注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム キラテックについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム キラテックについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-02 21:12:46
 

パナホームの 光触媒技術を使った キラテックに興味があり、検討中です。 何か情報お持ちの方
いらっしゃいましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-20 19:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム キラテックについて

123: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 22:29:00]
>>122
どこの支社ですか?
工事中、人工芝敷いてるなんて豪華ですね。
うちの場合、フクビとかって会社の工事用の養生シートでしたけど・・・
124: ご近所さん 
[2008-11-09 07:45:00]
>>122
工事中、養生シート代わりに人工芝敷いてるなんて、常識じゃ考えられないよ
そこの現場監督、頭腐ってるの
それな常識外れでちゃんとした家が建ったら、よっぽどの幸運だよ
125: 入居済み住民さん(122) 
[2008-11-10 00:51:00]
人工芝って、そんなに高価というほどでもないと思うけど・・・・
搬入されたときの「人工芝生」の梱包upしてもいいけどそこまでしてもね。
126: 匿名さん 
[2008-11-10 06:25:00]
私パナの工事していますが、人口芝敷いた現場見たこと無いですよ。ふつう滑らないように黒いゴム状のマットが敷いてあります。
127: 契約済みさん 
[2008-11-10 17:30:00]
>>125さんて
住宅展示場に住んでるんですか?
お家賃はいくらなんですか?
128: 匿名さん 
[2008-11-10 21:07:00]
125さん 豪華なお宅に住んでみえるようですが、建物の全景が見たいです。写真アップして下さい。垂れ幕とか無いですよね。
129: 122 
[2008-11-10 22:55:00]
>>126-128
支社によって違うのかな。
別の現場見た時も人工芝あったから、それがふつうなのかと。

階段まで人工芝敷いたのでだったのできれいでしたよ。
130: 匿名さん 
[2008-11-11 07:55:00]
俺パナホームの大工ですけど建築中の現場に人生芝は有り得ないよ。考えて見ろよ。階段に人生芝なんか敷いたら滑るよ〜絶対に無い!
131: 匿名さん 
[2008-11-11 08:09:00]
突っ込みいれていい??
>人生芝なんか
人生芝ってなんじゃい!!

とまあそれはそれで、
うちの養生はダンボール敷いてベニヤ載せていただけだったぞ。
専用シートだの養生シートだの人工芝だのそんなのなかった!!

そう言えば金のボルトもくれなかった。みんなもらった?
132: 匿名さん 
[2008-11-11 08:15:00]
金のボルトって上棟式に施主が柱に締めるんじゃなかったかな?
133: 匿名さん 
[2008-11-11 08:36:00]
現在内装工事中ですが、建前でボルトは締めたけど金じゃなく普通のボルトだった・・・
建前に来たのも担当営業と現場監督の二人だけ・・・
打ち合わせでのCG映像も無し・・・
家の模型も無し・・・
床の養生はシートだけど階段はダンボール・・・
134: 匿名さん 
[2008-11-11 10:10:00]
以前にも書き込みが有りましたがキラテックってパナホーム以外で施工できるのでしょうか?実際にされた方いらっしゃいましたら教えてください。
TOTOに同じような光触媒で汚れを落とせるようなものがあるらしいですが、キラテックのほうが色や柄が選べるのでできればキラテックを採用したいと考えています。
135: 122 
[2008-11-11 10:34:00]
スレタイとは違う話題で盛り上がってますが、たまたま、通りがかったパナホーム宅でも庭に、使った人工芝と思われるものが敷いてありました。
うちも庭に一畳くらい敷いてます。
写真で見学会いらした方はわかっちゃいますね。
136: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 12:02:00]
>>133
それだけ、知っていれば、ま逆のことを言っているとわかるよ。
137: 122 
[2008-11-11 12:06:00]
>>130
階段って、外階段でまだコンクリート打ちっぱなしの段階なので、滑らないよ。
一応ずれないようにしてあったけどね。

当然、足場には敷かないし、土面にもアンカみたいの打ってあった。
138: 131 
[2008-11-11 12:32:00]
>>133
>打ち合わせでのCG映像も無し・・・
>家の模型も無し・・・

うちも無かった!!
自分でホームデザイナー買った。

営業所によって対応にすげえばらつきだなぁ。
これじゃFCのHMと一緒だよ。
139: 物件比較中さん 
[2008-11-11 15:41:00]
>>137
新築の工事現場で養生に人工芝使ってるなんて、現場監督の頭ん中キラキラ星が飛んでるんじゃないの?
完全に頭いかれてるよ!
良くそんな異常者の建てた家に住んでるね!

暗いニュースが多いけど、久しぶりに大笑いさせてもらったよ。
キラテック建ててる奴は、頭の中がキーラキラってか!
140: 匿名さん 
[2008-11-11 18:50:00]
もちろん養生の上に人工芝ですよね。

フローリングに直なら傷大丈夫ですか?
141: 133 
[2008-11-11 20:50:00]
>>136
ま逆って?
142: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 23:03:00]
床の養生は、細かいことわかんないですけど、要は床に傷付かないようにやってくれればいいんだろうと思うんです。ダンボールだろうが人工芝だろうが。

私が文句言いたいのは、むしろその後です。ガムテープ(のようなもの)でダンボール留めたもんだから、引渡し時には目立たなかったけど、住んで2ヶ月もすると、剥がしたガムテープの、床に付着した糊部分に埃がついて、目立つこと目立つこと。
引渡しの時は剥がして間もないので埃も付かず気にならないのですが、住んでから気が付きます。未だに目立つのですか、水拭きしてもとれません。どうしてくれるんだよと言ってやりたい(あ、もうすぐパナホーム点検の時期だから、文句言ってやろう)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる