注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

602: 匿名さん 
[2009-03-20 18:02:00]
そのくせ富士と違って契約金以外は建築後。

確かにタフなゾンビだわ。
603: 匿名さん 
[2009-03-20 18:37:00]
倒産を願ってる様に感じるレスが多く見受けられるがなぜ?
Sで建てた者じゃないが潰れる事がそんなに楽しいのかな?
ま、匿名掲示板での事だからな…。
俺からしたらどのハウスメーカーも生き残って欲しいけどな。
604: 匿名さん 
[2009-03-20 19:19:00]
一般論ですが
去年から更に加速した不景気で―
ゼネコンやマンションデべもかつて大きくても容赦なく多数倒産しているんだから、ハウスメーカーも淘汰されてしごく当然だと思いますが....
これからは誰もがマイホームを持てる時代にあらず
高齢化社会で若い子育て世帯層も減る一方だし、需要が減るんだからしょうがないですよ
予力のないメーカーはマイホームを計画できて冷静な判断ができる人たちの選択肢からははずれます
605: 匿名さん 
[2009-03-20 19:26:00]
むしょうに腹が立って仕方がないのは、大手営業による自分より勢力の弱い企業への侮辱に満ちた書き込みだ。
いくら大手でも公文書を偽造するような営業に言われたくはない。
優良な住宅を供給していながら景気後退が原因で経営危機にある企業より、むしろ反社会的な行為を止めない企業こそが淘汰されるべきだと思うのだが...
606: 匿名さん 
[2009-03-20 19:30:00]
はいはい、エスで頑張ってね(^-^)/
後悔しないようにね(^O^)/
607: 匿名さん 
[2009-03-20 22:14:00]
私605はエスのオーナーではない。606は想像力が貧困だね。悪かったけど笑いころげてしまった。すまん。
608: 匿名さん 
[2009-03-20 22:26:00]
一人で笑い転げてろ。めでたいやつだな
609: 匿名さん 
[2009-03-20 22:34:00]
608よ、お前はどこのハウスメーカーで建てたんじゃ?
このスレにクソみたいにへばりついてよぉ。
610: 608 
[2009-03-20 23:09:00]
タマだよ。めでたいだろ?
611: 605 
[2009-03-20 23:13:00]
同じだよ。仲間だな!
612: 匿名さん 
[2009-03-20 23:15:00]
頭がパカンとな。
613: 605 
[2009-03-20 23:21:00]
私は605だ。
こらw 人の名をかたるな。610、611、612

おまえ公文書偽造営業だろ?手口が同じだなw
614: 匿名さん 
[2009-03-20 23:27:00]
ハイハイ。頑張ってタマで建ててねo(^-^)o
615: 匿名さん 
[2009-03-21 04:29:00]
タマホームは、日本一
訴訟が多い
616: 匿名さん 
[2009-03-21 07:28:00]
タマは去年、建築率No1だった分もめ事も多かったんだろうね!!エスは潰れるか分りませんが、不景気な世の中なんで悪い噂のハウスメイカーは消えてほしいですね。ちなみな私はエスですが、もう担当営業マンの嘘にあきあきです。何かあれば?言って下さいと言うので言えば嘘でまるめこまれ、しかたなしに知り合いの工務店に直してもらえば、なぜうち(エス)に言わないのですかと!!客を馬鹿にするなよ!!
617: 匿名さん 
[2009-03-21 07:49:00]
>>615
倒産メーカー以外で訴訟が多いのは、むしろ積水やダイワだと聞いたがな?
タマにトラブルが多いことは事実だが、訴訟までいくケースは稀らしい。
オーナーに金がないから?
618: 匿名さん 
[2009-03-21 08:51:00]
614公文書偽造営業は何かと言えばすぐタマを槍玉に挙げるね
公文書偽造は犯罪です。
永久に刑務所に入っててくださ~いo(^-^)o
619: 匿名さん 
[2009-03-21 09:14:00]
世の中やっぱ安かろう悪かろうなんだって
620: 匿名さん 
[2009-03-21 10:41:00]
公文書偽造の違法建築住宅だけは願い下げだって
621: 匿名さん 
[2009-03-21 15:41:00]
>>619 株価の事?
623: 匿名さん 
[2009-03-21 20:53:00]
この批判スレでさえ土日はレスがガクンと減るよね。
独りもんじゃない、家族のいる人がレスしてるんだなぁと思う瞬間。
旦那であるオレは関白だから関係無くレスするが。奥様は特にそうはいきませんやね
624: 匿名さん 
[2009-03-22 06:58:00]
↑何が言いたい?
俺様は家に帰れば嫁を顎でこき使えるよって?
仕事では上司にペコペコするしかないからその憂さ晴らしを家庭でするのか
奥さんにすてられないように。

ここはもう明るい話題材料がないからね。
平日の株価の動きとお父さんの足音はどこから聞こえるのか。
企業として体のどこが傷んでてどこに病巣があるのか、などは気になるってくらい。
625: 匿名さん 
[2009-03-22 07:21:00]
エスバイアンチには気の毒だが
エスバイに倒産話はいまだこのスレッドだけだね♪
626: 匿名さん 
[2009-03-22 07:42:00]
ここでしか倒産話が語られてないと思ってる人は
でないと自分の都合が悪くなるからそう思い込みたいんでしょ
便利な耳でいいねぇ
他社営業なんかはS灰を気にいってるという客が来たら
あーそうなんですか~と気の毒そうに言うだけなんじゃ?
ウチや大手メーカーの坪単価は全くムリだから、すまい21を考えてるんだな、
ウチの客になろうとしても予算上ムリなら、早く消えてよね、他のお客様の対応するか事務仕事したいよって。
627: 匿名さん 
[2009-03-22 07:47:00]
>>625
どこへ行っても倒産話が出るようになったら、それこそ契約取れなくて御臨終だろ。
今はまだ生命維持装置がついてる段階。
628: 匿名さん 
[2009-03-22 09:03:00]
その生命維持装置は一瞬でも停電になった場合、
バックアップ機器はついていないと思われます。
まぁ形式上は数年前にバックアップつけたんだけど、配線を切断されかけてるんで。
629: 匿名さん 
[2009-03-22 09:53:00]
日曜の早くから批判ご苦労様です。
あ、休みじゃないのか。
 
女性は顎で使うんじゃなく、尽くしてもらう。常識だよ(笑)

子供や旦那の世話に追われた奥様が多数と、尻に敷かれた旦那、マメだがヒマな営業が数名。それがこの掲示板の主な生息種。
その根拠は、平日は朝の家事が終わった時間帯にドッと増え(夜のレスへの反撃)、
ダラダラと井戸端的に批判してると思いきや、子供の幼稚園のお迎え時間にはパタリ。
他の種は仕事時間帯でもお構いなし。ニトかと思いや土日は激減。

いやー分かりやすい
630: 匿名さん 
[2009-03-22 10:36:00]
嫁に尽くしてもらえるできた旦那なら
自分のことを俺は関白だとか低次元の自慢はしないはず。

それは周囲から評価される場合の表現方法。

世間一般の人たちを勝手に分析したつもりになって、エスバイへの批判の矛先を変えようと無駄な努力してないで
近所のズバズバ言うオバサン連中や自治会会長や会社上司や自営なら取引先が
あんたをどう評価してるのか聞いてみたら。
631: e戸建てファンさん 
[2009-03-22 11:59:00]
土日は株式市場が動いてないから、そっち関係のレスがないんですよね。
632: やじうま 
[2009-03-22 12:15:00]
楽しみだね(笑)
これで3月乗り越えてたら赤っ恥だよな(笑)
富士のように上手くいくかな???
もしこれで倒産がなかったら批判者全員IP引っこ抜いて警察だな(笑)
刑事でダメでも民事でオダブツ(笑)

さあて、見ものだ
633: 匿名さん 
[2009-03-22 12:26:00]
>これで3月乗り越えてたら赤っ恥だよな(笑)
大丈夫ですか?3月乗り切れないのがコンセンサスみたいな発言して。
もう10日しかないじゃないですか?
刑事でダメでも民事でオダブツですよ。
634: 匿名さん 
[2009-03-22 12:30:00]
626へ

うちはスマイ21で契約するの知ってて他社ホームメーカー必死に契約取りにきてたぞ。
憶測だけで話をするな。今はどこも必死だ
635: 検討中 
[2009-03-22 12:41:00]
↑必死な会社にしか相手にされてないの?
もっと見識広くもてば、違った面も見えて来ますよ。
IP引っこ抜く~民事だとか、富士ハウスの時と全く
同じようになってきた。本当にまずい状況ではないでしょうか?
636: 匿名さん 
[2009-03-22 13:03:00]
634 そんな人はどこのメーカーいっても間取りや設備が限定された坪単価が一番安ーい規格住宅。
細かいオーダーメイドじゃないから営業だってラク。
他のメーカーは普通は最初から案内しない廉価住宅だが、すまい21考えてる客だとわかれば高級思考のプランやオプションパンフレットはさげるでしょ。
すまい21はネット販売だよー営業が付きっきりで対応しないのがウリなんだから
わがまま言うとエスバイからも嫌がられるよ。
て言うか
契約後スレへドーゾ。
637: 匿名さん 
[2009-03-22 13:32:00]
尽くしてくれる世話焼き女房は相手がダメ男の場合に特に本領発揮。これも常識。てか関白って自慢なの?(笑)
630こそ自分の物差しで俺を計ってんじゃん。


いっか。
638: 匿名さん 
[2009-03-22 14:24:00]
630だが、関白なのを自慢してたのはアンタでしょ。
自分で俺様関白だと言ってて637のスレで自爆。
アタマ振ったらカラカラ音しませんか?
脳外科へ健診にいきましょう。

エスバイの営業はこんな客がいて本当 大変だね。
心中察します。
639: 匿名さん 
[2009-03-22 17:47:00]
>>638
オレが自慢のつもりで言ってると思い込んでる時点で
話にならんのだよね。それが自分のモノサシだっていうのに・・・
俺は話の流れでどの時間でも自由にレスできる理由として言っただけ。

>アタマ振ったらカラカラ音しませんか?脳外科へ健診にいきましょう。
もう分かりましたから侮辱に転じるほどムキにならないで下さい。

>エスバイの営業はこんな客がいて本当 大変だね。
もう分かりましたから・・・

なんか、かわいそうで。
641: 匿名さん 
[2009-03-22 20:13:00]
いいわけがましい639のほうが見ていてかなりイタイ。
それに書き込みしてる人達の分析してんの君だけだよ。
突っ込まれるの嫌なら関係ない話題ふらないでくださいね。
642: 匿名さん 
[2009-03-22 20:14:00]
どうやらそのモノサシ、狂っているようだね
643: 元 
[2009-03-22 21:07:00]
エスバイエルと関係ない話しするな
644: 匿名さん 
[2009-03-22 22:05:00]
いやー、
図星だと関係無い話題にもよく絡むね。
それを知りたくてわざわざ絡まれるレスした甲斐あったわ。
安心した。
ささ、どうぞ批判の続きをなさって下さい・・・
645: 匿名さん 
[2009-03-22 22:26:00]
ここの営業の平均年収は他メーカーと比べてかなり安いね。
646: 匿名さん 
[2009-03-23 00:32:00]
つまりマイホーム建築代金の内、人件費の占める割合が相対的に低いのですね♪
647: 匿名さん 
[2009-03-23 07:57:00]
いやいや、社員の人数に対して契約数が少ないから。
648: 匿名さん 
[2009-03-23 08:27:00]
去年の社員数と契約数わかります?参考までに聞きたいです
649: e戸建てファンさん 
[2009-03-23 08:31:00]
人の不幸は蜜の味
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090213/scn0902130740000-n1.ht...

引用:
 次に「妬ましい」人物を襲った「会社の経営危機」や「自動車のトラブル」などの不幸を示したところ、報酬を受 け取ったときの心地よさにかかわる「線条体」が強く反応。

自分自身の心地よさを求めるために、レスする人がおおいということは
そのレス事態意味がないことですね。
650: 匿名さん 
[2009-03-23 10:13:00]
てことは、
このスレ自体意味がないって事ですね。
それは前から見てて思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる