注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

701: 687 
[2009-03-24 22:38:00]
700さんへ

確かにそうですね。やはり施工関連のレスが上がる事があるって事は話し半分にしても無くは無いんだと思います。

ただ私事…的に今改善せねば立直りすら厳しい中ではたしてそんなにあるのかなとか、常識的に見る方々の目が厳しいなかで不良施工がそんなにあるのかなと思ってしまいます。

良く、信憑性に欠けてしまうレスが現実多く私自身が『ほんとかよ…?』と疑う事もあります。何個か前のレスで排水管?の話しが有りましたがSスレッドのどこかで見たい覚えがあります。
素人目でみて分かる事が現場で働く方々プロが見逃すのかな…とか。どなんでしょ。私も全ては否定しません。人間の手ですから。これはどこも一緒ですね。

大丈夫?って議論から外れたレスで申し訳ございません

書き込み誤りありすみません『防湿シートのレス』契約後スレッドでの書き込みを参照ください。

691さんへ
702: 匿名さん 
[2009-03-24 23:06:00]
埼玉のアーバンエステートは終わりましたね。
703: サラリーマンさん 
[2009-03-25 06:03:00]
アーバンエステートや富士ハウスでは倒産の1~半年前くらいの
この手のスレの書き込みはかなり生々しかったけれど、
ここではまだ株価を基準にした意見がほとんどですね。
まぁ、株価も十分な根拠かもしれませんが。
というか、株価だけが根拠だから、なかなか倒産せずにゾンビだとか言われちゃってる?

でも、富士ハウス等と違い、ホントに契約金以外は引渡し時の支払いで
下請けへの支払いの滞りもないのであれば、もう少しは大丈夫なのかな。
それが何年かはわからないけれど。
704: 匿名さん 
[2009-03-25 08:05:00]
アンチ諸君! 特に毎日株価欠かさず書いてたアフォ君!
3月普通に過ぎたねえ~

誰だっけ?潰れるだのなんだの楽しんだアフォは?
これからサイバーパトロールにIP抜いてマスコミ通告だ!
705: 687 
[2009-03-25 09:24:00]
おはようございます。

昨晩の帰り道川口駅より帰宅途中アーバンエステート前に数名の方がいらっしゃいました。
声をかける事も出来ず、ただ…残念な気持ちでした。

704さんへ
煽らず冷静に。
706: 匿名さん 
[2009-03-25 12:45:00]
「継続企業の前提」の注記の判断が見直されるみたい。

世界的な不況の最中、今までの基準では海外の基準と整合性が取れておらず、
特にマーケットを把握しずらい海外の投資家達は現状の国際判断基準で日本の市場を見てしまう。
今後はこの不況に見合った基準で注記がなされていくものと思すわ。

つまり言えば、現状の基準は世界的不況以前の基準で企業は注記が必要か否か判断されており、
現状エスの注記が外されたままという事は、金融、証券の面からしても倒産の危険には至って
いないと判断できるものだと思う。

まぁ不況の今の時代、先のことはわからんが、そうなると何もエスに限った話ではなくなってくる。
冷静に第三者的に判断していきたいですな。

今は瑕疵担保履行制度もあって先行で適用できるので、富士のようにはならないのではないかというのが見解
707: 匿名さん 
[2009-03-25 19:25:00]
691.698.699さんはかなり専門的な答え。。。内容からみてもエスバイエルの社員でしょうね。図星だね。
708: 匿名さん 
[2009-03-25 19:29:00]
699さんは完全エスバイ社員だとおもう。
709: 匿名さん 
[2009-03-25 20:16:00]
毎日毎日株価書いて罵声浴びせていたアフォは怖くなって来なくなったか(笑)
通報は既に済んでいるから、不本意なテレビ出演の準備でもしとくんだな。
あっはっはっはーーー
710: 687 
[2009-03-25 20:31:00]
あれこれ言うつもりはありませんが社員では無いです。っていっても信じてもらえ無いでしょうね。私の職業は車屋さんです。信じてもらえるかどうかは判断お任せいたします。

私はただ自分の選んだハウスメーカーだからこそ知ろうと思っただけであり、聞いたり調べたり。ちょっと時間かけたらいくらでも私の書き込んだ情報は入ると思います。

私はエスバイエルを是非選んで下さい!と言ってるのではないので誤解だけはしないで下さい。

私自身が好きなだけです。息子の友達がいっぱい遊びに来て『おまえの家かっけーな~』と言われた時は私達夫婦共々ニコニコでした。

私の担当は本当にこの会社が好きなんだとにじみでて感じました。庇うつもりはさらさら無いですが他社メーカーのデメリットなどは一切口にしない。ただ『我がハウスメーカーを気に入って頂けたなら一生懸命やらさせていただきます』でしたから。それだけです。

余談かもですが私は男です…。関係ないか
711: 匿名さん 
[2009-03-25 21:59:00]
契約前はどのメーカーの担当も一生懸命やります!とか、間違いありませんとか、後悔するものは作りませんとか言うよ。実際にその言葉に騙されたけどね。後悔してるよ。
712: 匿名さん 
[2009-03-25 22:04:00]
↑通報済みとか、アフォとか言ってる貴方、脅し文句言って君のほうがアフォに感じるよ。
713: 687 
[2009-03-25 22:20:00]
711さんへ
もし差し支えなければどのような事で後悔なさったのですか?お話から察するにアフターにてでしょうか。

私はエスバイエルで建てていただいて半年過ぎましたがチョコチョコ担当さんが顔出していかれます。住まれての不具合などこーした方が良かったななどメモをとりながら。私は展示場に近い大宮なのでなのかもしれません。

聞きたがりはうざったがられるんですが是非聞かせていただけたら幸いです。
714: 匿名さん 
[2009-03-25 22:32:00]
>>711
お気の毒さまです
でもどこで建ててもそのリスクはある
悲観に暮れず、後の人間の為にクレーム部分の書き込みをしてくれると有り難い
>>712
まぁまぁ
煽られてもしょうがないっしょ
715: 匿名さん 
[2009-03-25 22:32:00]
基本的にうざいです。 その内容のまま、契約すると態度がかわる。一生懸命やらない。後悔させられた。間違いだらけ。
716: 687 
[2009-03-25 22:58:00]
そうですか…残念です。

あげあしとる様で恐縮なのですがなにを伝えたくレス入れられたのかがわかりません。聞いて貰いたい、って事から書き込みしたのではないのですか?

気に触るレスに感じてしまいましたら謝ります。
717: 匿名さん 
[2009-03-25 23:03:00]
>>715
自己判断を人のせいにしてないかい?契約して大失敗したと思ったら自分の判断が甘かったと言い聞かせて契約解除。違約金がもったいないと思う心があったら不満をぶちまけるなり営業設計代える希望出すなり本社にクレーム入れるなり自分のできる事はちゃんとやるんだよ。
こんなトコで遠吠えしててもしょうがないだろうが。
オレんとこは営業が空回りばっかしてて腹も立ったりしたが、バシバシケツ叩いてやったらいい仕事したぞ。人を使う事にも慣れないといい家は建たないぞ。一生で一番高い買い物なんだから妥協すんなよ。
718: 匿名さん 
[2009-03-25 23:15:00]
>>715
クレーマーズハイになってる**ハケーン
719: 687 
[2009-03-25 23:31:00]
717さん
頼もしい方です。確かに任せきりにしたりするとせっかくの注目住宅なんですから勿体ないですからね。プラン煮詰めるのも後半戦にはぐったぐたに疲れてきますが気合い入れてつめる事をお勧めしますね。納得する家は三軒建てないと出来ない。との話しは無いですから…。

こちらのスレッドでも有意義な情報交換でき良かったです。
720: 匿名さん 
[2009-03-26 01:26:00]
会社更正法検討段階に入ったとの情報?本当ですか?
721: 匿名さん 
[2009-03-26 02:10:00]
その情報はどこで?ソース張り付けしてみてよ。ガセネタだったらとんだくわせもんだぞあんた。
722: 監視 
[2009-03-26 06:35:00]
721よ、あんたガセネタで書いていたら、本当に通報されるよ。
ソース貼るなり、根拠となるものを一週間以内に提示しない場合、通報しますね。
風評被害もいいところですよ。
不安を煽りたくて、いたずら半分で書いたなら、恐ろしく後悔して下さい。匿名書き込みで安心されているのなら、あなたは世の中を甘く見過ぎです。
顔がばれない匿名書き込み程、レールから脱線した書き込みが人生変える程、恐ろしい事になる事を後悔して下さい。
723: 監視 
[2009-03-26 06:36:00]
721ではなく、>>720でした。失礼しました。
724: 匿名さん 
[2009-03-26 07:45:00]
>720
こいつ毎日株価貼り付けてたやつだよ。
こんだけ足跡残していい度胸だよ。
725: 匿名さん 
[2009-03-26 08:16:00]
ついに追い詰められてガセ言い出したぁ
726: 匿名さん 
[2009-03-26 08:19:00]
>>722
一週間なんて待たずに通報したら如何でしょうか?
720の文面だと取り合ってくれさえしない可能性が高そうですが

個人的には私もソースが知りたいですが


ところで
名前に『監視』とつけているということは、いつもこのスレを監視しているのですか?
何の目的かしれませんが凄いですね(笑)
727: 687 
[2009-03-26 09:31:00]
720さんの件

なにやらとんでもない書き込みされてしまいましたね…。
私の知人にネットパトロールっていうんですかね…。契約してる会社でなければ入れないかもですがこの件話してみます。
728: 匿名さん 
[2009-03-26 11:06:00]
720の件、エスバイエルの本社にも通報してみます。
こういったルールを逸脱した書き込みをした人間はとことん痛い目に合えばいい。
729: 匿名さん 
[2009-03-26 11:46:00]
↑貴方達、エスのスパイ?。エスの評価を落とす内容をレスさせない様にするために
730: 匿名さん 
[2009-03-26 11:52:00]
ここ閉鎖したら
731: 匿名さん 
[2009-03-26 12:06:00]
社員関係者の方でしたら、大丈夫という根拠示してあげたら、どうでしょう?本当に不安な人は反ってそんな反応に余計に不安になりますね
732: 匿名さん 
[2009-03-26 12:23:00]
>>729
スパイって・・・マンガの見過ぎですよ(笑)
否定派の方の下さる情報もリスクを考える点においては参考になりましたが、
>エスの評価を落とす
事に必死になっている人間が否定派にいたのも事実。ソースを示さない以上
>エスの評価を落とす
のに固執している人間だといわざるを得ません。
 
てか
ウソまで言って
>エスの評価を落とす
なんて、否定派も地に落ちたよ
 
といわざるを得ません。
733: 匿名さん 
[2009-03-26 12:31:00]
>>731
社員じゃないですよ。一応言いますかど。
そもそも事実無根なものにどうやって根拠を?
事実が無いという根拠など、示すものではない。
ご自分でお調べになって、事実が出てこない事こそが
唯一根拠となりえます。
そんな事子供じゃないんだからわかるでしょう。
734: ハウス 
[2009-03-26 12:32:00]
さわぎすぎ
735: 匿名さん 
[2009-03-26 12:36:00]
↑本当だよスルーしとこ!
736: 匿名さん 
[2009-03-26 12:40:00]
盛り上がりのネタ提供者の720に皆様、盛大な拍手を!
737: 匿名さん 
[2009-03-26 12:48:00]
てか、エスの評判とか落とすとか関係なくただ、この中には事実にあった事を述べてる人もいる! その人も貴方は含めるのですかね?
738: 匿名さん 
[2009-03-26 12:52:00]
盛り上がりダケじゃダメだ
ソース出してきたら拍手してやろう

まー無理だろうが…(笑)
739: 687 
[2009-03-26 12:57:00]
一つのレスによって慌ただしくなってしまいました。
確かにスルーすればいいかもしれませんが匿名掲示板といえど書いて良い冗談と流せる冗談があるって事。
私の知人に聞いたとけろ『?』第三者に問い掛けてる事からレスした方を訴える事は難しいとの事です。
これが内部告発でありソースが出て来たらインサイダーとなりますねとの事。もう少し様子見ましょう。
740: 匿名さん 
[2009-03-26 14:51:00]
ここは潰れる、潰れないの大丈夫?のレスの場ですか?
741: 匿名さん 
[2009-03-26 17:11:00]
そうですよ。そして結論は「潰れない」で決着しました
根拠は過去レスを参照のこと
742: 匿名さん 
[2009-03-26 17:24:00]
4月以降は大丈夫かというスレだったのでしょうか。
743: 匿名さん 
[2009-03-26 21:13:00]
インサイダー?株価つりさげて?どうする?
アホな社員の書き込み続くな~
ここはレベルの低さぴか一ですね。
744: 匿名さん 
[2009-03-26 21:20:00]
>743
悔しいか?潰れなくて(笑)
オマエ本当に経済ダメだな(笑)よくそれで社会に出ていられるね。
体だけ大人で頭は動物だな(笑)
745: 匿名さん 
[2009-03-26 21:25:00]
>>744
動物の大人ってこと?
746: 匿名さん 
[2009-03-26 21:25:00]
少なくとも最近はそうだったと思うよ

スレ主旨で言えば検討者に問うているんだからここまで変なモメ方しないはずなんだけどな

金融庁の判断の方が間違いんだから注記が外れた時点でこんな話止めりゃ良かったと終わってながらに後悔

だってブランドイメージの低下ってだけでも注記ってされんのよ?
ネットでチマチマ騒がれたがそれでさえイメージの低下には至ってないと判断されとるんだ

素人の判断が当てにならんいい教訓でした
747: 匿名さん 
[2009-03-26 21:30:00]
ここにはもう社員なんていないよ。いるのは743さんや私の様なヒマな構って君だけ・・・
748: 687 
[2009-03-26 22:03:00]
743さんへ

むきになるわけで書き込み入れる訳では無いですが 社員でも関係者 でもありません。

どんな考えを持ってる方々が居るかはわかりません。間違的なレスだったら申し訳ございません
749: 匿名さん 
[2009-03-26 22:39:00]
687さんまさか…「ナカマ」では?
750: 687 
[2009-03-26 23:02:00]
749さんへ

仲間とは内部告発者のって事でしょうか。どのようにとらえられても結構です。

前スレを読んで理解していただきたいとお話しても聞き入れていただけるかわかりませんが。

つつかれてもいいですがただの『エスバイエルファン』です。厳密に言うと担当さんも含めてですけどね。

ただそれだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる