注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のクレストンホーム(旧東海カトラン)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のクレストンホーム(旧東海カトラン)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-05 00:05:10
 削除依頼 投稿する

評判があまり出てこないようなのですが、どうなんでしょうか?
かなり値打ちな金額で土地付き戸建が購入できるらしいのですが。。。

営業マンはそれなりに愛想が良かったし、土地環境もかなり良く、有力候補に挙がっています。

クレストンホームを検討、購入された方、対応やアフターサービス等の良い点悪い点を教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-11 12:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のクレストンホーム(旧東海カトラン)について

No.2  
by 入居済み住民さん 2009-05-12 21:47:00
3年前に西三河で家を建てた者です。

営業マンの対応はまぁ普通ですかね?

良い営業マンに出会えたならいいと思います。

アフターサービスは、定期的(一年毎)にありますので、安心かなぁと思います。

私はいい営業の人が担当になりましたので、満足してます。

これは個人差がありますので、「購入検討中さん」の希望に合えば購入を検討されても良いかと思います。

大手メーカーでない分、地域密着型のメーカーですので、大手ブランドで建てた家が欲しいなら
大手メーカーで建築された方が良いかと思います。

価格と仕様内容は低コストの割にはいいと思ってます。オプションで凄い金額が出てくる事は少なかったですよ。

やはり、マイホームを購入すると決断するのは、なかなか難しいと思いますので、
率直な気持ちを営業マンにぶつけてみてはいかがでしょうか。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-05-13 11:38:00
入居済み住民さん>
レスありがとうございます。
大手に拘っては居ないのですが、小中規模の会社だと当たりはずれが多いと聞いたので。。。

営業マンの好感度は大きな決め手ですよね。
私も西三河で物件を探していますが、幸い、話を聞いた方も設計に詳しい方で、人当たりも良い感じだったので候補に挙げました。

>価格と仕様内容は低コストの割にはいいと思ってます。オプションで凄い金額が出てくる事は少なかったですよ。
それを聞いて安心しました。
また、定期的にアフターサービスがあるのは良いですね。

その後独自で調べたところでは、JIOという第3者の検査機関に検査を依頼しているようで、雨漏れに関しては、かなりしっかりしていそうな感じです。

一生に一度の大きな買い物ですし、後悔はしたくないので、入居済み住民さんの言うとおり、営業マンにも色々話を聞いていこうと思います。

引き続き、クレストンホームを検討、購入された方、レスを頂ければ幸いです。
No.4  
by 2年前に購入済 2009-05-14 22:21:00
私も西三河で建てました。大手より確かに低価格でした。しかし外壁は15年くらいで塗替えしたり屋根も瓦でなければ塗替えしたりでメンテナンスに正直費用がかかってしまうことに気付きました。今は外壁を30年メンテナンスしなくても良い会社もあるし建てた後のメンテナンス費用も考慮したほうがいいと思いました。少し残念なのが部屋のクロスの張りが少し雑ですでに浮いてる部分があり悲しいです。一生に一度の買い物なのでいろんな会社の建て売りを見ると勉強になります
No.5  
by e戸建てファンさん 2009-05-14 22:37:00
↑建売ならそんなもんでしょ。

>今は外壁を30年メンテナンスしなくても良い
外壁材はともかくコーキングは30年持ちませんので。
No.6  
by 購入経験者さん 2009-08-30 07:38:34
うちも建てましたが、物凄く満足しています。
建築条件付でしたが予算内で間取り、内装、外装ともほぼ希望りの家が完成しました。
営業の方が大当りだったのかもしれませんが、本当に私達の立場に立ってベストなものを提案してくれ、無理難題も聞いてくれました。

大工さんもその都度工程について説明してくれ、とても信頼できる方に当りましたし、内装担当の方も打ち合わせに多くの時間を取ってくれました。

大手ではここまできめ細かいフォローはできないかもしれません。

家を建てる友人がいたら自信を持って紹介したい会社ですね。
No.7  
by 2年目 2009-09-02 15:42:14
新築で購入して2年たちます。
場所は西三河です。
営業まんの対応はとてもよかったです。
私の場合はパソコンソフトで自作間取りを作成し、それを元に図面を引いてもらいました。
私が妥協したくなかったので、水周り等気に入ったものを入れようとしたら
予算がかなりオーバーし、逆に担当営業マンに怒られました(笑)
結局は相手が折れて予算はオーバーしましたが・・・
その分、父親が左官業なので、外装を自分で行いコストさげました。
とにかく 余分な物はつけないで、お値打ちにやりましょう って感じでしたね
いろいろワガママも聞いてくれるし、資金面でもいろいろ相談に乗ってくれ、
(通常だと頭金0円でやれない金額でしたが、知り合いの銀行に貸付を頼んでくれました)
立て方も棟梁一人で行うのが基本なので、信頼関係は気づけると思います。
シアターセットをつける事を作っている最中に決めたのですが、天井の補強や
「今からコード買ってきたら天井通してやるよっ」っといろいろ親切にしてもらいました
私はかなりオススメです
No.8  
by スレ主 2009-09-04 20:40:22
皆さん、ありがとうございます。
結局、悩んだ末に此処で購入しました。

現在建築中で、今は外装を練ってます。

営業マンは相変わらずとってもいい人で、見るたびにお声を掛けてくれます。
デザイナーさんは、悪い人ではないですが、イマイチ営業マンさんとの連携が取れてないかな~って感じです。

基本的に予算をオーバーしたくない、という考え方で頑張っており、今のところオーバーしたのはエアコンのコンセントと、電源が一つ、あとはグリル(どうしても無水にしたかった)ぐらいですね。
大きなオーバーにはならないと思います。
また、書類関係はとにかく早い!役所への書類提出が凄く早く、引渡し予定が、1ヶ月半くらい早まりそうです(^^;こちらに余りこだわりや要望がないということも、大きく影響しているようですが……。

もう少し建築中の物件に足を運びたいですが、遠方で足がないために難しく……。
でも、提携で頑張ってくださってる大工さんは、少し話しただけですが良い感じの方でした。
もっと詳しく話とかしたいんですが……こちらが原因の問題なので、仕方がない。。。

地鎮祭や上棟、引越し先での挨拶等についても、質問さえすればキチンとやり方を教えていただけるので、質問等ははじめにまとめておくと良いかも知れません。
また、連絡系統に抜けがあることがあるので、疑問に思ったら遠慮なく突っ込んでいくといいと思います。契約時の営業との話がデザイナーに通じてないとか良くあるので(^^;
良く言えば、そういう疑問を口にしやすい雰囲気なのかな?
連絡の不備による手間で不快になることもありますが、結果を見れば要望どおりに問題なくやっていただいています。

後は現物次第ですが、現状、クレストンにして良かったと思っています(^^

引き続き、こちらで建てられた方、良い悪いを含めて投稿願えれば幸いです。
No.9  
by 他社にしました 2010-04-13 12:37:34
スレ主さん その後はいかがですか。引渡しはすみましたか? 私はいい加減な営業と価格のあいまいさに激怒し他社にしました。35坪くらいの家で400万円の値引きをした事もあるのを知り不安になったのも原因のひとつです。また、分譲地では後から建てた物件はいきなり値引きされていたり・・・ 数日前に入居した方々はなんとも思わないのでしょうか?(チラシが分譲地に張ってありました)
No.10  
by siotti 2010-05-24 11:32:58
三河地区で検討してましたがやめました。
理由としてはとにかく間取りがひどい。
住むことを前提に作ったとは思えないのは
営業さんが頭の中でだけで図面を考えてるからかな。

また歴史が長い会社のはずなのにともかく新人ばっかり
定着率が悪いのは会社になんらかの問題があるとしか思えないですよ@@
No.11  
by 匿名さん 2010-09-06 20:26:40
ここ1,2年のことは知らないけれど
JIOという第3者の検査機関はだめだよ。

ガス配管を忘れて、基礎コン立ち上げ時に配管が通るように

そこだけコンクリートが回らぬように細工してあるのに
見てみぬ振りしたか、何の指摘もせず、

大丈夫かのこちらからに連絡に
自分のところは構造に力を入れているというような

おかしなもの言いだったよ。
No.12  
by いつか買いたいさん 2010-09-25 16:59:23
№9の他社にしましたさん、と、№10のsiottiさん、に伺いたいです。
クレストンとは土地は契約して手付金等、お支払いになられた後に他社にされたのでしょうか?
もしそうであれば、契約解除はスムーズに行きましたでしょうか?
手付金等、ちゃんと返金してもらえましたか?
クレストンが契約解除にも、誠実に対応してくれる会社なのかが知りたいので、よろしくお願いします。

No.13  
by 契約済の者です 2010-10-04 13:35:08
建売又は、注文で買われた方でも良いのですが最終の値引きはありましたか?

No.14  
by 契約済みさん 2010-10-26 18:06:03
クレストンで買われた方は、この掲示板には居ないんですかね?
No.15  
by 匿名さん 2010-10-26 22:36:06
兄が半年前に尾張地区で建売を購入しました。
水周りのグレードは良い方だと思いますが、安いメーカーを使っていると思います。
間取りは結構優れていると思います。土地29坪なのに2階建てで床面積31坪くらいあって、駐車場2台。
駐車場はガレージ風ではありません。
1階北の独立和室にはトップライト。2階の北部屋は勾配天井でトップライトがあり、南以外はふさがれた縦長の土地ですが明るく感じます。
LDKはこの地区では普通の大きさくらいと思います。廊下がほとんどありません。
私自身もちょうど別のHMで、建築条件付で家を建てたところですが、土地40坪ですが、土地29坪でそのような間取りは作る自信は無かったです。

一番日当たりの良い南面に間口の長い角地の家は既に売れていて、兄の家は南道路で間口は狭いです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.16  
by 購入検討中さん 2010-11-21 09:06:39
更地からの建売を購入しようと検討をしています。
クレストンホームで建売を購入したからのご意見を伺いたいと思っています。
No.17  
by 匿名 2011-03-31 02:40:54
その後、更地から購入された方いませんか
No.18  
by 入居済み住民さん 2011-06-21 12:00:18
私は、建売新築入居してすぐに2階トイレを流すと固定されていなかったのか配管が壁などに当たり騒音を立てていたので 壁紙を剥がし配管工事をして貰いました。
まだ、2年ですが壁と壁の間に隙間ができせいで壁紙が裂けています。
壁の飾り木も固定が甘く剥がれ落ち1年点検の時に相談し直しに来ると言ったきり連絡がない。
階段にも少し隙間があります。
一軒家とは、こんな物なのでしょうか?
木造なので湿気とかで隙間が出来るのでしょうか?
それとも欠陥住宅ですか?
No.22  
by 入居済み住民さん 2012-05-22 20:29:03
※最初に長文失礼いたします。


一生ものの買い物で失敗しました。

営業さんに「治安は悪くない、隣家は空き家」と聞いて家を買ったのですが
住んで4日目にして車のバックガラスが割られました。

被害届を出してる間に近隣の方が集まって下さって
「隣家の精神病の人がやったに違いない」と教えてくださいました。
ただ、警察は、目撃証言がなく95%犯人だろうが現行犯ではないので
捕まえれない、また相手は精神不安定な人間であると非常に消極的。

その方は建設工事が始まってから工事音に精神が不安定になり
工事現場の石を近隣の家や車に投げつけたり
建設中の家のガラスを割ったりしていたそうです。
さらに、石が投げれない状態まで建設が進むと家の中の備品
例えば醤油・靴・傘などを投げていたそうです。

また、精神病の方には親がいてその親を殴る蹴るの暴行を加えて
堪らず親が自宅の屋根に上り工事現場の方に助けを求める事件もあり、
その時は工事現場の方が110番してパトカーが数台くる
大きな事件に発展して近隣には有名だそうです。

その後、その方は警察と保健所が出向き保護して入院したとの事ですが、
いつ退院するかなどは近隣には知らされてなかったそうです。

その一連の流れが1月から3月後半までだそうです。

私達は3月から物件を見始め4月の末に金消契約を結び重要事項を
聞いた上で5月に引っ越しました。

重要事項説明時にこれだけの事があったのに説明がなかったのは
違反ではないのかと聞いたら営業の方は知らなかったの一点張り。

ガラスが割られた件や、工事現場の方が110番した件は
現場監督が辞めたので分からないし、無かったとの事。

これから家を買う方にお伝えしたいのはクレストンさんに限らず
どのHMでも営業さんの言葉を鵜呑みせずに、興信所に近隣調査を依頼したり
自分の足で近所の評判を聞いて歩いた方がいいと言う事です。

自分たちはそれを怠り結果何をしてくるか分からない隣人のいる家を買って
ローンを抱えて逃げる事も出来ません。

今議員さんに呼びかけて隣家を再度入院させる方向で動いていますが
ネットで調べる限り精神病の方は入退院を繰り返すそうです。
今度入院したとして根本的な解決にならないのです。

クレストンさんは今我が家以外でまだ売れ残ってる家を販売停止にして
事件を解決してからまた販売すると言ってますが
その解決が入院する事なら、それは解決とは到底思えません。

ですので購入を検討されてる方は近所の方に聞いて下さい。
特に一緒に建設されたクレストンの建物で先に住んでる方がいたら
そちらの方に聞いてください。

もし聞いた先が私であれば更に細かく説明致しますし、
私よりも更に被害が深刻な方を紹介してお話します。

これはクレストンさんの営業を妨害したい訳でも何でもなく
純粋に自分たちと同じ目に遭って欲しくない気持ちから書かせて
貰いました。

もし、入院以外で根本的な解決が起きた時はこの書き込みは
削除依頼致します。

以上長々と失礼致しました。
No.23  
by 匿名 2012-05-26 08:00:19
購入検討者です。詳しく聞きたいです。
もっと情報ください。
No.24  
by 入居済み住民 2012-05-28 09:41:15
場所の特定まではここで書き込みできないので、
検討中の場所が複数区画で入居済みの方がいる場合、
そちらに聞いてみてください。
それが私なら、もちろん詳細をお話させていただきます。
No.25  
by 働くママさん 2012-06-01 08:42:14

オール電化とはっきり決めていないのに、工事にはいり基礎まで作られてしまいました。
結局いろいろ考えてガス仕様にしました。
そのため基礎をぶちやぶられて ガス仕様に変えられました。
忙しいので、そこのところが雑で とにかく早く決めて、早く着工して お金を回収したいみたいです。
監督さんもいい加減ですよ。
No.28  
by 働くママさん 2012-06-26 07:29:09
私は三河地方で建てました。

震災のときでバタバタしていたとはいえ、断熱材を説明もなく別のもので施工されました。
営業の方も何件も抱えていらっしゃるので、忙しいのはわかりますが、私たちにとっては一生の買い物ですからね。
No.29  
by 入居済み住民さん 2012-06-27 17:17:47
NO.22です。
問題の方が入院して販売が再開されたようなのでご報告にきました。
入院しましたが半年で退院と聞いたので物件を探されてる方は気をつけて下さいね。
No.30  
by 検討中 2012-07-02 09:31:38
みなさん何を根拠に言って見えるのでしょうか。

ただの批判にしか聞こえませんが。。。

No.31  
by 入居済み住民さん 2012-07-04 10:32:59
私はずっと家を探してました。

来年子供が生まれるので、そろそろマイホームを持ちたい!と住宅展示場に行ったり、建売りの住宅を見に行ったりしてました。

でも、どこの住宅メーカーに行っても自己資金がとか年収がとかで・・門前払い状態が続き、正直購入を諦めていました。。。

たまたま、クレストンのチラシを見て現地に行ってみたところ

営業の方が凄く親切で無理なお願い(自己資金が少なかったり、年収が低め(-_-;)も聞いてもらったり、建物についても凄く詳しかったです。

本当勉強になりました。

このスレッドを見て、ふと私の友人の事を思い出しました。

私の友人も住んでから嫌がらせみたいな事をされたと聞いております。

近隣の住民の方はやはり、横に家が建つってのをどうも嫌うようですね・・

その友人は、購入する前、何度も何度も現場に出向き、周りの環境を調べたりしたそうです。

お隣さんからも仲良く喋りかけてくれる方だったのにも関わらず、そのお隣さんはある日態度が急変したらしいです。

いろんな方が見えるので本当わからないですね。


別に擁護するわけでも何でもありませんが

クレストンさんも本当に分からなかったのではないでしょうか。



私達は本当に幸せな生活を手に入れました。

担当して頂いた営業の方本当にありがとうございました。

今後共宜しくお願いしますね。


PS。文章作成が下手でごめんなさい。


No.32  
by クズス頓 2012-07-14 01:20:50
現在ロッカクロムが出た現場で、建売を工事中ですが、一応土の入れ替えは行って
いるが、まだ表面にそれらしき黄色いものがげている。予算をカットした結果と思う。又地盤が悪い為柱状改良を行っているが、GL変更するため、杭頭をUボの
爪で、平気にカットしていろのを、現場で見ました。こんな会社信用していいものでしょうか。
No.33  
by クズス頓 2012-07-14 01:34:38
断熱材の入れ方(壁内)も雑、柱間も浮いており、みみといわれる端も固定が不十分、気密、通気の施工も大工まかせで、基準を監督含め知らない。かび!の原因。プラスターボードのビスの間隔もばらばらで、なぜその間隔以下にしなくては、いけないのか大工、監督、責任者もわかっていない。室内で火事が出た場合、火の回りが少し早くなると思われる。等々他にも問題あり。
第三者検査機関つうじて、検査を依頼することをおすすめします。
また、写真撮影もおすすめします。
No.34  
by 購入経験者さん 2012-07-15 20:18:46
私は14年前にクレストン(当時はカトラン東海と名前でした)で建築しました。
今回は娘夫婦の家をお願いしました。
他の会社で二件ほど見積もりをとりましたが、どうも納得できず、クレストンのベテランの営業さん(前回と同じ人)にきていただき、大工さんも前回と同じ方でお願いしました。
こちらの希望はほとんど聞いていただきました。
最初から最後までしっかりやっていただきました。
No.35  
by 黒ちゃん 2012-10-08 03:38:36
クレストンさんの物件は普通な家で屋根に庭園があるのはいいんじゃないかな?

実際、屋上庭園からみる景色はいいし、最高!


けど購入購入検討やめました。

理由…。
一言、「西尾出身?の担当者君不誠実な態度」
購入資金は十分にあったのですが、上から目線で「お客さん買う気あります?と何度も半笑いで馬鹿にされました。」
物件的には無難でしたが、あの不誠実な態度はチョット許せなかったんだよね…。
(俺は営業出来るんだから買わないなら結構って感じ。)
担当者が誠実だったらたぶん購入したかな。
No.36  
by 購入検討中さん 2012-10-13 21:35:41
黒ちゃんさん

それはサイアクな営業ですね 俺も前行ったところで和室はスリッパ脱いでと言われ営業を土下座させたことがあります
そもそもこちらは大金払って家を買ってやるのにお客様に不快にさせる勘違いバカ営業の傲慢さには目が開けられないです
不快な気分でしたがそんな低脳を雇ってる会社から買わずにすんでラッキーだったと前向きに考えないとやってられないですね
西尾は田舎なので閉鎖的で人の気持ちを考えられない人が多いとも聞きますし 屋上の家は他の会社でもやってますからね




No.37  
by 宿 2012-10-13 23:57:14
>>22さん
その後は大丈夫ですか?
近隣の建売は売れましたか?
No.38  
by 検討中 2012-10-14 07:34:26
No.36さん

営業はともかく、西尾をばかにするのは止めて下さい。
後、最近多い匿名をいいことにいじめにしか見えません。
見ていて不愉快になります。
No.39  
by いつか買いたいさん 2012-10-14 20:13:02
No.35、No.36最悪です
近々、家を買おうと主人と話をしていましたが
こんな方々がもし隣りにいたらと思うとゾっとします。
土下座に買ってやるとか、本当に最悪です。

どこで買うかは決めてませんが
営業さんには隣りに住んでいる方に品性があるかは
確認する事にします。
No.40  
by 入居済み住民さん 2012-10-16 20:36:31
家の基礎(立ち上がり部分の側面)が内部から盛り上るようにひび割れしています。なかなか対応してもらえず、放置されています(工務担当者はS氏です)。皆さんどう思いますか?
今のところ、アフターフォローは…という状況です。事実のみ報告していくこととします。
No.41  
by 入居済み住民さん 2012-10-16 21:15:23
No.40です。基礎が内部から盛り上るようにひび割れしている状況を撮影した写真をアップします。同じような浮き上がりが数メートルにわたり発生している状況ですが大丈夫でしょうか?ご意見ください。
No.42  
by 22 2012-10-16 23:14:58
>>37さん

近隣の建売はまだ売れてないと思いますが
たまに来客があるので詳しくは分かりません。

入院したその日から周辺の被害がピタリと止まったので
分り易すぎて最初泣いてしまいました。

あと数ヶ月で退院するかもしれないと考えると気が重いです。
No.43  
by 宿 2012-10-17 22:57:11
>>22さん
退院後は心配ですね・・・
防犯カメラ設置とか方法は限られてしまいますね。

近隣にクレストンが何軒あるのかわかりませんが、
建ってから半年位ですか?入居されていないってことは
金額的に高いとか何か原因があるのでしょうね。
No.44  
by 匿名 2012-10-18 14:47:51
>>41

数年前クレストンさんに建築して頂いた者です。

我が家も41さんと同様な症状が起こり"欠陥住宅!?"と夫と共に真っ青になりました。

ご不安かと思うので、その際のことを詳しく書きますね。

私の場合、幸いなことに夫の後輩に左官屋さんがおり、相談すると"基礎コンクリートの表面に塗ってあるモルタルのクラック(ひび割れ?)だろう"とのこと。

その後、クレストンの担当の方に連絡すると同様の説明でした。

担当の方にこちらの不安な心を悟られたのか、原因等も詳しく説明をして頂きましたのでご参考に↓(記憶を頼りに書きますので細かな所は間違いかもしれませんが)

1.原因:基礎のコンクリートの上から綺麗に見せる為に、モルタルを塗ってある。コンクリートの上に薄いモルタルを塗るので、経年劣化や環境等によりモルタルの剥離やクラックが生じることがある。入居数週間で出る家もあるとのことでした。

2.対応:モルタルの剥離などが一部に生じた場合、他の場所も順に剥離が生じる場合があるため、しばらく様子を見て異常箇所を一気に直す。(補修の仕上がりと私達の立ち会いスケジュールの日程調整の負担、クレストンさんの職人さん派遣の負担の意味かと思います)
おそらく41さんは現在この時点かと思います。


3.モルタルのクラックはよく起こるが基礎に影響は全くない。(ちなみに万が一、基礎のクラックだと重症らしいです。担当の方はありえない!と言っていましたが)
3.契約時の建物保証内容に記載がある2年の保証事項に含まれるので無償修理。


このような説明でした。説明を聞いて、どうしても不安だったので、夫の後輩にも見てもらい、ネットでも検索しましたが、クレストンさんの説明通りでした。

その後、直して頂きましたが、今はまたクラックがところどころ出てきてます。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

No.46  
by 22 2012-10-18 23:23:13
>>40さん

きっと検索して調べてるでしょうから被るかもしれませんが
こんな質問があったのでURLを載せておきますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040732560


>>宿さん

防犯カメラは必須ですね。
精神病の方ですが時間帯を選んで人目につかないように
行動してるのでカメラの存在は大きいです。

家は確かに半年位ですね。
クレストンが売ってる建売値段の平均なので見に来てる方は
購入可能な方が多いのではないでしょうか?
凄く安くも高くもないので値段で購入を辞めたと言うより
立地諸々じゃないですかね???

あとは…営業さんにお隣さんの事は言って上げて下さいねと
お願いしたのが実行されてたら購入する方はあまりいないかもしれません。

私達は知らなかったと言われたのでそこで終わりですが、
問題が起きてから事細かくクレストンさんに報告して
上の方ともお話させて頂いたのでもう会社は知っている状態です。
次売った後に問題が起きたらかなり揉めると思います;

購入した方が自分と同じように悩まれるのは嫌だし、
問題が起きてクレストンとその方が揉めて裁判沙汰になって
クレストンが負けた場合に信用が地に落ちるわけですから
それを1つのきっかけに倒産の道になったら購入者全員困ります。

極端な発想でもありますが、たった一人が本当に悩ませ振り回してくれてます。

精神病の方の母親は家を売って田舎に行きたいと言ってるので
クレストンさんが買って家をもう一軒建ててくれれば
今も売れずに残ってる家数件と一緒に堂々と売れると思うのに
それをする気はないようですね。

少し愚痴りました、すみません。

退院して問題を起こし始めたらまた書き始めます。

No.47  
by 宿 2012-10-21 10:59:58
>>22さん
建売住宅を購入する上で、耐震、立地等ありますが、
近隣住民情報というのは凄く大事ですね・・・

大変参考になりました。ありがとうございます。
また教えて下さいm(_ _)m
No.48  
by クレストン検討中 2012-11-27 22:44:03
和室でスリッパ脱ぐのは常識です。
一般常識かどうか怪しい場合でも土下座をさせる方が非常識です。と酔ったついでに釣られてみる。
営業さんは誠実な方で好印象でした。
No.49  
by ここの会社は 2013-04-04 12:38:29
下請けに、任せてほったらかしですから、何が起きるか解りませんよ。
No.50  
by 田中 2013-07-04 17:04:05
精神異常の方が近所にいるクレストンホーム購入者さん。その後どうですか?
No.51  
by フナケン 2013-08-06 20:17:42
先日、クレストンホームとの契約をしました。
いま間取りの打ち合わせをしている段階です。

今さらかもしれませんが、
クレストンホームのいいところ悪いところを教えて下さい。
No.52  
by 入居予定さん 2013-08-10 23:45:40
新築一戸建てを購入し、本日物件を引き渡しされたのですが、網戸は半分ほど穴だらけ、クロスのうき、タイルの割れなどが散見されました。点検口にはゴミも残したまま。
業者の忘れ物のクロスのロールも残ったまま。
トイレについては、使用感と黒ずんで(大きなものをした残骸もありました)おりとても気持ち悪かったです。
このことを営業に伝えて入居する前にみにきてくださいとお願いしたところ、謝りもせず治せばいいんでしょ?明日からお盆休みだし、今日はお酒飲んでるから無理。といわれ、上をだしてほしいといったら対応しないといっている訳じゃないからいいでしょと言われました。
最終的には電話を途中で切られました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.53  
by 入居済み住民さん 2013-08-11 13:17:36
約1年前に購入した者です。
52さんの投稿をみて我が家のその頃を思い出してみたのですが、
たしか入居一週間位?前にクレストンさんと一緒に点検?みたいなのが
あったと思います。でそのとき結構たくさんキズ等があった記憶がありますが、
直して頂いて、たぶんですがクリーニングもして頂いたため入居時は
普通にキレイでした。
入居後もちょこちょこ電話してプチクレーム的な事はありますが、
そのつど担当営業さん、メンテナンス?さんが対応して頂いてます。
私は信頼している為、52さんの投稿が驚きです。
No.54  
by 購入経験者さん 2013-08-11 14:26:16
先月、入居しました。
わたし達も鍵をもらう前に監督さんと営業さんと一緒に建物の確認をしましたよ。
両親も一緒に見てもらい、いくつか指摘箇所はありましたが全部なおしてもらい
わたし達も両親も満足しています。
52さんは確認なかったのかなぁ?
引越しして1ヶ月経ちますが悪いところは今のところなく快適です。これからはわかりませんが(笑)
建ててる最中も急な変更のわがままに対応してもらったり
大工さんもいい人でよかったです。
悪いところかどうかわかりませんが打合せが長かったことかなぁ。
わたし達が優柔不断だったせいもあって半年かかりました。
でも、焦らされたりとかはなかったし
ゆっくり色々と決めれたので逆に良かったのかなぁ。

来週は友達へ新居のお披露目もかねて屋上で初BBQです。


No.56  
by 匿名 2013-08-12 18:43:20
52さん

私も購入者です。

担当の営業さんは、今のところクレーム対応をしっかりしてくれています。

言葉でなかなか伝えられないと、担当の営業の方が家まで来てくれています。

お仕事がお休みなのに、家まで来ていただいたこともあります。


クロスのロールについてですが、我が家の押し入れにもあります。

検査時に妻が営業の方に尋ねたら「今後のメンテナンスの時に使います」と言われていましたので、おそらく忘れ物ではないと思います。
勝手な想像ですが、52さんがその説明を受けてないならば、新人の営業の方が担当なのではないでしょうか?

それとも地域で対応が違うのでしょうか?ちなみに私は三好の方が担当です。

私的には売りっぱなしじゃないところに満足していたのですが・・・。
No.58  
by 56です 2013-08-12 22:12:43
57さん


52の担当の方を擁護したつもりは、なかったのですが・・・ 。

確かに一生に一度の買い物で、新人だからというのは言い訳にならないですよね。そもそも休みだからとか、お酒うんぬんとか、上司に代わらないとの状況が私の担当の方では考えられず、新人の方なのでは?と思ったまでです。


ただ、私は57さんのご意見とは違いクロスの件については、私も52さんも57さんも同じように置いてあるということであれば、やはり忘れ物というよりはメンテナンスのため という説明が正しいのでは?と思ってしまいます。


しかし、営業担当の方によって、説明の有無や説明の内容が異なるのは問題ありですよね。

今度私の担当の方と合う機会があれば、お聞きしたいと思います。

先ほども書いたように、私的には満足していたので、皆さんの体験が事実ならばとても残念です。

逆に私はラッキーなのでしょうか・・・。
No.59  
by 56です 2013-08-13 00:24:09
連続の書き込みで、すいません。

妻にこの掲示板のことを話し、大変な思いをされている方には失礼ですが、二人で呑みながら盛り上がっています。

私は覚えていなかったのですが、妻が「契約の時にさん(担当の営業の方)が、『万が一私に至らない点があり、話もしたくない場合は契約書の黒ファイルに本社の上司の名刺が入ってますので、そちらか、支店の(名前は忘れてしまったのですが、直属の上司の方)にご連絡を』と言ってた」とのことです。

また、妻の友人もたまたまクレストンで購入したため、クロスの件を聞いたところ、やはりメンテナンスのためとの説明を受けているそうです。


ちょっと酔っていますので変な文章かもしれませんが、すいません。
No.60  
by 購入経験者さん 2013-08-15 11:26:25
去年クレストンホームで建売を買いましたが
私たちの営業マンさんは当たりでしたよ。
初めて見に行った時から最後に鍵を貰うまで
何も分からない私たちに色々とアドバイスをしてくれて助かりましたし、
別の営業マンさんだったらひょっとして買えてなかったかもしれません。
契約前に違うメーカーさんの建売を見に行きましたが最悪でしたよ。
何を聞いてもちんぷんかんぷんな答えで
しかも名刺には、主任って…
結局は営業マンさん次第なんですね。
No.62  
by 購入経験者さん 2013-08-15 17:06:01
勿論、造る人の質もあるだろうけど、今の流れは52の営業の対応が最悪ってことからだね
No.63  
by 購入予定者 2013-08-16 16:47:08
購入予定の者です。

家の近くに建設中の一戸建て(別の人の家)があります。

毎日のように現場を見に行っていますが、トイレのドアが開けっぱなしであったり、
飲み干したペットボトルが数日放置してありました。

現場が汚いと、作業も雑なような気がしています。

こういう残念なことがないことを望んでいます。
No.64  
by 入居済み住民さん 2013-08-22 23:24:54
52です。
たくさんの皆様からレス頂けて驚きました。
ありがとうございます。
またもや長文ですみません。
点検はありました。営業担当の方と一緒に新居に行き、(トイレは気づきませんでしたが)クロスのうき等については指摘させて頂き、その際に「引渡までにすべてメンテナンスします」と仰っていたので安心してました。…が結果はこのありさまです。一部はやろうとして忘れたのか、マスキングテープが張ってある箇所がありました。やるつもりはあったのでしょうが、結果引き渡す前にメンテナンスが間に合っていない状態&特にそれについてはコメントなしの状態でした。
クロスはその後、直して頂き、1年後に張替えを無料で行うので目立たない部分についてはその際に…という話でまとまりました。タイル等については週末に直しにくるそうです。
点検口のごみは排除して頂き、クロスロールは結局使ってくださいと言われましたが、自分たちで張り替えるのだろうか…と思っております。
トイレについては、2Fのトイレだったのですが水が張っていない状態だった為、下水のにおいが直接上がってくるため、異臭がしていた(前回記載し忘れましたが、異臭がありました)のと、黒ずんでいるという説明をうけました。こちらもキレイにして頂いたのでまあいいかなと思ってます。
営業担当の件については、その後現場責任者の方がきてクロスを直す際にお詫びは頂きました。
そして、それで一旦解決…と思った矢先また事件が起こりました…orz
今度は先週末にエアコンの移設があったのですが、引越業者側のエアコンの担当の方に図面をチェック頂き、柱の関係上、穴をあける位置が判断しかねるので無駄に穴をあけてしまわない為にも現場責任者の方を呼んでほしいと言われました。こちらについては、お電話したところ30分ほどで来てくださったので見直していました。そして図面を見ながら位置を確認して穴をあけたら柱にぶつかり穴があかない。
再度位置を調整して、2つ目の穴をあけようとしてもまたもや柱にぶつかり穴があかない。
その時点で引越しでドタバタしているのに1時間ほど時間を取られ、どんどん新居の壁に穴があいていくことに不安を覚えながら見ていました。その間説明はないし、聞いてもあいまいな表情をされるだけなので全然わかりません。

最終的には、穴をあけることができエアコンは設置されたのですが、新居の壁は穴だらけです。
一応、今週末に穴を埋める作業とクロスを張替にくるそうですが、週末の予定もつぶれる上、
なんだか納得がいきません…壁を変えろというのは無理だと思うのですが釈然としなくて。
そして理由ですが、図面を他の階のものと見間違えたという初歩的なミスでした。
エアコン業者もありえないですね。。と同情してくださっていましたが、本当に何のために来てもらったのか。。。そして現場責任者の方は信じていいかも!と思ったところこの有様です。

もう本当ショックです。

でもどうしようもないんです。。
No.66  
by 購入予定者 2013-08-26 18:50:43
52さん

営業の方はこの件について、
何と言っていますでしょうか?
No.67  
by 電気パパ 2013-08-30 18:19:05
52さん

仕事柄、新築も含めて毎日馬車馬みたいにエアコンを取り付けています。

大体の家は建物の角に筋交いが入ってますよ。
それをうまく取り付けるのが私の仕事なんですが
経験上、大体の筋交いの位置はわかりますので
新築の場合でも業者さんへ確認してもらう事はないですよ。

量販店の取り付け業者ならしょうがないかも・・・

あ~
早く夏終われ~
No.70  
by 購入検討中さん 2013-09-20 08:34:41
クレストンホームのそらが気に入って購入検討中ですが実際に住まわれているかたどうですか?また延べ床35坪で建築費用かいくらくらいになるのでしょうか 今プランを出してもらうのを待っていて、よかったら教えて頂きたいです
No.71  
by 匿名さん 2013-09-27 07:36:07
割高な気がします。大手よりは安いんでしょうが、正直言ってこの仕様でこの値段?みたいな。

契約前に見積もり出してもらってはいかがですか?

No.72  
by 購入検討中さん 2013-09-27 16:28:47
屋上庭に興味があるんですけど、雨漏りが心配です。
一般的に陸屋根の防水対策には10年毎に数十万の費用がかかるとの話もあり
コストが掛かり過ぎるのは不安です。
実際に住んでらっしゃる方、まだ10年は経ってないでしょうけどトラブル等は
ありませんでしょうか?
購入時に10年毎のメンテナンス費用等の話はありましたでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2013-10-29 23:24:56
住みだしてみると屋上はほとんど使わなくなりました。明確に屋上で○○したい、する予定!というのがないと無用の長物になりますね。
2階の部屋は夏暑く、冬寒いです。屋上からの暖気や冷気がそのまま襲ってくる感じに近いです。
私は場所と価格で決めたので、それでも特に不満はありません。
防水シーリングは10年で30~50万円ほどでしょうか。年に3~4万円貯金すれば良いんですから、それほど苦ではないと思います。
雨漏りは無かったです。
ただ、やっぱり台風の日とか、不安は不安ですね。
No.75  
by 匿名さん 2013-11-03 21:04:52
>>NO.74さん
暑い・寒い・修繕コスト・雨漏り心配
屋上に飽きてしまうと何ひとつメリットは無さそうな感じですね・・・
No.76  
by 購入予定者 2013-11-13 20:47:16
もうすぐクレストンホームさんに家を建ててもらいますが、総じて評価はいかがでしょうか?

No.77  
by 契約済みさん 2013-12-18 08:41:57
契約して、地盤改良している段階です。
まだここからって段階なのに、不満が爆発寸前です!
クレームを言いたいんですが、何処に言えば一番打撃が大きいでしょうか?
本社?もしくは担当者の勤務店舗の上司?
No.78  
by 購入予定者 2013-12-19 21:13:20
詳細を教えて頂きたいのですが、
どんな問題が発生しているのでしょうか?
No.79  
by 契約済みさん 2013-12-19 22:54:04
NO78さま

9月に契約して11月着工との話が、今だ着工に至らず。
聞けば家を建ててくれる業者がまだ決まってない。返事待ちとの事。
そんな事でいいの?返事がNOならどうするの?

ましてや地鎮祭や地盤改良時の不手際と現場監督の横柄な態度に隣人から
いく度に渡りクレームまで入り、入居前から気まずい雰囲気。
一生そこに住む人の気持ちを考えて、丁寧に慎重に対応すべきだと思う。

当初ガードレール撤去を今月11日にしますと報告をうけるも、
もめた隣人が夜勤なので、うるさくしないように
日勤の日の16日にズラしましょう。となるが
当日一行に工事する気配が無いので、翌日連絡すると
書類の申請に手間取り20日になりそうです。との返事。
その日は隣人もすっかり夜勤の日ですが、もうやるしかない的な
雰囲気で…
そもそも、申請もおりてないのになぜ11日にやるなどと決めたのか。
予定の日に出来ないのがわかった時点で連絡がないのがおかしい。


担当者と現場監督が全く連携が取れていない。
電話が繋がりにくく、折り返しも非常に遅い。
何時に伺います。と言った時間に必ず遅刻してくる。

まだまだ沢山あり、書き切れません。。
No.80  
by 購入予定者 2013-12-21 19:06:18
契約済み様

そのようなことがあるとはびっくりです。
まず担当者の方に思いをぶつけては
いかがでしょうか?
No.81  
by 購入者です。 2014-02-09 23:10:22
名古屋の物件を購入したものです。クレームの対応は本社に近い事もあってかすぐにやってくれますよ。
一年点検でもある程度対応してくれそうです。
クロスの浮きについても気になるようなら、すべて張り替えますとの事です。網戸の穴とかも発見したんですが、すぐに取り替えてくれました。担当の営業の方が好感がもてました。
No.82  
by NO.22 2014-03-05 20:46:40
以前>22で書いたものです。
問題だった精神病の人は約束どおり半年で退院して
ずっと問題行動を起しています。
うちはまだ大きな被害は受けてませんが
反対側の隣人が石や茶碗を投げつけられてるそうです。
精神病の娘さんが親を突き飛ばして倒してるのも目撃されてます。
残りの2邸が売れてしまったので注意喚起も意味がなくなり
この話題はこれで最後にしますが
最後の1邸は精神病の人間が住んでいて近隣に暴力を振るっていると
言う内容を一切秘密にして販売していたようです。
引越し直後に工事中のトラブル話もよく聞きましたし、
こちらの掲示板でも揉めてる話を見て評価はもう地の底です。
本当に失敗しました。辛いです。
No.85  
by 周辺住民さん 2014-04-19 04:26:44
すぐ隣にクレストンの建売の土地があったのですが、挨拶もなくいきなり工事が始まって、知らずに車で家に帰ろうとしたら大きいトラックが道をふさいでおり、通れませんと遠回りをさせられました。本社に苦情を言いましたが未だに挨拶がありません。ほんとに」いい加減な業者だと思います
No.86  
by サラリーマンさん 2014-04-24 19:12:22
22さん
場所教えて欲しいです。友達が最近購入しました。因みに中川です
No.88  
by 購入経験者さん 2014-05-03 15:52:27
しょうがないですよ、クレストンホームは行き当たりバッタリで安い工務店ないし直接大工に頼みますから。なので安いんですがね。
でも出来上がり後のクレームはたらい回しで直してくれません。
No.89  
by 入居済み住民さん 2014-05-26 06:44:09
去年入居しました。ど~も、建築中にお隣さんの敷地内に勝手に入って作業したり(写真までみせられました)、お隣さんの敷地内でタバコは吸ったり、ゴミは捨てっぱなしだったとか。
クレストンホームに電話しても改善されなくて、お隣さんが相当お怒りでした。
なのでお隣さんとうまく付き合いできていません。今更だけど、クレストンホームにクレーム入れようか迷ってます。
No.91  
by 匿名さん [男性] 2015-05-09 15:33:14
クレストンホームで購入後の一年点検すらやってもらえません…放置状態ですがどうなってるんでしょう、不安です。
No.92  
by 匿名さん [男性] 2015-05-09 15:54:05
こういうのも…アフターサービスしないのでしょうか?
No.93  
by 匿名 2015-05-09 17:36:50
私はクレストン1年点検はなく、2年点検からでしたよ


入居1年でクロスの隙間がでてきて、営業さんに電話して対応してもらいました
No.94  
by 匿名 2015-06-18 22:38:49
>>91

私も購入して1年経ったのに何も連絡がなかったため心配していましたが、そのうち案内が郵送で来ました。直に来ると思いますよ。
点検に来られた方は、一人でやっているから忙しそうでした。
No.95  
by 匿名さん 2015-06-25 17:05:57
92さんの写真が拡大できず、どの部分がどう不具合なのかわかりませんでしたけれど、
まずは相談されたらどうでしょう。
契約したときの約束事があれば、案内を待たずにこちらから主張しても良いのでは。
94さんの例のように、本来ならばきちんと案内をするべきでしょうけれど、
相手も人間ですし、お客様は複数でしょうから、細かい対応ができない会社もあるのでは。
No.96  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-07-10 21:34:30
3年前に購入しましたがアフターサービスを考えたらオススメはしません。
不具合あって連絡しても忘れてる始末で、連絡きたと思ったらまた約束を忘れてズルズル修理の連絡がこなくなったり酷い会社です。
修理の下見に来る人もとてもタバコ臭くてタメ口です。靴も揃えないでズカズカ家に入り込む。
売るときはいいことばっかり言うが売ったら売りっぱなしの会社ですよ。
No.97  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-10-30 18:50:01
不具合を、何ヵ所かお直ししてもらっても
直してない箇所がかならずあります、前回話した内容も忘れて、自分が提案したことも覚えていないみたいで、話が食い違うことが度々

オプションの施工も、失敗された。つけれないなら、最初に教えて欲しい。

他にもまだまだある。

売ったら売りっぱなしと、確かにかんじます。


No.98  
by 検討中の奥さま 2015-12-02 23:37:17
担当営業者さん次第のようですね。

土地探しからお願いされた方がいましたら、土地の情報量や提案力がどうだったかお聞かせください。

また、建物価格は安めなのでしょうか?
色々比較したいので、同価格帯の他のHMを教えてください。
No.99  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2016-02-27 23:30:30
上の方々の言うとおりです。
ほんとに売りっぱなしです。

1年点検時にいろいろ(壁紙の破れやドアの歪み等ほんとにいっぱい・・・)を伝えると直しますと言われ
3ヶ月放置・・・
こちらから連絡するも・・・電話に出ず。
数日後折り返しがあり、再度日程調整しますと言われるも1ヶ月たちました・・・

たぶん、なかったことにしようと企んでると思われます。

クレストンかわなきゃよかった・・・
まだ30年以上ローンがあります。
まだ残価と相場売却価格に開きがあるので売れません。
泣けてきました。
No.100  
by 匿名さん 2016-03-05 13:16:27
家は私の家17年前に建てたがいまだになにもクレームないですよ。娘の家も3年前にお願いしました。営業の方も大工さんも同じ方にお願いしました。ただ建てる前にこちらの要望をしっかりいいました。建築中も何回も見にいきました。
ただお値段もお値打ちだからアフターサービスはあまり熱心ではないかもしれません。
No.101  
by 匿名さん 2016-03-06 13:55:59
物件のアフターサービスは本当に人それぞれなので難しいところだと思います。
もちろん、担当者との信頼関係によっても違うところがあるのでしょう。
何か思うところがあるのでしたら、やはりきちんと主張するのが大事だと感じます。
No.102  
by 購入検討中さん 2016-03-18 02:35:24
やっぱ営業さん次第か。
それか建売と注文住宅とでアフターサービスに差があったりするのかな?
満足してる100さん(=34さん?)は文章から注文住宅っぽい。
それか建売と注文で部門が違って、そもそも担当の営業さんが違うのか?
No.103  
by 物件比較中さん 2016-04-15 00:35:11
>>98
展示場そっくりそのままが気に入っているなら、コスパはいいんじゃない?
安さを謳うHMに比べて、ある程度の住宅性能が標準仕様だから。
土地探しの情報量はあまりない印象。
強いのは中村区ぐらい?
個人では手が出しにくいまとまった土地を切り売りしたり、うまく狭小地をみつけて建売で出してる。
No.104  
by 購入検討中さん 2016-05-04 00:40:06
展示場でプラスワンリビングを見ました。
プラスワンリビングはプレタポルテですが、オリジナルの注文住宅は全て一から選べるんですか?
また、プラスワンリビング並の仕様で、価格を抑えることはできますか?
こちらで注文住宅を建てた方で、プラスワンリビングかオリジナルかで迷われた方はいらっしゃいますか?
No.105  
by 周辺住民さん 2016-05-13 01:46:08
近くで建築中だけど、現場の人が土地にやたら啖を吐いててびっくり。
No.106  
by 匿名さん 2016-06-14 08:17:33
屋上庭園つきの建物の広告を拝見しました。
ジェットバスやキッチンを設置するのは無理そうですが、
畑仕事やバーベキューをするには楽しそうですね。

今はバルコニーや庭にテントを張り自宅でキャンプを
するのが流行っているそうで、そういうファミリー層にも
需要がありそうです。

ただ、周りに高い建物があれば覗き込まれる心配もありますし
立地を選ぶ必要もあるのかな?と感じました。
No.107  
by 匿名 2016-08-12 18:16:45
アフターケア悪すぎます‼


うちも、連絡したのに折り返し全くなく、もうすぐ半年連絡なしじゃないかと。
呆れてこちらから連絡する気にもなりません。

何回なおしてもらっても、壁紙のシワはひどくなるし。




屋上で子供達が遊んでいると、音やら、振動やらひどすぎるし。

設計段階で、お店の屋上で揺れやら、振動やら確認させてもらって、これなら大丈夫‼

と思って作ったのに。


売って終わりはやめてほしいですね。無責任すぎます。
No.108  
by 検討中の奥さま 2016-08-18 00:29:22
屋上、そんなに音や振動がひどいんですか?
アフターケアは重要ですよね…
No.109  
by 匿名さん 2016-08-18 01:40:58
>>106
ホームページで推してる中村区の家、なかなか立地が良さそうですね。

ただ、5区画全てに屋上があるみたいなので、これはこれで覗き合いにならないか心配ではありますが。
No.110  
by 評判気になるさん 2016-10-08 09:09:47
>>107
残念ながらわかります。
着工が始まると、営業担当からの連絡は希薄になり、大事な日取りすらも、余裕をもって知らせてもらえず。
施主検査で気になった箇所は、引渡しのときにも直っておらず、マスキングテープが貼ったまま。
全部屋確認はしないの?
そもそもの仕上がりが雑だし、全体的なチェックが甘過ぎる。
概ね満足はしているけど、最後の印象が悪いのが残念。
No.111  
by 匿名さん 2016-10-20 12:54:11
近所で建ててるけど路上駐車酷いし、現場きれいにしても回りを汚しても清掃しないで大変迷惑!な業者!!
No.112  
by 通りがかりさん 2016-10-21 09:26:37
建売りの家はかなりの突貫工事で、木だけの骨組みが半日で組まれます。ご購入を検討されてるのなら、更地の状態から毎日現場を見ると良いと思います。本当に簡単な造りなので、買うのが怖くなると思います。使用してる木材は輸入か?種類は?等、白アリ被害など含め何年住めるかをよく考えた方がよろしいかと。とにかく、更地の状態から毎日見てみてください〜
No.113  
by 通りがかりさん 2016-11-02 10:41:40
上棟式を考えても、棟上げが半日~1日なのは普通だと思いますが、やはり建売だと木材は確認できるならしたほうがいいですね。
No.114  
by ご近所さん 2017-01-26 12:35:41
周りに住んでいますが、工事中の対応がすでに最悪です!!
しないはずの日曜日に工事をする、住民にことわりなく勝手に電柱を動かす、ゴミが飛んでくる、工事の人が朝からうるさい、連絡をよこすように伝えても無視する、、等です。住む前に周りから嫌われると思いますよ。
会社としては売れば終わりと思っているかもしれませんが、住む前から周りの住民を不快にさせているので、気をつけた方が良いです。挨拶にいった時に、周りの住民が冷たかったらそれなりに理由があったと思っていただいていいです。作りもこんなんでいいのかという位あっという間に組み立てていますよ。(長久手)
No.115  
by 匿名さん 2017-02-17 09:29:51
評判は様々あるみたいですね。
愛知県内ではよく名前を目にする会社ですし、棟数も年々増えてる印象がありますが…。

ここの会社だと建売の方が多いのかしら。注文住宅だとどんな感じでしょう?
建築条件付きの土地もいくつか出てるようですが、これは完全自由設計となるのでしょうか。
屋上庭園はテレビで取り上げられたみたいですね。これの評判も気になります。
No.116  
by 通りがかりさん 2017-02-28 06:33:11
本社近くで目が届きやすい地域だと、ここでの評判とは違って、わりと丁寧な対応の印象があります。

建築条件付きの土地は売り出してからある程度の時間が経ったら着工して建売になっているようなので、参考プランは用意されていると思いますが、基本的には完全な注文住宅にできると思います。

こちらの会社の注文住宅は、自社の自由設計の屋上庭園そらと(もちろん屋上なしもありますが)、プラスワンリビングの屋上庭園付きパッケージ商品とありますね。
プラスワンリビングの評判は別スレにもありますが、そらの方はどうなんでしょうね?
No.118  
by 名無しさん 2017-04-16 20:07:46
建て売りで購入しました。
正直なところお勧めはできません。
壁紙は住み初めて半年も経たずに剥がれてる所もあります。
入居時点から壁紙が汚れていたり、階段などに設計の鉛筆の跡も残ったまま。トイレ床に糊やボンドが固まったような汚れもあり何でこすっても取れずです。
外壁も下のあたりがかなりの泥汚れのまま引き渡しされました。
最終チェックのときに部屋の中など汚れている部分はこのあと清掃業者が入るのでお気になさらずと言われたがまったく直っていないまま。チェックのときに指摘した傷などの箇所もなおっておらず引き渡しの際はかなりガッカリイライラしました。
No.119  
by 名無しさん 2017-04-16 23:08:42
約束を破って、夜中の11時まで作業をして周りに迷惑を掛けている。住む前から周りにここまで迷惑を掛けている業者は問題だと思います。ここまでひどいと入居者まで腹が立ってくる。
No.120  
by 名無しさん 2017-05-17 05:05:05
>>118
当方、注文住宅ですが、同じような感じです。

清掃業者が入ると言われた日にも、見に行きましたが、現場責任者の監視下で、作業服のおじさんがひとりモップをかけているだけでした。
今思うと、あの装備じゃ、ボンドのようなこの汚れは取れないし、部屋の隅々、あらゆる隙間に木屑が落ちてるけど、吸い取ってないから当然だな…と言う感じです。
他社新築の引き渡しに立ち会ったことがないので、比較はできませんし、お直しと言うほどではないので、自分で掃除しましたが。
これから購入される方は、入居前にご自身でプロの清掃業者にお願いするほうが、多少値が張っても、後々のストレスが軽減されるかもしれません。
No.121  
by 匿名 2017-05-26 23:45:18
建売購入者です。 建物とCSの強烈な低品質にとても後悔しています。

この会社、売掛金回収完了までが「お客様」で、以降は邪魔者扱いされます。
不具合の全く無い物件を探すとか、
支払完了前に不具合の修理を終えるかしないと泥沼化します。

瑕疵担保責任とか保証とか、お念仏程度なんでしょう
No.122  
by 匿名さん 2017-05-30 23:29:39
勝手にうちの土地に重機を入れて工事した挙げ句、置きっぱなしにされました・・・。

対応によっては警察沙汰かな。
No.123  
by 匿名さん 2017-09-25 14:35:34
ここを見る前に土地を契約しました。おどおどした営業マンで、新入社員かとおもったらもう4,5年?経つと…
これくらいの勤続年数があるのに打ち合わせにずっと上司が同席するってやばいですよね?説明もほとんど上司だし…
あとあとのことが不安なので担当を変えてもらおうか悩み中です。
ここを見る限り営業の能力差がひどいみたいなので…
No.124  
by 3軒隣で建築中 2017-11-08 17:59:12
購入される方の参考になれば。
我が家の3軒隣でクレストン物件が建築中ですが下請けの大工の質が悪くて近隣の人間としては印象が悪いです。
建築挨拶はなく突然工事が始まって、平日休日問わず夜遅くまでトントンカンカンやってます。建築騒音はある程度我慢すべきかと思いますが、朝から晩までラジオの音をガンガン出してるのが理解の域を通り越してます。
また、資材搬入時にトラックが道を塞いでいたので、いつ頃どくのか大工に聞いたところ、突然キレてトラックの運転手に八つ当たりしてる姿を見てからは近寄ってはいけないな、と思い放置していますが、道路を泥で汚してもそのままだったりするのを見ると、クレストンホーム ってどーなんかなー?とは思います。
建売で買われる方には何の罪もないのですが、建つまでの経緯を知ってる近隣からすると、こちらから積極的にお付き合いする気分にはなれないですね。
もし、入居後に「あれ?なんか近隣が冷ややかだな?」と思う節があれば近隣の方に確認した方がいいと思いますよ。
No.125  
by 匿名さん 2018-01-25 13:16:45
正直言ってやめた方がいいです。
建売を購入しましたが、いろいろな連絡もこっちからしないと来ません。
そして入居後はさっぱり他人様。
売ってしまえばもうどうでもいいようです。
最初につくと言ってた設備もつかず、簡単にウソをつきます。
124さんもおっしゃっていますが、建設中最悪です。
苦情も出していますが、何も改善されず。
今では家を買ったことを後悔しています。
No.126  
by 通りがかりさん 2018-05-30 08:17:26
目の前で3棟建ててますが、こんな雨降りに建前をやってしまうような会社です。モラルの低い業者を集めて作ってるので安くて当然では。
営業は売ってなんぼなので愛想も良くて感じが良くて当然。見えるところだけで判断すると痛い目に合いますよ。
買う前にご近所さんに聞ければ聞いてみた方が良いと考えます。
No.127  
by ご近所さん 2018-06-09 18:17:43
全く挨拶無しでいきなり工事を始めた会社です。
朝早くから荷物を降ろす音や大きな声、日中はもちろんのこと6時過ぎてもまだドンドンうるさい始末。
こんなことがあると知っていたら、赤ちゃん動物を買いませんでした。
食欲不振からはじまり、下痢、動物病院に通う日々です。
怒りがおさまりません。
No.130  
by 通りがかりさん 2018-10-30 21:53:24
協力業者さんより
クレストンホームさんは 仕事いただくには
とても美味しい会社です。外壁工事で他の工務店さんと70万から80万違うと 見積もり出せばそのまま通る優しい工務店です
これからも 御贔屓願います。
No.133  
by 通りがかりさん 2019-03-04 20:43:40
クレストンホームの建売は他のメーカーと比較してどうなんですかね?住み心地とか知りたいです
No.134  
by 通りがかりさん 2019-03-30 13:47:45
砂利引く前に防草シート入れといて欲しかった。頼めば毎月除草しにきてくれるんやろか?
No.135  
by 匿名さん 2020-03-01 17:20:27
中村区で対応してくれた営業さんと名東区で対応してくれた営業さんとでは営業としての技量が少なからず感じられました。口では上手いこと言うのは営業としては必要ですが、あらゆる方向性で相談に乗ってくれたのは初めてでしたよ!
No.136  
by 匿名さん 2020-03-30 19:46:00
外出自粛の、このご時世に訪問販売は非常識だし、そもそも、いまの時代に突然の訪問はこわいよ?これが会社の方針なら、きっと、営業スタイルも、しつこいんだろうな。
ポストに、チラシとか入れるくらいならわかるけど、訪問するのは、コロナのこと考えたら、通り魔とおんなじだよ。
これでコロナになったら、どう責任とるのか?
No.137  
by 匿名さん 2020-04-15 08:02:10
クレストンホームさんで建売を購入しました。今では後悔しています。入居前の立ち合いでは直して欲しい箇所を一緒にチェックしましたが、所々見落としありで改善されないまま。洗面台のタオルをかけるフックをつける際は指定した箇所が柱があった為、ネジが通らなかったのか二箇所つける所を一箇所だけつけて放置。報告もなし。内装業者も最悪。アフターフォローはハガキ1枚。他の会社で買えばよかったと後悔の日々です。
No.138  
by 名無しさん 2020-05-05 10:09:11
コロナ自粛のGW中に一日も欠かさずオープンハウスをやるクレストンさん。気合いと根性は認めるが、近所の身としては人を呼ぶような行為をするのは迷惑です。
No.139  
by 匿名さん 2020-05-14 21:26:09
カトランの建て売りに住んで13年です
今年の2月屋根材の件で問い合わせ
翌週くらいに保守サービス担当者が来て用件を確認
専門の担当者が2週間後くらいにきて実地と状態を確認に来ました
そして4月 どうなりましたか?とこちらから電話したところ担当者が不在とのこと
そして5月現在まで 全く連絡ありません
そんな会社です
No.140  
by 通りがかりさん 2021-07-04 08:01:17
注文住宅建ててる所、大工さんがいつも玄関でタバコふかしてます。喫煙ルールどうなってるんでしょうね。
No.141  
by 口コミ知りたいさん 2021-07-07 20:37:52
>>140 通りがかりさん
その注文住宅のお客さんが良いと言っているなら余計なお世話ではないでしょうか?
そもそもその方が何故大工さんと言い切れるのか不思議ですね。
No.142  
by 名無しさん 2021-07-19 16:06:38
屋上庭園と言ったらクレストンホームでしょう(^ ^)
No.143  
by 匿名さん 2022-01-18 00:25:07
明日にでも建て替えたい
9年ほど住んでます。
まず、予定工期間に合わず。一切連絡なし
こちらから電話して回答は少し送れます。
からの2ヶ月遅れ。
基礎は基礎でできたのかと思って見に行ったら取り壊し中、確認の電話入れたら基礎を間違えたそうです
途中、間仕切りが予定と違ってたのでやり直してほしいと言ったが聞いてもらえず
床に何かを落としたような陥没があり。
張り替えるように言ったら補修屋呼んで直しますとの事。完成前に補修屋って・・・
完成後
クロスのノリやら汚れが多いのでといいますか清掃されてなかった?ので連絡入れたら
営業マンが雑巾とバケツ持ってスーツで掃除に来ました。
クロスの貼った時にできるエアダマが多かった為に手直しに呼んだら職人さんが来て直してもらったけど状況変わらず。再度問い合わせたら冬だからしょうがないですとの事笑
友人のクロス屋さんに直してもらいました
住んだら住んだで結露がひどいし。寒い。
隣の家が立った時に勝手にこちら側敷地に足場設置。更には隣の屋根がこちら側の敷地に境界跨いで施行される始末。私の指摘で切ってましたが誰も気づかんのか?と思いました。
まじで不安しかない。傾いてないか?
地震来たら大丈夫か?
調査機関?みたいなところに調査依頼も悩みましたが、調査するのも怖い。
はっきり言って
営業から職人、施工までの全てにおいてレベルが低すぎ
まじでやめた方がいい。特段安くもないが倍のお金かけても違うところで建て替えたい
お金があればの話ですけど・・・

No.144  
by 通りがかりさん 2022-02-05 00:05:10
>143
瑕疵担保責任の保証期間は引き渡しから10年間だそうですから、調査機関みたいなところに調査してもらってはどうでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる