注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム キラテックについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム キラテックについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-02 21:12:46
 

パナホームの 光触媒技術を使った キラテックに興味があり、検討中です。 何か情報お持ちの方
いらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-20 19:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム キラテックについて

2: 匿名さん 
[2005-06-29 20:25:00]
TOTOの光触媒みたいですよ。
デザインはハイムよりはかなりいいみたい。
ネットで調べてみてください。
3: 匿名さん 
[2005-07-02 22:35:00]
あまりいいデザインのがなかったと思ったけど。最近はどうなの?
4: 匿名さん 
[2005-07-04 11:05:00]
都内城南エリアでキラテックタイルを使ったモデルハウスがあったので見てきました。展示場名を忘れてしまいましたが、桜新町駅から歩けるところです。前面白を使っていて、想像したよりもかっこ良かったです。ただ結構高いそうです。
5: 匿名さん 
[2005-07-04 11:07:00]
前面白 > 全面白
6: 匿名さん 
[2005-07-05 20:58:00]
小金井在住の主婦です。
浜田山展示場に使われてたパナホームのキラテックタイルは凹凸があり、色も良かったです。
でもきっと高いんだろうな。私は、断然外装タイル派です。
7: 匿名 
[2005-07-06 08:30:00]
キラテックタイル張り、40坪程度で TOTOの魔法瓶浴槽  ガス式床暖房(エコウィル採用)
等こみこみ(外こう工事除く)で 2500〜2600くらいで見積もりでてますがいかがでしょうか?
カーテン、照明も入っていません。
8: 匿名さん 
[2005-07-06 09:26:00]
その見積りパナホームでですか?安いんじゃないですか。坪単価80万以上と思っていました。

うちは25坪、フリープラン、中身ほぼ標準仕様+オール電化で(外こう別)2300です。

外壁をキラテックにしようと見積りとったら確か200くらいUPしたので、あきらめました。

それだけ安ければうらやましいです。
9: 07です 
[2005-07-06 19:00:00]
08さんへ、パナホームです。 当初、鉄骨は頭になく、木造で考えていまして 住林などで決めようとした時に
光触媒タイルを知って 後のメンテなどを考えるとパナホームがいいかなと思いました。 ただ 金額が折り
合わなければ、考えられませんので、最初から他の HMの条件を 伝えた上で打ち合わせをしました。
08さんのお話を聞くと安いと思いますが、カーテン照明 もろもろでもう少し金額が上がりますので
更に熟考したいと思います。
10: 08です 
[2005-07-06 23:19:00]
09さん、キラテック込で予算に合ったらいいですね。
ぜひがんばってください。
うちはカーテンと照明(ダウンライト以外)は後付にしました。
とりあえず寝室など一部の窓は今の住まいのものでも
つるしとこうと思っています。

ところでキラテック、他の掲示板で読みましたが、採用した人によると
やっぱり汚れ落ちはいいようです。
普通の外壁にしたあと塗装2回(15年に1回として30年)と比べないと
元は取れない計算ですが、コスト以上に見た目がいいので
完全に元が取れなくても、私はアリだと思います。
実物を瀬田のオークランドの展示場で見ました。
11: 匿名さん 
[2005-07-08 21:48:00]
昨年暮れにキラテックに決めました。外装は絶対タイルに!というこだわりがあり
セキスイハイムと最後まで迷いましたが、価格が安いし、デザインが断然パナホームが
良かったので決めました。それにハイムは、太い目地がたくさん入るのでタイル柄のボードと見間違う
のが良くなかったです。友人を招いても、まずは自慢の外壁をほめてもらえるのがひそかな喜びです。
12: 07です 
[2005-07-11 20:41:00]
11さんへ質問です。 タイルの汚れ落ちは、問題ないのでしょうか? 特に北向きの日当たりの良くない所
などいかがでしょうか? 感想を教えてください。
13: 匿名 
[2005-07-12 20:05:00]
私も、お聞きしたいのですが 雨で汚れが落ちることって実感できるものですか?
技術的なことは、説明を聞いてすごいなと思いますが 実際はどうなんだろうと思いましたもので・・・
14: 匿名さん 
[2005-07-16 11:41:00]
私も随分研究しましたが、光触媒タイルは相当いいみたいです。
・買うときの値段;タイル>サイディング塗装(2〜3万円/坪アップ)
・ランニングコスト;タイル<塗装(塗り替えや、洗いがまったく不要)
光触媒タイルは親水性があることが特長。塗装は撥水性なので、同じところばかり汚れが
流れ落ち雨筋汚れがひどくなるのです。車のワックスも最初はきれいですが、撥水なので
同じところばかり汚れ水が流れるので雨筋汚れがひどくなってくるようです。
15: 匿名さん 
[2005-07-16 11:44:00]
06へ
埼玉在住の者です。
浜田山展示場のタイルと同じキラテックを使っています。
他のキラテックよりも3万/坪程度高いようですが、絶対にこっちのほうがお買い得です。
16: 匿名さん 
[2005-08-13 20:43:00]
06さんへ
私も浜田山展示場に見に行きましたが、落ち着いたやわらかいデザインでデザインはばっちり。
でもあのような凸凹の壁でもキラテックの効果はあるのでしょうか。
17: 匿名 
[2005-08-15 23:43:00]
キラテックに興味があるのですが、耐久性はどうなのでしょうか。
セラミック外壁の某社の営業はサイディングの上にタイルを張っているので15年ぐらいしか持たないといわれました。
18: 匿名さん 
[2005-08-16 08:36:00]
キラテックタイルの話ではありませんが、こんなところも見つけましたので・・
これが本当であれば、考えさせられます。

http://homepage2.nifty.com/KEKKAN-PANAHOME/INDEX.HTML
19: 匿名さん 
[2005-08-16 08:38:00]
ハウスメーカーの技術者です。
セキスイハイム、パナホーム、一条工務店・・・・・などタイル外壁を売りにしているハウスメーカーが続々と出てきています。
これまでのタイル張りは価格が高いことと剥離に対する安全性、そして耐久性がネックになっていました。
価格は、パナホームがあれだけのデザインの光触媒タイルを高級サイディングと変わらない価格で出してきた事、
接着剤が変成シリコーン系の弾性接着剤を採用することで剥離安全性、耐久性を増した事などが近年タイル張り
外壁が普及してきた要因のようです。
パナホームが一押しですが、セキスイハイムのタイル外壁戦略から目が離せません。
20: 匿名さん 
[2005-08-16 21:24:00]
最近四角いタイルが使われているようですが、デザインタイルには細長いデザインのほうがよいですね。
タイル張りにこだわっているので、パナホームキラテックにしたいのですが、デザインが悩み。
どこかでこれは!っていう展示場があれば見に行くので紹介してください。
21: 匿名 
[2005-08-18 08:03:00]
私も検討中です。 やはりデザイン、色で迷うでしょうね。  細長いタイプのタイルがいいと思いますが、
太目の細長か、ボーダーかも迷っています。
またせっかくの光触媒なので 白っぽい色を中心に使いたいと思っています。
やはり実物を いくつか見てみたいと思いますが・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる