注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について
 

広告を掲載

隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38
 

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県の岡崎住宅について

752: 匿名さん 
[2006-11-14 13:19:00]
経営の話は売上や企業規模に対する情報が出ているので、それをもとに個々で判断しましょうね。自己責任の世界ですし、新しい情報がないとこれ以上議論しても意味がないでしょう。

それより岡崎のチラシから色々見てみます。
http://www.n-chirashi.com/a/upfile/2298-1.jpg
岡崎は建築条件付きの土地をメインで注文住宅を販売しています。
このチラシは2週間前ものですが、土地の事は無視して建物を見ると岡崎の注文住宅の本当の価格が見えてきます。
36坪の家で1510万円、坪単価約42万円です。
注意書きを見ると外構工事、諸費用は別途となっています。
吸排水、電気工事は建物に入っているとして、外構工事を除けても、諸経費込みで坪単価45万円ぐらいでしょうね。
色々な人が書かれているように、設備や仕様から考えると割高感がありますね。

ちょっとした疑問?
http://www.n-chirashi.com/a/upfile/2165-1.jpg
三週間前のチラシですが、供給実績3000戸となっていますが本当だろうか?
http://www.okazakicci.or.jp/goma/kigyou/151.html
今年6月の求人サイトには供給実績2000戸となっています。
http://www.okazakicci.or.jp/goma17/kigyou/133.html
昨年9月の求人サイトには供給実績1000戸となっています。
http://www.okaju.co.jp/management_concept/index.html
岡崎のHP上では供給実績2000戸となっている。
売上から考えても2006年3月期で約200戸ですから、一年の間に供給実績が3倍にもなったのはなぜ?
753: 匿名さん 
[2006-11-14 22:29:00]
家を建てるということは、一大事です。
「あそこにいけば情報が得られる」
ということが分かっているのなら、
それを欲するのは当たり前と思いませんか?

岡崎住宅に対して負の情報(?)をもたらす
工務店、不動産屋に対して、「迷惑がかかる」
から教えないと言う人もいますが、その情報
をここにもたらした人にしてみれば、これから
の消費者に「迷惑をかけない」ためでしょ?

レスを読む限り、工務店、不動産屋の名前を
提示(それも伏字で)したところで、迷惑が
かかるような状況ではないような気がしますが。
どうも岡崎は四面楚歌状みたいですので。
違うでしょうか?

せっかくの情報、有意義に使いましょうよ!
よろしくお願いします!!

754: 匿名さん 
[2006-11-14 23:41:00]
735さんに無理に聞く必要はないと思いますよ。なぜなら
三河の工務店や不動産に行けばだいたい岡崎の経営危機は聞けば答えてくれます
私も岡崎で検討してましたが、そういった理由で検討からはずしました。
755: 匿名さん 
[2006-11-15 14:45:00]
756: 匿名さん 
[2006-11-15 22:19:00]
757: 匿名さん 
[2006-11-15 22:45:00]
自分の目でしっかり確認すること、
自分の耳でしっかり確認すること。
これってすごく大切ですよね。

735さんによれば、確実に情報を
得られる業者が5社あるという。
その業者が何処の業者なのかを
知りたい、その業者を教えのて
欲しい、自分の為にそう思うのは
このスレを読んでいる人が感じる
当たり前の感覚ではないでしょうか。

754さんにもお願いします。
三河の工務店、不動産といっても
ちょっと幅が広すぎます。もう少し
ヒントを下さい。

よろしくお願いします!!
758: 匿名さん 
[2006-11-15 22:57:00]
759: 匿名さん 
[2006-11-15 23:16:00]
データバンクアルファベットだねえ
760: 匿名さん 
[2006-11-16 08:55:00]
自分が気に入らないレスは勝手に「社員」と決め付け、
一方的に非難する人がいますが、本当に迷惑ですね。
本人が名乗らない限り、その人が社員かどうかなんて
絶対にわからないのですから、そういう決め付けは
やめませんか?

スレが荒れる一因です。
761: 匿名さん 
[2006-11-17 16:32:00]
762: 匿名さん 
[2006-11-18 19:09:00]
763: 匿名さん 
[2006-11-19 00:12:00]
764: 匿名さん 
[2006-11-27 20:09:00]
765: 匿名さん 
[2006-11-29 07:22:00]
766: 匿名さん 
[2006-11-29 15:51:00]
767: 752 
[2006-12-02 15:49:00]
岡崎住宅のHPの供給実績も3000戸に増えていた。
誰か1年間で供給実績が1000戸から3000戸に増えた理由を知りませんか?

売上と施工棟数から考えたら、ありえない数字だと私は思えます。
768: 匿名 
[2006-12-03 07:38:00]
四捨五入してるんじゃないの
769: エリちゃん  
[2006-12-03 08:12:00]
結局のところ岡崎はどうなんですか?

うちの周りは悪い噂など聞きませんが。
770: 匿名さん 
[2006-12-04 23:09:00]
教えてください。
№316の方のレスなんですが、土地売買契約したあと、100万入金して、キャンセルした場合
戻ってきた方っていますか?
(ローン契約できなかった理由以外で)
771: 匿名さん 
[2006-12-05 23:15:00]
確かに近所の岡崎の家は外見は丈夫そうで良い感じ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる