注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

751: 749 
[2009-03-27 11:07:00]
いあ、私もエスバイエルファンでし
ちなみ内部告発の可能性は捨てたほうがいい
そこまで悪化してる状況を上場企業がギリギリまで隠蔽は出来ない
それが出来たら健全な株式市場は成り立たない

家作りなんてほとんどが初めてだし大金だし人生左右するし不安なのが当たり前
その不安があるのを承知で煽る根性の曲がった人間がいる事を忘れぬよう
利害があるか愉快犯以外にそんな事誰もしないよ
752: 匿名さん 
[2009-03-27 12:21:00]
まぁ25日を境に根拠と言える物を携えて倒産を危惧してた方達が一斉に顔を出さなくなったって事は、無言ながらにエスバイエルの倒産の危険性は遠のいたと受け取ってよさそうですね。私もエスバイエルを検討に入れさせて頂きます。
753: 匿名さん 
[2009-03-27 12:25:00]
遠のいたんじゃなくて始めから遠かった
近いように思わせられてただけ
754: 匿名さん 
[2009-03-27 13:35:00]
株価が20円台から30円台半ばまで回復したのは業績を評価してのことじゃない。
全体の地合がよかったことと、逆日歩がついたことによる売り方の買戻しによるものだと見ている。

2/12に業績下方修正したのは皆ご存知の通りだが、目下の注目は再度の下方修正がないかどうかと、今期の経常黒字を死守できるかどうか。
755: 匿名さん 
[2009-03-27 14:17:00]
株価は色々な要素が折り混ざって価格が上下動している。決して今回の回復も業績のみというわけではないのは754氏もご存知の通り。
逆に言えば現状価格が控えめなのも業績のみならず。
知り合いの投資家も配当が無いから安いのは当然、閉店セールだけじゃないでしょ、価格が下がるのはと一蹴されてしまった。

結局現状は「投資商品」として人気が無い、という事か。
756: 匿名さん 
[2009-03-27 17:12:00]
>逆に言えば現状価格が控えめなのも業績のみならず
そのとおり。
経営姿勢や資産内容、今後の見通しも当然評価される。
本日の株価終値34円、2.86%の下落。
757: 匿名さん 
[2009-03-27 19:49:00]
私も2月発表の下方修正見通しを更に下方修正する必要があるのかないのか、決算最終報告に注目しています。

5月半ばまでまだまだありますが。
やはりあがらえない業界的な需要の落ち込みや97パーセントの場所での公示地価の下落がありました。

この長引きそうな不況は多大なダメージを更に建築業界に上塗りすると思われますし。
この会社のタイムリーな財務状態が知りたいし、決算報告を早く出してほしいと思っているのは
明るい見通しを持っている人、暗い見通しを持っている人
共通の感情でしょう。
758: 匿名さん 
[2009-03-27 21:03:00]
下方修正をすると、倒産してしまうのですか?
759: 匿名さん 
[2009-03-28 00:35:00]
いい材料では、ないですね。20円30円と値を付けるようでは…
建築業界では、100円切ったら投機的に見ても価値は無いといいきれますから。
760: ビギナーさん 
[2009-03-28 07:41:00]
価格や内容的に「すまい21」を本気で検討しています。
気に入った間取りもあり、完成見学会にも行き、比較していた他社よりやはりエスバイエルに
しようかと思い始めて居るところです。

自分の家を建てるのは初めてで、解からない事ばかり。
本当はもう数年賃貸で過ごすつもりだったのですが、家庭の事情で急いで建てる必要があるのです。

ですから、この会社の先行きを本当に心配しています。
契約に踏み切って良いものか。
もう少し様子を見るべきか。

契約するのなら、いつ頃の時期が良いのでしょうか?
正解など無いでしょうが、なにか判断の材料となる知識をご教示頂けると幸いです。
761: 匿名さん 
[2009-03-28 08:04:00]
建設業でなくとも99円以下は低位株。
現時点でも建設業の平均株価は400円はある。
東証一部の建設業で株価35円以下の企業は片手ほどしかない。

そして需要拡大が見込めない業界の今後においては
備蓄の現金がいくらあるか
もしくは信用でさらに融資を引き出せて過去の有利子負債を含めてきちんと返済できる計画と目処があるか
が重要。

有利子負債を身の丈以上に抱えていれば、銀行やパートナー会社も厳しい時代には以後の融資拡大は見込めない。
762: 匿名さん 
[2009-03-28 08:05:00]
760のビギナーさんへ

ご家庭の事情も多々あるとは思いますが
じっくり時間を延ばすのが正解と個人的に思いますよ。

3月の決算の建築屋、6月決算の建築屋とまちまちで、いつというのは断言できませんが。

早く建築しなければいけないというご家庭の事情と、倒産したときの被害を天秤にかけてみてはどうでしょうか。

個人レベルで会社を調べ、倒産の危機にあるかどうかの見極めは、なかなか難しいものだと思います。

富士ハウス、アーバン等の書き込みからの判断だと
倒産の情報はごく一部の数人しか知らないみたいなので
各支店の支店長クラスは何も聞かされず倒産というのが事実のようです。

一生に一度の大きな買い物です。
よーく考えてみることをお勧めします。

この不景気の中、しっかりとした施工、販売、管理等されている建築業者もたくさんいます。
また、お客様が選択できるHM等もたくさんあります。
時間をかけて、しっかり選んでくださいね。

頑張ってください。
763: 匿名さん 
[2009-03-28 08:35:00]
ここの決算最終報告は5月中旬です。
それ如何により投資家や市場の判断がよりはっきりくだされます。

私は下期の状態を踏まえて、今後の業界の見通しを考えれば読みはできると思いますが。
764: 匿名さん 
[2009-03-28 08:41:00]
760さん
同じ間取りで作ってくれる会社はたくさんあると思います。
ギャンブルは避けられた方がいいのでは。
負けたら人生狂いますよ。家族も巻き込んで。
765: 匿名さん 
[2009-03-28 12:15:00]
S×Lの大株主であり、パートナー会社のU・Pの出資元、野村HDも大変な状況です。
第3四半期純損失なんと4924億。
この業績低迷を受けて格付け会社もこのほど格下げを発表しました。

リーマン買収による継承費用の割合が5割越えとは言え、半端ない数字です。
766: 匿名はん 
[2009-03-28 12:33:00]
760さん、私は間もなく引渡しです!一応名の通ったHMです。財閥系とでも言っておきましょうか~契約ですが!契約金は100万円、残りは(残金清算)引渡し前の支払いで!中間金などと言うものは、一切入りませんでした。残金清算は内覧会が終わった後ぐらいです。これなら万が一の場合、施主の被害はほぼないと思われます。エスバイさんがこの条件で契約してもらえるならば問題はないと思いますが、仮にも東証一部上場しているメーカーが、途中で入金依頼でもあるなら、それこそ本当に経営が危ないと思いますよ!契約金100万円~200万円、残りは引き渡し前の清算!これが飲めなければ止めた方がいいですよ!富士ハウス・アーバンエステート、の掲示板をよく読んで契約して下さい。自己責任~被害者は過払いした施主なのに、よってた集って玩具にされて笑いものになっていますよ!惨めなものです。自己の責任においてリスク管理するしかありません。あなたのお金です!決めるのはあなた!車買うときは散々値切りますでしょ?車の何十倍もの商品を買うのですよ!とちらが立場が上か!強気に出て下さい。どこの住宅メーカーも青色戸息!お客様は神様です!
767: 匿名さん 
[2009-03-28 13:06:00]
>>760さん

初めて建てる方なら知らないことばかりなのでは?

私は、五年前にやはり初めて家を建てて現在まで難なく来れましたが‥

五年前に我が家を建てた工務店『富士ハウス』の突然の破産を機に初めて色々と知り学び

そして、我が家が無事に建ったのは『たんに運が良かった』からなのだと痛切に実感をしました。

施工法に惹かれ営業さんや監督さんの人柄に惚れて富士ハウスを選び建てましたが‥今、考えると本当に我が家は完成できて良かった!としか…

なぜなら‥私は富士ハウスの経営状態など何一つ気にせずに契約したのですから

まぁ‥五年前と現在では急激な経済悪化に伴い、状況が多少は違うとは思いますが…それでも、こんな無知でよく家が建ったなと正直、自分でも思います。


株価が全てでは無いとは思います。

でも、やはり一生に一度の買い物で‥夢を叶えるための選択で…一夜明けたら地獄のような失敗だけは絶対に回避して欲しいと願います。

そして、現在、そんな酷い目にあっている人が沢山いるのも事実です。


長文失礼しました。
769: 匿名さん 
[2009-03-28 13:13:00]
この会社の担当、あまりに馬鹿で呆れた。建築用語、住宅ローンも無知。
笑わしてくれたのは地縄知らない建築営業ってさ、何なの?あとローン電卓ぐらい持ってろよ馬鹿!
教育して接客させろよ!客逃げるよ鋙
770: 匿名さん 
[2009-03-28 13:53:00]
何やら無法地帯スレになってますな
772: 匿名さん 
[2009-03-28 14:28:00]
いや最近、マジ馬鹿社員いるから危うい。建築畑は不動産知識ない奴も意外に当たり前だしな。
773: 匿名さん 
[2009-03-28 17:15:00]
767よ!富士の奴らはお前みたいに、無知で山勘で運不運で家を選ぶ奴らばっかりなんだな!お前はたまたま運が良かっただけだろが!なら富士の奴らには同情なんかしてやらねーよ!金なくしてーざーまーみろ!だいたいなー運が良くて富士の家に住んでる奴らもー資産価値なんかねーよ!貧乏神に取り付かれた家なんかいらねーよ!粗大ごみなんだよ!笑いものー見世物小屋ー土地の上に富士ゴミ載ってるから~解体費よけーにかかってよー表札に富士ハウス!と書いとけやーだから情報弱者と呼ばれるんだよ!ざーまーみろー他力本願なら!自己責任じゃーねーよ!自業自得だよー
775: 匿名さん 
[2009-03-28 19:56:00]
>>773
君みたいに他人の不幸を平気で笑う奴には何倍もの不幸がふりかかってくるだろね。
人の痛みは冗談でも笑うものではない。
776: 760です 
[2009-03-28 20:17:00]
760です。
みなさん、お忙しいところ貴重な書き込みありがとう御座います。
皆さんの書き込みを拝見し、少し冷静になれました。

小生の予算で建てるなら、エスバイエルのすまい21しか無い!位の勢いで居たところでした。
たしかに急いで建設したい理由は有るのですが、もう少しだけ考え勉強してみたいと思います。
といっても11月末頃には入居したいので、あまり時間は無いのですが。

みなさん、本当にありがとう御座いました。
数ヵ月後、どの業者と契約したかをここでお知らせいたします。
またここでお教えいただく事も有るかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。
778: にしやん 
[2009-03-28 21:49:00]
スリーセブンの後
779: 契約済みさん 
[2009-03-28 22:04:00]
No.776 by 760さん

エスバイエルの財務状況についてあれこれ酷く書かれていますが、実際のところはご自分でよく調べてみるといいと思いますよ。全ては自己責任ですが、このご時勢、絶対に大丈夫と言い切れるHMはまずないといっていいかもしれません。財閥系だから安心というなんとなくな発想も避けた方が賢明です。
少なくとも、エスバイエルは数年前より、財務状況も改善してきていますし、株価が低いと皆口々に言いますが、大株主に遠藤四郎がいたりすることからも、そう悲観する状況にはないと判断することもできます。
また今回の株価の下落については、エスバイエルに限ったことでないということも、冷静によくお考えになった方がいいと思います。

少し前になりますが、週間ダイヤモンドの建設・不動産887社の経営危険度ランキングでは、エスバイエルは195位となっています。上場会社だけなので、比較的、大手HMの情報ばかりとなってしまいますが、セキスイハウスが126位、大和ハウスが167位、ミサワホームが185位、住友林業が189位、パナホームが190位と、エスバイエルよりも経営危険度の高い会社として、このような会社の名前を見つけることができます。
これをどう解釈されますか?少なくとも、こちらの掲示板で株価、株価、それしか言わないような人たちよりも、客観的なデータに基づいて作成された資料として参考にされたらいいのではないかと思います。

sumai21について、あまり詳しいことは分からないのですが、他のローコスト住宅で建てるよりは、かなり良いように思えます。結局、営業がべったりつかないということで、人件費分、安くなっていますが、躯体自体が安いわけではありません。他のローコスト系を建てるなら、使用される木材のクオリティなどを詳しく調べる必要があると思います。木造軸組みなどは手抜きをされる可能性も高いです。私はそういう点でも、手抜きがしにくい、木質パネルなどのプレハブ工法に興味を持ちました。

とにかく危なそう、安心そうという漠然とした判断でHMを選ぶのはやめた方がいいと思います。
こちらの掲示板は、参考になる部分もあるかと思いますが、その多くは、かなり薄い情報と思った方がいいと思います。第3者機関の情報を求めるなど、ご自分で情報収集されてみて下さい。
また、支払い方法についても、納得のいく、支払い方法を受けてくれることを条件にHMを選ぶというのも賢明な選択方法かと思います。
一番納得できる形で素敵なおうちを建てられますことをお祈りしています。
頑張ってください。
780: 匿名さん 
[2009-03-28 22:04:00]
あのなー富士の情報弱者が運不運とか言ってたから、世間の厳しさを教えてやっただけだよ!親切だろー、775、776、よかっこつけんじゃねーよ!行動で示せよ!富士被害者に家1棟やるとか~せめて見舞金100万やるとか~偽善者装うんじゃねーよ!形で示せよ!3流メーカーは、1流のメーカーよりも、リスクが高いんだよ!問題が起きるまで富士なんか知らなかったよ!あんたら家作った事あるんか?作っても1軒ばかりだろー何回も家建てればいかに施主に不利な契約でリスクが高い買い物か、解るぞ!だいたいなー完成保障制度も欠陥をかかえてるんだよ!それになーハウスメーカーに対する法規制がまったくないんだぞ!法律に問題があるんだよ!760はすまい21が欲しい!だったらリスク回避しろ!と言ったんだよ~ハッキリいって株価が100円以下は市場が撤退せーって言ってるんだよ!早く消費税20%ぐらいにならんかな!子供達に借金残しちゃあかんぞ!お前らも増税に賛成しろ!w
782: 匿名さん 
[2009-03-29 00:00:00]
779さんのおっしゃる週刊ダイヤモンドの記事はいつのものですか?
かなり古くないですか?

引き合いに出すべきマスコミのデータとしては、今年出された要警戒42社リストなどのほうがずっと新しいでしょう。
それに株価の下落がエスバイに限った事ではない、についてですが
ほとんどの大手メーカーは今は上期の水準近くまで回復しています。
株価や総資産額も他大手メーカーがエスバイを桁違いで圧倒しています。
エスバイは検索するともはや中堅メーカーと記されますし。
そして600円台の株価が500円台に落ちるより、40円台の株価が30台に落ちてずっと続いているほうが事態がより深刻なのは常識でしょう。
単に100円以下と言えないほど低位株なのがエスバイの現状です。
古いデータや見通しを用いて主張されてもかえって空しいし意味はありません。

上期はまだ株価も今より倍ほどをつけていた時もあって、売上も黒字にできました。
だが、その状態は続かず、下期の見通しは甘過ぎたのです。ですから自ら大幅な下方修正が必要だったのです。
おっしゃるように下期も財務状態が良くて、業績が大幅に上向く見込みがあれば、株価も今もっと上昇しててもいいはずです。
市場のジャッジは甘くないですよ。
783: 素人投資家 
[2009-03-29 00:12:00]
No.782

失礼ながら、あなたの方がよほどド素人に思えますが...。
No.779が言ってる、遠藤四郎についてはどう思うの?
784: 782 
[2009-03-29 00:31:00]
>>783
>>No.779が言ってる、遠藤四郎についてはどう思うの?

どのくらい評価損が出ているのか気になっていると思います。
785: 匿名さん 
[2009-03-29 00:40:00]
>766
の内容を見てると、中間金などの入金は不要とのことで、これが一番リスクが少ないパターンでしょうね。

 一条程度のメーカーだと中間金の入金が要求されますからこっちのほうがよっぽど危険ですね。
アンチ諸君はどうせ一条以下のメーカーで建てた貧困層なんだろうから、こんなところでイチビッてるなぼけ
786: 匿名さん 
[2009-03-29 00:58:00]
まあ、すまい21ってリーマン前からあった商品だから大丈夫だろ、偶然だろうけどね
小堀住建のイメージと違うから?だけど結果オーライ

それに比べ株価が戻してるらしい大手は今から廃盤商品を引っ張り出すらしい、今更という感はあるね
無理矢理高級路線を演出しようとした矢先のリーマンで焦ってるから

どちらもすぐには倒れないだろうけどね
787: 匿名さん 
[2009-03-29 01:20:00]
>785
の方が言っていますが、出来高性をとっている会社の方が健全ですよ。
建築素人ですね。運転資金を回すために工期が早まり、残金入金
を、次の資材のために回すの、自転車操業です。
つぶれたら7割できていたら、
残金支払わないと自分の物になりませんよ。
ダイヤモンド経済誌のデーターは、相当古い
ですね。
国交省の経営審査事項
では、H20年の売上高646億、経常利益4.3億
支払い利息5.1億、経常利益率0.67%ですよ。
ちなみに富士ハウスH20年売り上げ高418億、経常利益2.6億、支払い利息3億、経常利益率0.62%で、破状
でした。
嘘の情報に振り回されず真剣に検討される方たちは、国交省経営審査事項結果通知書をホームページより閲覧されるといいですよ。
788: 匿名さん 
[2009-03-29 01:35:00]
富士ハウス倒産の原因は新工場建設でしょ、それと静銀から融資を断られる事案があったからだね
一般人は下請けの払いが飛んでる位の不確かな情報で判断するしかなかった
つかSXLスレで一条の擁護してどうなるの?
789: 匿名さん 
[2009-03-29 01:54:00]
787さんが言ってるように見てみる。
790: 匿名さん 
[2009-03-29 01:58:00]
一条は着工時に3割。そしてそのあと3割ずつ。前払いみたいなもんだね。無借金の正常な経営なんだろうね。
791: 匿名さん 
[2009-03-29 02:05:00]
健全な一条のスレではないんですけど。
一条ファンは出て行ってください。
792: 匿名さん 
[2009-03-29 06:18:00]
この程度で無法地帯だってさ   最近潰れたアーバンエステートの被害スレに来てみなここがいかに平和かわかるから
793: 匿名さん 
[2009-03-29 07:18:00]
富士もアーバンも着工前に7割以上の入金を要求していたようだ。
常識はずれの要求をおかしいとも思わない顧客にも責任がある。
(完成保障も不十分なものだし)

数万円でちゃんとした完成保障会社を利用できるのに・・・
でも特殊な工法だと後で困る事が多いみたいだから、
ハウスメーカーで存分にプランニングさせて、最終的に(完成保障制度加盟の)工務店に持っていくのがいいのかも。

ハウスメーカーの施工も地元工務店だし。
794: 匿名さん 
[2009-03-29 07:45:00]
779や783さんは遠藤四郎が株主にいるから安心~とまだ思ってます?
戦前生まれで株で0から30億以上儲けたと自慢する本を出してる個人投資家だった人ですが
それはバブル時代の昔話。
バブルが萎めば資産も何分の1にもなっちゃった。
低位株を買い漁る理論を展開してるけど、今の時代にはあってないんですよ。
しかも投資してたいろんな会社からまた手をひいてて、いつの間にか大株主リストから消えてたりします。
今だにこんな本よんで儲かるだろうと真似して低位株に投資して、結果大金損する素人個人投資家が後を絶たないのは悲劇ですが。
でも遠藤信者でエスバイが低位株から脱却できると思っているなら
たぶん今 エスバイ株を大量買いして保有しているホルダーさんなんでしょうか?
故に安心"のイメージを皆さんに持ってもらいたいんですか。
だからと言ってかなり昔の記事をいつのものか記さずに書いたりするのはやめましょう。

株価はその会社に対する信用評価格の意味もあるし、経営状況も大きく左右するんですから
重要な事は否めません。
795: 匿名さん 
[2009-03-29 13:40:00]
竹田和平が株主なら注目するけど、遠藤四郎じゃなw
所詮破綻間近の企業の株をスペキュラティブに買う、バブル時代の手法しか持たないおっさん。
796: サラリーマンさん 
[2009-03-29 13:48:00]
SXLのほうがアーバンよりも、4000円安いじゃないの。
アーバン=28万4000円

SXlは、坪28万円からって宣伝してるね。
ほら、この掲示板の上に広告が表示されていますね。
797: 物件比較中さん 
[2009-03-29 16:30:00]
<会社は賢く選ばなきゃね>
1919 エス・バイ・エル えす・ばい・える [建設業]
【URL】http://www.sxl.co.jp/
【決算】3月
【設立】1951.6
【上場】1973.9
【特色】木質系プレハブ住宅中堅。低価格品と設計重視の中高級品を並行育成。リフォーム事業も強化
【連結事業】住宅事業98(3)、不動産賃貸事業1(54)、他1(32)



【小幅増益】売り上げ計上法変更で大幅減収。生産物流の合理化効果発現だが分譲不振で営業益横ばいに減額。10年3月期は環境悪で受注減速、受注残消化しても注文住宅小幅減。分譲も低調。ただ、原材料安や合理化効果継続発現して利益は小幅増。
【積極策】1月住宅向け高耐久化システム実用化。09年度は4月皮切りに新商品投入継続、ネット注文住宅と併せ営業一段強化。
【本社】530-6005大阪市北区天満橋1-8-30OAPタワー TEL06-6242-0555
【支店】宇都宮,水戸,大宮,千葉,東京,町田,横浜,静岡,北名古屋,名古屋,三重,滋賀,京都,奈良,大阪,阪神,姫路,高松,他2
【従業員】<08.9>連1,291名 単1,104名(39.4歳)[年]534万円
【証券】[上]東京,大阪[幹](主)大和(副)新光,コスモ[名]みずほ信[監]新日本
【銀行】みずほC,りそな,三井住友,三菱U
【連結】エス・バイ・エル住工
【格付】―
【採用】初19.3万円予0 内定0(女0) 中途61

--------------------------------------------------------------------------------

【株主】 [単]13,224名<08.9> 万株
ユニファイド・パートナーズ(株) 6,740(39.9)
プルトス-A号有限責任事業組合 471 (2.8)
みずほコーポ銀行 325 (1.9)
日本トラスティ信託口4G 292 (1.7)
(株)KBT 250 (1.4)
トステム 249 (1.4)
小久見公明 137 (0.8)
遠藤四郎 96 (0.5)
福光一七 86 (0.5)
日本マスター信託口 53 (0.3)

--------------------------------------------------------------------------------

<外国> 1.5%<浮動株> 33.4%
<投信> 0.6%<特定株> 51.7%
【役員】
(社長)松川敏夫
(取締)木原実
(取締)阿久津弘幸
(取締)高倉光則
(取締)矢口真一
(取締)水町兵衛
(常勤監査)光藤二郎
(監査)植松正英
(監査)吉村敏


1919 エス・バイ・エル えす・ばい・える [建設業]
【URL】http://www.sxl.co.jp/
【業績】 売上     営業利益 経常利益 利益 1株益(円) 1株配(円)
連05. 3 87,454    579  -864 -1,872 -23.2 0
連06. 3 82,698    -24  -1,543 -32,961 -300.9 0
連07. 3 77,086    758  -411 1,741 10.3 0
連08. 3 64,589    1,051 433 -244 -1.5 0
連09. 3予 54,000   1,000 500 300 1.8 0
連10. 3予 50,000   1,100 600 350 2.1 0
中08. 9 26,456    140 -33 -208 -1.2 0
中09. 9予 25,000   200 30 0 0.0 0
四07. 4-12 43,188  -1,002 -1,453 -1,992 -11.8
四08. 4-12 35,895  -601 -935 -1,159 -6.9



【配当】 配当金(円)

04. 3 2.5
05. 3 0
06. 3 0
07. 3 0
08. 3 0
09. 3予 0
10. 3予 0


予想配当利回 ―%
BPS(円)
<連中08. 9>
49.4 (50.0)


--------------------------------------------------------------------------------

【株式】1/31 168,515千株
売買単位1000株 [貸借]
時価総額 40.4億円


【キャッシュフロー】億円
営業CF 64 ( 60)
投資CF 12 ( 100)
財務CF -63 (-241)
現金等 87 ( 74)


【指標等】 <連08.3>
ROE -2.9%
ROA -0.7%
調整1株益 ―円
最高純益(91.3) 3,580
設備投資 841 予‥
減価償却 589 予‥
研究開発 220 予‥

【財務】<連中08.9>百万円
総資産 36,192
株主持分 8,312
株主持分比率 23.0%
資本金 7,968
利益剰余金 -133


有利子負債 11,006
798: 匿名さん 
[2009-03-29 17:45:00]
>793
アーバンも着工前に7割以上の入金を要求していたようだ。

馬鹿ガセネタだよ。
建確出て3~4割。だいち中間金でそんな比率で金融機関が出さないよ、常識で考えろよ(笑)アーバンは着工、上棟、引き渡しで契約金後、残金を三分割で貰うのが基本。

元営業。とはいえ~アーバン逝っちゃったけどな(笑)
799: 匿名さん 
[2009-03-29 18:05:00]
↑ガセではないと思います。頭金プラス銀行からの融資で、全体の7割と。またみずほ銀行は先に融資が可能だと聞いています。
800: 匿名さん 
[2009-03-29 18:16:00]
着工で7割?そりゃ~凄い融資担当者だ(笑)よく先にそんなにひっばれるね。
俺はでも怖くてできないな客ビビるよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる