注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-15 13:55:00
 

さぁ、みなさん語りましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 08:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ

No.151  
by 匿名さん 2009-03-04 19:30:00
↑スレ違い!他にスレ立ててくれ!ウザイ。
No.152  
by 匿名さん 2009-03-04 21:17:00
キコ監視員はマジで派遣切り?
No.153  
by 匿名さん 2009-03-04 21:24:00
木造ナンバーワンのわりには特に良さも優れてるとこもないかと…
No.154  
by 匿名さん 2009-03-04 21:30:00
↑その訳を書いてくれないと意味が有りませんよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-03-04 21:39:00
>>152は渦?いや、渦はアク禁になっているのかな?レス大量削除の後からレス伸びてないねー。荒らし連中、皆アク禁か?
No.156  
by 匿名さん 2009-03-04 22:02:00
今日はHM休みです。
みなさん心行くまでお楽しみください。
営業みたいな人に邪魔されにくいですから。
No.157  
by 匿名さん 2009-03-04 22:44:00
住の良さをどうぞ
No.158  
by 購入検討中さん 2009-03-04 23:38:00
くだらない誹謗中傷レスに良識ある人は嫌気さしてスルーしてるんでしょ。もういくら無駄な挑発しても
誰も乗ってくれないんじゃないかな。悔しいのおw
No.159  
by 匿名さん 2009-03-04 23:47:00
良さはなし。終
No.160  
by 匿名さん 2009-03-04 23:57:00
>>158
あなたが乗っちゃダメじゃない(笑)
No.161  
by 匿名さん 2009-03-05 07:19:00
住林の施主さん達は、こっそり読んで、優越感に浸っているのでしょう。建てられなかった方達の負け惜しみを。
No.162  
by 匿名さん 2009-03-05 07:47:00
住林の施主の方々お力を貸して下さい。住林に仮契約、仮契約書と言う物は有りますか?他のスレで困っております。宜しくお願いします。
No.163  
by 匿名さん 2009-03-05 11:12:00
↑釣りで書くな
No.164  
by 匿名さん 2009-03-05 11:19:00
何故釣りだと思うのですか?
No.165  
by 匿名さん 2009-03-05 11:23:00
みなさんお待ちかねの、キコ監視員さん達が来そうな雰囲気です。
No.166  
by 匿名さん 2009-03-05 14:28:00
↑あー、お前は頭が悪いからもう来なくていいぞ。
皆さんへの迷惑を少しは考えなさい。
No.167  
by 匿名さん 2009-03-05 14:42:00

お前が迷惑。
みなさん、スルーですよ。スルー。
No.168  
by 私からも一言 2009-03-05 17:43:00
No.165は本当に頭悪そう。出てきてもらっても気持ち悪いから、もう出てきてほしくないです。
皆さんNo.165はスルーしましょう。
No.169  
by 匿名さん 2009-03-05 20:13:00
仮契約書の写真が見たいな~
あー、見たいな~
見たい。
No.170  
by 匿名さん 2009-03-05 20:22:00
仮契約書と言う物は無いと思いますよ、仮と付いた時点で効力が無いから。(仮契約書を持って銀行に融資求めてみて)仮契約と口で言い、契約書にサインなのでは?良く解りませんけど。どうなんですかね?
No.171  
by 匿名さん 2009-03-05 20:23:00
それは詐欺という犯罪なのでは?
そういうことをやっているのですか?この業界。
No.172  
by 170 2009-03-05 21:13:00
大体、仮契約なんて言葉が有る時点でおかしいと思いますけど?なんなんだ仮って、意味解らんよね。
No.173  
by 匿名さん 2009-03-05 21:19:00
借り入れ限度額いっぱい、足りなきゃ親の金まですべて出させて契約すりゃいい。
そのためには仮でも何でも契約書に判さえ押させてしまえば、後は好きにいくらでも追加請求できる。
いい商売だ。
No.174  
by 匿名さん 2009-03-06 00:13:00
仮契約書はたしかどこかのブロガーが写真出してたと思う。
で、次は仮契約書で叩きたいのかな?ん?
叩いても叩いてもボロがでるのだからやめれば?

あ、触っちゃったw
No.175  
by 匿名さん 2009-03-06 09:42:00
住林のボロが出る??住林は一流企業ですから。
No.176  
by 匿名さん 2009-03-06 12:31:00
仮契約書ありますよ。仮の意味もわからないの?
免許でも仮免があります。仮免受からないで免許はとれんでしょ。
それと同じ。
No.177  
by 匿名さん 2009-03-06 12:38:00
仮契約書って有るのですね。ウチは無かったから、人によってかな?
No.178  
by 匿名さん 2009-03-06 12:38:00
仮契約書って、

例のあの5万円を払うともらえるの?

心理的には、

もうここ以外は契約できなくなっちゃったなと思うよね。

客からすると一番これが困りますよね。
No.179  
by 177 2009-03-06 12:44:00
あれが仮契約なの?書いて有ったっけ?あの書類どうしたかな~。
No.180  
by 匿名さん 2009-03-06 12:56:00
へえ...そもそも仮契約って言いながら契約に誘導する行為自体は適法行為なの?
No.181  
by 匿名さん 2009-03-06 14:29:00
お金を入れないと融資がおりないと言うのは本当ですか?融資審査の為だと言って200万を入れた事があります。△水ハウスです。
No.182  
by 匿名さん 2009-03-06 18:12:00
>>178
あの5万円は「申込金」。
仮契約書は頭金みたいな扱いだったと思う。
頭金は5万円を引いた値段でした。
No.183  
by 182 2009-03-06 18:15:00
>>181
積●ハウスの200万も頭金みたいなもの。
解約するときにいろいろと難癖付けて返さない姿勢でしたが、店長と話し合いをして全額返してもらいましたよ。融資とか関係なし。
頭金を入れた=契約取ったということらしいので、営業の成績に関係するだけです。
No.184  
by 匿名さん 2009-03-06 19:58:00
>契約に誘導する行為自体

本契約するかしないかはあくまで購入する方の意思です。誘導する行為とかはないでしょう。
仮契約したからといって本契約しなければならないなんて事はないですから。
No.185  
by 匿名さん 2009-03-06 20:19:00
でも違約金は請求するんでしょう。
それ誘導じゃないすか?
No.186  
by 匿名さん 2009-03-06 20:27:00
184はしょぼりん営業か!?暇なんですね!
No.187  
by 匿名さん 2009-03-06 20:31:00
しょぼりん営業?
その通りだと思います。
No.188  
by 購入検討中さん 2009-03-06 23:28:00
あまりのスルーっぷりにたまりかねて出てきたね。
しか~し残念、相手にしてくれないねw
No.189  
by 匿名さん 2009-03-07 07:54:00
キコ監視員、来襲。
エヴァンゲリオン、
発っ進!!
No.190  
by おーいそこのボウズ! 2009-03-07 08:26:00
↑あーお前は頭が悪いから、もう来なくていいぞ。
No.191  
by 匿名さん 2009-03-07 23:27:00
早く良さを語ってくれ!営業や設計士が良かったなんてーのは確率の問題だからNG
No.193  
by 匿名さん 2009-03-08 14:19:00
↑使って無い。
No.194  
by 匿名さん 2009-03-08 14:33:00
いや、だから

だめじゃない話じゃなくて、

よさを語ってくれ給え。 はやく。
No.195  
by 匿名さん 2009-03-08 15:25:00
クロス貼りで匂いのお困りの方。CMでやってるあのメーカーの接着剤を使用すれば、化学物質は安心です。

あのメーカーの良さでした。
No.196  
by 匿名さん 2009-03-08 15:34:00
それ標準仕様なの?
No.198  
by 匿名さん 2009-03-08 16:42:00
バルコニーにコンクリートブロック20mmを使うと違法建築なの?
No.200  
by 匿名さん 2009-03-08 16:52:00
ふんふん。それが住林のよさですか?それだけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる