注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のクレストンホーム(旧東海カトラン)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のクレストンホーム(旧東海カトラン)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-05 00:05:10
 削除依頼 投稿する

評判があまり出てこないようなのですが、どうなんでしょうか?
かなり値打ちな金額で土地付き戸建が購入できるらしいのですが。。。

営業マンはそれなりに愛想が良かったし、土地環境もかなり良く、有力候補に挙がっています。

クレストンホームを検討、購入された方、対応やアフターサービス等の良い点悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-11 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のクレストンホーム(旧東海カトラン)について

25: 働くママさん 
[2012-06-01 08:42:14]

オール電化とはっきり決めていないのに、工事にはいり基礎まで作られてしまいました。
結局いろいろ考えてガス仕様にしました。
そのため基礎をぶちやぶられて ガス仕様に変えられました。
忙しいので、そこのところが雑で とにかく早く決めて、早く着工して お金を回収したいみたいです。
監督さんもいい加減ですよ。
28: 働くママさん 
[2012-06-26 07:29:09]
私は三河地方で建てました。

震災のときでバタバタしていたとはいえ、断熱材を説明もなく別のもので施工されました。
営業の方も何件も抱えていらっしゃるので、忙しいのはわかりますが、私たちにとっては一生の買い物ですからね。
29: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 17:17:47]
NO.22です。
問題の方が入院して販売が再開されたようなのでご報告にきました。
入院しましたが半年で退院と聞いたので物件を探されてる方は気をつけて下さいね。
30: 検討中 
[2012-07-02 09:31:38]
みなさん何を根拠に言って見えるのでしょうか。

ただの批判にしか聞こえませんが。。。

31: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 10:32:59]
私はずっと家を探してました。

来年子供が生まれるので、そろそろマイホームを持ちたい!と住宅展示場に行ったり、建売りの住宅を見に行ったりしてました。

でも、どこの住宅メーカーに行っても自己資金がとか年収がとかで・・門前払い状態が続き、正直購入を諦めていました。。。

たまたま、クレストンのチラシを見て現地に行ってみたところ

営業の方が凄く親切で無理なお願い(自己資金が少なかったり、年収が低め(-_-;)も聞いてもらったり、建物についても凄く詳しかったです。

本当勉強になりました。

このスレッドを見て、ふと私の友人の事を思い出しました。

私の友人も住んでから嫌がらせみたいな事をされたと聞いております。

近隣の住民の方はやはり、横に家が建つってのをどうも嫌うようですね・・

その友人は、購入する前、何度も何度も現場に出向き、周りの環境を調べたりしたそうです。

お隣さんからも仲良く喋りかけてくれる方だったのにも関わらず、そのお隣さんはある日態度が急変したらしいです。

いろんな方が見えるので本当わからないですね。


別に擁護するわけでも何でもありませんが

クレストンさんも本当に分からなかったのではないでしょうか。



私達は本当に幸せな生活を手に入れました。

担当して頂いた営業の方本当にありがとうございました。

今後共宜しくお願いしますね。


PS。文章作成が下手でごめんなさい。


32: クズス頓 
[2012-07-14 01:20:50]
現在ロッカクロムが出た現場で、建売を工事中ですが、一応土の入れ替えは行って
いるが、まだ表面にそれらしき黄色いものがげている。予算をカットした結果と思う。又地盤が悪い為柱状改良を行っているが、GL変更するため、杭頭をUボの
爪で、平気にカットしていろのを、現場で見ました。こんな会社信用していいものでしょうか。
33: クズス頓 
[2012-07-14 01:34:38]
断熱材の入れ方(壁内)も雑、柱間も浮いており、みみといわれる端も固定が不十分、気密、通気の施工も大工まかせで、基準を監督含め知らない。かび!の原因。プラスターボードのビスの間隔もばらばらで、なぜその間隔以下にしなくては、いけないのか大工、監督、責任者もわかっていない。室内で火事が出た場合、火の回りが少し早くなると思われる。等々他にも問題あり。
第三者検査機関つうじて、検査を依頼することをおすすめします。
また、写真撮影もおすすめします。
34: 購入経験者さん 
[2012-07-15 20:18:46]
私は14年前にクレストン(当時はカトラン東海と名前でした)で建築しました。
今回は娘夫婦の家をお願いしました。
他の会社で二件ほど見積もりをとりましたが、どうも納得できず、クレストンのベテランの営業さん(前回と同じ人)にきていただき、大工さんも前回と同じ方でお願いしました。
こちらの希望はほとんど聞いていただきました。
最初から最後までしっかりやっていただきました。
35: 黒ちゃん 
[2012-10-08 03:38:36]
クレストンさんの物件は普通な家で屋根に庭園があるのはいいんじゃないかな?

実際、屋上庭園からみる景色はいいし、最高!


けど購入購入検討やめました。

理由…。
一言、「西尾出身?の担当者君不誠実な態度」
購入資金は十分にあったのですが、上から目線で「お客さん買う気あります?と何度も半笑いで馬鹿にされました。」
物件的には無難でしたが、あの不誠実な態度はチョット許せなかったんだよね…。
(俺は営業出来るんだから買わないなら結構って感じ。)
担当者が誠実だったらたぶん購入したかな。
36: 購入検討中さん 
[2012-10-13 21:35:41]
黒ちゃんさん

それはサイアクな営業ですね 俺も前行ったところで和室はスリッパ脱いでと言われ営業を土下座させたことがあります
そもそもこちらは大金払って家を買ってやるのにお客様に不快にさせる勘違いバカ営業の傲慢さには目が開けられないです
不快な気分でしたがそんな低脳を雇ってる会社から買わずにすんでラッキーだったと前向きに考えないとやってられないですね
西尾は田舎なので閉鎖的で人の気持ちを考えられない人が多いとも聞きますし 屋上の家は他の会社でもやってますからね




37: 宿 
[2012-10-13 23:57:14]
>>22さん
その後は大丈夫ですか?
近隣の建売は売れましたか?
38: 検討中 
[2012-10-14 07:34:26]
No.36さん

営業はともかく、西尾をばかにするのは止めて下さい。
後、最近多い匿名をいいことにいじめにしか見えません。
見ていて不愉快になります。
39: いつか買いたいさん 
[2012-10-14 20:13:02]
No.35、No.36最悪です
近々、家を買おうと主人と話をしていましたが
こんな方々がもし隣りにいたらと思うとゾっとします。
土下座に買ってやるとか、本当に最悪です。

どこで買うかは決めてませんが
営業さんには隣りに住んでいる方に品性があるかは
確認する事にします。
40: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 20:36:31]
家の基礎(立ち上がり部分の側面)が内部から盛り上るようにひび割れしています。なかなか対応してもらえず、放置されています(工務担当者はS氏です)。皆さんどう思いますか?
今のところ、アフターフォローは…という状況です。事実のみ報告していくこととします。
41: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 21:15:23]
No.40です。基礎が内部から盛り上るようにひび割れしている状況を撮影した写真をアップします。同じような浮き上がりが数メートルにわたり発生している状況ですが大丈夫でしょうか?ご意見ください。
No.40です。基礎が内部から盛り上るよ...
42: 22 
[2012-10-16 23:14:58]
>>37さん

近隣の建売はまだ売れてないと思いますが
たまに来客があるので詳しくは分かりません。

入院したその日から周辺の被害がピタリと止まったので
分り易すぎて最初泣いてしまいました。

あと数ヶ月で退院するかもしれないと考えると気が重いです。
43: 宿 
[2012-10-17 22:57:11]
>>22さん
退院後は心配ですね・・・
防犯カメラ設置とか方法は限られてしまいますね。

近隣にクレストンが何軒あるのかわかりませんが、
建ってから半年位ですか?入居されていないってことは
金額的に高いとか何か原因があるのでしょうね。
44: 匿名 
[2012-10-18 14:47:51]
>>41

数年前クレストンさんに建築して頂いた者です。

我が家も41さんと同様な症状が起こり"欠陥住宅!?"と夫と共に真っ青になりました。

ご不安かと思うので、その際のことを詳しく書きますね。

私の場合、幸いなことに夫の後輩に左官屋さんがおり、相談すると"基礎コンクリートの表面に塗ってあるモルタルのクラック(ひび割れ?)だろう"とのこと。

その後、クレストンの担当の方に連絡すると同様の説明でした。

担当の方にこちらの不安な心を悟られたのか、原因等も詳しく説明をして頂きましたのでご参考に↓(記憶を頼りに書きますので細かな所は間違いかもしれませんが)

1.原因:基礎のコンクリートの上から綺麗に見せる為に、モルタルを塗ってある。コンクリートの上に薄いモルタルを塗るので、経年劣化や環境等によりモルタルの剥離やクラックが生じることがある。入居数週間で出る家もあるとのことでした。

2.対応:モルタルの剥離などが一部に生じた場合、他の場所も順に剥離が生じる場合があるため、しばらく様子を見て異常箇所を一気に直す。(補修の仕上がりと私達の立ち会いスケジュールの日程調整の負担、クレストンさんの職人さん派遣の負担の意味かと思います)
おそらく41さんは現在この時点かと思います。


3.モルタルのクラックはよく起こるが基礎に影響は全くない。(ちなみに万が一、基礎のクラックだと重症らしいです。担当の方はありえない!と言っていましたが)
3.契約時の建物保証内容に記載がある2年の保証事項に含まれるので無償修理。


このような説明でした。説明を聞いて、どうしても不安だったので、夫の後輩にも見てもらい、ネットでも検索しましたが、クレストンさんの説明通りでした。

その後、直して頂きましたが、今はまたクラックがところどころ出てきてます。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

46: 22 
[2012-10-18 23:23:13]
>>40さん

きっと検索して調べてるでしょうから被るかもしれませんが
こんな質問があったのでURLを載せておきますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040732560


>>宿さん

防犯カメラは必須ですね。
精神病の方ですが時間帯を選んで人目につかないように
行動してるのでカメラの存在は大きいです。

家は確かに半年位ですね。
クレストンが売ってる建売値段の平均なので見に来てる方は
購入可能な方が多いのではないでしょうか?
凄く安くも高くもないので値段で購入を辞めたと言うより
立地諸々じゃないですかね???

あとは…営業さんにお隣さんの事は言って上げて下さいねと
お願いしたのが実行されてたら購入する方はあまりいないかもしれません。

私達は知らなかったと言われたのでそこで終わりですが、
問題が起きてから事細かくクレストンさんに報告して
上の方ともお話させて頂いたのでもう会社は知っている状態です。
次売った後に問題が起きたらかなり揉めると思います;

購入した方が自分と同じように悩まれるのは嫌だし、
問題が起きてクレストンとその方が揉めて裁判沙汰になって
クレストンが負けた場合に信用が地に落ちるわけですから
それを1つのきっかけに倒産の道になったら購入者全員困ります。

極端な発想でもありますが、たった一人が本当に悩ませ振り回してくれてます。

精神病の方の母親は家を売って田舎に行きたいと言ってるので
クレストンさんが買って家をもう一軒建ててくれれば
今も売れずに残ってる家数件と一緒に堂々と売れると思うのに
それをする気はないようですね。

少し愚痴りました、すみません。

退院して問題を起こし始めたらまた書き始めます。

47: 宿 
[2012-10-21 10:59:58]
>>22さん
建売住宅を購入する上で、耐震、立地等ありますが、
近隣住民情報というのは凄く大事ですね・・・

大変参考になりました。ありがとうございます。
また教えて下さいm(_ _)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる