注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモホームってどうでしょう?(さいたま)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモホームってどうでしょう?(さいたま)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-11 14:00:48
 削除依頼 投稿する

さいたま市にあるコスモホームってどうですか?
比較的安いと思うのですが、情報が全くありません。
こちらでの売り建てを検討しておりますが、基礎工事から完成までどうですか?
標準装備とかってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-08-28 10:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コスモホームってどうでしょう?(さいたま)

61: 60続き 
[2005-06-03 09:35:00]
最後に営業の質はわかりません。
どこの会社にだって出来る営業、出来ない営業はいますし、出来ない営業にあたっちゃった人は「CHは良くない」、
出来る営業にあたり、自分の条件にあう土地が見つかれば「CHは良い」となるのかな。
あと53さんと同感ですが、宅建業違反は住む者には関係ありません。(業務停止で損するのはCHのみ)
贅沢でゴージャスな家を望んでいる人はCHは合わないと思います。
62: 匿名さん 
[2005-06-03 11:02:00]
>>59
同業他社さんですか?
実消費者からの意見を参考にCHが良くないと思いこませる手段ですか?
63: 匿名さん 
[2005-06-03 17:24:00]
>>59
58です。
改めて59さんのレスを読んでみて思ったのですが、58のレスは私の個人的な気持ちを表しただけで、
どこかのHMと比較して「下」または「中の下」とは評価してません。
私の意見から他のHMの実名を上げて過度に評価するのはいかがなものかと・・・・。
(例えば、キッチンはCHはこのグレードだけど、ここのHMはこんなグレードが標準とか具体的な表現なら納得できますが)
他のHMがどれだけいいモノを使っているのかわかりませんが、グレードに関しては58、60の意見はみなさん無視して下さい。
余計なレスして申し訳ございません。
64: 匿名さん 
[2005-06-04 17:40:00]
物件も良く、営業の方も良かったのですが、やはり営業停止処分を受けるような業者は、
メンテナンス等の将来が不安(処分を受けない会社より消える可能性が大)と考えましたので、
私は検討対象からはずしました。
65: 匿名さん 
[2005-06-05 15:03:00]
ここで買いましたが、支払った料金を考えると非常に満足しています。
(他のHMだったら、3LDKか中古ぐらいしか買えなかった)

二階のトイレや網戸が必須というのは同じですが、車と同じでサービス
をお願いするのには、ちょうど良い価格ではないでしょうか。

シャワートイレは高級品・普及品で値段が10万円くらい異なっていますから
最初からついていたものでは、納得いかない方も多い気がしていますので
オプションになっているのは妥当だと思いました。ちなみに私はジャスコの
特売で、19800円のものを自分で取り付けました。

下請けの施工業者のあたりはずれで軽微な不具合が出たりしましたが、営業や建設の対応は良心的
(こちらからクレームを出していながら頑張れと応援したくなる感じ:理解されないかな)でした。

以上、ご参考まで
66: 匿名さん 
[2005-06-05 17:49:00]
信じていいのでしょうか
67: 53の購入者 
[2005-06-06 10:33:00]
コスモホームは、中古住宅の価格で新築住宅が購入できるのですから、
自分は満足しています。
安普請という感じは否めませんが、価格相応と納得しています。
豪華な家を希望される方にはお勧めできません。

販売価格を抑えるためには、商品回転率を早める必要があったのでしょう。
許可を受ける前に造成したり、整備済みでもないのに整備済みと説明したり…。

詐欺まがいの営業や恐喝まがいの営業をする不動産業者がある中で、
この程度のことで営業停止にする必要があったのかと、疑問に思えます。
明らかに法令に違反した業者は罰するけれども、
法令スレスレに営業活動する業者は罰しない。
宅建業法は、不動産を購入する消費者を保護するために制定された法律だそうですが、
本当の意味で、消費者保護になっているのでしょうか?

今回のコスモの宅建業法違反をどう捕らえるかは、人それぞれでしょう。
心配な方はやめた方がいいと思いますよ。
後々、「あの時、他のメーカーにしておけばよかった」と後悔するだけです。
コスモは、安くて、欠陥住宅でない家を求める方にはお勧めできるメーカーと思います。
68: 匿名さん 
[2005-06-06 14:51:00]
私は、この業者に否定的なんですよね。

摘発を受ける前の折り込み広告、オトリ広告があったのは事実です。

さらに、最高責任者の社長から、今回の不祥事についての謝罪がない。
そんな企業倫理のない会社、信じられますか?

69: 53の購入者 
[2005-06-06 15:29:00]
オトリ広告はどこでもやっていることではないですか?
私もマイホームを購入するに当たって、いろいろな業者を訪問しましたが、
広告物件はすでに販売済みなんていうのは、ざらにありました。

企業倫理がないということですが、
コスモは、消費者を欺くようなことをしたのでしょうか?
欠陥住宅を作ったのでしょうか?
消費者に実害があったのでしょうか?

あなた個人がコスモを嫌いになるのは勝手ですが、
根拠もなく、特定の会社を誹謗中傷することは、
インターネットであっても許されることではありません。
70: 私も購入者58です 
[2005-06-06 18:27:00]
私の場合は知りあいに紹介してもらってCHにお願いしたのでオトリ広告に対してこだわり?はないんですけど
本当に広告だしてすぐ売れてしまった物件でも68さんはオトリと思ってしまうの?
私はCH以外にも4社まわりましたが、広告を見てHMを確認してから直接伺いこちらの要望(土地面積、自己資金等)を伝えて
条件に合いそうな物件を紹介して下さいとお願いしました。(私は広告よりもっといい物件があるかもという期待で行きました)
実際に「この物件は契約済みです」なんて事もありました。(それがオトリとは思いませんでした)
でもCHのHPの更新は確かに遅い!そこは営業さんにツッコミいれましたけどね。
>さらに、最高責任者の社長から、今回の不祥事についての謝罪がない。
それはCHで購入した方が願っている事じゃないでしょうか。
私は社員でもありませんし、いちCHで建てた消費者です。正直CHが潰れたら悲しいですが、CHにがんばれという気持ちもありませんけど、
まだCHに関わっていない68さんがなぜ謝罪にこだわるんですか?
53さんのおっしゃっているように68さんの候補から外せば済むんじゃないですか?
業務停止は事実ですし、その内容も営業さんから聞きました。
私は素人なのでCHが行った行為が重罪なのか判断は付きませんが、その事実を例えばHPなんかに掲載したとして68さんは
「良し」としたとして、他の方(マイホームをこれから建てようとしている方)はどう感じるでしょう?
謝罪に対して大半はCHで購入した人が満足するだけじゃないでしょうか?
事実を隠せとは言いませんが、もし新規に購入しようとHMを探している時に「業務停止について」なんて内容が
HPに掲載されているHMなら確実に候補から外しますよね。しかも停止中ならまだしも、もう再開しているのに・・・。
(公表し、謝罪してるからCHは大丈夫なんて考えますか?)
それを隠ぺいと思う方はCHは外したほうがいいでしょう。
すでに営業開始から約一ヶ月たちますがいつまで業務停止ネタでひっぱるのですか?
71: 匿名さん 
[2005-06-06 21:14:00]
ずいぶん熱心に、コスモホームを擁護なさる方がいますね。

仲介物件の場合、他の会社を介して売却済みになる事があり、その場合、
広告の削除が遅れるのは仕方のないことです。実際、よくあります。

しかし、自社(売主)物件の場合、売却済みでも長期間広告から削除しない
のは、オトリ広告と批判されても仕方ないじゃないですか。
72: 匿名さん 
[2005-06-06 21:33:00]
>>71
70レスした者です。
それには同感です。
73: 匿名さん 
[2005-06-18 17:35:00]
コスモホームは蕨駅から徒歩5分位の所と駅前の2箇所で売主物件が主だったけど、
今朝のチラシは両方ともCHコスモホーム住宅販売の名前で代理販売が主になっている。
なぜかご存知の方いらっしゃいますか?
75: 匿名さん 
[2005-06-20 21:38:00]
チラシを見たら、蕨店・蕨駅前・浦和の全てがCH住宅販売でした。
74さんのおっしゃる通り、CHに限らず、「あれは広告の原稿締切後に売れちゃったから、
こちらはどう?」と曖昧にセールスするのは常套手段ですものね。
76: 匿名さん 
[2005-07-31 18:14:00]
昨日のCH住宅販売の新聞折込広告を見たら、ほとんど99%が媒介物件になっていた。
以前は売主や代理がほとんどだったけど、なぜ?
77: 地下管理人 
[2005-08-20 12:07:00]
週末はあいかわらすチラシが入るがホントに物件あるの?
…っていうのは 土地のみを探してもらおうと思ったが
*営業からの連絡なし
*FAX番号を教えても一度もFAX来ない

土地のみじゃ儲けがすくないか?
もっと儲かる仕事がイッパイあるのか?
79: 匿名さん 
[2005-11-05 06:19:00]
コスモで家を建てようとしてます。
土地的に最高の場所だったので決めました。
営業に案内されて、建売の建築済みと施工中の状態を見ましたが、
家自体はまあまあだった気がします。(感覚で)
これから詳細は詰めますが、
オプションなどは要確認ですね。
ちなみに営業さんは、業務停止のことは最初に謝罪しました。
でも、家には自身があるので、安心してください。
みたいな感じでした。
私は信じて、これからいい家を作ります。
80: コスモで建てました 
[2005-11-07 11:28:00]
>>79さん
私もコスモで建てて6ヶ月経ちました。
一つアドバイスさせて頂くと「営業はあくまでも営業」「設計士はあくまでも設計士」と
割り切っていった方が良いと思います。
私自身、住んでから営業とお付き合いはありません。
全て監督とやりとりしていますので、営業より監督さんと仲良くなっておいた方が良いかも・・
家の作りは満足してます。(でも後から「ここはこうすれば良かった」とかありますけど)
「家は大工で決まる」と言われてますから絶対は無いと思いますが
私の家を建ててくれた大工さんは本当に良かったです。(仕事も人柄も)
監督さんも「一ヶ所もクレームが無い大工は初めてだ」と言ってました。
(実際作り付け棚、特注洗面台作ってもらいましたが寸法等完璧です)
79さんもがんばって下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる