注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について
 

広告を掲載

隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38
 

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県の岡崎住宅について

804: 匿名 
[2007-09-07 16:43:00]
私は、完璧に岡崎に騙されました。本社部長ほか社員と騙された経路を話しあいましたが、結局、私が営業マンの言った事を1つ1つサインを貰ってない為負けました。しかし、しばらくすると関った人間は、退職していました。絶対に岡崎では、購入しない方が良いと思います。
805: 賃貸住まいさん 
[2007-09-07 23:04:00]
ここって、電話連絡に変わった持論があるの?
携帯電話とかの伝言は入れてくれないらしい
いきなり、知らない携帯番号から、掛かってきて出る?出ないでしょ
伝言入れてくれれば、誰か判るから、折り返しもありと思うけど
会社として、普通か?
検討していたけど、論外と思うわ
807: 賃貸住まいさん 
[2007-09-08 14:31:00]
>806
あんまり、細かくレスする気はないけど
その知らない番号に、こちらから電話しない限り、連絡が無いのと同じと
いいたいのですが・・・
809: 物件比較中さん 
[2007-09-12 17:43:00]
ここって、5年、10年の点検(アフター)が無いんだよね
基本構造10年保証をうたっているのに、2年までしか、点検が無い
保証期間が過ぎるまでに、点検してあげるのが、ユーザーには親切と思うんだが
810: 匿名さん 
[2007-09-17 16:50:00]
はじめまして、書き込みを読ませて頂きました。僕もあなたと同じように、岡崎住宅さんが危ないって聞きました。静岡支店は撤退したらしいし・・・友達にも岡崎住宅に関わって仕事してる人がいるけどやっぱり言ってましたねー。「支払が遅れることがでてきた」って何か怖いですねー。
811: 匿名はん 
[2007-09-17 22:18:00]
私もうわさを聞いたことあります。しかも売れない土地をかなりかかえているようですよ。
813: 地元 
[2007-09-17 22:45:00]
愛知県蒲郡市形原町に分譲住宅を造ってます。かなり材料は、酷い材料です。
 地震が、これば一瞬で壊れます。 みなさん造る絶対 やめましょう。
814: 匿名さん 
[2007-09-21 11:16:00]
地震では壊れないと思いますよー。今の木造住宅で地震で壊れる家はないですから・・・壊れるときは、活断層の上に建っている家ぐらいかなー。
815: 購入検討中さん 
[2007-10-06 22:41:00]
>799さん
岡崎住宅はJIOという保証検査機構に入っているのですね。岡崎が倒産した場合JIOが保証するとパンフレットにあります。ただ、「保証開始日から」とあるので、建築中に倒産した場合は保証してくれないのではと心配です。
実際岡崎で建てた方もたくさんいらっしゃると思うので、我が家を建設中に倒産しなければラッキーと思うしかないですね。

岡崎住宅は倒産しても最後まで家を建ててくれる
住宅保証の何かに入ってると聞きました。
なので倒産しても大丈夫です。

ただし、その後の保証は倒産しているので
誰もしてくれませんが。。
816: 申込予定さん 
[2007-11-19 23:47:00]
何も決まらないうちに手付け金100万円要求 本当でしょうか
あなたの妄想、幻覚ではないかと思うほどですが
もし不振なら別の営業マンとか どうしても会社を信頼できないなら
一度社長などに面会してから公開すべきです
いい加減な状況で好評するのは逆にあなたを私は疑う
このような会社にはいい加減な状態では存続できない
あなたがおかしい
818: 匿名さん 
[2007-11-23 00:21:00]
とにかく考え直したほうがいい。
誰もかもが責任感がなく人任せにしかおもえらいくらい適当。
都合が悪いことは連絡なし。
見た目はよいかもしれませんが
いいもの、喜ばれるものはできません
820: 匿名さん 
[2008-01-11 19:12:00]
お買い得だと思います。
私が思うに、タマ、カネロク、岡崎住宅など安い価格で売り出していますが、従来の個人の建設会社よりも①検査機関はしっかりしてる。②使っているメーカーなども同じかそれよりも良い物が多い③現場が綺麗。(綺麗な現場は丁寧な工事が出来るものです)
要するに、住宅展示用などにある高い建設会社や岡崎市近郊の建設会社よりも安いが内容は同じかそれより上です。
タマなどと並び、かなりお買い得なものだと思います。
分からない人は見学などして全部を比較したら分かることだと思います。
822: 819 
[2008-01-18 10:09:00]
>>821さん
品性??上から目線で物を言うあなたの方が疑いますが・・・当方は、
実際に感じたことを言ってるだけです。あなたの近所には住むつもりは
ないので安心してください。関わりたくないですし。営業内容について
記述がないとのことですが、近隣住民への気配り、配慮が全くない等の
内容が営業の内容の記載なんじゃないですか??

近所には他の業者さんで建築した方もいますが、今回のような事例は
全くなかったし、こちらの営業さんは近所でも噂になってるぐらい
酷かったですから。818さんの意見が正にそれだと思います。うち
だって揉めたくなんかないし、上手に付き合っていきたいと思って
いるのですが、ゴミやライター等は平気でウチの敷地内にまで捨てて
いくわ、説明もなく障害物を何ヶ月もウチの通路に置きっぱなしで
いるわで。ここに住まれる方には一度お会いしたけど、とてもいい
方達だったし、その方達のメンツを潰すような言動があまりにも
目立ちますので。

 「お互い様」と言う言葉を使う以前に、最低限のモラルや常識を
持って欲しいものです。別に騒音や埃に関してはあたりまえのこと
として捕らえてますし。車の駐車に関してですが、ウチの車を出す
時に、どけてもらえますか?って頼んでも、舌打ちして中々どけて
くれないとか考えられますか?ウチだけじゃないですし。実際に
毎日経験して不快な思いをし続けた近隣住民の気持ちも考えない
で、ハナから見下した記述をされるのは非常に不愉快です。事実を
事実として書いたまでです!!
824: 市民 
[2008-01-22 22:22:00]
岡崎住宅フジケンに買収されたみたい。
828: 会長わがままだったよ 
[2008-01-28 20:34:00]
事実上の支払い不可能の状態に陥りましたね。本体会社は解散でしょう。住宅を買われた方はアフターがなくてお気の毒ですが、そのようなことが繰り返されるワンマンの会社だったんです。ただ、今後のFケンさんもいまいち評判ですね。
やはりしっかりしたものはしっかりしたところから買ったほうが良いですという例でしたね。
830: 元社員より 
[2008-02-05 22:47:00]
銀行からの運転資金を引き出すため、ホームネッツをたちあげ、着実に成果を残して行きました。会長のバイタリティーは関心するものがあり、それから1年は新築も仲介も右肩あがり。それからがちょっとはやすぎた。ちょっと調子付いたと過去のリベンジで急激に店舗を拡大。誰もが止めたがだめだった。たたあった社員の不祥事もかさなり、ちょっと残念だった。今回残念な結果になるみたいだけれど、大好きだった会社がこうなるのは遺憾である。会長もとてもバイタリティーがあり、ここまでにした尊敬できる温厚な方である。これからは、新たに失敗のないようにがんばってほしい。
 いろいろ世話になった身として今後を個人的に応援したい。
831: ご近所さん 
[2008-02-06 21:00:00]
本当に潰れるんですか?買わなくてよかった・・・
834: 匿名さん 
[2008-02-10 23:08:00]
潰れてないです
hp確認してください
835: ロム専 
[2008-02-13 17:22:00]
案内ハガキ来た

フジケングループに入って頑張るって内容だったよ。
836: いつか買いたいさん 
[2008-02-14 18:29:00]
すごくおもしろい 悪い評判?は・・・何処との比較?十分な知識の上で判断しましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる