注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

未来 [更新日時] 2024-03-23 11:24:02
 削除依頼 投稿する

調べ始めたばかりなのですが、大手ハウスメーカーはイマイチ信用できないので地元で優良工務店を調べようと思った次第です。

群馬で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。群馬の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

ちなみに関工務店なんてどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-05-01 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2: 群馬県で建築中 
[2009-05-01 23:32:00]
まず、関工務店ではなく関工務所ではないですか?
あと群馬県でもどの地域を希望してますか?
3: 匿名さん 
[2009-05-02 01:02:00]
難しい質問ですね(冷汗

今の世の中どこが飛んでも可笑しくなくなってしまいましたからね。

何に対して優良かも大事ですね。
施主にサービスをし過ぎれば自ずと赤字経営になりますしね。

まぁ私が優良で無さそうと思う会社は
多角経営してる(住宅部門以外で赤字を背負って倒産する可能性有)

広告をやたら出してるとこや頻繁にイベントを行ったりして宣伝費を異様に賭けている会社。

従業員の人数が多かったり重役クラスが高級車に乗って人件費がかかっている会社。

なので、これらが当てはまらない会社が優良だと思ってます。

優良で気に入った会社が見つかる様にお互い頑張りましょう
4: 匿名さん 
[2009-05-02 01:34:00]
03さんに同感。

群馬の注文住宅やパリッシュなどなどで
広告の派手さ加減(見開きで出したり、裏表紙などを飾っていたり)、
それと、総合展示場に店をだしまくってる会社
住宅とはほとんど関係ないイベントで大々的にスポンサーをやっている会社などは
(とくに、大手はともかく中小で)
は避けておいたほうがいいかもしれませんね。
5: 未来 
[2009-05-02 22:20:00]
返信ありがとうございます。自分も同感です。色々自分の目で見て回ってもむずかしいですねー。
やっぱり建てた人の意見がほしいですね。それでも当たりハズレがあるからむずかしいですねー。
6: 匿名さん 
[2009-05-03 22:15:00]
サービスの良い会社は要注意です。
無料や格安、限定って言葉は住宅メーカーにも存在しませんよ。
あなただけ特別な存在ではありません。

あなたは迷い込んでしまった釣り堀の魚です。
疑似餌で釣られてしまって
食べられてしまうか大事飼われるか判断材料は少ないですがよく見極めて

例えが悪くてすみません。
7: 未来 
[2009-05-04 22:12:00]
群馬県で建築中さんへ
そうです。関工務所です失礼しました。高崎市で手頃で良い場所があればそこに建てたいと思っています。
匿名さんへ
基本的に疑って話しているのでそこらへんは大丈夫だと思います。見極めは難しいですね。知識がたりなさすぎですね。勉強しないといけないですね。
8: とある問屋 
[2009-05-04 22:31:00]
未来さんへ

先日とある金融関係者とのやりとりで関○工務所はかなり厳しい状態にある…と聞きました。この業界は一度でも危ない…と言う噂があるといずれ無くなるでしょう。最近ではエス○ケーも半年程前にそんな話がありましたので… 
別の会社を探した方が無難でしょう。
9: 建築関係職人 
[2009-05-04 22:53:00]
未来さんへ       ちょっと田舎でマイナーな建築会社なんですが富岡の荻野工務店さんは地元で長く商売を続けてる会社で 社長の人柄もとても穏和で裏表のない方です。 
自分はそこで仕事をさせてもらってる一、職人なのですが私達に対してもとても良くして頂いてます! 
広く宣伝するでもなく、会社も社長一人で切り盛りし、何よりもう40年以上社名を変えず地元で信用を得てきた会社です。なかなかこういった会社が世に広まる事は少ないのですが微力ながら宣伝させて頂きます!
10: 未来 
[2009-05-05 13:05:00]
とある問屋さんへ
そうですかー残念です。結構気に入っていたのですが厳しい状態ならばしょうがないですね。リスクを背負うまで余裕ないので。情報ありがとうございます。
建築関係職人さんへ
大手ハウスメーカーの営業と違って本気で会社の事を思っている人のように感じます。社長さんは従業員は財産だと考える人なんじゃないですかね?そんな会社好きです。自分の社長もそんな人だったらいいんですけどね。少ないですよねーそんな会社。検討させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる