さいたま市にあるコスモホームってどうですか?
比較的安いと思うのですが、情報が全くありません。
こちらでの売り建てを検討しておりますが、基礎工事から完成までどうですか?
標準装備とかってどうなんでしょう?
[スレ作成日時]2004-08-28 10:13:00
コスモホームってどうでしょう?(さいたま)
161:
買い替え検討中さん
[2018-07-03 23:47:19]
|
163:
名無しさん
[2018-11-25 19:26:48]
前に仲介の不動産経由で土地を見せてもらいましたが、ザ、昭和の不動産屋という怖い社員の方がけんもほろろに言われて追い返され、仲介の女性の不動産屋さんもかなりびびってました。
|
164:
マンション掲示板さん
[2018-12-07 22:23:47]
|
165:
名無しさん
[2019-03-09 22:38:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
166:
匿名さん
[2019-03-31 23:00:37]
20年前に購入。人生で一番の買い物なのに、一番の失敗でした。設計担当もすぐに辞めていて、相談したくても誰も頼れず本当に悔しいです。電話もスムーズに繋がらず、手間のかかる会社です。おススメしません。
|
168:
名無しさん
[2019-05-31 00:50:23]
コスモで購入しましたが、
店長・営業・設計・現場監督は皆現場を知らない素人です。 私がある程度知識があるので、建築中から何度か見に行き、気になる所は営業さんに指摘して何十箇所も手直し・追加工事させました。 逆に言うと、反論できない様な真っ当な指摘すればそれなりに対応してくれる会社です。 ※何よりコスモが雇っている大工さんや職人さんはいい人ばかりでしたよ。 |
169:
匿名さん
[2019-06-19 08:48:34]
知識があれば良いのかもしれませんけど、私も夫も住宅のことは素人なので…。
会社主導で色々とやって欲しいですけどなかなか難しいのでしょうか。 他の方はどうだったのか知りたいです。 サイトを見たところ、土地販売や建売の方を多く取り扱ってるようですが 注文住宅のことに関してはどういう評判なのでしょうか。 建売は大体~4000万といった範囲ですね。注文でもその位で収まりますか? |
172:
通りがかりさん
[2019-08-11 19:29:39]
近所の登記をみると 6000万のローン組んでいるのがありましたよ
|
173:
口コミ知りたいさん
[2019-09-09 14:08:01]
口コミは信じないようにしていますが、
コスモホームさんは、住まいにこだわる方は やめた方がよいかもしれません。 住んだ後の保証対応が心配になります。 営業知識も低い。建売として、物件を見てから買う方が無難です。 |
174:
匿名
[2019-09-16 21:29:24]
大工連中は寄せ集めの素人集団で適当すぎる大工ズレで、最悪でしょう。
欠陥寸前で手直し修正させたら床板ズレではがれてるわ、直しに呼んでも全然直らない。建てつけ自体適当にやってるからそりゃ直らんわ。直せって言うたら金が欲しいのか?とクソ大工がぬかしやがりましたよ。 現場監督とかいうおっさんも適当だし他人事みたいです。 やめたほうが絶対に良いですね。 大事な梁や 断熱材もまともに設置してないないこで信用できないですよ。売りに出して買い替えしますけどね。 |
|
175:
eマンションさん
[2019-12-10 07:29:40]
でも、最初素敵な会社だとおもわれたのですよね?
|
176:
名無しさん
[2020-06-17 10:29:21]
お値段以上は無いので、値段相応かそれ以下ですよね。
購入してから何度か手直し頼みましたが対応が遅い、悪い。 重大な瑕疵を見つけて、住まいる保険の紛争・仲裁してくれる所へ相談に行った事も、、、 ⇒そこでアドバイスを貰って、大がかり工事してもらいました。 ちゃんとしたハウスメーカーで買う事を心からオススメします。 お金払って安心を買う保険と同じで、お金払ってちゃんとした家が買えるならそっちの方がいいです。 安さに飛びついて後悔してます。 |
177:
買い替え検討中さん
[2020-07-28 16:00:30]
どのような瑕疵がありましたか
|
178:
名無しさん
[2020-08-21 14:48:49]
ここの営業は本当に最悪。
やることやらず、何を指摘してものらりくらりで対応は全て後手後手 |
179:
周辺住民さん
[2020-09-18 15:41:38]
浦和店で建売物件を購入しましたが、特に悪いところは感じませんでした。
年上の営業の方で、対応もしっかりされていました。 今のところ物件の瑕疵は見当たりません。とても満足しています。 |
180:
匿名さん
[2020-10-27 18:00:30]
職人さんはいい人が多いと思う。
不具合かもと問い合わせを入れて現調に来た人が最悪。時間になってもこないし連絡もない。質問しても大丈夫ですの一点張り。原因とか理由とか知りたいのに噛み合わない。 結局全部無料で直してもらったし、職人さんの対応はよかったからまあ満足はしている。 アフターもうちょっと力入れてくれたら価格は手頃なんだから伸びると思うのにもったいないわ。 |
メールや書面では、良い話ばっかり出して
口頭ベースで専門用語を羅列して話をして来たので
確認のメールを出すと電話で
「その件に関しては説明不足で申し訳ありません」
「誤解を招いてしまったようですが正しくは…」
だけ。
口頭や電話だと「言った・言わない」の問題が発生するので
文書ベースで話をしたいと言っても無視。
社長を出せ!と言ってもダメで
代表者の青山将之氏はあくまでオーナーなだけで
各店舗の店長が雇われで居るだけ。
その店長も「現場で担当者が失言してしまったようで…」で逃げる。
責任の所在もはっきりしないと言う最悪な対応をされました。