね。(冗談ですよ))
長文失礼しました。
664: さいたまはかす 
[2009-05-04 03:33:00]
>シールドエージェンシー、あれはなんだ?保証会社?
ですから、ジャパンホームシールドと同じような、
アイフルの片棒担いでいる棚上げ会社ですって!

>TBSも空気読めないというかすごいねー
http://www.tbs-housing.com/index.cfm
ゴールデンウィーク行くと景品くれるみたいです。


真剣さがほとんど感じられない内容でしたね。

結局「っと、いう事があったみたいです・・・。
  (かわいそうだね~、あぁ自分でなくてよかった)
  ではまた来週」というレベルなんだろうな・・・

風見しんごさんは、本当に真剣そのものでした。
自分自身も愛娘を最悪な形で突然亡くし、
辛い生活を乗り越えていらした方ですし、

住宅番組の司会されていた経験もおありですし、
何か皆さんの事を感じていらしたようなお顔をお見受けできました。

他の連中は笑っているだけでしたけどね。
665: 匿名さん 
[2009-05-04 04:32:00]
ダメだ~ありゃ~。
やっぱりテレビでやるのは反対だったけど、あそこまで軽い内容だったとは…
私はこのまま此処にいるしかないな
666: 信者 
[2009-05-04 04:36:00]
私は3ナイ教を立ち上げます。
1 金戻らない
2 家たたない
3 永○捕まらない

参道者募る
667: 匿名さん 
[2009-05-04 05:23:00]
↑お前逝ってよし。くだらなすぎ。
668: 匿名はん 
[2009-05-04 06:15:00]
632
釣れたか。
自己責任にしとけば、免罪できるとでも思っているのか?似たようなことをやっているやつだな。
数ある?、かんじょうろん?何も知らずに絡んできたネットカスか。相手してもらってうれしいだろ。
670: 匿名さん 
[2009-05-04 07:51:00]
情報バラエティ番組という番組の性格上、笑いを絡めて先に続ける手法は見る前から予想できました。
とはいえ、現段階でのテレビ放送の枠の中で、
「社長は名ばかり。実権者は会長・営業部長」
「直前まで入金させていた金がほとんど消えている」
「金を握っていた会長・営業部長は連絡がとれない(姿をくらましている)」
という、事件性を印象付けた功績は大きいです。
この手の番組でなければ、現段階ではここまで踏み込めなかったと思います。
一般の人は、「使い込みがひどくて倒産したんだろ」と言ってました。普通の建築会社の倒産とは違う異様さを伝えたのは確か。
671: 匿名さん 
[2009-05-04 08:55:00]
No.670 さんの言うとおりです。
あの放送依頼、やたら、あきらめて~っていう内容の書き込みが増えてます。
相変わらず、一派たちはわかりやすい。やっぱりアーバンだね。
またまた必死になっているのんだね。
あんまり中途半端に絡んでいると、根こそぎお縄にされるよ。
672: 匿名さん 
[2009-05-04 09:03:00]
シールドエージェンシーの約款はおかしいね。過払いは全てダメ、工事の進捗度合いに寸分たがわず出来高入金なんて現実にそぐわない。
零細の工務店は勿論、中小の建築会社さえオール持ち出しでとっかかりの仕入施工は厳しい。何割かの入金分を充当できるから工事が進む訳だよ。
保証じたいの適用幅も意味不明。施主からみたら(ある意味施工側からもみたら)不測の事態を金銭的に保証会社がカバーするという意味合いを求める保証制度な筈。きちんと金銭保証せず、継続施工斡旋なりのサポートが保証内容?と述べている。
堂々と完成保証ってうたってるけど、おかしいね。
674: 匿名さん 
[2009-05-04 09:51:00]
参考

新築したり増改築するなら知っておくべき「完成保証」とは何か? - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090202_kansei/
675: 匿名さん 
[2009-05-04 10:18:00]
↑あんた何が言いたいの解らんよ。部外者?今回のアーバンとシールドが絡んだ当該保証約款知ってるの?シールドと関係ないの引き合い出しても意味ないよ。ネットサーフィンごっこしてる訳じゃないよ。
あくまでもシールドの今回の約款をたてにした不誠実な対応姿勢を問うてるんだよ。
676: 匿名さん 
[2009-05-04 10:32:00]
川口の誇り、アーバンエステート。

http://www.youtube.com/watch?v=QJ2ym9HnMkA


川口の恥、アーバンエステート。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=Jozt6UIAa78

その2
http://www.youtube.com/watch?v=P_-QyQYLumA

いまだに、なにがなにやらわからん???
夢だったのか?
しかし、負債だけはきちんと残っている。
消えてしまった、人・お金・会社・etc。
なんでなんだ???
677: 匿名さん 
[2009-05-04 10:41:00]
意味なしカキコ勘弁してよ。書き逃げって小学生かい?
678: 匿名さん 
[2009-05-04 10:47:00]
こういう話をなんで契約する前にしなかったのかね
679: 匿名 
[2009-05-04 10:54:00]
本体価格は確かに坪24.8万~でしたが 諸費用・諸経費まで含めた総工事費は全HMの平均値でした
決して『旨い話』ではないと思いますので施主がアーバンで契約したことへの自己責任はないと思います
倒産するかなんて実際分からないですよ 普通

問題は前倒し入金に関してです
それこそオプション券等の『旨い話』に揺れ入金依頼を怪しまず拒否出来なかったことは残念ながら自己責任に当たると思います
これから注文建築を考えている方は今回のことを教訓にして前倒し入金依頼には気をつけてください
680: 匿名さん 
[2009-05-04 11:09:00]
前倒し入金っ言っても、みんながみんなって訳じゃないからね。ガイドラインにそった入金したひとが多数なんだよ。
アーバンの契約金は、基本的200だろ
ほとんどのやつ建築費の20%以下だろ
681: 匿名さん 
[2009-05-04 11:14:00]
破産直前に入金された金は過去分の支払い(業者への支払い、給与等)に消えてしまったの?
それとも・・?
その辺の金の流れがはっきりできればいいね
682: 匿名さん 
[2009-05-04 11:57:00]
貰ってれば社員も業者も被害者じゃないでしょ。
貰ってないから、不明金なんだな。これが

三月だけでも億の入会あって、支払いしてないのに、残金四千でしょ。
なんで警察動かないんでしょうね。
684: 匿名さん 
[2009-05-04 12:13:00]
>>682
広告宣伝費とか営業所開設費用とか?
685: 匿名さん 
[2009-05-04 12:41:00]
まっとうな支払いはしておりません。億の金を隠匿持ち逃げしてます。永井親族とグレーな取り巻きは悪質です。
686: 匿名さん 
[2009-05-04 13:05:00]
警察が動かないのは、使途不明金に関して会社側(飾りだろうと大山社長の義務)が横領容疑で告発しないからです。
ただ、これは債権分配に関係するので広義の意味で、資産隠匿で債権者が追求告訴も出来ます。もっとも本来であれば、資産を調査する管財人が早急に手を打たねばならね問題です。
シールドの約款に抵触する過払い、民事再生決議後の早期入金に関しては詐欺性が高いので、被害届けが正式に出れば警察も動かざるを得ないと思います。
687: 匿名さん 
[2009-05-04 13:06:00]
684さん
給料をのぞく固定費で億は考えられないよね。
見たわけじゃないから断言できないけど、、
688: 匿名さん 
[2009-05-04 13:11:00]
一般的に

管財人の権力は強いです。おかしいと思った金の流れは戻せる事可能です。

管財人相手に裁判してもなかなか勝てません。

パート7から毎回同じ事を苦言しております。

何をやっているの?施主の会
689: 匿名さん 
[2009-05-04 13:18:00]
昨日のTVの中でシールドエージェンシの過払いの人は保障されないと言っていましたが、意味がわかりません。どなたかその仕組みを教えてください。シールドの委託した業者に見積もってもらった方はその業者からどのような説明をうかましたか?
690: 匿名さん 
[2009-05-04 13:20:00]
施主の会は、柔軟な対応がにがてですね。
おそらく数人の素人が運営してるのでは?
表立つ成果がないのは、その為ではないかな。三桁の施主がいるのだから新しい意見を取り入れたりすれば?とか。
私は施主じゃないけど期待してます。
691: 匿名さん 
[2009-05-04 13:41:00]
経営者が個人的に会社の金を持っているとしたら
取り返せるのかもしれませんね
応援してます
692: 匿名さん 
[2009-05-04 13:51:00]
素人であたり前ですよね。ただ、素人が固まると、間違った方向に爆進する可能性がたかいよね。早く弁護士やその筋に強いひと現れないかね。
弁護士雇っても、団体訴訟の場合、弁護士解任多いんだよね。なんせ爆進状態で回りの意見がみえなくなってるからね。
そうならないでね施主さん達。
693: 匿名さん 
[2009-05-04 13:59:00]
確かに、思い込みというか、ハッピーエンド願望つよいから… 会長告訴→逮捕→詐欺の解明→お金回収→ハッピーエンドって図式が、理想だけど 詐欺の解明して、お金もどってくる理由が、わかんないんだよねーお金あったら、倒産しなかっただろうし、
694: 匿名さん 
[2009-05-04 14:05:00]
よくニュースとかで、詐欺って、お金かえってくるもんなの?詐欺罪でつかまりました。被害額はいくらですとまではわかるけど、被害額ってかえってくるものなのかな?弁護士雇って、弁護士費用払って、詐欺を立証したとしても、そこから先は?
695: 匿名さん 
[2009-05-04 14:08:00]
529さん

やっと、アーバンの人たちについての掲示板になったね。

ほとんど、第三者だ。
696: 匿名さん 
[2009-05-04 14:09:00]
683
第三者に広く問題を伝え社会問題化?
それは施主や元社員のほとんどはそう望んでいるのか?
此処をみてると部外者は此処に来るなという高圧的な施主の書き込みが目立つが・・?
そのような書き込みをしてるのは一部の人間だけかもしれないが、
そんな調子のよいこと言われてても世間は大して同情しないと思いますよ
697: 元社員 
[2009-05-04 14:18:00]
1カ月間の500人分の社員の給料だけでも 2~3億かかってるんじゃないかなー。まっ、3月分は未払いだけどね。 テナント店舗の維持だって、月1億ぐらいは、かかってるだろうし、3月4月は、家賃、電気代はらったのかな?その他、諸々あわせると、月に6~7億円くらいは、最低でも、アーバンが、存在するだけで、かかる 金喰い虫会社なんじゃないかな?無駄使いおおかったからなぁ~
698: 匿名さん 
[2009-05-04 14:23:00]
ただでさえ利益率うすかったからなぁ~社員店舗多くなりすぎたし、値引きしすぎたし、仕事効率悪すぎたし、クレームおおすぎたし、なにしろ無駄づかいは、多かったなあー。
699: 匿名さん 
[2009-05-04 14:27:00]
円天とかと同じだろ
弁護士だって報酬がなければ善意では仕事しないだろうし
弁護費用をまかなうためには一人でも多く原告を集める必要があるとおもうが
原告が多いとということは取れるか否かだが賠償金の分配も小額になってしまうし
浪費悪循環だと思うけど・・・確信がなければ微妙だな
700: 匿名さん 
[2009-05-04 14:28:00]
帝国データバンクも、昨日のテレビで言ってたけど、去年の秋からおかしくなってたって事は、赤字経営が、その頃から始まってたのかな?赤字分をお客さんからの入金で補填を約半年、繰り返し、にっちも、さっちもいかず、逃げ出したのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる