注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

551: 匿名さん 
[2013-12-12 13:19:15]
ひどいメーカーですね。
倍賞はしてもらえないのですか?
こんな場合どうなるんですか?
安さにつられて展示場に行きましたが・・無いですね。
552: 匿名さん 
[2013-12-12 13:36:14]
ていあん?
自分で考えたりできないの?
住友林業とかセキスイとかで、1200万円多く払って建てましょう。
554: 匿名さん 
[2013-12-23 16:09:28]
提案できねーから色々な特色を出したハウスメーカーがあるんじゃねーの?
家なんて大抵初めて建てる人ばかりだしよ!
まぁ安い所は、それなり何だろうけどね。
潔く、大工は素人です。建材メーカーの要領は守りませんって言えばいいのになっ
555: 匿名さん 
[2013-12-24 13:30:09]
質問です。
イシカワで家を建てて、4ヶ月ですが、点検にまだ来てもらえません。
普通は点検に来てくれるのかな?
556: サラリーマン 
[2013-12-25 00:35:32]
施主さんなら、そのへんのスケジュール知ってるよね! しかもまだ4ヶ月だし…

釣りか業者にしか思えないけど軽く釣られてみる。

557: 匿名さん 
[2013-12-25 08:15:55]
イシカワには1ヶ月点検はあるのかな?
558: 匿名さん 
[2013-12-25 15:14:19]
車屋じゃあるまいし・
559: 匿名さん 
[2013-12-25 16:58:12]
1ヶ月点検はないの?
イシカワさん
560: 匿名さん 
[2013-12-25 17:51:32]
まだ、ごちゃごちゃ散らかってる家に来てほしくないんだけど・断れます?
家具が揃ってからにしてほしい。
561: 購入経験者さん 
[2013-12-25 22:50:42]
まあ、無料点検なんてどこのハウスメーカーも形だけよ。
しょせん、自分たちの建てたてものを、自分たちで見るんだもん。
不都合があれば、連絡してすぐに対応してくれるのがいい業者だよ。
562: 入居済み住民さん 
[2014-01-05 00:49:05]
イシカワから年賀状もらった。写真は大坂展示場のモダンな造りだった。
563: 匿名さん 
[2014-01-14 18:36:59]
去年の8月に家を建てたのに、年賀状きていません。
どうゆう事。
564: 匿名さん 
[2014-01-14 20:32:55]
残酷なようですがハガキ代の価値もない施主って思われてるのでしょう。
試しに担当した営業さんに紹介の話をしてみてください。
年賀状どころかおみやげもって飛んできますよ。
565: 匿名さん 
[2014-01-15 10:37:49]
年賀状が来ないのは、そうゆうことか。
担当工務、営業に大夫厳しい事いっぱい言ったからなー。
イシカワの現場監督は、知識がなくいいかげんな奴だったから怒ったんだよ。
名前公表したいぐらい頭にきています。
566: 匿名さん 
[2014-01-15 11:43:53]
年賀状いる?(笑)

住友林業とほぼ同じ物を1200万円安く建てられたらそれで良くね?
他のとこで建ててたら無垢床とか、高いカップボードとか、広い子供部屋とか、8kwのソーラーパネルとか、基礎を高くしたり、蓄熱暖房機とか、きっと予算オーバーでーつも実現できなかったと思うと、私は満足です。
顧客サービスは低くても通帳見るとまんぞく感あります。
567: 匿名さん 
[2014-01-15 16:39:24]
住友林業と同じもの?
三流が一流と比べるのやめてくれない。

なんかむかむかしてきたよ。
568: 匿名さん 
[2014-01-15 17:41:29]
まあまあ、(笑)
物だけ見ればあまり変わりないみたいだし・

おもてなしとか、ていあんカとかは差があるようだが・
569: 匿名さん 
[2014-01-15 19:48:46]
イシカワ、ステーツのスレって何故か、必ず批判的な投稿の後に
「でも大手HMより〷Ⅹ万安く建てられたんだからいいだろ」
ってレスが付きますよね(笑)
まるで社内マニュアルがあるみたいですが。
勿論レスされてる方は社員なんかじゃなく真面目な一般の施主だと
信じています。
570: 匿名 
[2014-01-26 17:17:29]
ステーツで建てた家は木材利用ポイントもらえるのですか?無知なので…
571: 匿名さん 
[2014-01-26 17:57:27]
>567
スミリンとイシカワは同じでしょう。
572: 匿名 
[2014-01-31 15:11:27]
イシカワステーツで建てた方にききたいのですが、コンセントは各部屋にいくつ標準とかありました?
またコンセント追加やTVコンセント追加はいくらくらいでしょうか?

スイッチ(3路など)の追加価格も知りたいです

お願いいたします
573: 匿名さん 
[2014-01-31 22:10:24]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
574: 匿名 
[2014-01-31 22:39:40]
イシカワと北都とナレッジは同じレベルですか
575: 匿名さん 
[2014-02-01 09:14:12]
確かに営業力はどっこいどっこい。
576: 匿名さん 
[2014-02-01 18:00:36]
そうですね、ピュアの家と北都ハウスは耐震、断熱、気密は同じレベル
だと思われます。
581: 匿名さん 
[2014-02-02 06:48:51]
あと清新ハウスもね。
582: 匿名 
[2014-02-17 13:05:31]
最近、近所で地鎮祭してたから、ステーツってどんな感じの家を建てるのかなぁ~って思って評判を見てみたら…

アイワホームの評判と同じぐらい沢山の書き込みがあってビックリしました。

地鎮祭をしてた所が、トラブル事なく素敵な家が完成する事を願います。
583: 匿名 
[2014-02-17 13:25:28]
木材利用ポイントって、国産材で何処で生産された木なのかが証明出来るのがないとポイント発行して貰えないらしいよ。

板張りの天井はポイント対象外だったりするみたいだし…

どんな基準で発行ポイントを決めてるのか解らないんですけど、木造住宅1棟当たり30万ポイントと内装・外装木質化で上限30万ポイントで、最高60万ポイント貰えるみたいです。
東日本大震災の特定被災区域内に住宅を新築・増築又は購入した場合は、1棟当たり50万ポイント貰えるみたいです。
584: 匿名さん 
[2014-02-18 08:02:36]
普通は、構造用の柱は中国製です。
585: 匿名さん 
[2014-02-19 20:29:03]
イシカワ、ステーツ、新潟県だけは好評。
586: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 19:27:24]
千葉で建てましたが、良好ですよ。
587: 匿名 
[2014-03-06 18:02:11]
ステーツさんは、HySPEED(ハイスピード)工法で地盤改良してるんですね。
私の近所で何かしてるなぁ~って思って何気なく見てたんですけど。
どんな家が出来るのかなぁ~って楽しみにしてます。
588: 匿名さん 
[2014-03-07 08:20:43]
>587
新潟での「ハイスピード工法」は期待しない方がいいな。
というか、他人の家の地盤改良している現場を見ながら、どんな家か空想して楽しい…?
また業者さんなの?
589: 匿名 
[2014-03-07 17:15:49]
新潟では、どんな工法で地盤改良するんですか?
石川県でステーツって所で建てようとしてる家があったので、どんな家になるのかなぁ~って思っただけですけど…
590: 匿名さん 
[2014-03-07 18:12:07]
山形はイシカワの現場ばっかり。
うちより、だいぶ安く建ててると思うと、ちょっとムカムカする。

591: 匿名 
[2014-03-08 14:09:45]
何もなかった所に、半年かからないうちに家が建つんですよ。
すごいと思いませんか?
どんな値段で建ててるかなんて別にどうでもいいけど、どんな工法でどんな間取りの家が建つのかなってのは、気になります。
可笑しいですか?
592: 匿名さん 
[2014-03-08 14:45:36]
>>590
お気持ちよくわかります。
自分の家より、安くいい家なら正直ショックですね。

だからイシカワは同業他社からは当然叩かれるけど、他者で建てた施主からも嫌われるのでしょう。

593: 匿名 
[2014-03-09 23:21:25]
ステーツって所は、適正価格で良い家を建てれる良心的な会社だから、同業他社に叩かれたり、他社で建てた施主に嫌われるって事なのかな?

益々、どんな家が建つのか楽しみになって来た。
594: 匿名さん 
[2014-03-10 07:54:59]
逆に、他の大手は、1000万の利益を乗せてるって事ですよね。
大エなどの工賃を200万くらい叩いてるとしても、1000はちがうからね。
仕様は同じようなもんだし。柱はイシカクの方が太い。
595: 匿名さん 
[2014-03-10 21:34:55]
隣が自分の家より、見た目も変わらず1000万安くたてられたら、おもしろくないわな。
隣が20代だったりすると、ショックだよ。
嫌みのひとつでもいいたくなるわ。

596: 匿名 
[2014-03-10 23:42:29]
確かに…
自分達より良心的な会社を見付けるのが上手だったんだろうなってのを認めるのが嫌になる事ってありますよね。

けど、隣の家を羨むより、自分達の家が一番だって思って毎日を過ごした方が幸せだと思います。

いつか家を増築したり、改装したりする時の参考として、いろんな情報を集めていたら自分達の希望通りの家が建てれると思います。
597: 匿名 
[2014-03-11 10:58:35]

イシカワ…
良質住宅→4寸柱、天井高2500、Rコーナー
良質住宅セレクト→3.5寸柱、天井高2400、Rコーナー


ステーツ…
良質住宅→4寸柱、天井高2500、Rコーナー
カレン(コミコミ30坪1470万〜)→4寸柱、天井高2500、(選べる設備が少ない)
WITH→(コミコミ30坪1260万〜)4寸柱、天井高2400(+5万で2500に変更可能)、オプションで+5万でRコーナー可能

自分が調べた時はこんな感じだったような…
598: 匿名 
[2014-03-12 08:18:42]
ステーツって水回りの設備とかどこのを採用してるのかな?

私は、タカラスタンダードのキッチンにしたけど…

お風呂とトイレは、TOTOで揃えた。
599: 匿名さん 
[2014-03-12 14:44:06]
トイレはTOTOできまりでしょ。
パナソニックのストラクチャーの家も、トイレだけはTOTOですって言ってたし。INAXの洗浄水の飛び方なんて10年前のTOTOより劣る。
タンクレスの音の大きさが嫌なら、GG3のリモコン開閉タイプって選択しもあるし。
600: 匿名 
[2014-03-13 13:19:15]
他社に比べて1000万安いなんて事は無い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる