注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスと株式会社第一住宅の物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスと株式会社第一住宅の物件について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-17 18:29:43
 削除依頼 投稿する

埼玉県越谷市で、ポラスの物件と第一住宅(蕨にある会社)の物件で
まよっています。
両方ともほぼ同じ条件で、立地もよいのですが、ポラスも第一住宅の
物件も、他社(東栄やアイダなど)にくらべると、割高ですよね。
既に、ポラスや第一住宅から戸建を購入されている方や、以前に
同じようなまよいをされた方から、ご意見をもらえればとおもいます。

[スレ作成日時]2004-10-16 19:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスと株式会社第一住宅の物件について

90: 仲介会社 
[2012-04-18 12:26:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
91: 地元不動産業者さん 
[2012-04-28 19:01:14]
また第一さん休みみたいですね。
普通の不動産会社だったら営業してますけどね。

92: 匿名 
[2012-05-01 16:35:41]
東川口の戸塚にある第一さんの物件検討しています。
購入された方の住んでからの感想を聞きたいです。
93: 買い換え検討中 
[2012-05-03 18:16:17]
東川口の物件ではありませんが、第一住宅の越谷支店で2年前に新築を購入しました。
近辺の他社の物件と比べて割高ではありましたが、南道路の物件が最後の1軒だけ残っていて、値引きをしてくれると言うので少し予算オーバーでしたが契約しました。
引越しをして住み始めると色々と不具合が有ったり、説明を受けていない事実が判明したりで、第一住宅に話をしてみても、第一住宅のその対応は酷いものでした。一つ一つ詳細には書きませんが、ここの書き込みを見て、「まったく私たちと同じだ‥」と思う書き込みが幾つも有りました。
南道路の物件を予算近くにまで値引いてくれるという甘い言葉に引っ掛かってしまった私達が悪いのですが、今は買い替えを考えて、次こそは間違わないようにと、注意して物件を見ています。
参考になるかどうかは分かりませんが、「売主の不動産業者とは長い付き合いになる」ということを考慮して購入を決断する!という点については間違いないと思います。
94: 匿名 
[2012-05-05 19:21:29]
ありがとうございます。
長い付き合いですもんね。
夫婦で話し合ってみます。
95: 不満爆発中 
[2012-05-06 16:06:51]
3年前に草加で第一さんで買いました。
担当の方は気さくで良い方でしたし、リビングも他社より良さげだったので
契約をしました。
ただ強いて言うなれば、アフターケアは不満だらけですね。
その担当さんが辞められてからは電話してもなかなか来てくれませんでした。
冬の寒いなかガス機器の不具合で風呂も給湯も使えないのに業者さんを連れてきたのが
10日もかかりました。
財力に余裕があれば住み替えたいです。
97: 不動産業者さん 
[2012-05-20 20:53:40]
第一住宅越谷さん また人いなくなったね。
98: 住まいに詳しい人 
[2012-06-03 10:20:42]
戸田市内で新築の一戸建てを探しています。
第一住宅さんは長い歴史がある業者さんと聞いていましたが。ここの書き込みを見ていると
この先は何十年も会社が存続してアフターケアなどを期待できる業者さんではないようですね…。
社員さんがどんどん少なくなっているのも兆候なのでしょうか?ご近所が12~13年前に第一住宅さんで分譲した
家で作りがしっかりしていて好印象を持っていたのですが残念です。
99: 購入検討中さん 
[2012-08-26 12:57:30]
越谷市で一戸建ての購入を検討を検討中です。ポラスさんの分譲した物件に決めよう思っていたのですが、
仲介会社さんから紹介された中に第一住宅越谷支店さんの物件があり、仲介会社さんが言うには「物件に瑕疵は
無いのですが売主の会社事情により大幅値引きするようですよ」と誘われ迷っています。ポラスさんの物件は少し
予算オーバーのこともあってのことなのですが、会社の事情というのも何か不安ですし、購入後の事も考えればポラスさんなのかなぁ・・。でも予算は限られているし・・という感じです。第一住宅さんの情報があまり無いので
会社内容や購入された方がいたら情報をお願いします。
100: 不動産業者さん 
[2012-08-28 21:14:53]
No99の購入検討中さんのお悩みよくわかります。

ずばり会社内容から申しますとポラスですね。
第一住宅は最近周囲の評判がよくありませんし、
物件も販売も滞ってます。
会社事情で安くしますなんて聞いたことがありません。
もしかしたらその物件は、築後1年が間もなく経過しようとしているとか。。。
(完了検査後1年を経過した住宅は新築住宅ではなくなります)

また、アフターなども第一住宅の評判はよくないですね。
会社の人間がくるのではなく、直接職人さんが来て内容が分かっていなかったり
などの話を聞きます。
ポラスはアフター専門の社員がいるのでその点は安心かと思います。

今現在の台所事情も大切ですが
数年先のことを考えご検討してみてはいかがでしょうか?
101: 購入経験者さん 
[2012-09-06 14:57:37]
一昨年、川口市の物件を購入しました。
アフターはしっかりしてましたよ。
来る方は、職人さんに見えますが、監督だと言ってました。
マッチ棒みたいな面白い人で私は好印象です。
ただ、隣が建築中ですが、一月位誰も来ていません。
マッチ棒監督も最近見ませんが。
ちょっと心配ですね。
102: 下請け業者 
[2012-09-15 17:13:42]
第一さんまた人が入れ代わったみたいですよ。残ってる人は相変わらずの人で営業も監督も仕事の出来る人間的にも良い人はやめてく感じです。
完成して売れない現場が多くて新しい現場が出ないので自分らは第一さんから他の建売やに変えました。
ヤバイくらい大変みたいですよ。
103: 住まいに詳しい人 
[2012-10-06 09:11:28]
スレ立てた人さ、今更だけどアイダと較べると割高って当たり前だろがw
アイダはほとんどオプション!東栄は知らん
104: 購入経験者さん 
[2012-10-29 11:25:35]
検討中の時点でここの書き込みを読み、かなり不安になりましたが、購入しました。
会社の内部事情までは正直わかりませんが、家そのものはとても良いのではないかと思っています。
特に不具合もありません。隅々まできれいです。
また、検討中から色々な質問をしていますがその度きちんと答えてくれていますし、現場監督さんは人当たりも良く仕事も丁寧で、フォローも良いのではないでしょうか。
近隣の家との窓の位置を考えて建ててあるので、生活音などもお互いにあまり気にしないで過ごせていると思います。
106: 匿名さん 
[2012-11-26 00:38:19]
狭くなり、マンションから戸建てを検討しています。みなさんのコメント参考になります。購入後の第一さんのアフターサービスに不安があり、「会社がつぶれても、保険に入っているから大丈夫です」って???
販売開始後、半年経つのに売れないって何が問題なのでしょうか…?
107: 購入経験者さん 
[2012-11-29 13:43:49]
以前、某大手施工の分譲マンションに住んでいました。特に不安もなく住み始めたのですが、住んでみると次から次へと雑な仕上げが出てきました。連絡をしてから営業さんが現状を見に来て、それから職人さんが直しに来て下さるのにひと月弱待たされていました。
そんな経験をしていたので、第一住宅さんの職人さんが直接来てくださるのって私は好印象でした。
あとは私も検討している時に感じましたが、第一住宅さんの物件はあまり値下げをしないのだと思います。
(他の会社さんの物件がどんどん値下げをしていて値段的に魅力を感じれば、きっとそちらを購入しますよね?)
よく聞く会社さんは販売開始後半年が勝負らしく、大幅に値下げを提示して来ました。あっという間に売れていました。
販売開始後、半年経過の物件も様々であろうと思います。
場所が気に入らない。間取りが気に入らない。日射しがもっと欲しい。値段が高い。
場所も良く間取りも日射しも申し分ない、良い物件でも、かなりの予算オーバーなものであれば売れないのではないでしょうか?

あと何件も不動産会社と話しましたが、皆さん「もしも万が一、会社が倒産をしても保険に入っていますよ」と同じように話していました。なので私は特にそれで不安に思うことはなかったです。
108: 匿名さん 
[2012-12-01 00:42:12]
107さん、ありがとうございます!たしかに…ですね。欲しい地域なので、前向きに検討したいと思います。
109: 住まいに詳しい人 
[2012-12-01 21:39:59]
第一なら本店で購入、又は建て替えが良いと思います
支店は・・・俺なら頼まないし買わない評判悪すぎ
禿が第一の評判下げてると耳にしました
110: 匿名さん 
[2013-02-07 21:53:05]
あの監督、何者ですか?
今までに無い第一の人ですね。
腹立つけど、奴に免じて応援したくなりましたよ。
M監督、あんたは何者なんですか?
頑張れよ。
あんたみたいな人。本当嫌いじゃないよ。
馬鹿野郎!



111: 不動産業者さん 
[2013-02-20 21:34:05]
そのMって禿げてる奴ね、そいつが第一の評判下げてるんだよ
随分好き勝手やってるらしいよ
会社の金使って私腹肥やしてるんじゃない?
即クビなレベル
112: 匿名 
[2013-02-26 23:02:40]
しかし…叩き合いのネタが尽きない建売り屋ですねぇ…
113: 匿名さん 
[2013-03-21 21:16:33]
誰かなんか書いてくれないとつまんなーい。
114: 匿名 
[2013-05-18 15:30:26]
アベノミクス効果に乗って売り上げ倍増に挑戦中!
115: 第一住宅購入者 
[2013-05-20 12:51:55]
第一さんの住宅に住んでいます。第一さんは断熱とか外壁とか材料がいいです。冬に違いが判ります。アフターもとても親切です。すぐに職人さんが来てくれるほうが早く直してほしい人にはいいのではないでしょうか?
116: 第一住宅購入者 
[2013-05-20 19:49:14]
私も第一住宅で購入しました。
とても快適です。監督さんもとても親切でアフターフォローも速く家族全員が満足しています。
アイダやハジメ系列の業者、ポラスなんかより第一住宅で買って正解でした。
117: 不動産業者さん 
[2013-07-01 21:58:08]
売上倍増じゃなくて半減だな
118: 住まいに詳しい人 
[2013-07-17 03:59:06]
禿も禿だが社員が駄目なにもわかってない。

職人が泣いてる会社。
119: 不動産業者さん 
[2013-07-22 17:02:30]
ホント第一さんは社員がやる気無いって言うかダメになっちゃったよね‥
5~6年前頃は営業さんもまとまりがあって一生懸命やる人が居たんだけどね‥。あのカリスマ社長を上手く使う人がいたりして。本社に行ってもアカン会社は雰囲気でわかるね。
120: 不動産業者さん 
[2013-08-21 17:20:54]
115-116
わかりやすい自演 笑
121: 購入検討中さん 
[2013-10-11 10:22:53]
第一さんて二級建築士さんなんですね。
122: 購入検討中さん 
[2013-10-11 10:30:40]
第一さんの設計は他社と比べると古い感じがします。
設計に問題があるのでは…
124: 不動産業者さん 
[2013-10-13 17:26:28]
退職したらしいYさんと逢っちゃいました。
アイフルホームの販売をしていました。
給料50万/月頂けるとの事で、
ヘッドハンティグに逢ったと言ってましたよ。
ポラスvs第一住宅でなく、
アイフルvs第一住宅のスレ
立ち上げたほうが良いですか?
125: 購入経験者さん 
[2013-10-16 09:57:41]
第一さんの購入者です。
室内のドアや玄関のドアの質が他社の建売住宅と比べて、上質です。
いろんな場所でいろんな会社さんの建売を見ましたが、第一さんではその建物の設計に関わった担当者さんの話が聞けたりして、その建物の魅力を聞けたことが印象深いです。
同じような建売が並んでいる感じとはひと味違って、見ていて楽しかったですよ。お風呂場などもその建物によって雰囲気が違っていました。
住み始めてからも時々、購入時の担当者さんが訪れてくれたり、好印象です。気に入って購入しましたし、住み始めてからも尚、気に入っていますので、手入れをしつつ丁寧に暮らして行こうと思っています。
126: 物件比較中さん 
[2013-10-18 10:25:13]
このサイトポラスと第一の話する場所なのに第一の悪いとこしか書いてないww
127: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-20 18:41:16]
第一住宅さんの建売ってすぐ売れちゃうの?
まだ基礎工事もしてないのにね?
やらせですね。
申込したら、一番手が居ますので・・・。とか言われたそうです。
天狗商売ですね?
とっ言う事で、ポラスさんの住宅を本日契約しました。
もう電話してこないでくださいね。
めんどくさいので。
春日部市在住の購入を検討していたものからです。
安そうだったので、色々検索し比較しちゃいました。
残念でした。


129: 購入経験者さん 
[2013-11-26 08:38:21]
ここの書き込みは同業者さんからの書き込みが多いのでしょうか?
私が購入を考えている時に、ここを読ませていただきましたが、他社のような営業さんのしつこい勧誘もなく、イヤな思いはしませんでした。
気に入ったら購入すれば良いし、気に入らなかったら買わなければ良いことです。
もっと質の良い、意味のあることを書き込めば良いのでしょうに。大人として残念ですね。
130: 物件比較中さん 
[2014-06-28 18:32:25]
戸田市、蕨市で検討中です。以前は第一住宅さんの建売住宅をたまに見かけましたが、最近はあまり見掛けなくなったのですがまだ営業はしているのでしょうか?1度だけ現地見学をして結構気に入っていたのですが・・
131: 購入検討中さん 
[2014-11-21 15:04:52]
蕨市在住です。聞いた話ですが、第一住宅さんは業績悪化で5~6年前に社員を切り捨てた後も越谷店の不良在庫が重くて現在も大きい建売現場は仕入していないようです。たまに1~2棟の仕入をするようです。社員も前に比べて随分と質が悪くなったようで昔の第一住宅さんのイメージとは変わってしまったようです。
132: 下職 
[2014-11-28 08:06:25]
もう終わりでしょうね・・・

現場監督が最悪です。評判の悪い会社は淘汰されてしょうがないでしょう・・・
133: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 21:20:25]
本社営業のYさん。退職してしまったようですね・・・

ショックです。あの方が居たから購入したようなものでした。

すごく丁寧な営業さんでした。何かあればすぐに対応してくれました。

今後に少し不安を感じます。
134: 仲介屋 
[2015-01-23 18:48:03]
第一さんは支店閉鎖するようですね
もはや昔の第一さんとは全く違いますね。
10年位前は棟数は少なくてもミラクルな物件が多くて、社員も仲介屋を上手く使う若い人がいたのに、今は物件も社員も運も無い感じがします。僕も昔は第一さんで働きたいと思った時期がありましたが…。ちょっと残念でしたね。
お疲れ様でした。
135: 不動産業者さん [男性] 
[2015-07-17 21:08:17]
越谷支店本当に閉店したんですね・・・
最近は全然物件も見ないし本店も危ないかも知れませんね。
結構良い建物を建てる会社なので残念ですが時代の流れですかね?
お疲れ様でした。
136: 匿名さん 
[2018-05-05 11:06:46]
第一住宅(蕨市)さんの住宅は、防音はあまりよくないと感じます。外の音がすごい入ってきます。細かい所で仕上げが雑ですね。見学でさらっと見ただけではわからないですが、住んでみてから気づきます。
137: 匿名さん 
[2019-09-13 16:40:17]
第一住宅 ネコの家を作っているみたいですwww
138: 匿名さん 
[2019-09-17 18:29:43]
川口で8年、第一住宅さんの建売に住んでいるけど不具合はないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる